

ひな♪

今日はとても暖かい1日だったので久しぶりにお花の手入れをしました。
今年の冬は何回も雪を被ったお花たちですが、
土の中から可愛い芽を出して春の訪れを待っていますチューリップ

あっという間に2月も過ぎて、明後日からはもう3月ですね!
(今年は2月に1日おまけがあるね・・)
3月3日は、桃の節句「ひな祭り」です。
我が家にも、一応女の子がいるのでお雛様を飾ってあります。絵文字名を入力してください
sqpp.jpg

よー姉さんが生まれた時に買ってもらったお雛様なので
今年で22回飾ったことになります。
お雛様を出すのは、2月4日シフォンのお誕生日です・・
そして片付けるのは3月4日、早くお嫁に行けるように
さっさと片付けてしまいます笑(小)

ところで我が家のお雛様を見て違和感がないですか?
huhuhff.jpg
分かりましたか?たぶん皆さんのは、左に男雛・右に女雛だと思いますが・・
うちのは、京都・島津の京飾りで左右反対です。
よく「男雛・女雛が反対よ!」って鋭い突っ込みが入ります汗


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
「ひな」と言えば皆さんはツバメのひな鳥を見たことがありますか?
TVなどで見たことがあると思いますが、毛が生え揃っていないひな鳥みたいに
なっているのがカシスです。
首のあたりがあんなにふさふさしていた毛が抜けてほっそりと・・
名称未hhh設定 1
ツバメは「カー」って鳴かないかな?!

でもお尻のあたりは、抜けないで残っているのでふっくら?
hqqのコピー
なんか、ちょうちんブルマをはいているみたい?

今日はちょっとかわいそうな話題になっちゃった・・
ま、成長段階でこうなることもありかな?
大人になった時にカッコよくなればOK!!

最後にひなたぼっこする3ワンコ集合ラブリィハート
ftqqqのコピー





ランキングに参加しています。
ブルマを履いたカシスにクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

短い足。

もう2月も終わりだというのに昨日の朝起きてみて
びっくり、なんと雪が積もっていましたbikkuri01
今年になって何回目の雪かな・・
こんなに雪が多いのは岡山にきて初めてです。
でも今日は、日差しが暖かくて気持ちがいいですにっこり


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
明日は雨の予報が出ているので今日はカシスのお散歩デビューですjumee☆dogpeeing1
huhuhggf.jpg
初めてのお散歩ですがちゃんと歩けましたよ!
シフォンお姉ちゃんと一緒だから安心して歩けるのかな・・
(何でもシフォンのまねっこをするカシスです。)
短い足で必死についていこうとしているのがこれまたかわいい~8分音符01(色付-暗い背景用)
でも車の音がすると怖いのか立ち止まって固まってしまいます。
wqoo.jpg


3ワンコ一緒のお散歩は大変です、みんなばらばらの方に歩くのはやめて~
もう少しまとまり良く歩けないかな?
ggfds.jpg

ちなみにシフォンは、お散歩デビューの時は一歩も歩けなかった汗
(シフォンの時はバンビが一緒だったのに・・)

そしてお散歩も終わりという時にカシスは初めてお外でうん○をしました。
まさかするとは思わなかったのでちょっと焦りました。
初めてのお散歩でうん○、結構大物のカシスです!
シフォンは、いまになってもお散歩で大も小もしたことがないんですよ!
そのかわり、家に帰るとペットシーツに直行することがありますが・・笑

そして、初めてお洋服を着たカシスの写真がありました。
ftuuo.jpg
これはシフォンが着ていたものです。上
ブルーのキャミソール、女の子みたいで可愛いLOVE
初めてのお洋服が女装とはかわいそう?!・・
(これから先こんな趣味にはまりそう!)


バターロール昨日の夕方に久しぶりにパンを焼きました食パン
bp888.jpg
ん、ん、なかなかの出来栄えドキドキハート
焼きたてはやっぱり美味しい、オーブンから出したてをパパさんが食べていました。
あとは、今日の朝食にいただきました。コーヒーカップ




ランキングに参加しています。
お散歩をしたカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ぶかぶか。

昨日の昼間は、ぽかぽか陽気で春を思わせるようでした。
家の近くでは、うぐいすが見られるようになり
「ほ~ほけきょ~」と鳴く練習をしていましたが
まだうまくは鳴けないようでした!
がんばって練習して今度は奇麗な鳴き声を聞かせてね音符

この間、注文していたお洋服が届きました。
「NANA★PARU」さんの手作りのお洋服です!
「PARUパル」のパルたんがいつも可愛いお洋服や
被り物をしているのを見てシフォンにも買ってあげたいと思っていました。

たまには女の子らしい赤で決めちゃいました。
パルたんのモデルぶりにはかなわないけど
いちごパーカーを着たシフォンですMA苺檎☆シンボル
gygygydd.jpg
hffrc.jpg
どうでしょうか! かわいいでしょ~

もうひとつ、てんとう虫パーカーも買ったけど
これはカシスのです↓
hfqq.jpg
まだ成長するので秋に着れるように大きめを買っておきました。
今、着るとこうなりますダウン
fooor.jpg
お洋服を着ているというより着られてるって感じになっております笑(小)
ふふふふ

ラブリィハート他にも可愛いお洋服がいっぱいありますラブリィハート


えー姉さんが学校でこんなものを発見してきました。
jiulyu.jpg
ドアーの張り紙らしいですが、猫が字を読むんでしょうか?
ちょっと不思議なものです!?

それと学校にはこんな自慢のできるものがあります。
水面に映る校舎が奇麗に「水鏡」になっているらしいです♪
ttgg
さすが私立の学校だけあってきれいにしてあるんですね!




ランキングに参加しています。
いちごパーカーが気に入ったシフォンにクリックしてねあひる3

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ボンボン

今日は、2月18日 岡山・西大寺会陽(はだか祭)も終わり
いよいよ春の足音が聞こえてくる頃になりましたが・・
もう少し寒い日が続くとお天気姉さんが言っていました!

そんな寒い中今日は、シフォンとカシスのトリミングに
ニックスさんへ行ってきましたよ音符
gctcfgc.jpg


2月はトリミングをすると店長さん手作りの ボンボンがいただけるんですよ!!
gygydrdr.jpg
こんな可愛いものがゲットできてよかった。
店長さん、有難うございます!
でも、店長さんはいつ、どこでボンボンを作っているのかな?
「鶴の恩返し」じゃないけどこっそりとのぞいてみたい?!
(ちなみに店長さんは男性です。)

ボンボンをつけたシフォンです↓P
gfrerer.jpg
かわいいでしょ~ お洋服を着ても脱ぎたがるのですが
ボンボンはつけていても大丈夫みたいです。
気に入ってくれたかな・・

こちらは、うちに来てから初めてのトリミングに
行ったカシスです↓B
名称未設定 1
ちゃんとおとなしくできたかな?
ボンボンはカシスには大きかった?!

帰ってきて可愛いツーショットが撮れましたドキドキハート
ggttfd.jpg


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
カシスは、最近になって毛が抜けて貧弱になってしまいました汗とか
sepllk.jpg
初めて見た時はなんて毛の多い子なんだろうと思っていたのに・・
こんなに毛が無くなってもいいのか心配でしたが、
ニックスさんのトリマーさんに聞いたら
「大丈夫ですよ!新しい毛が下から生えてきていますよ。」
と言っていただいて安心しました。
早く、元通りふさふさの毛になってねheart0




ランキングに参加しています。
ボンボンをつけたワンコたちにクリックしてねあひる

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

イジイジ…

音符バレンタインデイ・キス~heart0なんていう歌がむか~しにありましたよね!
今日の、カシスはチョコチョコをもらえるんでしょうか?
ftuyggg.jpg
 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓      ↓      ↓
hgff.jpg

どうやら誰からも貰えなかったようです笑(小)
ということで、今夜はささみのトッピングをあげようかな♪


今日の朝はとっても寒くて洗面所の窓の結露が凍っていました。
北海道辺りは爆弾低気圧があり吹雪いているそうです。
ここしばらくは、さむ~い冬みたいです。絵文字名を入力してください
早く暖かい春が来てほしい!
(花粉症の方には嫌な季節かな?)
我が家にも春を待ちわびているお鼻の芽が・・
あれ?間違えたお花の芽が・・
jjj_edi.jpg
芽寒さに負けないで暖かくなったらきれいなお花を咲かせてね花

こんなに寒い日は、冬の朝の風物詩が見られます!
シフォンがファンヒーターにぬくぬくしているところです。
去年まではこの特等席をめぐってバンビと取り合いをしていましたが、
今年はこの特等席をシフォンが独り占めに。
バンビはもっぱら自分のベッドで気持ちよく寝ています。
ggyyy.jpg
ファンヒーターにあたっているのはいいけど
距離が近すぎる!!
吹き出し口の所に座ると毛が焦げるよ~~
おまけに首輪の飾りが金属なのであつ~くなってやけどしちゃうよ!!

そしてファンヒーターの前に座るときは必ずこの足の組み方でないと
座れないシフォンです・・おちこみ
hhhhkkk.jpg


あ、そうだ!首輪と言えばシフォンのお誕生日には
間に合いませんでしたがプレゼントに首輪を買ってあげましたプレゼント
名称未設定 1
今回は、春をイメージして黄色のチューリップチューリップ赤いチューリップ柄にハートのトップをつけました・ハート
シフォン、気に入ってくれたかな!!
ポストカードもついてくるんですよjumee☆faceA3
シフォンのお誕生日にはみなんさからのお祝いのメッセージありがとうございましたローズ2



ランキングに参加しています。
カシスに愛のチョコレートを・・・チョコ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

かわいいワンコ達♪

今日は朝から雪が降り出し、あっという間に
お庭が白い絨毯を敷いたみたいになりました雪だるま
パパさんは朝からゴルフゴルフクラブに出かけましたが、雪のために
中止になりドライブだけして帰ってきましたGTI
そりゃ~雪が積もったらできないでしょうね!

この間、えー姉さんが20歳のお誕生日を迎えるので
「自分のご褒美」にお財布を買ってきました手書き風シリーズ37プレゼント
初めてのブランド物でネットで調べて買ったのがこれです↓P
gteaaoll.jpg
やっぱり登場おじゃま虫いもむしさん
「COACH」のお財布です。
中に入っているのは、小銭ばっかり?
ちょっとは、紙のお金も入れておかないとね・・
ちなみに、私の財布は自分でパッチワークした
ださ~いものです涙


今日は、ワンコの可愛い写真を撮っていましたので見てください♪
キティちゃんバンビ
jjnff.jpg
最近は、シフォンのワンワン攻撃が少なくなり
リビングをうろうろできるようになりとっても嬉しそう・・ハート×2
まだまだこんなに元気です!


ぷーさんシフォン
gto88.jpg
朝のひなたぼっこ、太陽の光りで輝いているシフォンですライン001黄 pkk


クロネコカシス
ffffffssaa.jpg
gytuytgg.jpg
なぜかベッドに入らずに上に乗ったり、かぶったりおもちゃにしていますあひる
ベッドを自由に操る名人です!


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
最近になってカシスは、えー姉さんを見ると尻尾を
ちぎれるほど振って「きゅん×2」鳴くようになりました。
ご飯をあげて、トイレの始末をしているのは誰ですか
もう少し私にも愛想して~
(ご飯の量がすくなくなるで~笑

ベッドを自由に操るカシスを動画で見てねオンプB2

P2091703
by banbi




ランキングに参加しています。
デートの資金を調達したいシフォンにクリックしてねハート

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

バースデー

今日は、立春 暦の上ではもう春です!!
でも風が冷たい一日でした。 早く暖かくなってぇ~
関西では、奈良のお水とり(2月14日)が過ぎないと
暖かくならないといわれています・・

ちなみに岡山では、西大寺の会陽(はだか祭)が
終わらないと暖かくならないそうです・・

2月4日は、シフォンのお誕生日ですクラッカー
fffuhjjjj.jpg
2回目のお誕生日を、元気に迎えられてよかったね!
カシスが来てお姉ちゃんになったシフォン、これからも
バンビ、カシスと仲良く元気にね・・
この写真は、我が家にきて初めて撮ったものですドキドキハート
2年前の可愛い姿、懐かしい・・こちら
ggffrtuio.jpg


バースデーケーキを買いました。
tresssj.jpg
シフォンお姉ちゃんのケーキを買いにカシスと
いつものニックスワンに行きました。
gggffstt.jpg
みんなおいしいケーキが食べれてよかったね☆




ランキングに参加しています。
2歳のお誕生日を迎えたシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

節分

今日は、雪の節分になってしまいました。
この冬、3度目の積雪は1cmもう雪はいらないです!
せせせせ


皆さんは節分にはやっぱり豆まきをして
鰯と恵方巻きを丸かぶりでしょうか?
今日の晩御飯は簡単にこれにすまし汁でOK!!
(簡単、楽ちんの手抜き・・)
さらに我が家はこれこちら
gtraa.jpg
なんとロールケーキの恵方巻きですドキドキハート
ケーキ好きの我が家にぴったりのデザートでしょう・・
節分になんか関係でもあるんでしょうか?笑




ランキングに参加しています。
豆をいっぱい食べたいシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
