

シャンプー♪

やっと涼しくなってきました!
1週間ぐらい前に、クーラーをつけなくなり
昼間の気温も30度を下まわるようになりました。

今日は、お天気は曇りで半そでではちょっと寒いかもね・・・
お天気も秋の気配が見えてきました。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、皆さんはどんな秋ですか?

シフォンが、トリミングに行きました、といってもカットはしないので見た目には解りませんね・・・
今回は、シャンプーの後に温泉のプレゼントがありました。
ニックス・ワンさん、いつも有難うございます。
P9190013.jpg
すごく可愛いバンダナもいただきました。

帰ってきてお尻を見てビックリ!!!!!
P9190017.jpg
お尻の毛がおっぴろがっていました。
でも、ちょっと可愛いかな♪

健康チェックを頂きましたが「爪が伸びてましたよ」って書いてありました。
そうなんです、気になっていたのですが家では怖くて
切れまちぇん!
あんまり伸びすぎていると爪が根元からとれるんじゃないかな~
と思うくらい噛んだり引っ張ったりしていました・・・
P9250991.jpg
カットしてもらうときれいになりました。

爪といえば、この間mochaさんがシフォンちゃんの爪は白いのね!
と言ってもらって、あんまりまじまじと見たことがなかったのですが
よく見ると、ほんとだあ~白い
ssssssss.jpg



バンビも、白い?・・・
P9240988.jpg

ちなみに、にこんちゃんは黒っぽいらしいです。
皆さんのワンコのにくきゅーの色はどんな色かな?
と教えてもらったけど爪の色はどうなんでしょうね?


この間の、お月見はきれいにお月様が見れましたか?
うちのお月様は、シフォンがお月さまジャックをしていました。
(前回の記事を見てね!)

お月見のお供えといえばお団子ですね。
普通は、まん丸のお団子ですが・・・
地方によってお供えのお団子が違うんですよね。
大阪は、こんな↓のです!
20070929222308.jpg
岡山では、このお団子が手に入りにくいので
家でつくりました。ちょっと形が変だけどこんな感じです。
お味は、おいちいですよ!!



ランキングに参加しています。
フサフサなシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

おつきみ

今日は、お月見ですね!
皆さんの所は、まんまるお月様が見えているかな~
と思ったけど、満月は27日のようです。
でも今宵は、綺麗なお月様が顔を出していますよ!
十五夜にちなんでバンビとシフォンのお月見を・・・

☆シフォンが、お月様に・・・
ooooooooooooo.jpg



☆バンビが、お月見をしています・・・
tukimi2.jpg





説明とか




お月さまといえばうさぎですね!!
ということで、
うさみみシフォンです。




今日のお花は月見草です。
偶然にも3日前に咲いているのを発見!
なんと花の高さが4cmという可愛さのお花です♪
lllllllll88.jpg




ランキングに参加しています。
今年のちょっとおかしなお月さまにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

シャンプーしたよ!

春のお彼岸には、収穫をもたらす山の神を迎えるために「ぼたもち」を、
秋には収穫を感謝して「おはぎ」を作ったそうです・・・
昔からのしきたり、風情、日本の心を大切にしたいものです!

この間、ご近所で家を建てている方が
今となっては、珍しい餅撒きをされました。oth_pen60.gif
P8190848.jpg

TVでは見たことがありますが、
家主の方が家の屋根の所から御餅とおやつと5円玉を
投げてくださって、みんなで必死に取り合いました。
拾っているのに頭の上におもちが落ちてきて
まるで雪合戦をしているような・・・
ちょっと童心に返って楽しかったですよ♪
たくさんの御餅を頂いてかえりました。
とにかくおばちゃんパワーはすごいなあ~

バンビがトリミングに行きました。
行く前は、相当ぼさぼさ状態でしたが
きれいになりましたよ
キュートなバンビの復活です!
hhhh.jpg
20070922212150.jpg


いつものことですが、帰ってきたバンビにシフォンが
うるさく吠えていました。
バンビにバンダナを取られてご機嫌ナナメのシフォンです。
bura.jpg



そろそろいろんなお花が咲き始めています♪
lltsj_edited-1.jpgP7270024.jpg
P7270023.jpgP7270009.jpg




ランキングに参加しています。
シャボンのにおいのするバンビにクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

試供品もらっちゃった!

もうすぐお彼岸、暑さ寒さも彼岸まで・・・
といいますが、本当にもうすぐ涼しくなるの?pen1_10.gif
今日も、窓を開けていても室内は34度もあります。
お洗濯物が、よく乾いて助かるけど・・・

いつまで経っても暑さが収まらないので
サークルの横においていたあのひえひえボードくん再登場!!!
久しぶりにベッドに無理やりおいてやりました。
前回は、お座りをして絶対に伏せはしなかったんですが・・・
あれ!とうとう使ってくれましたか!ありがとう・・・
u.jpg

もっと、買ったときに使ってくれれば涼しい気分で
過ごせたのにね。
と思っていたけど、やっぱりご使用になっていたのは
数分でした
いつもの年なら、季節はずれのひえひえボードくんって
書けるけど、今年に限ってはまだまだ活躍の
ひえひえボードくんかもね!!!


スーパーの試供品で頂いた「ゴン太のドッグフード」と
「ミルクのおやつ」です。
gy.jpg
ちょっとジャマなんだけど・・・

P9080005.jpg
今度は後ろから確認中。

バンビには、細かくちぎってあげました。
e.jpg


シフォンには、ぺろぺろ!
s.jpg

そんなわけないよね がぶっと・・・
123.jpg

おいちかったですか?
頂いたものだから余計においちいよね♪
これでは足りません。今度はちゃんと買ってください!って
訴えているバンビとシフォンです・・・



ランキングに参加してします。
サンプルをゲットしたワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Wシフォン♪

昨日、お買い物から帰ってきてテラスのガラス戸を開けていると
黒い細長いものが落ちている?
よく見ると、動いている! 
ま、ま、まさか
「ぎゃ~ぐあ~」pen1_13.gif
こ、ことばにならない!!!
すぐそこに、へ、へびが・・・
あまりの驚きにその蛇が動きを止めてこっちを見たんです!
そして、2度目の悲鳴が・・・
あわてて、ガラス戸を閉めました。
爬虫類は苦手、その中でもこれは別格で怖いんです!!!

80センチぐらいはある大物、頭は小指ぐらい細くて
体はホースぐらい、こんな黒い蛇は見たことない!
たいていは、蛇模様(?)ですよね。
あれから、外に出るのがこわい!
4時間ほど経ったけどどこかにいったかな~
ちなみに、家の中から(窓越しに)追跡していたけど
40分近くお庭に滞在、なかなかお隣にいかないので
追跡を諦めました!
うちのお庭から出て行くのを見届けないと安心して
家の外に出れないんです!(決して暇人ではないですよ)

気を取り直してかわいいシフォンの様子を・・・
暑いのに朝の日課でひなたぼっこをするシフォンです。
よく見るとシフォンの影がくっきりときれいに・・シフォンかわいい
kokokoko.jpg



前はアイロン台に乗っていましたが、今回はテーブルの上に
乗っていました。
何の上にでも乗るシフォンです。
20070916210510.jpg


お姉さんかばんの上をちょっと拝借。くつろぎます。
ソファ代わりにしないでね。
dsdsdsdsdsds.jpg
しーらない!!怒られても・・・

反省ザルもどき。
hann_ed.jpg
でもこれは反省ポーズじゃなくて、シフォン流おねだりポーズです。
目が輝いてます☆

久しぶりにソファにのってるバンビ発見!!
まだまだソファの上に飛び乗れるんですね!!
hhhhhhhh_edit.jpg




ランキングに参加しています。
影のシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

もぎたて!!!

今日の朝は、いつになく気持ちよくお目覚め!!!
なんとあさの気温が18度。
すごく涼しい朝ででした。
でも、お昼は30度で暑いpen1_37.gif


さて、実りの秋をむかえて美味しいものが
いっぱいですが、今年初めての梨を買いました。
梨には、傷防止のあみあみがついておりました。

いままで、たくさんの方のブログであの「あみあみ」を被っているワンコさんが・・・
被り物といえば、シフォンの出番!
と思って何度も挑戦したけどシフォンは、完全拒否!!!
あみあみを見るだけでいつもの「がう×2」が・・・
今回が最後のチャンスと思いトライすること3回。
夜で少し眠いのか、やっと成功♪♪
お約束の写真が撮れました。
かわいい?もぎたてシフォンです。
mogil.jpg
新鮮フレッシュ!!!


P9060920.jpgP9060925.jpg
なんかこそどろみたい・・・(≧ε≦; )ブッ 


あんまりかわいいのでバンビにも・・・
バンビには、白いあみあみが目立たないので
ピンクのリボンを・・・
20070911205451.jpg



随分前ですが、お姉さん達が東京で買ってきてくれた
「あかいきつね」のカップうどん東日本版!
これは、西日本では手に入りません。
TVで放送されて2種類あるのを知りました。
まず、ラベルの違い、粉末スープの袋も色が違います・・・
20070911205443.jpg
20070911205436.jpgdasi.jpg
つゆの色もこんなにちがうんです。
お味は、やっぱり慣れているダシの効いているほうがいいかな。




ランキングに参加しています。
あみあみワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


お気に入り♪

今日の午前中は、いつになく涼しいお天気で
気分は最高!!!
さあ~、いつものふれあい公園に車でGO~oth_pen38.gif

ちょっとお疲れ気味のバンビと賑やかシフォンを連れて行きました。

久しぶりのお出かけにバンビも、嬉しそうに歩いていました♪
20070908205150.jpg
kkkkkkkk.jpg



最近のいえの中のお気に入りの場所は・・・
☆バンビは・・・
zazaaaaaa.jpg
そこに寝るのは危険ですよ!
階段から降りてくるのに踏まれます・・・
でも、ここは廊下でとってもすずしいんですよね♪

☆シフォンは・・・
説明とか




夜にここでうとうとしていたらしい・・・
そこは、しーをする所です!
まだ、シートを敷いたばっかりできれいだけど
トイレで寝なくても・・・


そういえば、最近よくここで座っていることも・・・
20070908205224.jpg
ママが、夕ご飯の準備をしている時は後ろのこの位置で
スタンバイ!
もしかしたら落ちてくる?と思っているらしいけどそんなに甘くはないよ!

テレビと壁の間にもよく寝そべっています♪
P9040077.jpg



pen0_23.gifまだまだ暑いのでちょっと涼しそうなゼリーを作ってみました
gure.jpg
グレープフルーツを絞って寒天パウダーで固めました。
上にルビーと普通のグレープフルーツ・緑のキウイを飾りました。
涼しそうで美味しそうでしょ!
このグラスに見覚えはないですか?

そうです、東京土産の銀のぶどうマンゴープリンが入っていました。・
ちゃんと、取っておく物ですね! こんな所で活躍するなんて・・
貧乏性で、なんでも捨てれないわ・た・し!



ランキングに参加しています。
変な場所で寝ているワンコたちにクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

走った後はコレ!!

涼しくなりましたね~ ってご近所の方とおしゃべりを
していましたが、ここ3日前ぐらいから昼間の気温が
34度くらいまであがってまた暑いですね~とごあいさつ!
夏がカムバック!しちゃったようです。
もう、夏はいりません!

台風がまた日本列島を狙っているようですね。
関東以北の方は天気の移り変わりに気をつけて下さいね

きょうは、久しぶりに近くのふれあい公園に行きました。
午前中だったので暑いけど木陰だと涼しく感じられました。
バンビは、残念ながらお留守番でした。
シフォンは、公園について車から降りるといきなりテンションがアップ!
5.jpg
いつもの、お散歩もこれぐらい元気があればいいのに・・・
バンビといっしょでないと歩けないシフォン
q.jpg


芝生が大好きシフォンです♪
a.jpg


やっぱりまだ、暑そうです・・・
ベロ出しっぱなし・・・
20070905214302.jpgP9010868.jpg

走り回った後にはやっぱりコレ!!!
8.jpg
シフォンもらおうと必死です・・・


こちらも、久しぶりにお花を・・・
今年の春に、クイーンネックレスという可愛いお花の
苗を買って咲くのを楽しみにしていましたがいつまでたっても
咲きませんでした
今日、お花屋さんで咲いているのを見つけショック!
こんな可愛いお花が咲く予定でした!
ki.jpgP9010889.jpg


今我が家に咲いているお花を見てください
20070905213555.jpg
1.jpg4.jpg



ランキングに参加しています。
カキ氷が食べたいシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にくきゅー

もう9月ですね、そろそろ秋の味覚がスーパーに並んできました・・・
うさみみの大好きな今年採りたてのりんごさんまにまつたけ(輸入ものですけど…)いちじく・・・
ん、いちじくって今頃だったかな?

この間、「チワワとNikonと透明な猫に九生有りseason2」さんのブログで
にこんちゃんの可愛い肉球があったのですが、みなさんのワンコさんの肉球って真っ黒ですか?
ちなみに、にこんちゃんの肉球は黄門さんの印籠のように光り輝いて
おりました

バンビは、前足と後ろ足全部真っ黒なんですが・・・
o.jpgk.jpg


シフォンは、微妙に牛模様(白と黒)☆★
これって、変わっていくのでしょうか?
夏休みの宿題です!気の長~い観察日記が出来ますよ!
って言うか、夏休みは終わりだっちゅうの~(ふるいギャグでした!)
9.jpg20070902212557.jpg



この間お誕生日にプレゼントした首輪をしているバンビです。
前回アップし忘れました。
20070902214200.jpg



ちょっと変わった果物を、見つけました!
モンキーバナナかわいい~
P8230010.jpg

小さいでしょ~ 隣にあるキウィと同じくらいの
バナナです・・・
お味は、・・・ え~っとばななの味は少しするけど
薄い味食感はバナナのねっとり感がなくて物足りない
はやくいえば、うさみみのお口にはあいませんでした!!!




ランキングに参加しています。
プリティなにくきゅーたちにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
