

限定商品

今年の紅葉前線が、大幅に遅れているそうです!
今は、北海道あたりでしょうか?

紅葉といえば、もみじを思い浮かべますが、
大阪の箕面(みのお)というところに夏でも涼しい
滝があるんです・・・
実は、ここの名物にもみじのてんぷらという
お菓子があるんですよ♪
え!もみじをてんぷらにするの?ってびっくりされますが
もみじの葉っぱを塩漬けにしてちょっと甘めの衣を
たっぷりとつけて揚げます・・
ぱりぱりしていて美味しいです。
中のもみじは、食用なのか普通に木になっているのを使うのか
不明です笑
このお菓子は箕面限定なんでしょうか??

さて限定物に弱い主婦が、近くのスーパーでこんなものを
買ってきました。
北海道限定のカップ焼きそば&ラーメン・・
焼きそばにはスープが付いているそうです。
P9140019.jpg
スープがついているのははじめて見ました。

北海道限定のプリン
P9230979.jpg
風船の中にプリンが入っていました。
なかなか風船が割れずに(こわくて!)食べるのに苦労しました。
中からゆで卵みたいな白いプリンが出てきました。
プリンと言うよりパンナコッタみたいでした♪
ちょっと苦いカラメルとの相性がベストマッチ!

そろそろ秋のガーデニングの季節なのでお花を買いに行きましたローズ2
寄せ植えにチャレンジ!!
rtsdfsf.jpg
20071010222423.jpg



この間咲いていたわが家の彼岸花・・・
普通は赤色ですが、うちのはクリーム色です!
tttt.jpg
近所には、オレンジ色?のも咲いているとか聞きましたが未確認です!


ランキングに参加しています。
限定商品大好きな人はクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

父の日

昨日は、梅雨入り宣言が発表された岡山です。
今日は、雨は降っていませんがとっても蒸し暑い一日です

あさっては、父の日なのでちょっと早いけどプレゼントを買いに行きました。
父の日用のリボンがついたケーキ!
P6110171.jpgP6110172.jpg

娘には「自分が食べたかったからって・・」いわれそうです。
(大当たり!!!)
でも、うちのパパさんは晩酌もするけど甘いものも大好きだからケーキでいいんです♪

長い間、お花を紹介していないので今日はいっぱい・・・

バラいっぱい♪TS310112.jpg
P5200007.jpgP5090918.jpg
P5240049.jpgP5090913.jpg

     oooooo.jpgTS310164.jpg
TS310173.jpgTS310175.jpg


☆今日の一押し☆
この間、洗濯を干しているとき見つけました。
模様に笑ってしまいました。
P6010114.jpg
人の目と鼻がついているように見えませんか??
見えるのは私だけ???




ランキングに参加しています。
不気味な顔のついた人面虫にクリックしてね!!

ビフォーアフター

ここ2.3日、お天気が安定しない毎日です・・・
急に雨が降ったり、晴れたり、気温も変なんです・・・
そのおかげ?で、シフォンが少しお腹の調子がわるいようです。

雨が降るたび、お庭のが伸びて芝生を敷いたように!
P5110919.jpg

3日ほどかけて草取りをしました。
パパさんに頼むとお花まで抜いてしまうので一人で頑張りました。
綺麗になったお庭です☆
P5110921.jpg


いつも、お庭で土をいじいじしているとシフォンは家の中から「わんわん」と応援?してくれるんです・・
P5110920.jpg


お庭もすっきりした所でお花を見てください♪
イキシア20070519202236.jpg
20070519202333.jpg20070519202304.jpg


アッツザクラ20070519202350.jpg
      TS310113.jpgTS310116.jpg





ランキングに参加しています。
キレイになった庭にクリックしてね!!!

風で鉢が・・・

今日は、GW4日目いかがお過ごしですか。
昼過ぎまで曇りでおまけに強風5月になり気持ちのいい日がやってくると思っていたのに
ガ~~~ン 
P4300874.jpg

ママの大切なお花が!!!
強風のあまり鉢が落ちて割れてしまいました。
そのうち、植え替えをしようと思っていたので
ま、いいか?でも鉢がもったいないよね!!!



1年の中で今が1番お花の多い季節ですよね・・・
いっぱいのお花を見てね!

P4300863.jpgP4280854.jpg
P4280850.jpgP4270834.jpg


山野草も咲いています!

TS310080.jpgP4300861.jpg
P4280847.jpgP4270832.jpg

春のお花がいっぱい!

桜の季節も終わって、あと1週間ほどでルンルン気分のゴールデンウィーク・・・
皆さんは、どんな予定をたてていますか?
我が家の予定は、アイスクリームの食べ歩きの旅・・・
ドライブしながら、ちょっと有名なサービスエリアなどを回って食べようかとおもっています。
お腹をこわさない程度しないとね・・・

あとは、家でゴロゴロ・・・でも、お花も買いにいきたい!!!
ショッピングにも・・・
あ、そうだ、家のフローリングにワックスもかけないと・・・


今日は、かわいいお花をたっぷりとみてね・・・

 プリムラ
黄色い花はちょっと珍しい花です。
P2280528.jpgP3210023.jpg
P3310613.jpgP3310614.jpg


チューリップラケナリア

P4160762.jpgP4100700.jpg
P4190777.jpgP4190778.jpg


小さくて可愛い山野草もさいています。
P4160758.jpgP4180770.jpg


お花とひなたぼっこをしていたので1枚・・・
P4080687.jpg


今日は何日?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
