

ひなまつり☆

  明かりをつけましょ~  今日は雛祭りですよ♪

ひなまつり

なぜか3月3日はひなまつり寒波でさむいのよね。
今日も昼前には雪がチラチラ、二十数年前のひな祭りの日もやっぱり雪が降っていました。
そうです、それはうちのよー姉さんが生まれた日です。

ひな祭りときたらやっぱりこれでしょ~
毎年恒例、よー姉さんのお誕生日にプレゼントしているケーキだよね
今年も一人用のひなケーキ・・  どうぞ召し上がれ~
ひなまつり2
毎年、喜んで深夜に一人でたべてるよ~


今世間を騒がせている大学入試の投稿事件。
親の携帯を使ったようですが、こんな大きな問題になるとは思っていなかったのかな~
もっと正々堂々頑張れなかったのでしょうか?

受験生の皆さんにはこんなものでエールを送ります。
カップ

あったかい夜食を食べてがんばろう~


わたしの?・・・

北海道から、雪jumee☆snowman1Lの便りが届きましたよ!
これから雪が降り積もると日常生活も不便になりますよね。
(北海道の方は慣れていて当たり前のことかな?)
岡山に来る前は、滋賀に住んでいましたがたまに30~50cm
ぐらいの雪が積もると車での外出が出来なくってお買い物も出来ません汗とか
こういうときに限って子供が風邪で熱を出したり・・
でもお姉さんたちは大はしゃぎ、雪だるま作り、そりすべり、かまくら作り、楽しい思い出です♪
岡山では、雪遊びは出来ません!
なぜなら雪が降らないぴかちゅ

雪の便りが聞こえますが岡山の今日のお天気は絵文字名を入力してください室温20度と快適です・・
この間、バンビにドームベッドを買ってあげ夜には寝てくれるか心配しましたが、
夜遅くになってちゃんとベッドに入って寝ていました寝る
nikon.jpg

何でも新しいのが好きなシフォンは、このイチゴ柄のベッドが
気になるのか、よく中に入って暴れています!
バンビの古い方のベッドに穴を開けたのはシフォンなんだから
可愛いベッドを壊さないでね怒

バンビが寝ているのにおじゃま虫のシフォンが「くんくん」しながら
片足が中に入っていることも・・いもむしさん
お尻を押してやると一緒にしばらくは入っています♪
でもバンビはシフォンがなんで入ってきたのか解らないようで
きょとんとしています!!
iti.jpg
空っぽのベッドに先にシフォンが陣取っていてあとからバンビが
入ろうとしてシフォンに「ギャウ×2」と吠えられることも・・・
入り口でウロウロするバンビはちょっとかわいそうえーん

最近、座っているときシフォンの後ろ足が上がっています…
不思議鳥はてな
20071117213116.jpg


           ローズ今日のお花ローズ2
rdzs.jpg
春に咲くチューリップの球根も植えましたflower
春が楽しみです。(まだ11月だけど…)




ランキングに参加しています。
Newベッドでくつろぐバンビにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ドッグラン☆デビュー

もう立冬が過ぎたのに、暖かい毎日が続いています・・
今年はこのまま暖かい冬であって欲しい!
なぜなら、暖房をするのに灯油がいる我が家
半端じゃない値段の灯油(1ℓ1600円前後)
少し前の2倍の値段なのでまだ買っていませんjumee☆faceA48
岡山は瀬戸内気候で比較的暖かいのでまだ暖房は要らない
ので助かりますぅ~

今日はえー姉さん(次女)の学校で学祭があり
その帰りにドッグランのあるホームセンターに寄りました。
そうです、シフォン初めてのドッグラン・デビュー!!
(誰もいなかったのでシフォン専用?)
ここのドッグランの大きさは畳15畳くらいの
ミニ・ドッグランでちょっと大きなワンコは走り回れません!
シフォンは、どうしていたか?と言うと怖いのかすぐ「抱っこ~」と足元に・・
qp.jpg

お客さんがそばを通ると「わんわん!」攻撃orz
epg.jpg


アジリティらしきものがありました。
が、壊れているしシフォンは遊んでくれませんでした汗とか
gy.jpg
r62.jpg

初めてのドッグランでしたが走らずにちょこちょこ歩き回ってただけで終わってしまいました。
結構ワンコのウンチも落ちていたりしたのですぐ撤収しました。
自分のワンコの落し物?ぐらい後始末をして欲しいですね。

帰り道のSHOPでバンビのベッドを買ってあげました。
今使っているのは誰が破ったのか怒穴が開いています・・
(シフォンが入ってよく「かいかい」して壊していました)

バンビにお似合いのイチゴ柄ですいちご
気に入ってくれるかな♪
uq.jpg
バンビはベッドの前までは行きますが中にはまだ入ってくれません。

さっき中を覗いてみると・・・
z0.jpg
あなたのじゃありません!!!
今夜はバンビがベッドで寝てくれるでしょうか…
違う子が寝てたりして笑



ランキングに参加しています。
ドッグランなのに歩き回ったシフォンにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にくきゅー

もう9月ですね、そろそろ秋の味覚がスーパーに並んできました・・・
うさみみの大好きな今年採りたてのりんごさんまにまつたけ(輸入ものですけど…)いちじく・・・
ん、いちじくって今頃だったかな?

この間、「チワワとNikonと透明な猫に九生有りseason2」さんのブログで
にこんちゃんの可愛い肉球があったのですが、みなさんのワンコさんの肉球って真っ黒ですか?
ちなみに、にこんちゃんの肉球は黄門さんの印籠のように光り輝いて
おりました

バンビは、前足と後ろ足全部真っ黒なんですが・・・
o.jpgk.jpg


シフォンは、微妙に牛模様(白と黒)☆★
これって、変わっていくのでしょうか?
夏休みの宿題です!気の長~い観察日記が出来ますよ!
って言うか、夏休みは終わりだっちゅうの~(ふるいギャグでした!)
9.jpg20070902212557.jpg



この間お誕生日にプレゼントした首輪をしているバンビです。
前回アップし忘れました。
20070902214200.jpg



ちょっと変わった果物を、見つけました!
モンキーバナナかわいい~
P8230010.jpg

小さいでしょ~ 隣にあるキウィと同じくらいの
バナナです・・・
お味は、・・・ え~っとばななの味は少しするけど
薄い味食感はバナナのねっとり感がなくて物足りない
はやくいえば、うさみみのお口にはあいませんでした!!!




ランキングに参加しています。
プリティなにくきゅーたちにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

虫まつり!!

今日は、太陽がジリジリ照りつけ燃えるようにあつい
こんな火は、あれ?間違った こんな日は外には出れません!
体がとけてしまいます~ 
ということで、家でごろごろしておりま~す┌┤´д`├┐
溶けるといえば、つめた~いアイスが食べたくなりました

今日は、なぜかちょっと風が吹いています・・・
台風は、来てないし?… ま、涼しくていいかも!
それと、なぜか蝉の声が昨日に比べて少ないかも・・・
(きのうまでは、暑苦しいから鳴かないでと・・・)

それでもって、暑さに負けないように目のトレーニング!
下の写真をよ~くみてくださいな
lllll.jpg

解りましたか?葉っぱのうえに飛蝗と蟷螂が!
ん、これでは漢字が読めないです(トホホ)
バッタカマキリ
葉っぱのうえにバッタカマキリがみえましたか?
バッタは2センチほど、カマキリは4センチほどおこちゃまサイズのかわいい子?でした
あ、虫の嫌いな方はごめんなさい!!!


弱ったが、道路に落ちていたのでうちのお庭で保護してあげました。
これは、アブラゼミ?ちょっと解りません・・・
ちょっと遠目に見ると家にいるゴッキーにもみえる?
セミ


シフォンは、不思議そうにじ~っとみつめておりました。
P8050719.jpg



久しぶりに、今日の一押し     アメリカふよう
P8040699.jpgP8040701.jpg

アメリカふようというお花です。
花径が、25cm位もある大きなお花です。
ワインレッドの花色もあったのですが
今年は芽がでてきませんでした… 残念!!!



ランキングに参加しています。
蝉には興味津々、花には興味無しのシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
