

ブランコデビュー☆

今日は、曇りでそんなに暑くもなく
過ごしやすいかな~

でも、バンビはお決まりの場所でおやすみ・・・
シフォンは、「ママのおひざ、ぷにゅぷにゅで気持ちいい!」
って具合で膝枕でおやすみ・・・
夏は毛皮を着ている人?じゃないワンコは来ないで!
あつ~いんだから・・・と、いってもかわいい!
やっぱり、すりすりしちゃおうかな♪

えー姉さん(次女)が、タルトを買ってきてくれました!
岡山駅にある「マリオデザート」というタルト専門店です。
ちなみに、マリオ(任天堂)のコスプレの店員さんはいません!
うさみみは、ゲームが大好きなのでマリオって聞くとファミコンを思い出すのです。

元に戻って、ここのタルトは果物がいっぱい乗っていて美味しいんです!
P6190060.jpg

ごちそうさまでした♪
ん、なんで4人家族で3個しかないのか?って
いつもの通りだれかのお腹に・・・
(幻のタルトは、赤肉メロンがたっぷり乗っていました。)

今日は、歩いて2分の所に出来た公園にいきました
初めてのぶらんこに挑戦!!!
P6260293.jpg
P6260291.jpg



次にすべり台!
P6260299.jpg
P6260296.jpg

なんか、テンションさがってませんか?
後で気が付いたのですが、太陽が出ていなかったのにすべり台が熱くなっていました。
そりゃ、熱くってテンションもさがりますよね!
ごめんね!!!
すべり台が熱かったのでバンビはやめました。


今日もお花をどうぞ♪
P6260306.jpgP6260302.jpg
P6160219.jpgP6230273.jpg






にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ランキングに参加しています。
ブランコデビューのワンコたちにクリックしてね!!
新しいランキングにも参加しました。
ヨロシクです。

夏の風物詩・・・

雨、雨 降れ、降れもっと降れ♪
ん、どこかで聞いたような・・・
(なんか、年がばれそうな歌詞でした?)
今日も雨が、降らない!
最近少しもが降らないですね。
このままでは、夏の渇水が心配です・・・
※この記事を書いて夜ご飯の用意をしている間に雨が降りました。
恵みの雨にもならないでした。

さて、夏といえばみなさんのワンコたちは
どうして暑さをしのいでいますか?
うちの、バンビはなぜか夏の暑い時だけここで↓寝ています!
(夏、限定の場所)
P6250285.jpg

ここは、テーブルの足・・・それもこの三角のここの所が大好き!
どうしてかわかりません・・・
P6250286.jpg


なんか懐かしいどこかで見たような写真が撮れました!
そう、テーブル?いいえアイロン台の上でくつろいでいました。
チワワブームを作ったく~ちゃんのCMでおなじみの光景です♪
(く~ちゃんはおすわりをしていましたが・・・)
このCMを見て絶対チワワが欲しいと思ったのでした♪
P6250282.jpg


うちのシフォンもかわいい!!!
波乗りならぬ、アイロン台乗り・・・
なんか、夏らしい話題!
誰?古いなんていってるのは・・・
チワワを飼ったらこのポーズを写真で撮りたかったんです!
P6250281.jpg



たくさんのゼラニュームが咲いています♪
P5240062.jpgP5240060.jpg
TS310159.jpgP6010121.jpg
P6160212.jpgP6010122.jpg





ランキングに参加しています。
夏気分いっぱいのバンビとシフォンにクリックしてね。

掃除の時間

今日の湿度はどれぐらい~
からっと暑いだけなら耐えられるけど、この蒸し暑いのは我慢ができない!!!
そういえば、昨日のほうがもっと蒸し暑かった!!!

バンビとシフォンはここのところの暑さでだれきっています。
ま、ワンコたちは上等?な毛皮を着ているので無理もないですね。
バンビは相当毛が伸びています・・・
そろそろカットの予約をしなければ!

シフォンのかわいい写真が撮れました♪
いつも掃除機をかけるのですが、あのブ~ンっていう音が嫌いなシフォンは・・・
遠くから掃除をする方を覗いています☆
テーブルの下とか
P6230261.jpg


座布団の上
P5170935.jpg


テーブルの上
P6210259.jpg

早く掃除機を止めて!と言っているようです・・・

バンビはいつもベッドの中からダサいシフォンを見ています。
P6010202.jpg





今日の一押し
帯状化のユリのお花が咲きました。
P6020148.jpg

普通のユリは、2個しか咲かなかったのに帯状化した方は全部で10個のお花が咲きました。
立派で綺麗ですけど・・・

ほかにも、いろいろなユリが咲いています!
              P6230263.jpg
P6230265.jpgP6230267.jpg






ランキングに参加しています。
掃除機嫌いのちょっとダサいシフォンにクリックしてね!!

久々のお洋服!!!

今日は、真夏みたいにとにかくあつ~いそれしか言いようがない!!!
本当に、これが梅雨? ま、たまには晴れていてもいいか!
明日からはまたの予報だし・・・
しかし、外でお花の手入れをしているとジリジリとお肌が・・・
もうすでに、ハワイでも行ったぐらいこんがりと焼けている・・・
(肌の白い人が羨ましい!)
本当に冬になっても焼けたあとが残ったまんまで恥ずかしい・・・

さて、蘭丸くん(シフォンのお友達)のママがかわいいお洋服を見つけてきてくれました!
P6190229.jpg



夏らしくて、涼しそうなキャミソール?でしょ・・・
さっそく着せてみました♪P6190240.jpg
P6190241.jpg
きゃ~、シフォンかわゆ~い!!!
ピンクもかわいいけどやっぱりブルーがお似合い♪
(ことわっておきますが、シフォンは女の子です)

今日の一押し
クレマチスの白万重(しろまんえ)と言います。
このお花は、咲き始めから徐々に変化して咲きます☆
P5200009.jpg
P5200008.jpg

イヤリングのような真っ赤な実がつきました。
ちょっとすっぱいけど食べられます♪
P6160221.jpg


家庭菜園でトマトときゅうりもすくすく育っています。
P6160225.jpgP6160224.jpg

トマトはまだ青くて、きゅうりはただ今4センチ。
いつになったら食べられるでしょうか??
P6190244.jpg





ランキングに参加しています。
ブルーがお似合いのシフォンにクリックしてね!

パンダさん

今日、スーパーで地元産の桃を見つけました!
今年初めての早生の桃です・・・
まだ値段も高いですが美味しそうでしたよ。
「晴れの国おかやま」と言うだけあってお天気に恵まれ美味しい果物がいっぱい・・・
桃のほかにピオーネ(ぶどう)すもも、メロン、柿など・・・
最盛期には、桃が1個¥100ぐらいで買えます。
果物大好きなうさみみにはうれしい季節が来ます♪
(でも、果物には糖分がいっぱい・・とりすぎには注意!ですね)

今日は、ちょっと変わった座り方をするバンビとシフォン。

パンダがこういう座り方をしていますよね↓
たまに変な座り方をしています♪
P6150205.jpg
P6150203.jpg

シフォンも変な座り方をしていました↓
足に注目!!
なんか安定が悪そうな・・・
P1300510.jpg
P1300513.jpg



変な写真ばっかりで可愛そうなのでかわいい写真も!!!
寝ている時の顔のアップです。
P9050346.jpg
TS310019.jpg




ランキングに参加しています。
かわいいパンダさんにクリックしてね!!

暑い・・・

今日は、梅雨の中休み?でとっても暑い一日です。
P6120187.jpg


久しぶりに、ふれあい公園に涼みに?
行ったつもりが暑すぎました・・・
P6120189.jpg


バンビとシフォンは公園に着くなりハイテンションで走っていました。
P6120184.jpg


でも、すぐにこの通り↓へーへー言っていました。
P6120177.jpg
P6120178.jpg


家に帰ると、
P6120190.jpg
相当暑かったみたいです(o´Д`)=з

お昼からは疲れてお昼寝をしてました。
P6120192.jpg
P6120194.jpg




ちょっと目を引くお花を紹介します。
      バーバスカム
P6020146.jpgP6020147.jpg
このお花はすごく大きくて、高さが1.5メートルぐらいあります。
一番下の葉っぱは長さが30センチぐらいあります。





ランキングに参加しています。
疲れてお昼寝中のワンコたちにクリックしてね!!

父の日

昨日は、梅雨入り宣言が発表された岡山です。
今日は、雨は降っていませんがとっても蒸し暑い一日です

あさっては、父の日なのでちょっと早いけどプレゼントを買いに行きました。
父の日用のリボンがついたケーキ!
P6110171.jpgP6110172.jpg

娘には「自分が食べたかったからって・・」いわれそうです。
(大当たり!!!)
でも、うちのパパさんは晩酌もするけど甘いものも大好きだからケーキでいいんです♪

長い間、お花を紹介していないので今日はいっぱい・・・

バラいっぱい♪TS310112.jpg
P5200007.jpgP5090918.jpg
P5240049.jpgP5090913.jpg

     oooooo.jpgTS310164.jpg
TS310173.jpgTS310175.jpg


☆今日の一押し☆
この間、洗濯を干しているとき見つけました。
模様に笑ってしまいました。
P6010114.jpg
人の目と鼻がついているように見えませんか??
見えるのは私だけ???




ランキングに参加しています。
不気味な顔のついた人面虫にクリックしてね!!

マンゴー☆パート2

今日は、なんとか1日いいお天気!
最近は、晴れていても怪しげな雲がでてきて
ゴロゴロ、雨ザーザー
いっぱいの洗濯が、ぬれる~出しっぱなしではお出かけできません!!!

この間、チョコのママさん(チョコのママチワワ日記)おススメのマンゴーシェーク(マクドナルド)を飲んできました♪
P6020143.jpg
思ったよりあっさりしていておいしかったですよ♪
マンゴーの味もちゃんとしました。
まだ飲んだことのない人は一度お試しあれ!!!

前に、紹介したマンゴーの缶詰も食べました☆
P6070172.jpg
黄桃よりねっとりした食感で、味はマンゴーの味がなくシロップ味になっていました。
ちょっと残念でした!

でも、生のアップルマンゴーをGET!
P6070170.jpg
P6070173.jpg
話題の宮崎産「太陽のたまご」じゃないけどマンゴーの味がしてVERY GOOD!でした。
満足!満足!!!
バンビもシフォンにもおすそ分けしました。
おいしそうに食べていました♪

説明とか←こんな風に切りたかったけど大失敗。





ランキングに参加しています。
今度はキレイに切れるようにクリックしてね!!

10年目の真実

PCさん、おかえり・・・
paso.jpg
実は、1週間程修理に出していました!
なんでも、DVD-ドライブの交換をしたらしいです。
1年未満なのでメーカー保障、無料でした。よかった(≧∇≦)
ブログを、始めるまではPCなんてなくても・・・
と思っていたけど、いまではないと本当に困る!!!
修理中によー姉さん(長女)のPCを借りていました。
ありがとうね!!!


さて、今年もフィラリアの薬を飲ませる季節ですがちゃんと飲んでくれますか?
錠剤、チュアブル?いろいろあるみたいですがうちは錠剤なんです。
この間の、バンビのようにどこかに捨てていませんか?
バンビも以前は、薬をおやつ?と思って喜んで飲んでいました。
3年ぐらい前から急にこれはおやつじゃないと気がついたみたいで嫌がるようになりました。
バンビにとっては10年目の真実!!

毎日の、薬(抗生物質)を飲ませるのに
作戦変更ドライフードに混ぜてみました・・・
P6050157.jpg

以前は、上手に薬を除けて食べていましたが・・・
作戦成功!気がつかないのか完食。
P6050151.jpg
ん、鼻もきかなくなっているのか???
ま~とりあえず薬が飲めているからいいか!
ひそかに隣でごはんを狙うシフォンが…


ちなみに、シフォンは薬をおいしいおやつと思って喜んで飲んでいます♪
まだまだ、おこちゃまのシフォンです☆
P5280089.jpg
P5280093.jpg


この前のざぶとんカバーにかくれんぼ?の写真のシフォンかわいいですよね(親ばか!)
バンビも小さい時、度々いなくなることがありました。
呼んでも出てこないし・・・心臓が止まる思いを何度したことか・・・
どこにいたかというと、バンビの実家が隣の家で玄関が開いていると実家に帰って、なぜか?ざぶとんの上におもらしをしていました。
(隣の家は、いつも玄関が開いているんです!)
親子でよく寝ていました(。´-ω-`。).zZ P9050342.jpg





ランキングに参加しています。
真実を知ってしまったバンビにクリックしてね!!

事件です!!

今日は、快晴で紫外線が気になるお天気!
肌が焼けるし、シミが・・・ もう手遅れかな?
今日の2大事件!

《その1》
昼間にシフォンがいない!相当焦りました・・・
バンビは玄関からもテラスからも出ないのですがシフォンはどこからでも外に出てしまうのです。
(いつも気をつけているんですが・・・)
ソファーの裏、ピアノの裏、床の間の隅とか探してみて、いないので「シフォン」って呼んでみると
なんと、座布団の中でゴソゴソ・・・
P5310106.jpg
そうなんです、座布団のファスナーをシフォンが噛んで壊れているんです。
カバーのファスナーの所から入り寝ていました!

P5310104.jpg
ワンコ達は思わぬところにいる事がありますよね!!!
でも、外に出てなくてよかった。(ほっ~)


《その2》
バンビは、乳腺炎?のお薬を朝と夜に飲んでいるのですが・・・
今日、バンビのベッドの中を見ると白い丸いものが・・・
よく見ると、えっ、薬!
P5310108.jpg
それも2個も!確かに飲ませたはず!
お薬を口の中に入れてごっくんするまで口を抑えていたのにいつのまにか出していたのです。
P5290101.jpg
なんという賢さなんでしょう・・・
よくシフォンが気がついて食べなかったこと・・・
お薬はしっかり飲んだことを確認したほうがいいですね!!

マンゴー★

もう6月ですね・・・九州南部は梅雨入りしたそうでまた雨の季節となります。
うさみみのところは、今日もいいお天気でした

最近、ちょっとこれ↓にはまっています♪
20070602230700.jpg

マンゴー大好きといっても生のマンゴーはあんまり食べたことはありません…。
マンゴー味といったほうが正解かな???
今年の初めに、百貨店の催しで「千疋屋のマンゴープリン」を食べましたが、本当においちかった!!!
また食べたいけど東京まで行かないと食べれない(´ω`。)
ちなみに、カルピスマンゴーは炭酸水で割って飲むとGOOD!
感じるマンゴーはナタデココ入りでおいしい☆
とろけるマンゴーは濃厚な味でした!
缶詰はまだ食べていないので分かりません。

昨日は、ガソリンも高くなったというのに車で「ケーキバイキング」の
予約券を買いに行きました。
お一人様¥1000なり~
1時間食べ放題(1ドリンク付)!!!
普通に店頭にあるケーキがいただけるんです。
かなりお得・・・以前行ったときは、
1個¥400ぐらい×5=¥2000ぐらい食べちゃいました。
さて今回はいくつ食べれるでしょうか?また報告します・・・

ついでに、ケーキを買ってかえりました。おいしかった♪
パウンドハウスのケーキはちょっと大きめ!
20070602230709.jpg

実はもう一つパウンドハウスのメイン「ショートケーキ」がありました。
自家製ジャンボイチゴがたっぷり使われているケーキです。
が、いつもの通り写真を撮る前に胃の中に…

ワンコたちのデザートはイチゴ。
P4040641.jpg
あっという間に完食しました★



ランキングに参加しています。
イチゴに釘付けのワンコたちにクリックしてね。
今日は何日?
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
