

氷でちー

朝早くからどこかで聞いたことのある音楽が・・
あた~らし~い あさがきた~ きぼうのあさが~
そうラジオ体操のテーマソング?・・
これを聞くと夏休みがはじまったんだなぁ~と実感します。
そして夏休みに合わせるようにセミの声がジ~~
なんか暑苦しく感じますbikkuri01

さて今日は朝から大騒ぎがありました。
いつものようにお洗濯をして干そうとTシャツを持ったところ
白いはずのTシャツに10cmぐらいのあるはずもない模様が・・
一瞬にしてそれがなんであるか悟った私
あまりの恐怖感で声も出ないでそっと床に置いてお湯を沸かしに行きました。
で、その正体とは「む・か・で」 大物でした!
洗濯機に入っていたのか洗濯ものに付いていて一緒に洗われたのか
不明ですが、相当弱って動けない状態でした(ホッ・・
しかし、洗剤にも強いし遠心分離機みたいにぐるぐる回されても
死なないなんてすごい!としか言いようのない虫なんですね(ぞ~~)
ここまで大物のむかでは家の中で初めて見ました。
慌てて「むかでキンチョール」とやらを買いに走りました。


カシスの子育て奮闘記
いや~毎日暑い日が続いていますが、こう暑いと家の中の涼しい場所を
探すのは大変みたいであっちうろうろ、こっちうろうろ一つのところには
居れないみたいです
あまり暑いので氷のプレゼントを・・

シフォン冷たくておいしいでしょ~
hgfd.jpg
シフォンは結構上手にカリカリして食べますが・・

カシスは、おこちゃまですから・・
hugyy.gif
なぜか食べた後はじゅうたんがべちょべちょに濡れています


最近のワンコ達のマイブームを紹介しておきます
シフォンが今、一番気に入っている所は・・
gtfdbg.jpg
押入れの中です・・
ここは結構ひんやりして涼しいみたいですが探すのに一苦労です


そしてカシスはピアノの後ろ・・
以前はピアノの後ろを通り抜けできるようになっていましたが
片方をごみ箱を置いて通れないようにしたところ
こうなりました・・

MOV00501
by banbi

カシス、バックしまーす・・絵バックしまーす絵
行き止まりなのでバックで戻ってきました。


今年初めてのをゲットしてきましたよ
もちろん、岡山産の「白鳳」という品種です。
drhhgf.jpg
有名な清水白桃もそろそろ店頭に並ぶかな?
今年の桃は雨が少なかったので、甘味がたっぷり・・
文句なしの美味しさです。
一箱、18個入りで¥1280なり~
今年も、桃ジュースが飲めるよ!!!



ランキングに参加しています。
上手にバックするカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

はじめての夏

やっと岡山も梅雨明けしたらしいですよ~kao02
というか、宣言が出る前にすでに夏本番のお天気が続いていましたよ太陽
「梅雨明け十日」っていう言葉があるらしいです。
これは梅雨が明けて十日間はお天気が安定しているということらしいです。
なので、今年漬けた梅干しを日光浴させようかな?
おひさまに当てると柔らかいいい梅干しになるんですよラブリィハート

さてあつ~い夏が初めてのカシスですが、毎日どこに寝れば涼しいのかと
リビングをうろうろと歩きまわっています
本当は廊下が一番涼しいのですが行動範囲をリビングに
制限されている我が家のワンコ達・・
うちには脱走歴があるシフォンがいるので廊下に出すと玄関を
開けた時に一緒に「行ってきま~す絵文字名を入力してください」ってことになりかねないので・・
最近はカシスもようやく涼しい所を知ったのかシフォンが寝ていた
所で涼んでいます。
frsuu.jpg


バンビもよ~く涼しい所を知っていますよ!
クーラーがつくと一番涼しいところがここ・・↓
gytfuy.jpg
誰よりも先にここで寝ていますよ♪
そういえばシフォンとカシスは夏の特等席では寝ないですね。


夏だというのに、いろいろなものを被って寝ているカシス・・
お~い! 暑くないかい汗とか
grredd.jpg



“なが~いシリーズ”も好評なので今回もこんなものを・・
「きりんのきもち」なんと35cmもありました。
ヤマザキのパン屋さんはなが~いパンが大好き?
gygtt.jpgtrrhh.jpg
菓子パン大好きのわたしはお昼御飯にペロッと食べてしまいました。
ごちそうさま! おいしかったよ~ん!!




ランキングに参加しています。
はじめての夏のカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

走った 走った!!

昨日TVで、岡山では夏の風物詩「セミ」が鳴き始めたと言っていました。
とうとう本格的な「なつ、夏!すいか」が始まりそうです・・
と言ってもまだ梅雨が明けない岡山です笑
本当に今年の梅雨は雨が少なかったけどこれからの夏を乗り切る
ことができるのでしょうか?

今日は、これから夏になれば昼間のお出かけはできなくなるので
思い切っていつものふれあい公園にGOしちゃいました手書き風シリーズ42車
お天気は曇りで太陽が出ていないけどやっぱりあつ~い太陽
えー姉さんが買ったばかりのデジカメで、ワンコの走っている姿を
撮りたいと何回も芝生の上をワンコと一緒に走らされた私・・
これは暑くてバテるわぷち
冷やしたお茶を持って行っててよかった。
途中でえー姉さんに走らせて私がデジカメで撮ったけどこちらも
かなり難しい・・
シャッターチャンスと思ってもフレームアウトしていたり
小さく写っていたりかなり苦労しました。
えー姉さん何回も走らせてすいませ~んエヘッ
ということで、今日の写真の成果はいかがでしょうかラブリィハート
jiurrv.jpg
以前のデジカメだと走っているところは全く写らなかったです。
イチデジには劣りますが大満足の写真が撮れました。

疲れたのでちょっと休憩・・
hgyiis.jpg

ふれあい公園に来たからにはお約束の写真を・・
走った後の喉を潤すおいちいお水!
fftrsda.jpg


帰りにちょっと寄り道をしてバンビにベッドを買ってあげました。
じゃじゃ~ん!
gtfffgj.jpg
バーバリーのベッドですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
って訳ないよ・・
バーバリーもどきのNewベッドちょっと高級に見えなくもない・・
nftuk.jpg


先にNewベッドをお試しになった方が…
gttyuiu.jpg



ランキングに参加しています。
暑いのに走ったワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

おにゅー

梅雨が明けた! って思うぐらい良い天気が続いています太陽
今年の6月の降雨量が平年の40%に満たなかったそうで
これからの暑い夏が乗り切れるのか心配です汗(だらだら)

水といえば3週間ぐらい前に洗濯機が壊れて新しいのを買いました。
gtt.jpg
今の洗濯機は洗濯ものが絡まらずに取り出せてうれしいですよ♪
それに洗濯が終わるとエアジェット乾燥とか言って風が出て2時間ぐらいで
部屋干しと同じぐらいの乾燥になるらしい・・
うちには洗濯乾燥機が別にあるから使わないけどね。
それと節水型なので地球にやさしいECO商品笑

こんな物も買っちゃいました!
cdddsaaa.jpg
じゃ~んかめらデジカメです。
買ったのは、えー姉さんですが・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
デジカメは壊れたのではなく今までのが性能が悪いし
連写機能がなく、ちょ~しょぼいのでお金もちのえー姉さんが買ってくれました。
動くものに対してもブレが少なく、ボケもかなりカバーが出来るようです。
このカメラを買うのに電器屋さんを4件ほど見て説明を聞き
ネットで口コミを調べて、価格調査をするという念の入れようでした笑
(以前のデジカメは大失敗したので・・)

新しいデジカメで撮ったバンビです。
awqi.jpg
シャンプーしたばっかりなのでお嬢様に見えますニッコリ笑顔
なつの暑い時期を迎えるので短めのカットになっています。

こっちは、家でシャンプー中のカシスです風呂
トリマーさんは、えー姉さんです。
nhuu.jpg
かっくん、気持ちよかったかな?

シフォンは見た!!!!!
nbfttr.jpg

バンビばーちゃんみたいに綺麗になったのが写真ではわからないねぇ~
nhudr.jpg


そうそう!シャンプーと言えば1か月ぐらい前にニックスさんでシャンプー
してもらった時シフォンは1週間ほどシャンプーのいい香りが続いていましたよheart03
残念なことにカシスは3日ぐらいで香りが消えてしまった笑
この違いはどうしたのか・・

今日はシフォンの出番がない!
何か可愛い写真がないかな・・
こんな写真はい・か・が?
新しいデジカメを買った記念にパチリ・・
mkdrt.jpg
こんな写真も撮れました。
新しいカメラは快適☆

ローズ2今日のお花ローズ
今日のお花はちょっと早いけど七夕にちなんで「なでしこ・織姫」です。
花色はクリーム色で清楚な感じでなでしこにしては花径が5cm位と大きいです。
七夕のころに咲くので「織姫」の名前がついたのかな?
ftrs.jpg

ちょっとフライングしたけど、ま!いいか!!



ランキングに参加しています。
泡泡になったワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
