

ハロウィン!!

Happy Halloween!!
今日は、ハロウィンで~すハロウィンのかぼちゃ
日本では、最近定着しつつあるお祭りですね・・
なかなか欧米のようには行きませんが、あっちこっちでは
イベントがあったりしているようです。
うちのお姉さんたちが小さい頃(もう12~13年前)に
近所のお友達が集まってハロウィンのお祭りをしたことがあります。
みんな仮装をしておやつを貰いに歩いていました・・
なんか懐かしい思い出です♪
20071031213833.jpg
ハロウィンバージョンのお菓子です。
ハロウィンの絵の付いたコアラはいませんでした汗とか

mochaさんからハロウィンの招待状を頂いていました。
かわいいでしょ♪
20071031213806.jpg

6時に集合でしたがパソコンの調子が悪くて出遅れました。
もうみんなお掃除して帰っちゃったかなorz(なんで今日に限って…)

おまけがついていましたプレゼント
uhs.jpg
にこんちゃんカードのコレクションがまたまた増えましたラブリィハート

わが家のハロウィンも是非見てくださいね。
20071031213824.jpg
ミッキーじゃないでしゅよ笑


バンビとシフォンのハッピーハロウィンoth_pen57.gif
20071031214705.jpg



かぼちゃになったワンコにクリックしてねoth_pen63.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こんなところにも!!

昨日は、お天気が悪くて肌寒い1日でした。
今日は、台風?の影響でしょうか強風が吹き荒れております
風が強いと、洗濯が物干し台ごと吹っ飛んでいくわが家ですoth_pen29.gif

今、風を気にしながらPCの前に陣取っておりまふ~
(膝には、呼んでもい無いのにシフォンが・・)

この前のプチラグジュアリーの写真に写りこんでいた
シフォンですが、いつも何かの写真を撮っていると
必ず一緒にくんくん攻撃で写りこむんですよね!

フードその1
ゴン太のドッグフードの試供品を撮っているときも・・
b67.jpg


アップロードファイルその2
岡山特産ピオーネの箱買いをして撮っているときも・・
nioi.jpg


jumee☆snail1Lその3
ほうれん草にくっついていたカタツムリを撮っているときも・・
qwo.jpg


jack-o-lanternその4
ハロウィンの置物を撮っているときも・・
sdfghjk_edited-1.jpg

いつもおじゃま虫のしふぉんいもむしさんでもかわいい♪


最近は随分と寒くなってきたのでワンコたちも眠くなると
キルトケット等の上に寝るようになりました・・
ちょっと笑える写真が撮れました笑
始めは、シフォンが気持ちよく寝ていましたが、今度見てみると
シフォンが寝ていた場所にバンビが・・
シフォンは、横でボー然とバンビを見ていました。
vbn_edited-1.jpg

その後、仕方が無いので並んで寝ていましたzzz
qaz_edited-1.jpg


かわいいバンビの寝顔ですは-と
34_edited-1.jpg



この間のドックショーの写真をジグソーパズル風にしてみましたプードル
tgb.jpg





ランキングに参加しています。
おじゃま虫シフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日のディナー

きゃほ~いいものがGETできました!
「ペット大好き!」さんのCesarプチ★ラグジュアリー
モニター募集に応募をしたところ大当たり!!
今日、宅配便で届きました赤色の車
じゃ~ん5種類×3個の全部で15個もありました。
P5010876.jpg



「本格ビーフ コロコロステーキ彩り野菜」
「本格ビーフ しゃぶしゃぶ茹でキャベツ」
「極みささみ 若鶏ほぐし五穀と野菜にこごり」
「極みささみ 若鶏ごろごろ野菜あんかけ」
「贅沢まぐろ 新鮮きはだ五穀と野菜にこごり」



バンビ、シフォンいいものを頂いてよかったね!
早速、写真撮影といきましょう♪と思ったら
おじゃま虫のシフォンが・・・いもむしさん
いつものくんくん攻撃が始まりました。
(あのねえ~まだ何もにおわないと思われますが・・)
P8050719_edited-1.jpg


晩ごはんまで待ってね!
このペットフードは、この間スーパーにおいてあったのを見て気になっていました。
まず、パッケージの可愛さに目を引かれサンプルを見ておいしそう~~
今度、買ってみようと思っていました。
皆さんは缶詰と言えばどんな印象をお持ちですか?
私の勝手な印象ですが、まず缶詰の独特の匂いが気になっていました。
このプチ★ラグジュアリー・コロコロステーキは、缶を開けてみると
パプリカのいい匂いが♪
え~!本当にドッグフードっていう感じ・・
ドッグフードのイメージを根底から覆すような・・
ワンコのご飯と言うよりディナーっていいたいようなピンクのきらきら

あ!おまたせ♪ディナーの用意をするね・・
まずはコレ
20071024231312.jpg
4440.jpg

こうして盛り付けると人間の赤ちゃんの離乳食みたいでしょ~
パパさんのBEERのおつまみにも見えるビール
まちがっても、パパさんに出さないようにね・・
は~い、いただきます!
どうおいしいかな?
20071024224452.jpg

いつもはドッグフードだけなので完食まで15秒。
今日は、スープがあるのでちょっと時間がかかったけど
あっという間になくなりました。
お皿も洗わなくてもいいくらいキレイにしていただいて
ありがとうねあ
これでは足りないって!おかわりはないですよ!

バンビは「待て!」ができないくらいはしゃいでいました。
hayaku.jpg

いただきま~す!!!
20071024224508.jpg

こちらも、キレイにお皿をぺろぺろ・・
se;l_edited-1.jpghudc.jpg
バンビがお皿をなめることがないのでやっぱりおいしかったようです。
食べ終わった缶まで捨てるのが惜しいのかペロペロ攻撃・・
20071024224515.jpg
缶は開けた後の切り口は丸くなっていてワンコにも
優しくなっていますので缶のままでも食べることができますよ!
(でも、ちょっと食べにくいかも・・)
みなさんも、一度ワンコさんに食べさせてあげてね!
きっと、大喜び間違いなしpen1_16.gif




ランキングに参加しています。
おいしいものを食べたワンコたちにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

いっぱいのワンコ

昨日の朝の冷え込みは冬みたいでしたよ!
なんと、5度くらいしかなかったjumee☆faceA134
県内では、なんと氷点下まで下がった所があるみたいです。
起き抜けにシフォンがぶるぶる震えていました・・
寝ている時は震えてないのに目が覚めると
異常なほど震えてかわいそうなほどでした。
結構、みなさんから「暖房が入りました!」って聞きますが
わが家はまだ用意もしていません。

昨日は岡山ドームでドッグショーがありました。
シフォンもうひゃうひゃ気分で行きました。
今日はシフォンが運転でし~~~
P9080005_edited-1.jpg

たくさんの種類のワンコがいっぱいでしたよ♪
全部で800頭ぐらいのワンコが集まってその美を
競い合っていました。
さすが、ショーに出てくるだけあってどの子も
かわいいし、毛並みが綺麗で見とれてしまいますね。
小さなチワワから大きなワンコ、かなりマニアックなワンコもいました。
tiuygg.jpg
hauyu.jpg

「写真を撮らせてもらっていいですか?」って聞くと
大抵OKが出るんですよ!
ワンコのポーズまでさせてくださいます笑
ワンコの説明までしてくださる飼い主さんもいます・・

シフォンも一緒に参加?いいえ、ショーじゃなくって
見学に参加しましたオンプB2
P9010864_edited-1.jpg

シフォンは、おおきなワンコがそばを通るたびに
「ぎゃう×2」いつもの通り吠えまくり・・
本当に怖がりのシフォンには困りものです´д`トホホ





ランキングに参加しています。
ステイのポーズが決まったシフォンにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コロコロ大好き♪

秋も深まってきましたねえ・・
ここの所の朝の冷え込みは半端じゃないですね。
寒がりのチワワ、シフォンは目が覚めるとブルブル
震えておりますpen1_24.gif


秋の味覚をGET!!じゃ~~ん
20071018204327.jpg
あっ!!虫?がのってる!?

栗を頂きました!
栗ご飯を食べたかったけど剥くのが大変なので
茹でて食べました♪ 
さすが採りたての栗はおいちかった!
この時期はやっぱりマツタケが食べたい!
ということで・・
 茶きのこ山を持っているお友達大募集!!紫きのこ
 特にマツタケ、栗、春にはたけのこ取れる山をお持ちの方・・きのこ8 仲良くしてね♪

秋といえばワンコの毛も夏から冬毛に・・
シフォンは今抜け毛の真っ最中!
毛が散らないようにお洋服を着せていますが・・

そのお洋服を洗うのに脱いでもらいました・・
きゃ~裸のシフォン!!
P9080004_edited-1.jpg


お洋服を着る前に恒例のブラッシングといきたいのですが
ブラシは嫌いで見ると逃げてしまうのでこれ↓
20071018210103.jpg
P6250286.jpg



粘着テープのころころは気持ちがいいのか大好きです♪
うっとりしているでしょハート
バンビは普通にブラッシングOKです♪
897.jpg
ブラッシングの後はこんな感じにキレイですピンクのきらきら


つぼみろーず今日のお花ですつぼみろーず2

PA010071.jpg
P9300029.jpgPA090023.jpg





ランキングに参加しています。
コロコロするようにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

夜ご飯♪

暑さからやっと開放され、やっと秋の気配が・・
秋は紅葉もいいけど今は金木犀がいい香りを
漂わせています。
岡山では、金木犀の香りと共に県産のマツタケが
市場に出始めるのだそうですきのこ
初物のマツタケが50gで2万円だったそうですpen1_13.gif
50gってどれぐらいなんでしょう?
新米もそろそろだしマツタケご飯が食べたいなあ~

ご飯といえば、この間はバンビとシフォンのごはんの様子を
見ていただきましたが・・・
今日は人間様の夕食時の様子です。
バンビは、サークルに入れたことがないのでテーブルの周りを
ウロウロしておこぼれをゲットするのが日課でした。
でもおばあちゃんになって「くださいモード」が激しくなり
落ち着いて食べれなくなり、仕方なくシフォンのサークルに入れました。
P9180971.jpg


サークルを開けても入ったことのないバンビは
出口が分らないのかずっと出てきませんでした。
P9180973.jpg

1週間程経ったある日、夕食を食べようとしたら自分で
ベッドに入り寝ていました。
よっぽどシフォンと一緒が嫌だったんでしょうか?
13年目にしてやっと落ち着いてみんなが夕食を
食べれるようになりました。

シフォンは、うちに来たときからサークルの中で
スヤスヤお寝んね かしこいね!!
でも最近は、じ~っとこちらを見ております。
happa.jpg



ローズ 今日のお花は・・・ローズ2
huyou.jpg
お空にお花を浮かべてみましたハート
P9010027.jpg
P9240983.jpgP9240981.jpg





ランキングに参加しています。
おとなし待てるバンビにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

限定商品

今年の紅葉前線が、大幅に遅れているそうです!
今は、北海道あたりでしょうか?

紅葉といえば、もみじを思い浮かべますが、
大阪の箕面(みのお)というところに夏でも涼しい
滝があるんです・・・
実は、ここの名物にもみじのてんぷらという
お菓子があるんですよ♪
え!もみじをてんぷらにするの?ってびっくりされますが
もみじの葉っぱを塩漬けにしてちょっと甘めの衣を
たっぷりとつけて揚げます・・
ぱりぱりしていて美味しいです。
中のもみじは、食用なのか普通に木になっているのを使うのか
不明です笑
このお菓子は箕面限定なんでしょうか??

さて限定物に弱い主婦が、近くのスーパーでこんなものを
買ってきました。
北海道限定のカップ焼きそば&ラーメン・・
焼きそばにはスープが付いているそうです。
P9140019.jpg
スープがついているのははじめて見ました。

北海道限定のプリン
P9230979.jpg
風船の中にプリンが入っていました。
なかなか風船が割れずに(こわくて!)食べるのに苦労しました。
中からゆで卵みたいな白いプリンが出てきました。
プリンと言うよりパンナコッタみたいでした♪
ちょっと苦いカラメルとの相性がベストマッチ!

そろそろ秋のガーデニングの季節なのでお花を買いに行きましたローズ2
寄せ植えにチャレンジ!!
rtsdfsf.jpg
20071010222423.jpg



この間咲いていたわが家の彼岸花・・・
普通は赤色ですが、うちのはクリーム色です!
tttt.jpg
近所には、オレンジ色?のも咲いているとか聞きましたが未確認です!


ランキングに参加しています。
限定商品大好きな人はクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

♪シフォン♪

今日のNEWSで、富士山にうっすら雪化粧って出ていましたね・・・
え~、雪ですか! 岡山のお天気は晴れ太陽気温は、30度で夏ですよ、な・つ!

そんな、暑い日に秋の気配を求めていつもの
ふれあい公園へGO!しちゃいました

P6070170_20071006211243.jpg


いつもの土曜日に比べて人が多かったです。
バーベキューをしてるいい匂いが・・・
芝生の上でお弁当を広げている人が・・・
横目で見ながらお散歩をして来ました絵文字名を入力してください
eeeeee.jpg
シフォンも秋の匂いをクンクン落ち葉


そういえば、この間公園で散歩をした時に
水のみ場で、シフォンにお水を飲ませてあげました。
P9150044.jpg

ワンコでも、こんな飲み方も出来るんですね!
ちょっと、かわいいでしょ笑
P9150045.jpg

帰りの車の中ではお疲れモードのシフォンでした。
PA021030.jpg



バンビが、この間すごい横着な水の飲み方をしていました!
ご飯の後、横になってくつろいでいたんですが
水を入れ替えて差し出すとお座りもせずに・・・
お嬢様とは思えない格好でした。
asdf.jpg
P9300051.jpgP9300053.jpg


公園から帰ってお昼ご飯を食べてえー姉さん(次女)が
シフォンのケーキ、ワンコのケーキではありませんよ!
メープルシフォンケーキ、もちろん人間様用のケーキを
作ってくれました。
PA021.jpg

メープルシュガーを使って焼いてみました。
甘くておいちかったでしcake



ランキングに参加しています。
秋を感じたシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

嫌いな時間・・・

朝晩は気温が下がって半ズボン、半そででは
寒くなりました。
でも、お風呂上りにうちのパパさんは扇風機をまわしています・・・
涼しくなったので、食も進み体重がアップpen1_02.gif
やっぱり食欲の秋がこ・わ・い!

皆さんの所のワンコさんは、ご飯は何処で食べていますか?
シフォンは、1日2回きちんとサークルの中で食べます。
朝8時と夜6時にご飯の掛け声で台所へ、フードをお皿に
入れると急いでサークルへ走っていってお座りをしています。
これがまたかわいいんです
PA0_11.jpg
いつもこんな感じで待ってます。


バンビのご飯が、またおもしろいんです!
バンビは、1日1回夜の8時のみ・・・
(朝は、パパさんから少しだけパンのおすそ分けがあります)
バンビは、リビングでごはんを食べますが
シフォンがウロウロ、バンビのご飯を前から後ろから横から
狙っています・・・
P5240040_edited-1.jpg
バンビがご飯を食べている間シフォンはバンビの周りを
グルグル歩き回っています。

隙があればお皿のフードをパクッと・・・
バンビがこぼしたのを横取り・・・
P6050152_edited-1.jpg

バンビが食べ終ると必ずお皿をペロペロしています!
2時間前にごはんを食べたのにこれなんです・・・
食欲の秋に関わらず毎晩のおもしろい行動です!!!
P5010876.jpg


もう一つ、おもしろいことが・・・
今年の7月ぐらいだったと思いますがえー姉さん(次女)が
文房具屋さんでルーズリーフを買ったのですが、その中に
マクドナルドのマックカードをプレゼントってありました。
P9150030.jpg


早速応募しようとあて先を見てなんか違和感が・・・
え~、郵便番号の桁数が、1・2・3・・・・・
P9150028.jpgP9150029.jpg

応募期間が10年前!!!
なんとうそのような本当のお話です。
コクヨさん、10年前の商品が出回っていますよ。
食べ物なら賞味期限があって大変なことになりますよね。
書きあじは悪くなかったけどね☆



ランキングに参加しています。
後ろから前から横から狙っているシフォンにクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : わんこご飯
ジャンル : ペット

今日は何日?
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
