

はりねずみ

オンプP1もうい~くつねると おしょうがつ~
あと4回です笑
年末を忙しく過ごされている方も多いかと思います・・
うちは、年末の忙しさに加えてもうひとつの忙しさが・・

さて、今日は皆さんに突然のお知らせが・・
実はもうひとつの忙しさとは、うちにNew Faceがやってきました!
この子です絵文字名を入力してください
20071228233150.jpg
来年の干支にちなんでハリネズミを飼いました!
って、違います!!
わが家の新入りワンコです♪

ハート8自己紹介ハート8
ニクキュウ名前 カシス ♂
犬種 チワワ
color ブラック&クリーム
生年月日 2007.11.1(わん、わん、わん)
出生地 岡山市

それではカシスくん、どうぞ~↓
gtredd.jpg
どうでしょうか?かなりの可愛さだと思いますが・・

カシスは、いつもお世話になっている「ニックス・ワン」さんからわが家へやってきました!
黒田オーナー、店長さん一押しの可愛いワンコです!
「らぶらたん♪」のぶらたん姉さんが、先にワンコを見て
「とっても可愛かったよ!」の言葉につられ見に行くとやっぱり欲しくなっちゃった♪

もともと、うちのえー姉さんはブラタンが欲しくて
いつもぶらたん姉さんの「あとむ君」を見て今度は
絶対に男の子のブラタンって決めていました。
(男の子の方が飾り毛がふさふさで綺麗らしい・・)
その念願叶ってカシスを迎えることが出来ましたハート
20071228231704.jpg
これからどんな子に育ってくれるか楽しみです。


次回のブログは来年になると思いますが、今年はたくさんの方と
お友達になれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますあひる

みなさんよいお年を・・門松




ランキングに参加しています。
New Faceカシスくんクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



めりくり。

サンタMerry Christmas!!!ツリー
ftiuyfouly.jpg


スヌーピーサンタさんからプレゼントが届きました。
バンビには、ふかふかの「マザーボール」です↓
fuilgli.jpg
このふかふかは「パピ太郎とおばちゃん」の太郎君とレン君が
使っているのを見て気持ちよさそうだったのでサンタさんにお願いしました。
gyygig.jpg
バンビは気に入ってくれたのか最近はベッドから出て
よくマザーボールで寝ています。
いい物を紹介していただいてありがとうございます手書き風シリーズハート

手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント  手書き風シリーズ37プレゼント

シフォンにはかわいい「なりきりブタさん服」が届きました笑
ftjyf.jpg
ブタさんの鼻を押すと音が鳴ります。
でもシフォンは鳴らすと激しく怖がります。
epm.jpg
ちょっとモデル風にポーズを決めてみました。


u4898.jpg







バンビとシフォンのクリスマスバージョンのカードができました。
シフォンはなぜか飛んでいます。

みなさんも素敵なクリスマスを・・oth_pen59.gif




ランキングに参加しています。
プレゼントをもらったワンコたちにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ちょっとした勘違い(笑)

今日は、クリスマス・イブ×5ですねクリスマス
朝起きると、霜で屋根が真っ白でした。
でも昼間は、小春日和で背中がぽっかぽか♪
お掃除がはかどるはずだけど、今日はなんにもするきがしな~い!

月曜日に嬉しいことがありました♪
いつも仲良くしていただいているmochaさんから
クリスマスカードをいただきました・・
gyuyt.jpg
まず、封筒も手作りで、何処からあけようかと迷いました(笑)
(開けるのがもったいないような・・)
中には、たくさんのサンタさんのカードや
にこんちゃんのかわいい写真も・・
さすが「アトリエ・もか」さんだけあって凝ったカードがいっぱい♪
mochaさん、いつもありがとうね絵文字名を入力してください


この間、バンビを飼って以来始めてのことが起きました。
な・なんとシフォンが朝ごはんを残しましたjumee☆surprise2
20071220215953.jpg

風邪気味で嘔吐をしていてもご飯だけは、がっついて食べていた
シフォンです笑
どうしたんでしょうね!
そのまま置いていましたが、1時間ぐらいしてお皿を目の前に置いてやると
いつものシフォンらしくご飯をがつがつと食べていました・・
ytresz.jpg
まだボケの症状がでるには早すぎると思うのですが・・

このシーズンになると「ケンタッキー・フライドチキン」で
マグ&プレート付きパックがあります。
今年は、スヌーピー柄のマグ&プレートでした♪
プレートの形が可愛いしマグも一緒におけるのでいいですね・・
20071220220005.jpg

マグの横に乗っているのは、この間の料理教室で
焼いた林檎のシナモンケーキですチーズケーキ
bceyf.jpg
去年は、スノーマンの柄のマグ&プレートでしたjumee☆coffee
こういうキャラクターものの食器が大好きでいっぱいありま~す♪

もうすぐ、クリスマスですね
バンビとシフォンにもクリスマスのプレゼントを買ってありますよプレゼント
イブの日にみんなにみせびらかしちゃお~




ランキングに参加しています。
ちょっと勘違いしたシフォンにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

バトンバトン・・・

今年も、あと2週間あまりとなりましたね。
この時期になると家の大掃除が始まります・・
暖かい日を待って窓拭きをして寒い日は家の中の掃除と
することはいっぱい・・
普段から掃除をしておけば慌てることは無いのにね
頑張って早く終わらせることにしましょう~

さて、「こんぶ日記。」のこぶ母さんからバトンをいただきました。
写真を撮るときは、いつもにっこりと微笑んでいる可愛いこんぶ君です♪
週末にはよくお出かけをしてワンコ同伴OKのスポットを紹介してくれています・・
関西にお住まいの方は必見ですよ!!

バトンの回答をしておきます♪
20071217210435.jpg

Q1.ワンコを飼い始めたきっかけは?  
うちには、バンビ(13歳)とシフォン(1歳)がいますが
バンビは、以前住んでいた家の隣で生まれたのをいただきました。
生まれたてのバンビは手のひらに乗るぐらい小さくてピンク色の
ミニ豚みたいでしたよ・・
あまりに可愛かったので飼う決心をしました。
シフォンは、ネットでペットショップを見ていて、たまたま「ニックス・ワン」
を発見、こだわりのチワワのお店につられ3ヶ月通いやっと見つけました♪

Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
うちのパパさんは、大の犬嫌いでした!
新婚旅行で、道を歩いていた時前からゴールデンが
きたんです。
うちのパパさんどうしたと思います?
さ~っと、私の後ろに隠れました!
そんなパパさんとバンビの出会いは、生まれてすぐのピンクのミニブタ?の頃
「やっぱり、飼うのか?」とちょっと嫌そうにしていたけど貰っちゃいました♪
今では、自分の家のワンコは可愛くてしょうがないようです。
この変化にはビックリ!!

私は、もともとワンコ大好き♪
ワンコを飼う前に、TVなんかでよく赤ちゃん言葉で話しかけているのを見て
笑っていましたが、実際に自分がワンコを飼ってやっぱり赤ちゃん言葉で話しかけている自分にちょっと笑えます笑
2ワンコに囲まれ癒されながら楽しい毎日を満喫しています!

Q3.ワンコの名前の由来は?
「バンビ」は、ディズニーのbambiから名前をいただきました。
ベビーの時は、小鹿みたいに飛び跳ねて元気いっぱいで可愛かったはーと

「シフォン」は、わが家はみんなケーキ大好きなので
ケーキの中から探そうと思いました・・
きつね色のちょっとこげた感じがシフォンケーキに似ていたのと
ふあ~とした可愛い感じが似ているかなと思いました♪

Q4. 次にバトンを回す人への質問(3問、Q1~3)
Q1.ワンコのおもしろいエピソード
Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
Q3.ワンコの名前の由来は?

以上の3問にお答え下さい~KiTTY

Q5.バトンをくれた人へのメッセージ
柴犬こんぶ母さんへ
いつも、あのこんぶ君のにっこり笑顔を見て
思わず私もPCの画面に、にっこりしてしまいますりぼん
大阪のおばちゃんとしては、こんぶ君のひと言が
関西弁でとっても懐かしい響きで嬉しいですね・・
本当に、もっと近くに住んでいればいいお友達になれたのにね♪

また、関西近郊のお出かけスポットも楽しみにしています。
「あ!、そこは行った事がある・・」とか「へ~、こんなんあるんや~」
とか独り言を言っています。
こんぶ君、今度は何処の紹介をしてくれるのかな?
楽しみにしていますね♪


Q6.次にバトンを回す人3人
とろろ
「チワワとNikonと透明な猫 猫に九生有りseason2」のmochaさん

rirakuma
「らぶらたん♪」のぶらたん姉さん

クロネコ
「パピ太郎とおばちゃん」のそよかぜさん
お願いします♪

もしかしたら、2回目のバトンの方がおられるかも知れませんが・・
いつでも、手があいた時にお願いします。
20071217210426.jpg





ランキングに参加しています。
みんなクリックしてねあひる

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

プチ☆ラグ~プレゼントバージョン~

お正月までまだまだと思っていましたが一週間ぐらい前からスーパーには、
玄関などのお正月飾りや鏡餅が並ぶようになりました門松
その横には、もちろんクリスマス用品が・・ツリー
なんか和洋折衷、変な光景が見られます笑

皆さんの家ではツリーがあったり庭にクリスマスイルミネーションが
あったりするんでしょうね♪
わが家は、お姉さんたちが大きくなってからツリーも飾らなくなりましたえーん

その代わりに近所では、えらい派手なイルミネーション
演出をしている家がいっぱいあるので夜の「イルミネーションツアー」を
楽しむことが出来ますk-2
「欧米か!!」って言うぐらいド派手なお家もちらほら・・
(うちのデジカメでは撮影不能なのが残念!!)

さて今日は、クリスマスにこんなプレゼントはいかがでしょうかプレゼント
いつもバンビとシフォンが美味しそうに食べていたプチ☆ラグジュアリー
20071212001324.jpg


プレゼントには、手作りのタグをつけてみました。
いつも、オシャレなポストカードやタグなどを作っている
mochaさんのアイデアをまねっこしてみました♪
ラッピングは、えー姉さん担当です(ご苦労様)
パステルカラーの可愛い缶に入っているのでプレゼント用にラッピングしてもおしゃれですよオンプ
ffffffiuhih;oi.jpg
タグはバンビバージョンとシフォンバージョンをリバーシブルにしています☆
こんな可愛いプレゼントをもらえれば嬉しいですね!

日曜日はパパさんが忘年会でご飯が要らないので女3人、お好み焼きでした・・
わが家のお好み焼きは、「かきおこ」・・
お好み焼きに「牡蠣」を入れます。
岡山の日生(ひなせ)の名物で、これがまた絶品です。
一度、牡蠣のお好きな方はお試しあれ!!
fkufku_edited-1.jpg


バンビとシフォンにもプチ☆ラグのトッピングにお好み焼きをあわせてあげました。
out.jpg

残念ながら牡蠣は入っていません!!
でも、いつものようにあっという間の完食!!
gdaststyrsu.jpg
お好み焼きにトッピングをするなんてさすが
大阪のおばちゃんの考えだと独り心の中で笑っております笑




ランキングに参加しています。
かきおこは食べれなかったワンコたちにクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

シー太郎

明日は、二十四節季の「大雪」雪が本格的に降る季節ですjumee☆snowman1R
でも岡山は、まだ雪は程遠いですね・・
でも朝起きると屋根が白いです。
雪ではなく霜が降りています(さむ~)
この季節は朝の仕事が1つ増えて困ります!
それは窓のサッシの結露・・
うちの家は窓が多いので雑巾がけが面倒で手が冷たいです汗
(雨戸を閉めていても結構濡れている・・)
でも家の中には早くも雪が降りました絵文字名を入力してください
sytfuy.jpg

シフォンが椅子の足カバーをかじって、中の綿を出していました。
20071206213744.jpg
キティちゃんが泣いていましたキティちゃん


さて朝の気温が5度以下に下がって寒い日が続いて朝が起きにくいです・・
ワンコたちも、なかなか起きてこなくなりました!
特に、シフォンはご飯の時間になっても催促をしなくてず~っと寝ています。
あんまり起きてこないのでちょっといたずらを・・
ro52.jpg
ドームベッドにクッションでふたをしてみましたが・・
ご飯の時間を過ぎてもこのまま・・

「シフォン、ご飯だよ!!」の声にやっとふたがごそごそと・・
dp9876.jpg

桃から生まれた「桃太郎!!桃」ではなくて「シー太郎!!」です。
20071206213652.jpg
「シー太郎じゃなくてシフォンは女の子です!!
鬼退治にも行きませんでし。寒いでしから」byシフォン

バンビは、ヒーターを使っていますが気持ちよく寝ていますzzz
暖かいのか、夜のおトイレの回数が減り快適に過ごしていますてれてれはーと
uw.jpg
夢の中で何を食べているのかな…はてなボックス




ランキングに参加しています。
桃から生まれたシー太郎にクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

つぶれたベッド

もう今年最後の月、12月です!
歳を取ると1年が過ぎていくのが早く感じるのは私だけでしょうか?
ガソリンが高くなるし、私の大好きな菓子パンが値上がりしてショック!!
こんな12月も坂道を転げ落ちるように過ぎて行くんでしょうね涙


灯油が高騰のあおりをくって未だにヒーターを
つけていなかった我が家ですが、とうとう耐え切れず今日スイッチ・オン!!
するといきなりシフォンが、サークルの中で「出して~]と催促されました・・
半年振りのヒーターなのにちゃんと温かいヒーターを覚えていたなんて賢い!!
jumee☆snowman1R冬の風物詩・・)
pofz.jpg
自分に都合の良いことは覚えていられるのだから、
バンビを追い掛け回して怒られるのを何で覚えられないかなぁ~

バンビ、13歳にしてPETヒーターデビュースヌーピー
20071202211919.jpg
今夜からベッドに入れてあげようと思います♪
ちゃんと寝れるかな?
we[u.jpg



ベッドと言えば、シフォンのベッド去年はもっとドームのところが
上に伸びた綺麗な三角になっていたと思うのですが・・
今年は、なんか横に伸びたような三角になっているような気がします笑
co0.jpg
お洗濯したから形がつぶれた?
それともシフォンが大きく育ったので体にベッドが合わせてくれた?
どっちでしょうね汗

シフォンがこんなことをしていました怒
bda.jpg

ベッドの上に乗らないで!それでなくても形がつぶれているのに・・
乗った後は形が余計につぶれました絵文字名を入力してください
bdfghjk.jpg


ローズ今日の一押しローズ2
今日のお花はバラです。
花びらがハートの形をしていますは-と
ちょっと幸せな気分になれるバラです幸せの四葉
ffdhghfjhgkj.jpg

ep.jpg




ランキングに参加しています。
形の潰れたベッドに寝ているシフォンにクリックしてねあひる3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
