

パパそっくり!!

GW2日目、今日もお天気に恵まれテンションアップ!!!
あさってあたり、お天気が悪いようなのでお花の植え替え・・・
ルンルン気分でガンバ・・・


さて、昨日シフォンの仔犬の時の写真を見て頂きましたがプリティーでしょう?(親ばかですね)
下の写真を見てください↓
DSCF7934.jpg

これは、シフォンではありません!
パパなんです・・・似ていると思いませんか?
親子おそろいで目が大きくてお鼻がぺったんこなんです。
20070429232618.jpgP4050671.jpg
左がみらいパパで、右がシフォンです。

LLLLLL.jpg
P4200802.jpg
(写真は『ニックス・ワン』さんにお借りしました)

パパは、岡山市にある『ニックス・ワン』というペットショップの看板犬!(チワワとフレンチブルの専門店)
こだわりのかわいいワンコがたくさんいます。
うさみみもいつもHPで可愛いワンコを見てます!!
ブラタンの男の子が欲しいな・・・
リンクできますのでぜひ見てください☆
(ニックスさんリンクありがとうございます。)


あ、そうですやっと我が家のが咲きました。
P4280838.jpg





ランキングに参加しています。
やっと春が来た我が家にクリックしてね!!

セカンドバースデー

今日からゴールデンウィークですね。
楽しいお休みの始まりという人もいるでしょう・・・
我が家は、暇はあってもお金がないので、
みんなばらばら・・・
今日パパさんはゴルフに行っています。
自分だけ、楽しんでいいわね!!!

家に残された者同士、仕方がないのでいつもの公園へGOしちゃいました。
お天気がよくて、風があったけど気持ちがよかった・・・

エ・・・今日の公園での写真?
それをいわないで!!!
デジカメを持っていっていざ写真を撮ろうとすると・・・
電池の充電が切れた!!(かばんの中から出したときいやな予感が・・・)
ということで今日は写真が撮れなかったのです(´・ω・`)

そういえば、シフォンが我が家に来て1年経ったんだ・・・
ごめんね、4月25日がセカンドバースディーだったね、すっかり忘れていました。
(ワンコを始めて家に迎えた日をセカンドバースディーというそうです)
去年の1月ころからチワワを飼うと決めて、ネットでお店を探して3ヶ月程かけてめぐり合えたのが、今のシフォンなんです。
きつね色でお鼻のぺったんこなかわいい女の子・・・
パパは、ペットショップの看板犬ということでこの子だとおもいました。
小さくて、ころころしていて元気なワンコだったよね。
P3270081.jpgP4280131.jpg


よく食べて、よく寝て、ママのスリッパを噛んだり、たくさんのいたずらもしたね・・・
P3250045.jpgP4010104.jpg


そんなシフォンもいまでは、立派なレディーだね。
20070428220745.jpg

大人の女になったのだから、もう少し落ち着いて、よその人を見ても吠えないでね・・・
それと、おばーちゃんのバンビをいたわってやってね・・・
(バンビを抱いていてもワンワンとおこらないで)
P4160746.jpg




ランキングに参加しています。
ころころシフォンにクリックしてね!!

ぬくぬくw

昨日までは、2日程お天気が悪くいっぱいのお洗濯が
乾かない毎日でした・・・
我が家では、灯油がまだ残っていたのでリビングでファンヒーターをつけて乾かしていました。
おかげで、窓を開けていたのですが、室内は常夏のハワイ気分・・・
これが本当のハワイならいいけど・・・夢のまた夢ですよね。
宝くじでもあったたらいいけど・・・これも夢か~

ということで、シフォンの写真を・・・
P4030635.jpg
冬みたいに寒くもないのに、とりあえずヒーターがつくと
前に座っています。  条件反射???
それとも、ハワイ気分でもあじわっているのかな???

一方、バンビは・・・
P4120725.jpg
シフォンにヒーターを占領されてこたつの中に入ろうか悩んでました。


~今日のNEWS~
今日、夜ご飯の用意をしているときの話です。
ほうれん草を洗っていると!!!!
P4230811.jpg

ほうれん草の中から1cmぐらいの可愛いカタツムリが出てきました。
気がついてよかったです。
もう少しでエスカルゴになるところでした!!




ランキングに参加しています。
ほうれん草にくっついていた可愛いカタツムリにくクリックしてね!!

仲良くお出掛け

今日は、うす曇のお天気だったけど、近くの「ふれあい公園」に遊びに行きました。
(この公園は、リードをつけていればワンコはOKなんですよ。)
歩いていると暑いくらい、でも気持ちよかった!!!

もちろん、バンビとシフォンも一緒♪
20070421215216.jpg


いつもは、お散歩拒否のシフォンですが、ここに来ると
楽しそうにいっぱい歩いてくれます。
20070421214741.jpg

バンビは、吠えっぱなし・・・
と、いうのも、人がいっぱいだから・・・

ワンコたちは、芝生が大好きでリードはつけているのですが
走り回って、ついていくのが大変した。
帰りは疲れてシフォンはぐっすり(^-ω-^)Zzz
20070421214756.jpg

でもママがスーパーに寄ると起きちゃいました。
20070421214729.jpg20070421214716.jpg


今日の朝、「ピンポーン」という音・・・
出てみると、知り合いの方がたけのこをもってきてくれました。
朝掘りのチョ~新鮮な、たけのこ!!!
teke.jpg

どう料理してたべようかな?
この前は、「たけのこごはん」にしたし・・・
わかめと煮物にしようか・・・
実は、初物のたけのこを頂いたとき写真に撮るのを忘れていました。
今日は、忘れず撮れました。(最近、物忘れがひどくて・・・年はとりたくないですね!)


今日の番外編P4160756.jpg

これは、花ではありません。ゆりの出始めの写真です。
花みたいできれいでしょ~



ランキングに参加しています。
元気いっぱいのワンコたちにクリックしてね!!



春のお花がいっぱい!

桜の季節も終わって、あと1週間ほどでルンルン気分のゴールデンウィーク・・・
皆さんは、どんな予定をたてていますか?
我が家の予定は、アイスクリームの食べ歩きの旅・・・
ドライブしながら、ちょっと有名なサービスエリアなどを回って食べようかとおもっています。
お腹をこわさない程度しないとね・・・

あとは、家でゴロゴロ・・・でも、お花も買いにいきたい!!!
ショッピングにも・・・
あ、そうだ、家のフローリングにワックスもかけないと・・・


今日は、かわいいお花をたっぷりとみてね・・・

 プリムラ
黄色い花はちょっと珍しい花です。
P2280528.jpgP3210023.jpg
P3310613.jpgP3310614.jpg


チューリップラケナリア

P4160762.jpgP4100700.jpg
P4190777.jpgP4190778.jpg


小さくて可愛い山野草もさいています。
P4160758.jpgP4180770.jpg


お花とひなたぼっこをしていたので1枚・・・
P4080687.jpg


うさみみ??

今日が、今年最後のお花見日和・・・
何とか、お天気も崩れずよかったですね。


今日は、管理者名の『うさみみ』について・・・
まずは、シフォンの写真をみてください。
usagi.jpgusa.jpg

ウサギのみみにそっくり!!!じゃないですか??
散歩中、怒られたとき、寂しいとき、怖いときなどにこの耳になります。
この耳になったときに、「うさみみになってる~」と我が家ではいいます。
かわいいでしょ★

この可愛い姿が好きなので『うさみみ』にしました。
マルチーズはこの耳にならないけど、バンビもこの耳になって欲しい
な・・・
少し前の写真ですが・・・
P9250401.jpg




さて、今日は近くのホームセンターで寄せ植えの実演がありました♪♪
綺麗に植えられていたので写真に撮らせていただきました。
P4140742.jpg

我が家の、お花もいろいろ咲いていますよ・・・
20070413201142.jpg20070413201127.jpg
P3300597.jpg20070413201134.jpg

我が家の桜以外は春まっさかり!!!



ランキングに参加しています。
うさみみにクリックしてね!!

我が家の春はいつ来るの?

暑くも、寒くもなく、気持ちのいい毎日ですね。
桜の木も、葉っぱがちらほら出て、花は散り初め・・・
午後から、お天気もあやしくなって、
週末の、お天気が気になりますね。
桜といえば、我が家の桜を見てください。
ジャ~ン
20070413201203.jpg
何にもありませ~~ん从´_υ`从ショボーン

何か見えているのは、葉っぱ?花の蕾?・・・
20070413201209.jpg
我が家の春はいつ来るのでしょうか??


ちゃんと綺麗に咲いているお花を見てください。
      今日の一押し
20070413201150.jpg

我が家では、この花は花つきが悪くて咲いてくれないのです!
7本あって1本しか咲きませんでしたが、今年は咲いてくれました♪

今日ゲットしてきたお花は・・・
20070413210105.jpg




昨日、バンビの写真を載せれなかったので・・・
シャンプーとカットをしてすっきり♡→ܫ←♡
P4120731.jpg

ちなみにバンビのしっぽと、耳の毛は生まれてから12年間切ったことがありません。
P4120728.jpg




今日の、シフォンは朝から太陽もなく、
日向ぼっこができなくて、仕方なくサークルの中で、
ふて寝をしていました(●`ε´●)ぶー




ランキングに参加しています。
久々に咲いたお花です。クリックしてね!!

犯人は誰だ!!

今日もいいお天気でしたね。
昼に風が吹いてきれいな桜吹雪・・・・
もう、桜の季節も終わりになってきました。
さて、今日のお話を聞いてください。


<その1>
ママの大切に育てている『うちょうらん』の、お花。
確か新芽が5本出ていたのに4本しかない。
P4110702.jpg

あと1本はどこへ・・・
確か、昼間は、太陽の下に出しておいて
夜は、玄関に入れておいたはず・・・
虫に、食べられた???
そういえば、この間フローリングに土が落ちていた、
ま・まさか・・・シフォン??
犯人は、誰だ~

<その2>
春になったのでスリッパを買いました。
ママの、大好きなミッフィーのかわいいスリッパ・・・
P4090699.jpg

買ってき10分後の悲劇です。
気がつくと、歯形がついてしまいました。
P4120705.jpg

犯人は、またまたシフォン!!
そういえば、シフォンが我が家に来て4足目のスリッパ・・・
それも、ママのばかりそんなに臭う???

<その3>
火曜日にバンビは、カットに行きました。
いつもいっているところが閉店で、初めて行くお店だったので
ママが帰るときにあばれていました。
でも、あとはおとなしくしていたそうです。
この日も悲劇が・・・
帰ってきて、すぐにシフォンに追いかけられ散々な目にあったバンビ
ふと見ると、バンビのリボンが・・・1個とれている!!!
次の日、もう1個も・・・取れた!!!
P4120703.jpg

写真は次回のお楽しみに。



ランキングに参加しています。
新芽を食べた犯人がシフォンだと思ったらクリックしてね!!

お花見

今日はバンビとお花見に行きました。
な、なんとそれは歩いて1分のところにある桜です。
桜は散り始めていましたが桜吹雪で綺麗でした。
P4050659.jpg



お留守番していたシフォンはおうちでお花見をしました。
初めて見る桜だったので食べ物だと思ったのかパク!っと食べそうになりました。
さすが『花より団子』のシフォンです。
P4030629.jpgP4030630.jpg


これ食べ物じゃないよ!!パクしないでシフォン。
P4030631.jpg


そういえば、
昨日つけてもらったばかりのリボンがもう取れました(´A`。)
P4080685.jpg

付けていればかわいかったのに・・・




ランキングに参加しています。
食いしん坊のシフォンにクリックしてね!

お花いっぱい

今日は桜も満開でお花見日和。
桜もきれいですが我が家のお花もいっぱい咲いてます。
P3310605.jpgP2280556.jpg
jiji.jpgP3300598.jpg


          今日の一押し!!
P3310610.jpg

何年かぶりに咲きました☆


今日のわんこ達は、バンビは家でお留守番。
シフォンはいつもの『ニックスワン』へシャンプーに行きました。
今日は待ちに待った温泉の日
温泉に入れてよかったね。
気持ちよかったぁ??
リボンも付けてもらいました。
P4070677.jpg

すでにリボンはとれかけですが・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!





ランキングに参加しています。
いい匂いのするシフォンにクリックしてね!

朝の争奪戦

ここの所の寒さでせっかく咲いた桜と桃は、
びっくりしていることでしょうね。
huhu.jpghhuhuhu.jpg


昼間は、あったかいけど、朝方の冷え込みは、半端じゃないですよね。
朝、起きてファンヒーターON!!
まず特等席に座るのはバンビ。
ぬくぬくあったまってます・・・
そして、7時30分にサークルからシフォンが出てくると、
朝の争奪戦が、始まるのです。
な、なんとバンビを押しのけ特等席ゲット!!
20070406210150.jpg

かわいそうなバンビは、ウロウロ・・・
あげくのはてにはベッドにトボトボ帰っていきました(´・ω・`)
tyhhyy.jpg

シフォンちゃん ご年配のバンビちゃんを少しは、いたわってやってほしいな♪ 
ママからのお願い☆ 



ランキングに参加しています。
かわいそうなバンビちゃんにクリックしてね!

テーマ : (´・ω・)ぐすん・・。
ジャンル : 日記

自己紹介3

自己紹介パートすりー

この間は、我が家のわんこたちを紹介しましたが、
今日は『ママ』の紹介です。
大阪生まれのおばちゃん? 
いいえ ぴちぴちのお姉さんということにしておいてね。
嫌いなものは納豆と請求書。

趣味は、ガーデニング(お花を買うこと)
実は昨日も、お友達の車で40ぷんもかかるお花やさんへいってきました。

  ゲットしてきたお花がこれ↓
P3300596.jpg

今日も花が買えて満足満足!!!!!!


今日の、わんこたちは、夜9時頃から雨が降り雷が鳴り始めると
こたつの中で寝ていたはずのシフォンがママの膝にくっついてきて離れなかったのです。
20070402213747.jpg

大きい音が鳴るたびに顔を見上げてびびりまくっていました。


バンビはというと耳が聞こえていないのか・・・・・・・・
20070402213834.jpg

反応ナシ!!!!!
ぐーたら寝ていました(^-ω-^)Zzz

ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえると飛んで喜びます!!


今日は何日?
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
