

侵入者

最近ちょっと気になるものが・・
うちから少し離れた所に小高い林があり人が登れるように
なっています山道(てっぺんは展望台?のようになっています。)
そこにカラスがやってきて昼日中に「か~、か~」とうるさく鳴いています。
そういえば去年も今頃よく鳴いていたような・・
もしかしたら、ひな鳥の巣立ちの時期なのかな?手書き風シリーズ45ヒヨコ

この前、近くの保育園の園児たちが登っていくのが見えました!
そして、みんなで一斉に「やっほ~」だったかな?
とにかく何やら叫んでいました・・笑
少し前にも叫び声にびっくりして家から飛び出したことがあります。
(上から叫ぶ時は声をかけて行ってほしいじょ~)


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
そろそろ8か月になろうとしているカシスですが、
足あげおしっこも、板についてきてバランスもうまくとれる
様になってきました。
mnhdrr.jpg
足は必ず左足を上げています・・笑
皆さんのワンコはどうですか?


そしてこんなに可愛い写真が撮れました。
ドームベッドを持っていないカシスですが、器用にベッドを
立ててドーム状にしていました。
njjh.jpg
カシス夏が終わって寒くなったらドームベッドを買ってあげるからねハート


ベッドと言えばシフォンがよくバンビのベッドに入っていることが・・
この間も、夜にバンビのベッドで寝ていたらしくバンビは寝れなくて前で
うろうろしていたらしい・・(私はぐっすり夢の中でした・・zzz
証拠写真を、えー姉さんが撮っていました絵文字名を入力してください
hhhhhhhhgg.jpg


そしてバンビは・・・
hyfffy.jpg
ちょっと情けない顔で座布団に座っていました涙

ローズ2今日のお花ローズ2
蒸し暑さを吹っ飛ばすようなお花ですよ・・
ヤシの木みたいで夏模様でしょ~
naww.jpg
お花の名前は「オキザリス」です。
葉っぱだけでもかわいいでしょラブリィハート

モ~

梅雨入りしてから、まとまった雨が降らない岡山ですかさ
今日も曇りで蒸し暑いお天気です!

この間の日曜日に高松稲荷(岡山市)でドッグショーがあり行ってきました。
チワワだけかと思っていましたがヨーキーやボルゾイの大型犬までいっぱいいましたよ。
シフォンも連れていってあげたかったけどいつも吠えまくりなので
今回はお留守番でえー姉さんとカシスでGOしちゃいました。
シフォン、ごめんね!今度の岡山ドームのドッグショーには一緒に行こうねラブリィハート

帰りに近くの安富牧場によってソフトクリームを食べて帰りましたソフトクリーム
というのも、こんな企画があったからなんです・・
   「BIZENおかやま・スイーツラリー」
4月から12月までの気のなが~いイベントなのですが
28か所のソフトクリーム屋さんのうち4か所でスタンプを
押してもらい応募すると商品が当たるというものです。

我が家が選んだ1個目のお店はうし pkk 「安富牧場」でした。
いつも出張販売でしか食べたことがなくて初めてお店で食べました。
bhgf.jpg

いつもながらソフトクリームはミルク味でキメが細かくおいしぃ~
bsai.jpg


牧場なのでうし pkk 牛と馬馬がいました。
bbjbb.jpg


お留守番のシフォンはこんな感じでゆっくり寝ていたのかな?
vsa.jpg

カシスも家に帰ってきて疲れたのか爆睡していました。
bvgg.jpg



そして2個目のsoftcream01ソフトクリームを食べに行ってきました。
岡山の一番街にある「山田養蜂場」のはちみつソフトhachi
ここのソフトは、蕎麦のはちみつを使ってあるので買う前にアレルギーは
大丈夫ですか?と聞かれます。(なんと親切な!)
bgfdrr.jpg
ちょっとはちみつの独特の香りがあってさっぱりしていて美味しかった!
少し黒糖っぽいようなお味で色もちょっとついていました。
今度はどこにしようかな~v




ランキングに参加しています。
ソフトクリームの夢を見たシフォンにクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

初☆かぶりもの

岡山も、11日に梅雨入りしたとTVで言っておりましたF☆Cultivation・傘(青)
が、昨日からのお天気は真夏を思わせる太陽ギラギラ太陽でございます。
あつ~い!! 焼けそう~!! 梅雨はどこに・・??

カエル   F☆Cultivation・傘(青)   カエル   F☆Cultivation・傘(青)   カエル   F☆Cultivation・傘(青)   カエル   F☆Cultivation・傘(青)   カエル   F☆Cultivation・傘(青)   カエル  

岡山の県南は、今が田植シーズンであちこちの田んぼに水がはられて
お米の苗が植えられています。
田んぼと言えばおたまじゃくしがいて、よく娘と一緒に取りに行ったものですおたまじゃくし
なんか懐かしい思い出ですカエル


ず~っと前にこんなパウンドケーキを買ってきて写真に撮っていて忘れていました。絵文字名を入力してください
bhbhggyy.jpg
以前になが~いパンを紹介しましたが、このパウンドケーキはメガサイズと書いてありました笑
長さは35cmとなが~いサイズでした。
お味もぐ~~グー!で美味しかった! 満足!!

こんな可愛い写真も発見しましたラブリィハート
ブログトップの写真が変わっているのに気づいていただけましたか?
カシスの初めての被り物です。
bgftft.jpg
お笑いに走らないカシスなのですが可愛かったので皆さんに紹介しましたブルーハート

シフォンは、こんな可愛いお昼寝スタイルで・・
njhgyy.jpg
ぬいぐるみを枕に爆睡zzz


ローズ2今日のお花は・・ローズ

gf vvdree.jpg
bhddr.jpg
huhuii.jpg




ランキングに参加しています。
かぶりものデビューのカシスにクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

よいちょ・・

皆さんのブログにお邪魔しているとワクチンのお注射注射に行ったよ!
とかフィラリアのお薬をもらいに行ったよ!って見ます。
うちの3ワンコもこの間病院に行ってきましたよ病院
でも写真がない!
それは、えー姉さんが授業のない日に3わんこまとめてアイコン名を入力してくださいでGO!
(あ!うちのは軽トラではなくふつ~の軽自動車です。)
「ガウ×2」犬のシフォンが一緒なので写真を撮っている暇など
勿論ありません汗あせ
フィラリアのお薬も7か月分貰ってきましたよ。
(貰ってきたというより買ってきた!)
この日の出費は、福沢諭吉さんがお1人と半分・・
でも、みんなの健康には代えられないからね素材屋405番地-heart2


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
歩きしっこをしていたカシスですが、ここのところは少し落ち着いてきて
サークルから出したときに「しっこシート」に誘導するとちゃんとしてくれるように
なりましたグー!
あの歩きしっこは、たぶん成長段階の一つだったんでしょうか?
というのも、とうとうしっこの時に足あげが始まりました。
でも足あげ初心者なのでたまにバランスを崩してずっこけております笑
こうしてだんだんと大人になっていくのかな~

大人と言えばずいぶん大きくなったカシス、
テーブルに手がとどいて可愛いお顔が・・てへ
fhukjh.jpg
背伸びしてもここまでが限度です。

一方、シフォンは余裕でテーブルに・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
gygyjjii.jpg
さすがお姉ちゃんですねぇ~

バンビは、何とかよろよろしながらもテーブルに・・たはー
hyuiiig.jpg
年季が入った立ち姿・・

かじり虫今年もやってきました「珍客」が・・
去年も、うちのお庭に紛れ込んだこの珍客えぇ
(去年の虫さんは上の珍客からリンクできます。)
名前が分からないので付けてあげました。
名づけて「タキシード虫」・・
(どこかのマンガにあったような・・笑)
hbnnm.jpg
ちゃんと目があって、お洋服を着ているように見えるでしょ~
去年のお客様の方が大きくて体の水色が綺麗だったふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちなみにこの間、お友達のお庭でも遭遇しました。



ランキングに参加しています。
一生懸命なワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
