

初!雪あそび♪

またまた雪が降りましたjumee☆snowman2L
この冬、2回目の積雪はこの間と同じくらいで5?ぐらいです。
昨日の夕方から積り始めて、えー姉さんが通学の
バスで帰ってくるのがいつもは40分ぐらいなのが2時間近くかかりました汗
(途中事故で渋滞していたせいもありますが・・)

この間の雪の時は、シフォンが雪の初体験を
しましたが、今回はカシスが雪の初体験!!
雪の上もへっちゃら!!
()zっぐTYYF

可愛い足跡が付いていましたドキドキハート
HYYEE.jpg

これはシフォンの足跡肉球↓↓
ggttrr.jpg

カシスとは違ってキレイな肉球の跡がついていましたキラキラ pkk


やっぱり外は寒いよね・・
バンビはマザーボールでゆったり♪
ssssddddddq.jpg

いつも誰かが座っているマザーボールですが
シフォン専用のマザーボール?もどきがありました・・
このクッションよく見るとピンクの裏がもこもこでした。
つい最近まで気がつかなかった絵文字名を入力してください
GFづ


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
やんちゃが板についてきたカシスです♪
ベッドの裏のビニールレザーをほりほりしてサークルの中がゴミだらけ
NJURRREE.jpg

破れそうになっていたのでキルティングの布を縫いつけました♪
(この布が可愛くないと不評!)
GGTTRE.jpg
今日も、ベッドをひっくり返して上に寝ていました。


シフォンとカシスは仲良く?遊べるようになりましたキラキラ
つい2週間ぐらい前は、抱っこして見せても「ぎゃう×2」
吠えていたシフォンですがカシスのご飯のときに膝に抱いて
食べさせたりしているうちにあんまり吠えなくなり・・
(おこぼれがもらえないか横に待機していました笑
そのあとにシフォンにもおやつのボーロをあげていると
だんだんとカシスのご飯が終わるのを待てるようになりましたご飯

そしてこの前、えー姉さんが無謀にもシフォンの前に
カシスを放しちゃったんです・・
噛まれる!と思ったのですが、なんとシフォンは後ろに下がって吠えていました。
カシスは、まだ怖いもの知らずのベビーなので遊んでもらっていると
勘違いしてシフォンにとびかかりリビングでの大運動会が始まりましただっしゅ
よく見ているとシフォンは吠えてはいますが噛んではいないので安心かな??
それ以来1日のうち何回かはカシスをサークルから出してシフォンと
運動会をさせています!
運動会の様子は今度にして今日はじゃれているカシスを見てください!!

P1291607
by banbi

これでも仲良くなったと言えるのかな!?
迷惑なのはバンビみたいで、目の前を2ワンコが走りまわって
たまに踏まれて目を丸くしています汗




ランキングに参加しています。
初雪遊びのカシスにクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カシス

1週間ほど前に近所の幼稚園でお餅つきがあって
お手伝いに行ってきましたよ!
寒いけど園庭で、臼と杵でお餅をついて
黄粉餅にして食べました鏡餅
お餅に砂が入るというハプニングがあったけど
園児たちは、大喜びでお餅をついていました。
hji ndielan

幼稚園には年3回、小学校には年2回そのほか
地域の老人会の料理教室など「食育」のお手伝いをしています。
とりわけ幼稚園の子供は可愛くて家の前で
「おばちゃん、おいしかったよ!」って言ってもらえてうれしくなります♪


カシスを飼うまでは「カシス」の食べ物は気にならなかったけど
結構あるものなんですね・・
近所のスーパーでは、ヨーグルトを見つけました!!
珍しいでしょ~カシスのヨーグルトです。
ブルーベリーのヨーグルトはよく見かけますが
カシスはあんまり見ないですよね・・

そして百貨店で青森県の物産店がありここで
カシスプリンを見つけました!!
他にも「カシス羊羹」「カシスのムースケーキ」「カシスティー」
などたくさんの種類がありました。
カシス(黒房すぐり)は、青森の特産品?なんでしょうか・・
名arfvvv

ところで皆さんは「カシス」ってご存知ですか?
和名は、「黒房すぐり」
kasisoil1.jpg

うちにも房すぐりの木があるけど赤い実のなる
種類でした!


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
ご飯もいっぱい食べれるようになったカシスです。
バンビ、シフォンのご飯のときには自分も
もらえると思うのか可愛い尻尾をふりふりしています。
出されたご飯はきれいに完食!!
来た時は食べなくって心配したけど
今はさすが「我が家の子!」見違えるように食いしん坊になっちゃった

かなりシフォンともフレンドリーな関係になってきましたよ・・heart03
まずは、動画を見てね♪

P1160001
by banbi

この間掃除をしているとシフォンがサークルの前で
なにか言っていました!!
また、シフォンとカシスの関係が一歩前進したかな♪



ランキングに参加しています。
ちょっと仲良くなった2ワンコにクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

すのー

今日21日は、「大寒」でこの冬一番寒い時期ですね!!
OH!さむ~~~
昨日から岡山(県南)では珍しく雪がちらつき
夕方には積り始めました!
今日の朝、起きるとまっ~しろ・・
gtessss.jpg
5センチぐらいは積もっていました手書き風シリーズ41雪だるま
久しぶりの雪に心配はバスが動いているかです。
(えー姉さんは、バス通学なので・・)
道路は、雪が溶けてべちょべちょだから平気かな?

シフォンは、雪を見るのは初めて!
ちゃんと歩けるかな?
ちなみにバンビは小さい時は滋賀県に住んでいたので
雪は毎年のように経験済みです。
雪の上に下ろすと固まり一歩も歩けません(情けない!)
前置きはこのぐらいで、シフォンの初体験↓
fhurzzaw.jpg
シフォン!!雪は食べ物じゃないよ!
なんと食べ放題祭りをしておりました
夏に食べたかき氷と間違ってる???
誰かシロップを・・・・・カキ氷カキ氷カキ氷

やっぱり雪の食べ放題のあとは、寒い時期の風物詩・・
「こたつ亀」の、シフォンですこたつ
2ozaq.jpg
少しでも顔が出ているといいけど鼻先だけの時は
踏んでしまいそうです。

バンビも、気持ち良さそうに「おやすみ」をしていました♪
yt33l.jpg

カシスは、ベッドの使い方が違うと思いますが・・
gggtttds
なぜか、ベッドをひっくり返して上に寝ていたり
横に潰してみたり・・
これではあったかくないと思いますが・・
なんか乗り物に乗っているようにも見えます。




ランキングに参加しています。
雪遊びしたシフォンにクリックしてねjumee☆snowman2L

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

みんなのしっぽ♪

昨日は、成人の日でしたがいつものことながら
NEWSで荒れた成人式の様子を見るたび
「また、今年もか~」とちょっと情けなくなります・・

さて、成人式と言えば我が家のえー姉さんも今年の
2月に20歳を迎えるので一昨日に成人式がありました。
馬子にも衣装って言葉がぴったり?
huiguigqqq.jpg

次女はかわいそうに、よー姉さんと一緒の着物です!!
(私の振袖をと思ったけど拒否された!)

育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
だんだんと我が家に慣れてきたカシスですが、
ご飯も結構食べれるようになり体重も2週間で70gも増えましたよ。
やんちゃぶりも発揮しています。

「ブラタン」の「タン」って、目の上の模様と今まで思っていた私・・(恥)
色のことだったなんて知りませんでした!
1hfds_edited-2.jpg

カシスのCOLORは、ブラック&クリームと
以前に書きましたが血統書上では、グレー&クリームだそうです。 
今は、結構白い毛が体全体に伸びてきています。
たぶんこの毛が抜けて黒になるのかな?
(どこまで黒になるかは、発達してみないと分らないそうです。)
設定 ssssssss_edited-1
今はちっちゃいじいさんみたいです笑

にくきゅーは、まだ小豆より小さくてかわいいですLOVE
fdsx_edited-1.jpg


しっぽは、まだ7センチぐらい?しょぼいですbikkuri01
xxyhyrthr_edited-1.jpg


シフォンのしっぽは、とってもきれいですよは-と
いつも背中に乗っていて毛がふさふさ・・
rto01.jpg
こちらは18センチぐらいのふさふさしっぽピンクのきらきら

バンビも、昔はふさふさの長い毛が自慢だったけど・・
rgbnkj.jpg
今は少し少なくなったかな?
(生まれてから一度も毛を切ったことがないんですよ。)



ランキングに参加しています。
カシスのしっぽがふさふさになるようにクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

奇跡のコラボ

昨日のお昼に携帯携帯で、えー姉が突然「おしるこ食べたい!」とメールをしてきました。
そうです!昨日は、鏡開きでした。
すっかり忘れておりました・・
慌てて鏡餅をおろして、おぜんざいの小豆を炊きました。
おぜんざいは、その日に食べるより1日置いたほうが
美味しいので今日のお昼にお餅を焼いていれました。
とっても、おいちかったよやき餅

ほんの少しずつですが、シフォンとカシスの距離が
縮まりつつあるこの頃・・
こんなに、接近できるようになりましたよ!!
ge02.jpg

でもこのあと、いつもの攻撃が・・(ち~ん)

カシスに新しいサークルを買ってあげましたキラキラ
P331300.jpg

このサークルを探すのに何軒ものホームセンターを回ったことか!
同じ型番の商品でも全然値段が違うんですよ。
高いところは、¥6500、うちが買ったところは¥4000
何でこんなに違うんでしょうね!
ガソリン代のほうが高いって、大丈夫ですよ!
ちょっと遠いところは,TELで済ませましたから・・

frrrrrrr.jpg

カシスのサークルは、段ボールで囲ってありますが
これは、シフォンがカシスを見て吠えないようにとの配慮です。
カシスがうちに来て2週間、最近はサークルの出入り口を
少し開けてシフォンの様子を見ていますが、まだたまに走って行ってワン×2攻撃・・
でも、カシスは遊んでもらっていると勘違いして中で
可愛い尻尾をふりふり・・


ところで、バンビとシフォンの関係に微妙な変化が・・
カシスが来るまでは、シフォンにしょっちゅう追いかけられていた
バンビですが、最近はほとんど見られなくなりました!
それどころか、よくシフォンがバンビのそばにいたり・・やじるし
ぉな
奇跡のコラボ写真です。
二人で仲良くひなたぼっこをしていました
バンビも、よくリビングをうろうろしているんですよ絵文字名を入力してください
(今までは、吠えられるのがいやでいつもベッドに・・)
バンビ、いつもの「ぎゃう×2」攻撃があんまりないので良かったね!!
いまやシフォンの関心はカシスにあるようです。

にょきっ!!!!

今日は、パパさんが風邪jumee☆faceA122のため会社を休んでおります!!
昨日より、寒気と熱が38度ぐらいまで上がり少しせき込んで
いますが、食欲はあるので大丈夫かな?
みなさんも、インフルエンザ・風邪などに注意してね!
あれ?と思ったら早めのたまご酒?などでゆっくり休息をたまごアップロードファイル



最近のカシスは家にちょっと慣れてきたのか「出して~」と催促するようになりました。
56999.jpg


2~3日前から網目のところに足をかけてよじ登ろうとします。
※BGMが流れます。音声に注意してね。

デジカメの撮り方が悪くて横向きの動画になってしまいました汗
次回からは、ちゃんと撮ろう~

カシスがにょきっと顔を出したところにグッドタイミングでシフォンがやってきましたいもむしさん
ほんの少しずつですが、シフォンとカシスが顔を合わせるのが慣れてきた?
でもこのあと、いつものシフォンの「ぎゃう×2」攻撃が・・

育児 ミルク「カシスの子育て奮闘記」育児 ミルク
シフォンは、家にきたその日から出されるご飯は全部完食、
それはみごとなたべっぷりフード
それに引き替え、我が家に似合わず小食のカシス!
体が小さいので、覚悟はできていましたがはじめてのご飯は
わずか3g程度、それも手からしか食べませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
いっぱい残しました。
mliyrs.jpg
残ったご飯をもらおうとがんばるシフォンが横に・・

食べないので、食後にニュートリカルを舐めさせています。
これは、美味しいのかぺろぺろと舐めます。
stxyxc

しかし、バンビもシフォンもこれには見向きもしません!
あれ?、これってベビー限定何でしょうか・・
1週間目でやっと5g完食、10日目で8g食べれるようになりました。
やっと、「もったいないおばけ」が出なくなりました♪
はじめは、自分で食べていますが、半分ぐらいで遊び始めるので
あとは手からあげています!
w97kmz.jpg
この癖は直るのでしょうか??




ランキングに参加しています。
ご対面をしたワンコにクリックしてねあひる3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日で8日目☆

もうお正月の三が日が過ぎて今日からお仕事に
行かれた方もいるかな?
お正月はお天気に恵まれ初詣も
済ませて後は、食べては寝て?だらだらとしております笑

さて年末におちびのカシスがやってきて3ワンコになった我が家ですが
これまた、大変なことになっております!!

いつも書いているとおりシフォンは、ほかのワンコを見ると
「ぎゃう×2」吠えるワンコなのでカシスにもすごく吠えるんです焦る3
初めて家の中にカシスを入れた時は、見せないように隣の部屋におきました。
が、異常に気付いて襖ごしにワンワン攻撃でした
その日の夜に同じリビングに段ボールで目隠ししたサークルを
入れて様子を見ましたが、あれ?あんまり吠えない!
ちょっと安心しました(ホッ)

あれから5日目で初めて抱っこしているカシスのお尻の匂いを
クンクンしていました・・
ちょっと成長したシフォン・・(えらいえらい!)
gdsxxcv.jpg
気長にいこうと思います♪


ghjhgyfyt


バンビはというと、初めから全く興味なし・・
「あれまあ~、またワンコが来たのぉ~」
って感じで無視されてしまいました笑
ftfuyfuy.jpg

もう少しかわいいベビーが来たのだから反応してよね・・
いつも寝ているマザーボールで、顔をあげただけでした!!

黒いワンコは写真が撮りにくいjumee☆faceA195f
なんだかボケてしまします。
frewsws.jpg
カメラ絵文字名を入力してくださいが悪いのか、動きが早いのか・・・
ただへたっぴーなだけでしょうか・・・




ランキングに参加しています。
早く仲良くなれるようにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

あけおめ

20071231233533.jpg

今年は、バンビ、シフォンに加えてカシスも
家族の一員となりました!
また、たくさんのコメントをよろしくでちゅ~絵文字名を入力してください
『カシスの子育て奮闘記』も、アップしますね♪
今年も、皆さんにとっていい一年でありますように・・ローズ

newyear.jpg

今日は何日?
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
