

今夜のディナー★パート4~ワンコそば~

ここの所お天気がよくない岡山です曇り
やっぱり太陽がないと寒く感じますねぇ~
夏に比べるとワンコたちの活動量が格段に少なくなっています・・
バンビは、1日中ベッドの中で丸くなって寝ていますzzz
シフォンは、昼間はこたつの中で(電源は入っていません)くつろいでいます・・
夜になると、なぜかテンションが高くなり家の中を走りまわったり
遊んで欲しいのか、じゃれついたりとエネルギーの発散をしていますjumee☆SaturdayNightFeverL
(少しは運動もしないと雪だるまみたいになっちゃうもんね・・)

さて今日は、プチ☆ラグジュアリーのモニター期間なのでお付き合いをしてね♪
kjt.jpg





わんわん物語のイメージです。
真ん中のひも?はそばです。
見えなくてもそばに見てね!!


今日は、ピンクの缶詰「若鶏ほぐし・五穀と野菜にこごり」だよ手書き風シリーズ45ヒヨコ
にこごりだから、缶から出しても↓崩れないよ!
freazas.jpg

「今夜のディナー」と言うより今夜の晩ご飯は・・
でました!「わんこそば」で~~す
dtyjdjytf.jpg

あれ?間違えた?
バンビとシフォンのご飯はこちらでした。
これが本当の「ワンコそば」!!
ちゃんとおそばは刻んでプチ☆ラグにトッピングしてあります。
vbji.jpg
※ご注意
そばアレルギーのあるワンコは、ご遠慮ください笑

シフォン!6時だよご飯をどうぞ・・
ちょっと食べにくいかな?
でも美味しいよねいっぱい食べてねラブリィハート
ytrd.jpg

バンビ!お待たせゆっくり食べてね手書き風シリーズハート
dertyjytd.jpg
ささみは今回はほぐしてあるので食べやすいみたいです!!
写真のブレ具合がおいしさをものがたっています。

とろろ今日のおまけキティちゃん
スプーンに残っていました!
誰が食べる?えー姉さんは要らないと辞退したのでバンビとシフォンどうぞ・・
20071129220530.jpg
最後の残りは特に美味しいよねはーと




ランキングに参加しています。
真ん中のひも?をびよーんとクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

お散歩♪

おさぶうございます!
先週あたりから急に冬!って感じになりました。
暖房は、まだホットカーベットのみというわが家ですが、そろそろ限界絵文字名を入力してください
ファンヒーターに灯油を入れておくことにしましょう。
うちの家は、ホットカーペットにこたつを置いてお布団をかけています
(こたつの電源はつけません)
いつもお昼ご飯を食べて、こたつにもぐり頭だけを出してTVを見ています。
なんか亀が甲羅の変わりにこたつを背負っているような変な格好です笑
こうなると、もう動くのが嫌になります・・
(誰か夕食の準備をしてくれる人はいませんか?)

さて、3連休はまずまずのお天気に恵まれているのでいつものふれあい公園に出かけましたzoomzoom001
紅葉もそろそろ終わりだけど、まだ間に合いました
ertdgfd.jpg
hjgg.jpgPB190054_edited-1.jpg


久しぶりのお散歩にシフォンのテンションは超上
芝生を駆け回っていました。
遊具にも挑戦しましたよびっくり
まずは、うさぎのパカパカする遊具。(なんて言う名前だろう…??)
20071124214007.jpg
上手に乗ってるでしょ!!

次はコレキラキラ
hopu.jpg
この間来たときはなかったのにいつの間に作ったんだろう?
上手に渡ってましたオレンジのきらきら

バンビは、今日もお留守番・・
最近ちょっと体調がよくないのか1日中寝ていることが多いです。
シフォンは朝から行ったので、バンビはお昼からお散歩に行きましたHoney
banus.jpg
今日は日差しが強かったのでまぶしそう・・・

dsqwfg.jpg
お洋服を着て歩きにくいのか、初めは立ち止まっていましたが、
途中からトコトコ歩いてくれました。
本当に久しぶりのお散歩ですニクキュウ
暖かいときにはまたお散歩に行こうねハート



ランキングに参加しています!!
ほっぷ・すてっぷ・じゃんーぷっ!してクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

わたしの?・・・

北海道から、雪jumee☆snowman1Lの便りが届きましたよ!
これから雪が降り積もると日常生活も不便になりますよね。
(北海道の方は慣れていて当たり前のことかな?)
岡山に来る前は、滋賀に住んでいましたがたまに30~50cm
ぐらいの雪が積もると車での外出が出来なくってお買い物も出来ません汗とか
こういうときに限って子供が風邪で熱を出したり・・
でもお姉さんたちは大はしゃぎ、雪だるま作り、そりすべり、かまくら作り、楽しい思い出です♪
岡山では、雪遊びは出来ません!
なぜなら雪が降らないぴかちゅ

雪の便りが聞こえますが岡山の今日のお天気は絵文字名を入力してください室温20度と快適です・・
この間、バンビにドームベッドを買ってあげ夜には寝てくれるか心配しましたが、
夜遅くになってちゃんとベッドに入って寝ていました寝る
nikon.jpg

何でも新しいのが好きなシフォンは、このイチゴ柄のベッドが
気になるのか、よく中に入って暴れています!
バンビの古い方のベッドに穴を開けたのはシフォンなんだから
可愛いベッドを壊さないでね怒

バンビが寝ているのにおじゃま虫のシフォンが「くんくん」しながら
片足が中に入っていることも・・いもむしさん
お尻を押してやると一緒にしばらくは入っています♪
でもバンビはシフォンがなんで入ってきたのか解らないようで
きょとんとしています!!
iti.jpg
空っぽのベッドに先にシフォンが陣取っていてあとからバンビが
入ろうとしてシフォンに「ギャウ×2」と吠えられることも・・・
入り口でウロウロするバンビはちょっとかわいそうえーん

最近、座っているときシフォンの後ろ足が上がっています…
不思議鳥はてな
20071117213116.jpg


           ローズ今日のお花ローズ2
rdzs.jpg
春に咲くチューリップの球根も植えましたflower
春が楽しみです。(まだ11月だけど…)




ランキングに参加しています。
Newベッドでくつろぐバンビにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今夜のディナー☆パート3

今日は、朝8時から地域のボランティアに行きました。
御年配の方のための健康教室でお食事を召し上がって頂きました絵文字名を入力してください
そこで、栄養士さんからの食生活のアドバイスがあったり
運動をしっかりしましょう!とのお言葉を頂きました。
わたしにとっては、カロリーのとり過ぎに加え
運動はしない生活、耳に痛いことばかりでした笑

ワンコにとっても食生活の乱れは、健康に影響が出てきますね。
しっかりと飼い主さんが気をつけてあげればいいと思います。
今夜のディナーは、プチ☆ラグジュアリーの水色の缶詰heart03
20071114222332.jpg20071114222923.jpg

「贅沢まぐろ~新鮮きはだ 五穀と野菜のにこごり~」
さんま  さんま  さんま  さんま  さんま  さんま  さんま  さんま  さんま  さんま 

きはだまぐろ?本当に贅沢です蜜葉のクローバー
魚の缶詰って聞いたら猫さんのフードって思っちゃうのは私だけかな??
あと、人間様のシーチキンを思い浮かべちゃいます!
これどっちが美味しそうですか?
bm,.jpgsd_edited-1.jpg

今までの缶詰はスープ仕立てでしたが、贅沢マグロはにこごりになっています♪
vb.jpg


最近、バンビはこの缶詰の美味しさと匂いを覚えたのか
缶詰を開けるとキッチンに来るようになりました汗とか
バンビとシフォンのご飯の時間が違うのですが
バンビより先に失礼してシフォンがプチ☆ラグ入りの
ご飯を食べていると自分のご飯が待てないようでそわそわしています。

今日のトッピングは、ドライフードと贅沢まぐろ、キャンドルに見立てた(?)いんげんですoth_pen47.gif
(何でキャンドルなんだろう?お姉さんのやることはわからない!)
クリスマスはまだ早いような・・・
20071114224401.jpg


うちのワンコたちはお魚も大好きなようですjumee☆faceA113
20071114222854.jpg
20071114222917.jpg

あまりのおいしさにドライフードを散らかしてしまいました。
お肉に比べ、お魚はちょっとだけカロリーが低いようですね。
ヘルシー志向のワンちゃんにピッタリ!




ランキングに参加しています。
プチ☆ラグ大好きなワンコたちにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ドッグラン☆デビュー

もう立冬が過ぎたのに、暖かい毎日が続いています・・
今年はこのまま暖かい冬であって欲しい!
なぜなら、暖房をするのに灯油がいる我が家
半端じゃない値段の灯油(1ℓ1600円前後)
少し前の2倍の値段なのでまだ買っていませんjumee☆faceA48
岡山は瀬戸内気候で比較的暖かいのでまだ暖房は要らない
ので助かりますぅ~

今日はえー姉さん(次女)の学校で学祭があり
その帰りにドッグランのあるホームセンターに寄りました。
そうです、シフォン初めてのドッグラン・デビュー!!
(誰もいなかったのでシフォン専用?)
ここのドッグランの大きさは畳15畳くらいの
ミニ・ドッグランでちょっと大きなワンコは走り回れません!
シフォンは、どうしていたか?と言うと怖いのかすぐ「抱っこ~」と足元に・・
qp.jpg

お客さんがそばを通ると「わんわん!」攻撃orz
epg.jpg


アジリティらしきものがありました。
が、壊れているしシフォンは遊んでくれませんでした汗とか
gy.jpg
r62.jpg

初めてのドッグランでしたが走らずにちょこちょこ歩き回ってただけで終わってしまいました。
結構ワンコのウンチも落ちていたりしたのですぐ撤収しました。
自分のワンコの落し物?ぐらい後始末をして欲しいですね。

帰り道のSHOPでバンビのベッドを買ってあげました。
今使っているのは誰が破ったのか怒穴が開いています・・
(シフォンが入ってよく「かいかい」して壊していました)

バンビにお似合いのイチゴ柄ですいちご
気に入ってくれるかな♪
uq.jpg
バンビはベッドの前までは行きますが中にはまだ入ってくれません。

さっき中を覗いてみると・・・
z0.jpg
あなたのじゃありません!!!
今夜はバンビがベッドで寝てくれるでしょうか…
違う子が寝てたりして笑



ランキングに参加しています。
ドッグランなのに歩き回ったシフォンにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

募集中!!!

あちらこちらで、クリスマスツリーツリー 透過 pkkの点灯式があったり
ネット上でのおせちの料理の予約が始まったりともうすっかり年末の話題が・・
そういえば、10月の終わりにはコンビニで
クリスマスケーキの予約が始まっていましたね。
ケーキ大好きの私は、12月24日が待ち遠しいアップロードファイル
オンプO1は~やくぅ、こいこいクリスマス~oth_pen44.gif
(あちゃ~歌が違うかな?)

この間、久しぶりに座布団を干して、カバーのお洗濯をしました。
ちなみに、カバーのファスナーはご存知の通りシフォンにより
全部破壊されています怒なので毎回ファスナーの所を糸で縫い合わせています。
何でこんな面倒なことをしなければいけないのか涙
夕方にカバーに座布団を入れていると、おじゃまシフォンが
カバーの中に入り込んでいました・・
20071106230718.jpg


もう一つの場所にも入り込んでいました。
絨毯をたたんでおいていましたが、これまた器用に入り込んでいました。
(前は台所マットでしたが・・)
気がつかずに踏んづけちゃうかも・・
erl_edited-1.jpg



かぶり物といえばシフォンの出番!
可愛い被り物の写真が・・
じゃ~~ん ウエディングベールを被ったシフォンウエディング
aty.jpg
あれ~お相手の新郎は誰?
ひとりぼっちじゃ結婚できないよ!
シフォンの彼氏大募集中笑


バンビはドームベッドを出してから、あんまり外に出てきません。
いつも中から見ています。
1ml6.jpg
この愛用のベッドは長い間使っているような気がします。


秋の山野草の季節です・・
これは全部大文字草(だいもんじそう)です♪
qo.jpg
20071107234136.jpg
fds.jpg
cw.jpg
sai.jpg
花の形が『大の字』に見えるでしょ???




ランキングに参加しています。
彼氏を募集しているシフォンにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今夜のディナー*パート2*

11月3日、文化の日。
皆さんは「晴れの得意日」ってご存知ですか?
簡単に言うと、過去10年間で晴れる確立が多い日だそうです。
今日がその晴れの得意日なんだそうです。
そういわれてみると結構11月3日は晴れている日が多いような・・
(屋外のイベントをこの日にする所が多いそうです!)
今日は、朝は冷え込みましたが昼間は20度ぐらいまで
気温が上がりいいお天気晴れトイレの掃除もお布団干しもバッチリ!!

昼間にバンビとシフォンにいいものを見せてあげました黄色い鳥
dfg.jpg
今日の夜は、むふふ~これが食べれるよ!
プチ★ラグジュアリーでし~
いつものおきまり、写真にはシフォンが写っています。
fbn.jpg

バンビにも、晩御飯に食べれるよ~ってみせたら
rsz.jpg
はい!ここまで・・(匂いもしなかったって・・)
後は、夜のお楽しみ♪

可愛いピンクの缶詰は、鶏肉・・ それも若鳥ですって!
何でも若いというのはいいよなぁ~

今日はレタスレタスとブロッコリーブロッコリーとトマトトマトをトッピングしてみました。
bvc.jpg

台所でご飯の用意をしていると、待てないのか催促しに来ました。
ght.jpg
シフォンの腹時計は正確です時計

まずはシフォンからいただきま~す。
eip.jpg
gds.jpg
いつも通り20秒ほどで完食☆
若い鶏は柔らかくっておいちい♪

次はバンビのご飯です。
zul.jpg
co.jpg
食べ終わったお皿もペロペロしていましたキラキラ

今日も缶詰の匂いはピーマンの匂いがしておいしそうでした。
食べた後のお口も臭くないですよjumee☆faceA114




ランキングに参加しています。
晩ご飯まで待てないワンコたちにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
