

夏模様。

朝方はちょっと冷えて、寝ていると「さぶ~!」と目が覚めて
おトイレに起きる毎日・・
冬の間ならわかるけどこの季節にトイレが近いとは
年をとったせいでしょうか涙
でもお昼はあつ~い太陽
その暑い中、紫外線も気にせずお花のお手入れに頑張っているんですルン♪
土いじりをしている間は楽しくて時間も腰の痛いのも忘れていて
夜になって腰が・・ となるんです笑

暑い毎日なので、シフォンも衣替え?して夏のイメージで
マリンルックイカリ 可愛いでしょ~
gygfff.jpg

カシスにも水色を買ってあげようと思ったけど小さいサイズがなくって
買えなかった・・ 可愛かったのに・・泣き顔


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
この間、カシスの「歩きしっこ」について書きましたが
ますますヒートアップして最近はマザーボール(ワンコ用クッション)に
したりサークルの中のベッドに堂々としたり困っています怒り

これはいつもの水色のベッドを汚したので予備に変えましたこちら
bhgyy_20080523211238.jpg

またまたピンクのベッドを汚したのでベッドがありませんダウン~
vgfdae.jpg
仕方がないのでトイレシーツの上に座るしかありません怒
ベッドが乾くまでそこで待っていなさい!!




この間、えー姉さんがこんなお土産を貰ってきました。絵文字名を入力してください
gyugy.jpg
                bhggyy.jpg

USJのお土産らしい・・ 中に魚が入っていました。
写真の撮り方もウケるでしょ~笑




ランキングに参加しています。
マリン気分のシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

はなびらが・・

きょうの岡山は、昼間は暑くて半袖でもOKっていうお天気です。
皆さんのブログにお邪魔したらこの時期にしては寒いよ~
ってよく載っていますが岡山も気温の変化がめまぐるしく変わっています。
うちのパパさんは、大変な暑がり屋さんで、「暑いから扇風機を出そう~」
と言っていたかと思うと次の日には「なんか寒いな~扇風機はいらんか~」
大阪人の私は「どっちやねん!」と言いたくなります笑

そんな気温が激しく変わるこの頃近所の桜の木にお花が1輪咲いていました桜
昨日のお散歩で見つけましたが夕方だったので明日写真を撮りに
行こうと思って今日慌てて行きましたが、な、なんと散っていました涙
残念! 確かにここに昨日は出遅れたソメイヨシノが咲いていたのに・・・
huwwaaa.jpg


今日は、えー姉さんが授業がない日なので久しぶりに
いつものふれあい公園にGOしてきましたjumee☆walkdog2
この前行った時は芝生が生え揃っていなかったけど
今日は刈り込みが終わった緑の芝生が綺麗でした。

相変わらずこの公園に来て駐車場に車を止めていると
嬉しそうにソワソワしだすシフォンです。
手入れが終わった芝生はどうかな?
歩きやすいですか?
hufft.jpg


ちょっと一息・・ 水飲みタイム♪
ftftyy.jpg
ftgyhhh.jpg


お買い物をして帰ってからは疲れたのかお昼寝タイムzzz
cdkiii.jpg

bvs.jpg


ローズ2今日のお花ローズ2
こんな珍しいお花を買いましたよじー
gbffd.jpgbczzzs.jpg

インコ・インパとベゴニアとランタナを寄せ植えにしてみました。
これは相当な珍種らしくネットで調べてもなかなか正式名前が分かりませんでした。
お店ではインコ・インパとありましたが正式名称は、「インパチェンス・ニアムニアメンシス」
というそうです。
鮮やかな赤と黄色でインコのくちばしみたいでしょ~
インパチェンスの一種だそうです。
(京都の宇治市植物園で見られるそうです。)
                bvdd.jpg





ランキングに参加しています。
水が上手に飲めないカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

てへっ♪

昨日の岡山は、朝から雨模様で少し寒い1日でした
雨でお洗濯物が乾かないのでファンヒーターが復活!!
(この時期のヒーターは、あついよ~)
暑くてもチワワンズは、ヒーターの前に座っていました。
bgftt.jpg



育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
カシスも6か月になり最近はお○っこをするときに足をあげて
することがたまにあるんですorz
(大人への準備でしょうか?)

それとお○っこをして終わっていないのに歩くことがあって、
シートからフローリングにてんてんとこぼれてしまうことが・・
皆さんのワンコはこんな事がないですか?
どうして落ち着いてお○っこができないかな・・


こんな時でも、可愛い顔をされると許しちゃぉ~と思ってしまいます てへ
huyyy.jpg
カシスは、よくベロを出していることがあるんですよ・・
いつもベロを出しているワンコ(ベロが長いらしい・・)は見かけることがあるけど
たまにっていうのは何で出ているのでしょうね?
うちではこのベロだしを「ハムをかんでいる!」と言います笑


ちょっと笑える写真も見てね ラブリィハート
このパンは長さが40cm位ありましたよ 絵文字名を入力してください
なが~いパンは食べ応えたっぷり・・
mnhggygy.jpg




ローズ今日のお花は・・ ローズ2
もう終わりかけていますが日本さくら草です。
gygyy.jpg
nhgyy.jpgkjhhg.jpg
hh.jpgffd.jpg

洋花に比べると派手さはないけど清楚なかわいさが好きですラブハート



ランキングに参加しています。
ハムカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

おこちゃまの日

音符やねよりた~かい、こいのぼり~こいのぼり
drkp;;

今日は、子供の日ですが、あいにくのF☆Cultivation・傘(青)雨模様です・・
一昨日と昨日は、あんなに暑い夏のお天気だったのが嘘みたい泣く
せっかくの子供の日にこいのぼりが青い空を泳いでいないなんて・・

でも、うちのこいのぼりは元気いっぱいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
fdsse.jpg

今まで男の子がいなかったので我が家では見られなかったもんね。
カシスのお陰でやっと我が家でも見られるようになったゎ


もうGWも終わりですが、我が家はどこにも行けなくて家の掃除に
頑張った私・・
昨日は、お天気だったのでGWのメインイベント「ワックスがけ」を
家族総出で頑張ったよ。
いつもは、フローリングの汚れを取ってワックスをかけるだけですが
今年はワックスをはがし材で剥がしてワックスをかけました。
この剥がす作業に2時間ぐらいの時間がかかり、おまけに力がいる
仕事にみんなのブーイングが・・汗;
お陰で今日は肩がこるし筋肉痛が・・

ただいまワックスがけの最中・・
ワンコ達は、隣の和室で待機です。
fvgddd.jpg

シフォン、カシスは1つのサークルに入っていましたが
バンビは、家具がいっぱい詰まった和室をうろうろして
途中で「く~ん」と呼んでいたので探すと狭い家具の間に
入り込んで動けなくなり呼んでいました。
バックすれば戻れるのにわからなくて困っていました。
(写真を撮ればよかったけどそれどころではなかった・・)
みなさん、御苦労さまでした。
フローリングもピカピカ気持ち良くなったねBrilliant.

怒よー姉さん談
私は、日本人だから家を建ててもフローリングがない
和室の家を建てると言っておりました。
メンテナンスがいるフローリングはごめんだそうです。


ランキングに参加しています。
気持ち良さそうに泳いでるカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

お洋服着たよ♪

GW真っ只中! 皆さんはどうお過ごしですかclover
うちのパパさんは、11連休ですがゴルフ三昧ですゴルフクラブ
社会人になった、よー姉さんは、カレンダー通りのお仕事で
脛かじりのえー姉さんは、学校でこれまたカレンダー通りです。
私は、趣味?の土いじり雑草
とはいっても草取りに励んでいます。
草取りの合間にお花の手入れ花と今年もトマトトマトきゅうりを植えました。
たくさん収穫できるかなぁ~  たのしみニッコリ笑顔

この間から、TVでチューリップチューリップやパンジーパンジー02のお花が
切られるというNEWSが多く聞かれましたね。
お花をこよなく愛する私には悲しいNEWSでした怒
こんなNEWSも聞かれました・・
チューリップのお花が切られていて捜査に乗り出したら
「球根を育てるためにお花を切ってしまう手入れの一環」だったそうです。
いたずらではなかったようで、よかった!と思いました。
そうです、我が家も球根のお花は花びらが散り始めると切って
球根に栄養が回るようにしていますよ。

flower3  flower  flower  flower  flower  flower3  flower  flower  flower  flower  flower3  flower

さて、カシスにお洋服を買ってあげましたラブハート
今までは、シフォンのお古を着ていましたが、かわいそうなのでお洋服探しに
ペットショップを回っていましたが気に入るのがなくて・・
(あってもお値段が高くて買えませんでした)
前回、NANA☆PARUさんで買ったてんとうむしパーカーも可愛かったけど
今回のタンクトップも、ちょ~かわええでちゅ~v
bhfttt.jpg

黒い毛のカシスに水色のお洋服は映えますねぇ・・
vgtss.jpg
このタンクトップはベビー用なのでサイズがっぴたっりですぐに着れました★


もちろんシフォンにも、色違いで買いましたよ。
こちらも、とってもかわいいでちゅ~v
ftftrrr.jpg

NANA☆PARUさんのお洋服は私のお気に入りですラブリィハート
bhgyy.jpg
ナナさんいつもかわいいのありがとう素材屋405番地・ハート03


昨日の可愛い?写真が撮れたので見てください。
vdeaaw.jpg
なんと寛いでいるシフォンを怖いもの知らずのカシスが踏んづけていました(怖)
慌てて撮ったのでちょっとボケています笑
この間、ヒートがあってから後いやにおとなしくなったシフォンです。
今までならこんなに踏んづけられたら怒っていたのに・・
ちょっと大人になった証拠かな・・
でも、1日に何回かはカシスとのバトルがありますよ。

あんまりしつこくカシスにされるとピアノの後ろに入ってしまうことも・・
mfdrss.jpg
シフォン!、ここだけは入るのやめて!!
そこは埃がいっぱいあって体にくっついちゃう汗;




ランキングに参加しています。
かわいいお洋服を着たワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
