

ミキサーに…

今日は、気持ちいいお天気!!!
風も適度にありすごしやすいです・・・

お昼ごはんの前にチーズケーキを焼きました。
とっても簡単、ミキサーで材料を混ぜてオーブンで焼くだけ
お味は抜群!!!
え、なぜご飯前に?って焼き時間が50分ぐらいかかるので
焼いている間にご飯なんです。

我が家の娘はチーズがあんまり好きではないのですが、このケーキは大好きです♪
ずいぶん前から催促されていたので今日はがんばってつくりました・・・
焼き上がりは、型のいっぱいまで膨れているのに、冷めるとけっこうぺったんこに・・・
P5240042.jpgP5240068.jpg
見栄えより味で勝負!

    出来上がり~~!!!
P5240069.jpg



そうそう、ミキサーの音ってすごいですよね・・・
シフォンは、「ガー」って音にびっくりして
キッチンに飛んできてミキサーにほえたり
P5240038.jpg

壁にかくれたり・・・
P5240036.jpg
おもしろかったです・・・
あわてて写真を撮ったので相当写真がぼけました。
ママの頭と一緒です・・・ハハハ・・・

一方バンビはおとなしくケーキの出来上がりを待っていました♪
P5240040.jpg
でもちょっと待ちくたびれていました。



今日もお花たちを見てください♪♪
P5090908.jpgP5240065.jpg
TS310157.jpgP5240059.jpg
シスタスピンクはお友達の家に咲いていたのを撮らせてもらいました。




ランキングに参加しています。
音に反応するワンコたちにクリックしてね!!

注射!

昨日は、ワンコ達を車に乗せいざ出発!
(ルンルン気分の♪♪)
久しぶりの、公園でのお散歩かと思ったワンコ達・・・

だけど、あれ?公園とは違う方向です???
そうです、1年に1回のぶちゅっとする日(混合ワクチン)でした。
車で25分・・・シフォンは、おとなしくしているのですが
バンビは、にぎやかに「くーん」でもないし「ぎゃうー」でもないわからない様な声でないていました。
(年の功で連れて行かれるのがどこか解っているのでしょうか?)

バンビは、まだ体調があまり良くないのでお薬をいただきました。
シフォンは、ワクチンをしたのですが体重を計るのも注射をするのも暴れて大変でした!
(もちろんフィラリアのお薬もいただきました・・・)

お家に帰ってからのシフォンは薬が全身にまわってきたのか
とってもおとなしくてたまにテーブルのしたで立ち止まったり・・・
P5220030.jpg
P5220031.jpg

タミフルを飲んだわけではないけど異常行動が・・・
でも、ご飯はしっかり食べました!!!

報告しておきます。
飼っていたかたつむりは、みなさんに見ていただきましたので
自然界に逃がしてあげました・・・ きっと大きくなってくれると思います!!!

ベロベロ・・・

今日は、朝から雨昨日と違って暑くなくちょうどいいですね。

さて、毎日の朝の様子を紹介します♪
バンビは、パパさんの朝食に付き合います・・・
と、いうよりパンを「ください・・・」と攻撃するんです。
いつも、少しだけぱんをもらってたべています。
P5210028.jpg

シフォンは、サークルの中で寝ているか恨めしそうにじーっとみつめているんです。


パパさんが、会社に行くとサークルから出てきてしばらく家の中をうろうろ・・・
ママが新聞を読んでいて8時前(今日のワンコが終わると)になると急に新聞の上に乗りごはんの催促なんです・・・
シフォンは、おいしいものを見ると舌がべろべろ出るんです。
P5210018.jpg

動画がなくて残念!!!とってもかわいいんです!
今もちょっと出てるのが分かりますか???

ちなみに、バンビの朝ごはんはおすそわけのパンをすこしだけ・・・
基本的には、夜1回のご飯だけなんです。
夜ご飯の様子は、また次回に・・・


今週は夏みたいに暑い日が続いたので、お花の写真もたくさん撮れました。
        今日の一押し!!!
PAP_0000.jpg
↑↑ちょっとだけ珍しいお花です♪

P5200015.jpgP5200010.jpg
TS310023.jpgP5200014.jpg





ランキングに参加しています。
朝ごはんにがっつくワンコたちにクリックしてね!!!

気持ちーーー

今日の朝は、少し寒いかな~と思ったけど
昼間は、夏模様でけっこう暑い!
家の中は30度車の中はあつ~い!!!
しばらくは、この調子らしい・・・

と、いうことでいままでお洋服を着ていたシフォン
脱いじゃいました!!!
P4200782.jpg
自分で脱いだ服を踏んづけていました。

P4200785.jpgP4200784.jpg

きゃ~はずかしいって 本当は脱ぎたかったんでしょ・・・
着せてもすぐに、もがいて脱ごうとしていたのは誰ですか?
気がつくと、金さん(遠山の金さん)みたいに肩をだして・・・
P5170938.jpg

金さんじゃなくて、ちょっとセクシーにしてみただけって!
ま、どっちでも同じだと思うけど☆

チワワを飼うまでは、ワンコにお洋服なんてかわいそうなんて思っていたけど・・・
冬は、寒いかな?と思って着せていました。
春になってもういらないかな?と思ったけど、こんどは毛の生え変わりでいっぱい毛が抜ける~Σ( ̄ロ ̄lll)
我慢できずに毛が散らないように着せていました。
最近、抜け毛も落ち着いてきたみたいなので思い切って裸に、・・・
気持ちよかったかな???

ちなみに、バンビはマルチーズなので抜け毛がほとんどないんです。
今日、キレイにといてあげたのですが自慢の長い耳の毛が少なくなってちょっと淋しい…
P5170936.jpg
お外で日向ぼっこは気持ちよさそうでした☆




ランキングに参加してます。
気持ちよさそうなワンコたちにクリックしてね!!

ビフォーアフター

ここ2.3日、お天気が安定しない毎日です・・・
急に雨が降ったり、晴れたり、気温も変なんです・・・
そのおかげ?で、シフォンが少しお腹の調子がわるいようです。

雨が降るたび、お庭のが伸びて芝生を敷いたように!
P5110919.jpg

3日ほどかけて草取りをしました。
パパさんに頼むとお花まで抜いてしまうので一人で頑張りました。
綺麗になったお庭です☆
P5110921.jpg


いつも、お庭で土をいじいじしているとシフォンは家の中から「わんわん」と応援?してくれるんです・・
P5110920.jpg


お庭もすっきりした所でお花を見てください♪
イキシア20070519202236.jpg
20070519202333.jpg20070519202304.jpg


アッツザクラ20070519202350.jpg
      TS310113.jpgTS310116.jpg





ランキングに参加しています。
キレイになった庭にクリックしてね!!!

成長中♪♪

今日の、午前中のお天気は変だったんです。
朝から、雷はゴロゴロ、太陽が出ているかと思ったら
急に暗くなって雨がザーっと・・どうなってるんでしょうか?

4月23日の、カタツムリのお話を覚えていますか?
そう、ほうれん草にくっついていたカタツムリ・・・
実は、あれからずっと飼っていました。
(いちごの透明パックで・・)
お食事中です♪
P5130928.jpg

少し成長して、ただいま殻の大きさ1,5cm。
重さ1,5グラム?1,5倍ぐらいにまで育ったんですよ。
皆さんは、カタツムリに、にんじんをあげるとにんじん色のウンチをするって知っていますか?
↓これなんですよ!!!
P5130926.jpg

P5130927.jpg

シフォンにも、見せてあげました☆
あかひれの時みたいに、興味があるのかと思っていたけど
興味があるのは餌のにんじん?のようでした・・・
ここでも、食べるの大好きを発揮していたシフォンでした♪
バンビはちょっと体調が悪いので寝ていました(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪




ランキングに参加しています。
大きくなったカタツムリにクリックしてね!!!

またまた、食べた!!!

今日は、久しぶりの爽やかな五月晴れ!!!
気持ちのいい1日です♪
が、連休明けにブログを書くのに大切なデジカメが壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
修理に出していて携帯電話で撮っているのでぼけて綺麗に撮れません。
あしからず・・・

昨日は、岡山市内の百貨店で「あいらぶカフェまつり」という催しがあり
(岡山、香川の情報番組で紹介した美味しいものがいっぱいありました。)
美味しいものが大好きのうさみみは、朝早くから車でGO...
豚まんと、プリンと・・・ほかにもいっぱい買い込みました。
もちろん、安富牧場のソフトクリーム食べちゃいました☆
本当にここのはおいちい!!!
TS310107.jpg

もう1つ食べたかったけど、娘に「恥ずかしいからやめて!」と
クレームがあったので後ろ髪をひかれるおもいでやめました(´・ω・`)
卵屋さんの「うぶこっこ家」のプリンも美味しいんです!
シュークリームのラスクにプリンを乗せるとぜっぴん!!!
TS310136.jpg




そういえば、今年植えたユリが・・・
植物の帯状化(帯化)って知っていますか?
↓これなんです!茎が太くてぺったんこで花の数が多いんです。
TS310140.jpgTS310141.jpg
お花はいっぱいあって綺麗だけどなんか不気味ですよね。
今、つぼみは9個あります。
これ、全部咲くのかなー??
原因は、遺伝とか環境汚染とかいわれていますが・・・
よくわからないそうです。
我が家は、環境が悪いのかしら???

気を取り直して、綺麗な『オダマキ』のお花を見てください♪♪
TS310095.jpgTS310094.jpg
TS310109.jpgTS310110.jpg
もっといっぱいオダマキを撮ったのにPCに入れ忘れてしまいました・・・
不気味なユリの花は咲いたら載せます!!




ランキングに参加しています。
不気味なユリが全部咲くようにクリックしてね!!

赤ひれさんこんにちわ♪

昨日は、夏みたいにあつ~い1日でした。

夕方5時友達から電話が
「今日はヘルメットがないと外歩けないわ~」
とかかってきました。
今日は、昨日から一転して朝からお天気は悪いしさむ~い、おまけに風が強くてまたまた植木鉢が倒れそう・・・と思っていたら、やっぱり!!!
TS310102.jpg



我が家には、ワンコのほかにペットがいます。
一般的に、コッピーといってスーパーなどでコップ等で売っている熱帯魚です。
(熱帯魚で赤ひれというそうです)
TS310101.jpgTS310100.jpg

小さな水槽で飼っていますが、お水の入れ替えをするのに洗面器に移しておいていたのですが、シフォンは、興味深々で動く赤ひれを目で追っていました
しばらくすると、水の中にぱくっといきそうに・・・
P5010880.jpgP5010881.jpg


バンビは、興味がないのか反応なし
P5010882.jpgP5010883.jpg

シフォンは、さすが若いだけあっていろいろな物に興味があるみたいです。
まだまだ子供ですね・・・
その点、バンビは何があっても落ち着いて?る・・・

新しい水になった赤ひれ(名前がついてないんです。あたりまえか!)は、
気持ちよさそうに?泳いでいました♪



ランキングに参加しています。
今にも踊り食いしそうなシフォンにクリックしてね!!

久しぶり!!!!

GWも終わりましたね。家族のみんなはたっぷり休んで楽しい毎日をすごしました。
専業主婦のママにとっては、GWも休みなし・・・
たまには、何にもしないで好きなことでだけして家事もしないでぼ~~っとしたい!!!
というのがママの希望です。
ま、そのうち母の日だから・・・
(誰もしてくれそうにないけどね。)

さて、今日は久しぶりに和菓子を作りました♪
(ママは昔、和菓子を習っていました。)
ジャ~~ン!!!きんつばです♪♪
TS310088.jpg

20070507225341.jpg

自分で言うのもどうかと思うけどお店で買ってきたみたいでしょう~
味も抜群!!!
そのはず、あんこは御座候(回転焼き)の餡ですから・・・
今日も、甘いもの食べちゃった!
大阪にいるときは出入り橋のきんつばをよく食べたなぁ・・・




ランキングに参加しています。
おいしいきんつばにクリックしてね♪

ソフトクリームいっぱい♪

GWも、今日で終わりですね・・・
今日は、朝からお天気が悪い・・・
お出かけは、昨日に済ませておいてよかった♪

と、いうことで昨日は家族みんな揃ったので蒜山(岡山県)に、ドライブへ・・・
(バンビとシフォンはお留守番!)
2時間ほどで目的地の蒜山に着きました。

まず始めは・・・
kokokoko.jpg

説明とか米子道の蒜山サービスエリアで、1つ目のソフトクリームを食べて♪                  甘さは普通でおいしかったです。あまりにもおいしそうで写真を撮り忘れてちょっと食べちゃいました。


説明とかひるぜん高原センターで、2つ目のソフトクリームを食べて♪♪           味はあっさりとした牛乳味でした。


説明とかジャージーランドで、3つ目のソフトクリームを食べて♪♪♪              ここのは色が黄色くて甘い練乳のような味でした。


ここでは、ちゃんと牛の放牧もみました!!
P5040897.jpgP5040898.jpg


ちょっとお天気がよくなかったけど、草原の中で『アルプスの少女ハイジ』の気分でした♪
P5040902.jpg


そう、ここでかわいいチワワに遭遇しました。
我が家のワンコたちは、何をしているのか気になりました。
(たぶん、みんなぐっすりオヤスミ?)
そして、帰り道みんながお土産を買っている間にママだけ4つ目のあれを食べました。
おいちかった!!!
ママのおすすめはやっぱりひるぜん高原のソフトかな~。
ちなみに、ソフトは4人で1個しか買っていません!
(最後のソフトは、1人で。・・・うしし~

お昼ごはんには、おそばをいただきました。
帰りは3時間の道のりで、疲れた!
車を運転していたのはパパさんだけど・・・


家に帰るとワンコたちは、しっぽを振ってのおでむかえでした。
エ、今日はドライブに行ったの?って、
いいえ、ソフトクリームを食べに行ったの!!!
一日に甘いものばっかり食べてまた太るぅil||li(つд-。)il||li
それでも甘いものは大好き☆
今度は何を食べに行こうかな♪♪




ランキングに参加しています。
おいしそうなアイスにクリックしてね!!

風で鉢が・・・

今日は、GW4日目いかがお過ごしですか。
昼過ぎまで曇りでおまけに強風5月になり気持ちのいい日がやってくると思っていたのに
ガ~~~ン 
P4300874.jpg

ママの大切なお花が!!!
強風のあまり鉢が落ちて割れてしまいました。
そのうち、植え替えをしようと思っていたので
ま、いいか?でも鉢がもったいないよね!!!



1年の中で今が1番お花の多い季節ですよね・・・
いっぱいのお花を見てね!

P4300863.jpgP4280854.jpg
P4280850.jpgP4270834.jpg


山野草も咲いています!

TS310080.jpgP4300861.jpg
P4280847.jpgP4270832.jpg

今日は何日?
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
