

お誕生日プレゼント

きのうは、神秘的な皆既月食が見れる夜でしたが
皆さんの所はいかかでしたでしょうか?

うちのよーねえさん(長女)は、大きくなったら宇宙飛行士になる!
と言っていた程の天体好きで、皆既月食を楽しみにしていたけど残念ながら見れませんでした
こんど見れるのは、3年後の12月21日だそうです・・・
それまでおあずけ!

さて、バンビのお誕生日には皆様方からお祝いのメッセージを
頂いて有難うございました。
13歳といえばどっぷりとおばあちゃんの領域にはまって
本当は毎日まったりと暮らしたいのに、やんちゃなシフォンに
追いかけられちょっとお疲れのようです・・・
@.jpg

お誕生日といえば、あえたん日記♪のあえりちゃんとは、
偶然にも、2日しか違わないことが解りびっくりです・・・
同じ13歳どうし、いつまでも元気でいようね!!!


東京のお土産を貰ったバンビですが、お誕生日のプレゼントも
用意してくれました♪
かわいい首輪です
P8250026.jpgP8250023.jpg
お嬢様らしく赤のチェックにハートのダイヤ?
なかなかのものでしょ・・・
うちは、いつも「マオミータ」という通販専門のところで
買っています。(シフォン御用達)
実は、猫の首輪の専門店らしいです・・・
結構、品数も豊富でとっても親切丁寧で、お気に入りのお店です!

そして夜のご飯は、豪勢にバンビの大好きなトッピング3種盛り・・・
ささみ・ブロッコリー・ゆでたまごといつものフード
ご飯にトッピングが付くのは特別な日だけなので
大喜びでした!
20070829221007.jpg

P8220006.jpg

もちろんシフォンにも、おすそわけを・・・
P8220008.jpg





ランキングに参加しています。
首輪をもらったバンビにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


HAPPY BIRTHDAY !

蝉の声もあんまり聞こえなくなり、少しは秋の気配が・・・
と言いたいけど、今日も昼間はクーラーが大活躍!!!

おめでとう!!
8月26日は、バンビのバースデー
13才になりました。



20070826211433.jpg



バンビちゃん、小さい頃から病気もあんまりしないし
本当に手の掛からない良い子です。
気がつけば、13年も一緒にいたんだね。
これからも、元気でいつまでも若々しくかわいいおばあちゃんになってね

我が家には、ひとりでお散歩も行けないちょ~にぎやかなシフォンがいるけどよろしくね

東京みやげ♪

昨日は、久々に涼しい一日でご機嫌でしたが、
また今日から、あつ~い日が戻ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

あまりの暑さにわが家のお花達がぐったり
夏に弱いお花は可愛そうに枯れている物も・・・
早く涼しくなって欲しいです。

さてお姉さん達が東京のおばあちゃん家から
帰ってきてお土産がいっぱい!

マンゴーが大好きのお姉さん、なんと2種類も・・・
千疋屋のマンゴープリン
kkk.jpg
ココナッツをかけていただきます!
ココナッツとの相性がベストマッチ♪


2つ目は銀のぶどうのマンゴープリン
上にのっている角切のマンゴーがうれしい!
こちらの方がマンゴーの味が濃い♪
P8170757.jpg



パイのお菓子
東武百貨店で買ったらしいが・・・
ん、よく見ると製造が神戸になっている?
帰りに飛行機を途中で降りて買ってきたのか?
でも、とってもおいちかったよありがとうね・・・
ddd.jpg




バンビとシフォンにもお土産がありました!
バンビには、リサとガスパールのお洋服
かわいいでしょ
でも少しピチピチ…
P8180798.jpg
p.jpg




シフォンには、お約束のなりきりコスチューム
去年はハッチでしたが、今年はりんご
頭に葉っぱもついてます
P8180799.jpg
hhh.jpg
ggg.jpg

バンビもシフォンも可愛いお洋服をもらってよかったね♪



ランキングに参加しています。
久しぶりにお洋服を着たワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Zzz…

お盆休みも終わり今日からお仕事っていう人もいるかな?
うちのパパさんもリフレッシュ?してお仕事に行きました。

お姉さん達は、今日の夕方に東京からで帰ってきました。
昼前のNEWSで飛行機が那覇で炎上って聞いて
ちょっとびびっていたそうです。
いまから、飛行機に乗る人にとってはぞーっとする話ですよね!
東京のお土産がいっぱいあるけど、また次回に・・・


きょうは、可愛い寝顔を見て暑さを忘れてね・・・
あ、そうですワンコたちに不評だったひえひえボードくん
無理やりバンビの枕?替わりにと使ってもらいました。
しばらくは、そのまんま寝ていました。
P8140016.jpg

バンビも、こういう姿で寝ていることも・・・
P7230023.jpgP7230024.jpg


シフォンのかわいい姿です・・・
後ろから見たらビーバーのしっぽみたいでした。
P7180583.jpg

最近こういう格好で寝るのがマイブームのようです♪
P8060735.jpgP7180597.jpg





ランキングに参加しています。
気持ちよく寝れるようにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

残暑…

残暑お見舞い申し上げます!

今日は、みなさんに涼しさを味わって貰おうと
写真の加工に挑戦してみました

バンビ


シフォン

                                       byえー姉さん

フォトショップで加工してみました。
練習の成果は出ているでしょうか??
これからたまには加工写真がアップできるようにがんばります。
写真担当はえー姉さんですけど…



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただければ涼しくなります??

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

虫まつり!!

今日は、太陽がジリジリ照りつけ燃えるようにあつい
こんな火は、あれ?間違った こんな日は外には出れません!
体がとけてしまいます~ 
ということで、家でごろごろしておりま~す┌┤´д`├┐
溶けるといえば、つめた~いアイスが食べたくなりました

今日は、なぜかちょっと風が吹いています・・・
台風は、来てないし?… ま、涼しくていいかも!
それと、なぜか蝉の声が昨日に比べて少ないかも・・・
(きのうまでは、暑苦しいから鳴かないでと・・・)

それでもって、暑さに負けないように目のトレーニング!
下の写真をよ~くみてくださいな
lllll.jpg

解りましたか?葉っぱのうえに飛蝗と蟷螂が!
ん、これでは漢字が読めないです(トホホ)
バッタカマキリ
葉っぱのうえにバッタカマキリがみえましたか?
バッタは2センチほど、カマキリは4センチほどおこちゃまサイズのかわいい子?でした
あ、虫の嫌いな方はごめんなさい!!!


弱ったが、道路に落ちていたのでうちのお庭で保護してあげました。
これは、アブラゼミ?ちょっと解りません・・・
ちょっと遠目に見ると家にいるゴッキーにもみえる?
セミ


シフォンは、不思議そうにじ~っとみつめておりました。
P8050719.jpg



久しぶりに、今日の一押し     アメリカふよう
P8040699.jpgP8040701.jpg

アメリカふようというお花です。
花径が、25cm位もある大きなお花です。
ワインレッドの花色もあったのですが
今年は芽がでてきませんでした… 残念!!!



ランキングに参加しています。
蝉には興味津々、花には興味無しのシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

夏なのに・・・

毎日あつ~いと言いながら頑張っているのは、みんな同じですね。
うちのワンコも、なんとか食欲も落ちないでよく食べよく寝て元気いっぱい!
夏バテしらずです。

さて冬は、あったかい特等席を巡ってバンビとシフォンのバトルが繰り広げられましたが
夏は、ちょっと様子が違います!
バンビは、きっちりとクーラーのあたる涼しい場所に陣取り幸せそう♪♪
P8040710.jpg


シフォンは、なぜか?
朝は、太陽の当たるところでひなたぼっこ
P7110434.jpgP7150504.jpg


クーラーをつけると、タオルケットの中にもぐり込んだり
P8020687.jpg


台所マットをたたんで置いていたのですが器用に中に入って巻き寿司に。
この、巻き寿司の具はなんでしょうか?
P8010035.jpg
あまりの、器用さに笑ってしまいました ( ̄m ̄*)

シフォンのお化けごっこにバンビもびっくり!!
P8020682.jpg
シフォンのお遊びにはついていけないバンビです…。



野菜シリーズ第三弾カレーの具といえば、たまねぎとこれ↓ですが・・・
さて、なんでしょう?
シンシア
ちょっと、さつまいもみたいでけど皮の赤いじゃがいもです・・・
「シンシア」という品種です。
半分に割ると中はかなり黄色いです。

たまねぎは、かわをむいてそのまま使える可愛いサイズです。
たまねぎたまねぎ
卵と同じくらいのプチオニオン、1kgで¥100安いのかな?



ランキングに参加しています。
エビフライまきのシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

小さくなっちゃった!!!

今年、2個目の台風が過ぎ去っていきました
明日は、北海道あたりに再上陸するそうです台風情報には
気をつけてくださいね。

さて、去年の今頃はシフォンがわが家にやって来て
3ヶ月ぐらい(生後6ヶ月)でまだまだ小さなやんちゃ娘でした。
足にじゃれついたり、ママのスリッパをかんだり
とっても懐かしい思い出です!
r.jpgシフォン


そういえば、夏に東京のおばあちゃんの家に行って
お土産にえー姉さんがお洋服を買ってきてくれました・・・
みなしごハッチ?みたいな可愛いフード付きのお洋服でした。
この前、あえたん日記♪のあえりちゃんが同じお洋服を着ていたので
シフォンにも着せてみようと・・・しましたが、
ありゃまあ~ 悪戦苦闘のすえ、やっと着せれました!
去年は、ぷりちぃベイビーだったので苦労せずに着せれたのに・・・
ハッチ

        ハッチ
ハッチハッチ


1年ですっかり成長したシフォンなのでした。
ハッチ

ちなみに、今日は8月3日ではちみつの日だそうです!
夕方のニュースで言っていました・・・
なんて、ぴったりな話題なんでしょうか!!!


もう、8月なので毎月恒例のお・や・つをあげました。
相変わらずシフォンは、フィラリアの薬を喜んでいました。
なにしろ、1ヶ月に一度のお楽しみですから!!!
            おやつ
おやつおやつ


バンビはシフォンが喜んでいるのを見て
おやつ?と勘違いして食べる気まんまんでしたが
P7300661.jpg

いざ、見せると逃走してしまいました!
P7300662.jpg

しかたがないので、ドライフード2個といっしょに食べてもらいました。   
P7300665.jpg
本当に世話のやけるおばあちゃんだこと・・・



ランキングに参加しています。
ハッチもどきにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
