

マンゴー☆パート2

今日は、なんとか1日いいお天気!
最近は、晴れていても怪しげな雲がでてきて
ゴロゴロ、雨ザーザー
いっぱいの洗濯が、ぬれる~出しっぱなしではお出かけできません!!!

この間、チョコのママさん(チョコのママチワワ日記)おススメのマンゴーシェーク(マクドナルド)を飲んできました♪
P6020143.jpg
思ったよりあっさりしていておいしかったですよ♪
マンゴーの味もちゃんとしました。
まだ飲んだことのない人は一度お試しあれ!!!

前に、紹介したマンゴーの缶詰も食べました☆
P6070172.jpg
黄桃よりねっとりした食感で、味はマンゴーの味がなくシロップ味になっていました。
ちょっと残念でした!

でも、生のアップルマンゴーをGET!
P6070170.jpg
P6070173.jpg
話題の宮崎産「太陽のたまご」じゃないけどマンゴーの味がしてVERY GOOD!でした。
満足!満足!!!
バンビもシフォンにもおすそ分けしました。
おいしそうに食べていました♪

説明とか←こんな風に切りたかったけど大失敗。





ランキングに参加しています。
今度はキレイに切れるようにクリックしてね!!

マンゴー★

もう6月ですね・・・九州南部は梅雨入りしたそうでまた雨の季節となります。
うさみみのところは、今日もいいお天気でした

最近、ちょっとこれ↓にはまっています♪
20070602230700.jpg

マンゴー大好きといっても生のマンゴーはあんまり食べたことはありません…。
マンゴー味といったほうが正解かな???
今年の初めに、百貨店の催しで「千疋屋のマンゴープリン」を食べましたが、本当においちかった!!!
また食べたいけど東京まで行かないと食べれない(´ω`。)
ちなみに、カルピスマンゴーは炭酸水で割って飲むとGOOD!
感じるマンゴーはナタデココ入りでおいしい☆
とろけるマンゴーは濃厚な味でした!
缶詰はまだ食べていないので分かりません。

昨日は、ガソリンも高くなったというのに車で「ケーキバイキング」の
予約券を買いに行きました。
お一人様¥1000なり~
1時間食べ放題(1ドリンク付)!!!
普通に店頭にあるケーキがいただけるんです。
かなりお得・・・以前行ったときは、
1個¥400ぐらい×5=¥2000ぐらい食べちゃいました。
さて今回はいくつ食べれるでしょうか?また報告します・・・

ついでに、ケーキを買ってかえりました。おいしかった♪
パウンドハウスのケーキはちょっと大きめ!
20070602230709.jpg

実はもう一つパウンドハウスのメイン「ショートケーキ」がありました。
自家製ジャンボイチゴがたっぷり使われているケーキです。
が、いつもの通り写真を撮る前に胃の中に…

ワンコたちのデザートはイチゴ。
P4040641.jpg
あっという間に完食しました★



ランキングに参加しています。
イチゴに釘付けのワンコたちにクリックしてね。

またまた、食べた!!!

今日は、久しぶりの爽やかな五月晴れ!!!
気持ちのいい1日です♪
が、連休明けにブログを書くのに大切なデジカメが壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
修理に出していて携帯電話で撮っているのでぼけて綺麗に撮れません。
あしからず・・・

昨日は、岡山市内の百貨店で「あいらぶカフェまつり」という催しがあり
(岡山、香川の情報番組で紹介した美味しいものがいっぱいありました。)
美味しいものが大好きのうさみみは、朝早くから車でGO...
豚まんと、プリンと・・・ほかにもいっぱい買い込みました。
もちろん、安富牧場のソフトクリーム食べちゃいました☆
本当にここのはおいちい!!!
TS310107.jpg

もう1つ食べたかったけど、娘に「恥ずかしいからやめて!」と
クレームがあったので後ろ髪をひかれるおもいでやめました(´・ω・`)
卵屋さんの「うぶこっこ家」のプリンも美味しいんです!
シュークリームのラスクにプリンを乗せるとぜっぴん!!!
TS310136.jpg




そういえば、今年植えたユリが・・・
植物の帯状化(帯化)って知っていますか?
↓これなんです!茎が太くてぺったんこで花の数が多いんです。
TS310140.jpgTS310141.jpg
お花はいっぱいあって綺麗だけどなんか不気味ですよね。
今、つぼみは9個あります。
これ、全部咲くのかなー??
原因は、遺伝とか環境汚染とかいわれていますが・・・
よくわからないそうです。
我が家は、環境が悪いのかしら???

気を取り直して、綺麗な『オダマキ』のお花を見てください♪♪
TS310095.jpgTS310094.jpg
TS310109.jpgTS310110.jpg
もっといっぱいオダマキを撮ったのにPCに入れ忘れてしまいました・・・
不気味なユリの花は咲いたら載せます!!




ランキングに参加しています。
不気味なユリが全部咲くようにクリックしてね!!

久しぶり!!!!

GWも終わりましたね。家族のみんなはたっぷり休んで楽しい毎日をすごしました。
専業主婦のママにとっては、GWも休みなし・・・
たまには、何にもしないで好きなことでだけして家事もしないでぼ~~っとしたい!!!
というのがママの希望です。
ま、そのうち母の日だから・・・
(誰もしてくれそうにないけどね。)

さて、今日は久しぶりに和菓子を作りました♪
(ママは昔、和菓子を習っていました。)
ジャ~~ン!!!きんつばです♪♪
TS310088.jpg

20070507225341.jpg

自分で言うのもどうかと思うけどお店で買ってきたみたいでしょう~
味も抜群!!!
そのはず、あんこは御座候(回転焼き)の餡ですから・・・
今日も、甘いもの食べちゃった!
大阪にいるときは出入り橋のきんつばをよく食べたなぁ・・・




ランキングに参加しています。
おいしいきんつばにクリックしてね♪

ソフトクリームいっぱい♪

GWも、今日で終わりですね・・・
今日は、朝からお天気が悪い・・・
お出かけは、昨日に済ませておいてよかった♪

と、いうことで昨日は家族みんな揃ったので蒜山(岡山県)に、ドライブへ・・・
(バンビとシフォンはお留守番!)
2時間ほどで目的地の蒜山に着きました。

まず始めは・・・
kokokoko.jpg

説明とか米子道の蒜山サービスエリアで、1つ目のソフトクリームを食べて♪                  甘さは普通でおいしかったです。あまりにもおいしそうで写真を撮り忘れてちょっと食べちゃいました。


説明とかひるぜん高原センターで、2つ目のソフトクリームを食べて♪♪           味はあっさりとした牛乳味でした。


説明とかジャージーランドで、3つ目のソフトクリームを食べて♪♪♪              ここのは色が黄色くて甘い練乳のような味でした。


ここでは、ちゃんと牛の放牧もみました!!
P5040897.jpgP5040898.jpg


ちょっとお天気がよくなかったけど、草原の中で『アルプスの少女ハイジ』の気分でした♪
P5040902.jpg


そう、ここでかわいいチワワに遭遇しました。
我が家のワンコたちは、何をしているのか気になりました。
(たぶん、みんなぐっすりオヤスミ?)
そして、帰り道みんながお土産を買っている間にママだけ4つ目のあれを食べました。
おいちかった!!!
ママのおすすめはやっぱりひるぜん高原のソフトかな~。
ちなみに、ソフトは4人で1個しか買っていません!
(最後のソフトは、1人で。・・・うしし~

お昼ごはんには、おそばをいただきました。
帰りは3時間の道のりで、疲れた!
車を運転していたのはパパさんだけど・・・


家に帰るとワンコたちは、しっぽを振ってのおでむかえでした。
エ、今日はドライブに行ったの?って、
いいえ、ソフトクリームを食べに行ったの!!!
一日に甘いものばっかり食べてまた太るぅil||li(つд-。)il||li
それでも甘いものは大好き☆
今度は何を食べに行こうかな♪♪




ランキングに参加しています。
おいしそうなアイスにクリックしてね!!
今日は何日?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
