

ズルズル…

今年も桜の季節がやってきました
岡山も、桜の開花宣言が出ましたが、やっと咲いた桜もびっくり!
日中もあまり気温が上がらず肌寒い日が続いています。
うちの近所のソメイヨシノは、まだつぼみのまま暖かくなるのを
待っています。
今度の週末あたりが見ごろかな?
桜が咲いたら、お花と一緒に記念撮影に出かけようね絵文字名を入力してください

お出かけと言えば、やっぱり気が向かないとお散歩を
嫌がる子が一人います肉球
treeta.jpg
家の中で、リードを付けて「いくよ!」と声をかけても
マザーボールから離れなくてこのままずるずると引っ張れるんです怒
カシスは、お散歩を一度も嫌がったことがないのに
シフォンは、抵抗して動こうとしない日があるんです。

それともうひとつこんなこともしちゃうんですよ!
器用にお洋服を脱いでしまいます・・
rssdhuhu.jpg


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
カシスのふあふあな毛が抜けて貧弱になったけど、
腰から下が残ってブルマをはいているみたいになっていましたよね・・
この抜けないで残っていた毛はブラッシングをして抜いてしまわないと
綺麗な大人の毛が生えないと教えていただいたので頑張って
抜いてしまいましたよ!

そして、最近気が付きましたが耳の所の毛が生え換わって伸びてきました。
そういえば、シフォンの時もここから毛が生え換わってチワワらしくなったような気がします。
yrwppp.jpg



ローズ  ローズ2  ローズ  ローズ2  ローズ  ローズ2  ローズ  ローズ2  ローズ  ローズ2  ローズ  ローズ2  ローズ  ローズ2  

皆さん、いつも「ごはんでちゅよ♪」を見ていただいてありがとうございますラブリィハート
昨日が1周年の記念日でしたクラッカー
ブログを始めた当初は、こんなにいっぱいの方に
見ていただけるなんて思いもしませんでした。
そして、たくさんのコメントをいただき嬉しかったですうさぎ

ワンコを見に来ていただいて強制的にお花まで見ていただきありがとうございます笑
ちょっと笑いのある「ごはんでちゅよ♪」ですがこれからもよろしくお願いします。
そしてえー姉さんには、写真のアップ・加工などを全面的に担当してもらっていますが
これからもワンコたちを可愛くアップしてね♪




ランキングに参加しています。
リードで引っ張られるシフォンにクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

黒い物体

もう桜の季節がそこに・・
我が家のお庭には、さくらんぼの花が満開を迎えています。
去年の収穫量はゼロ!
少しだけ実がなったけどなぜか実が赤くなる前に落果してしまいました。
ftrryydr.jpg
今年こそ、食べれるように願っていますふるーつ☆Cultivation・チェリー

春は、旅立ちの季節でもあります!
うちのよー姉さんは、無事に4年で大学を卒業しました。
昨日は、お天気にも恵まれ卒業式もおわりました。
(袴姿なので天気が気になります!)
duijp.jpg
4月からは、晴れて社会人となります。
地元での就職なので自宅からの通勤になり家に居残りです!
(しっかりお家賃と食費はいただきます!)

今日のワンコの写真は、顔が写っていません!
でも、綺麗ですよキラキラ(ピンク)
キラキラこのカーテンの向うにいるのはシフォンです。
drtdjuytdfj.jpg



キラキラBこの黒い物体はカシスです。
影が綺麗にでているでしょ~
pojjjh.jpg


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート仲良しワンコです!
yrsa.jpg
ちょっと懐かしい一枚です。
みんな目線がバラバラ…

ローズ2今日のお花は、またまたクリスマスローズ
ftftftt.jpgyuyjio.jpgytyddk.jpgttydoo.jpg
クリスマスローズは種を取って撒いても同じ花は咲きません。
同じ花がいるときは株分けをします。




ランキングに参加しています。
影のきれいなワンコにクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

掘り出し物♪

ここの所の春らしいお天気が、昨日から一転して雨が降り
今日は、風が冷たく曇りの岡山です雨
岡山市内にお買い物に行く途中の旭川は、昨日の雨で
増水して中州が見えませんでした。

2月にニックスさんでトリミングをしてゲットした
店長さん手作りのボンボンどうしても
シフォンにしてほしい事がありました!
これがやっとのことで撮れた1枚の写真ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)↓
eshhh.jpg
ご機嫌をとりながらパチリと撮れました・・
有難うねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートシフォン!! (満足!)

ちょっと古いけどカシスの写真を見ていたら可愛い1枚を見つけました。
我が家にきてしばらくしてからの写真です。
rawqqq.jpg
上手乗り?カシスこんなに小さかったんだぁ~(毛もふあふあ~)
手乗りには見えないけど大目に見てね・・・

バンビの面白い写真も発見bikkuri01
最近、シフォンとカシスはお散歩に行くことが多いけど
バンビはお留守番ばっかリ、仕方がないので一人でヨガに励んでる?!
これは、何のポーズでしゅか?
frtyyd.jpg
ヒップ引きしめ、私もやろうかな・・・。
全体引きしめした方がいいかな焦る3

ローズ2我が家のお庭にも春の訪れが・・ローズ2
久しぶりに今日の一押し
esfftdr.jpg
去年買った時に、「黄梅」って書いてあったと思います。
でも、梅の花とは違うよね!?間違っていたらごめんなさい(ぺこり!)


それと最近人気急上昇のクリスマスローズ!!
この花は、名前からするとクリスマスの頃に咲くのかと思いますが
今頃が最盛期の花です。
ちょっとお値段が高いですが丈夫でお世話もあんまりいらないので
初心者の方にはお勧めの一品ですぴんくのはな
waudrtdhvj.jpg
gyruuu.jpggftftft.jpg

「クリスマスローズ」の歌もあるとか、TVで見ましたテレビ
これから気温が上がればいろいろなお花がアップできると思います。
楽しみにしていてねラブリィハート



ランキングに参加しています。
たんこぶを作ったシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

お散歩楽しいでち。

岡山はもうすっかり春のお天気です!
朝の冷え込みも気にならないし昼間は室温が20度を
越えて暑いくらいです。
今日の新聞に、ツバメが飛んでいるのを見ました!っていう
記事を読みましたよbikkuri01

育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
うちの裏側は空地の向うが小学生の通学路になっているので
ちょうど子供たちが帰ってくる頃を狙ってカシスだけのお散歩に出かけます。
htass.jpg

カシスには、人に慣れて欲しいのとシフォンがいっしょに行くと
まねっこして吠えるのでお散歩は別々にしています。
外で見るカシスは、家の中で見るより小さく見えますねえぇ
今日は小学生の子供に吠えずに触ってもらえたそうです音符
いい調子です・・ 吠えないでいっぱい触ってもらおうね!

最近は、ちょっと落ち着いてきたのかサークルの中でも
ぐっすり寝ていることが多いです。
ベビーの時は、サークルのそばまで行くと目があいて
お座りをしていましたが、今は顔も上げないで爆睡ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
rafttt.jpg
お昼もサークルの外に出ていることが多くて陽だまりで爆睡!
rtmms.jpg


花シフォンのパパは、以前にも紹介しましたがニックスさんの看板犬「みらいくん」です。
カシスのパパは、ニックスさんでは、有名な「ダコタくん」です。
みらいくんに、引けを取らないイケメンのワンコです!
asdwww.jpg
razz.jpg
ダコタくんのお写真はニックスさんにお借りしましたラブリィハート
カシスは、どうやら一人っ子のようです!
血統書に書かれている名前を見てください。
fraaa.jpg

「カムリット」が血統書上の名前?
かっこいいでしょ!
頭文字がカシスと同じ「C」だったんですね。




ランキングに参加しています。
お散歩大好きカシスにクリックしてねあひる2


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

はじめての公園。

明日は雨のお天気予報が出ていますが、
ここ数日前からず~~っと春の陽気に包まれて
お散歩に行くのも楽しいですハート

お散歩拒否のシフォンですが、最近の暖かさにつられて
やる気がでてきたのかお散歩に連れ出しても少しは歩くようになりました。
(エンジンがかかるのが遅い子なので、初めはリードを引っ張っても動きません怒
いつものふれあい公園にシフォン、カシスを連れて行きました。
園内には、梅の木があり満開とまではいかないけど
奇麗に咲いていました梅
jijijrr.jpg


ルンルンで歩いているシフォンとカシスです。
derrt.jpg

シフォンはこの公園に来るとテンションアップbikkuri01
でも残念ながら芝生はまだ枯れている状態でした汗

カシスはこの公園に来るのが初めてでしたが短い足で
よく歩き回っていました。
wpmy.jpg


この公園には小さな子供を連れた家族が遊んでいましたが
シフォンは、いつものように誰にでもワンワン攻撃・・
それにつられてカシスまでもがウワンウワン?(まだ上手になけません!)
あ~んカシス、シフォンの真似しないでいいから~涙
いいことはまねっこしてもいいけどこれはダメ!!
カシスだけ人のいるところに行くと吠えないのにシフォンと
一緒だと強気になるのか吠えてしまいます。
何とか一緒でも吠えないようにならないかな??
ezpiuu.jpg

バンビは、おうちでまったりお昼寝をしていてもらいました。
シフォン、カシスがいなくてゆっくりできたかな?
それとも寂しかったかな?

近所のスーパーでこんなものを見つけました絵文字名を入力してください
frskkkk.jpg
なんでしょう??

答えは・・・・・・
rjioaaa.jpg
これぞぶたまん!!pig
かわいい上に味もおいしかったですは-と




ランキングに参加しています。
ぶーぶー言いながらクリックしてねあひる

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

踏まれても・・・

3月5日は、啓蟄でしたねいもむしさん
いよいよ虫さんたちが活動するようになってきましたよ。
可愛い虫さんならOKだけど土いじり大好きの私なのにミミズが苦手です笑
暖かくなれば、お花をいっぱい買ってお庭をきれいにしたいよ~トールローズ
こらからまた、お花屋さん通いが始まるので気分はルンルンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


少しずつ暖かくなってきているのでおひさまが出ている
時は日向ぼっこをするワンコ達です晴
一つしかないマザーボールの取り合いが始まっています!
バンビのために買ったのに最近はおチビたちに占領されてしまうので
イチゴベッドを窓辺に置いて日向ぼっこをさせています花
そこでアクシデントが
バンビがベッドに入っているのに、シフォンがベッドの上に乗っちゃいました焦る3
iuee.jpg


そして、ベッドに不法侵入・・
deoooi.jpg

何でも珍しいものが気になるのはわかるけど上からの踏みつけは
かわいそうでしょ~sn
バンビは何が起きたのかわからなくて茫然としていました。
yrriohuu.jpg


そしてまねっ子のカシスもイチゴベッドに入ってカミカミ攻撃絵文字名を入力してください
hyeee.jpg



育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
音符は・み・が・き・じょうずかなぁ~~音符
ということでカシスの歯磨きタイムです。
gたああ


歯ブラシは人間様のものを使っています。
ひとりでさせるのは喉を突く危険があるので
ちゃんと、えー姉さんが持っています。

バンビは、歯磨きの習慣がなかったので10歳の頃に
歯周病のため半分以上の歯を抜いてしまいました。
今は、噛み砕くための奥歯がほとんどないので
ゆで卵や硬いものが食べにくくて、みじん切りにしてあげています。

シフォンは、バンビのようにならないようにベビーの
時に、はみがきをしようとしましたが1週間ぐらいで
嫌がって逃げるようになり断念しました。
(もう少し頑張ればよかったかな?)

今のところは、カシスは歯ブラシをおもちゃと思っているのか
喜んでカミカミして遊んでいます
(よしよし~、この調子でがんばれ~)




ランキングに参加しています。
はみがき上手なカシスにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ひなまちゅり♪

今日は、3月3日耳の日です。
そして、桃の節句ひなまつり
我が家は、もうひとつおめでたい事がありますにっこり
それは、よー姉さん(長女)のお誕生日ですクラッカー
(女の子でよかった!)

思い起こせば、22年前の今日の朝に入院して
陣痛促進剤?で夕方に生まれたのがよー姉さんです。
この日は、同じように促進剤で生まれた赤ちゃんはみんな
女の子でしたえぇ
これは偶然?・・
もちろん同じように促進剤を受けても翌日に生まれた子もいますよ!
3月3日、桃の節句に生まれてよかったね!
誰も、忘れないからね・・

次女のえー姉さんは、2月16日うまれ・・
どうせなら14日のバレンタインデーに生まれて欲しくて
きばってみたけど無理でした笑


うちの3ワンコのひなまちゅりを見てください・・・
gtssoo.jpg
カシス君、今日は女の子が主役なので後ろ姿でゴメンネ苦笑い


イチゴケーキえー姉さんが姉のためにバースデーケーキを焼いてくれましたラブリィハート
dryvvv.jpg
MA苺檎☆シンボルイチゴタルトおいしそうでしょ~~
huhuhuhiii.jpg

タルトは、作るのに冷蔵庫で冷やしたり時間がかかるのに
御苦労さまでした音符
スポンジケーキを焼くより簡単にできるので楽ですよ!
皆さんも挑戦してみてはいかがですか?

そうだ、最後にカシスは、もしかしたら「タルト」っていう
名前になっていたかも・・




ランキングに参加しています。
ひなまちゅりにクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
