

ハッピーバースデー

8月もそろそろ終わりですねぇ~
8月26日は我が家のバンビのお誕生でしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
14歳になり、足のほうもちょっと弱ってきたけど食欲はチビさんたちと
同じぐらいありがんばっていますよ。
また、1年元気にがんばれますよ~にラブハート
huhdd.jpg
晩御飯は、特別にワンコ用のワッフルを柔らかくしてプチ★ラグの缶詰を
トッピングしたものです。
vfde.jpg
dfkii.jpg
おいしかったかな?


夏が終わらないうちにと思ってみんなが愛用しているワンコクッションの
「マザーボール」をお洗濯しました。
見るのも暑苦しいけど夏でも使ってくれていたので洗うタイミングが
遅れてしまいましたてへ

クッションがリビングにないので代わりに小さなボアの座布団を
置いておきました。
初めは、座っていましたが・・
frttg.jpg
bgftdd.jpg

やっぱりこれではイヤ!ってことかな?
hhytee.jpg
誰も使ってくれません・・汗


秋にはちょっと早いけどこんなものを見つけました紅葉
いつものふれあい公園にて・・
りんごりんごさん。と生まれたばかりのどんぐりの赤ちゃんどんぐり
このドングリの赤ちゃんは5?ぐらいの小さなものですラブリィハート
gfyergg.jpg
今年は秋の訪れが早いかなラブリィハート




ランキングに参加しています。
15歳のお誕生日も元気に迎えられるようにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ひっぱりっこ♪

まだ8月というのに今日の朝方の涼しかったこと・・
窓を開けて寝ていましたが思わず閉めましたよ。
北海道では、最低気温が8度?とかどうなっているのかな??

でもまだあつ~いのは北京オリンピック・・jumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2R
閉会式まであとわずかですが昨日の「ソフトボール」最初で最後の金メダル金メダル
本当によかった~!!
明日からは中国との因縁の対決!「シンクロ・チーム戦」こちらも
あつ~く燃えそうな予感が・・炎
がんばれ!ニッポン!!

オリンピックの五輪(・ー・)ノこの前の我が家のオリンピックの続きだよ~
bhrytdd.jpg
はち組hachiさんってなんでなの??

ムキッ第三競技は、重量挙げ
選手はちょっとひ弱そうなカシスです・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
fbdd.jpg
ん~ん、何とか挙げれるか?!
njaqw.jpg
がんばったカシスです。
シフォンお姉ちゃんは、まるで興味なし!!


  <番外編>
絵文字名を入力してください第四競技は、綱引き??
オリンピックには綱引きはありませんがおおめに見てねてへ
f4eww.jpg
大きさの違うシフォンとカシスですが結構頑張ったちっちゃいカシスです。

この夏を楽しませてくれたオリンピック、あとわずかですが最後まで声援をしましょ~
フレ~フレ~ニッポンjumee☆japan1b


なが~い紐で綱引きをしたワンコ達ですが、こちらもど~ぞ!!
なが~いシリーズの第3段だったかな?
またまた見つけてきましたよ♪
いつも行く岡山駅西口の「フランセ」というケーキ屋さんケーキ
fvrr.jpg
長さは30cmちょうどこの時期のイチゴは高いのにいっぱい入っていました。
ロールケーキのスポンジもフワフワでおいちいよ♪
ここのチョコのケーキが絶品なんですよ・・
今度紹介しますね♪


これもついでに買っちゃいました。
えー姉さんの自腹ご購入ですふるーつ☆Cultivation・マンゴー
cdseaa.jpg
 「まんごーぷりん」 南の島のマンゴーの雰囲気がいっぱいで可愛いデコレーション、
ヤシの木のチョコが可愛いし波まで描いてあってぷりちーですラブリィハート
食べるのがもったいないような、でも食べちゃいました!
お味はいうまでもなくベリーべりーぐ~~グー(ちょっと古いギャグ!)



ランキングに参加しています。
オリンピックを楽しんだワンコにくりっくしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

赤組でちよ?

zansho.jpg


全国的にお盆休みの真っ最中!!
北京ではオリンピックjumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2Rでのあつ~い戦いが始まり
TVに釘づけの日々が続いておりますニッコニコ
柔道に始まり水泳、体操、フェンシングが生放送で見れるなんて
驚きでしたね。
これからまだ、メダル金メダルの取れそうな競技がありますが
たくさんのメダルが取れるといいねピース


オリンピックということで、シフォンとカシスも参加を・・オリンピック
mjqiu.jpg
オリンピックに赤組ってあったっけ??笑

第一競技は、サッカー
サッカーボールでないのがちょっと残念だけど・・
vftyre.jpg
カシスは上手にドリブルできるけど、シフォンはイエローカード!!!
loqw.jpg
ボールを咥えて逃げちゃいます・・笑2


あひる2第二競技は、柔道
ちょっとレスリングにも見える・・
bgftrds.jpg
シフォンのおさえこみ一本・・

カシスも反撃の一本勝ち!!
bgtfff.jpg

他にもあるけど次回のお楽しみに・・ニッコリ笑顔

育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
カシスの去勢の手術の時には皆さんから暖かいメッセージを
いただき有難うございました。
無事に抜糸も終わりホッとしています。
心配していた傷跡もどこを切ったのかわからないぐらい
綺麗にくっついていました。
qplrs.jpg
なんか傷跡より絆創膏のかぶれの方が気になるぐらい・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
手術後すぐに体重を量った時はいつもと変わらず、
なんだ~タマタマさんを取ったのにかわらないんや~
と思っていたけど抜糸をして帰って来て量るとうそ~減ってるよ!!
ちょっとびっくりの100g減でした↓
ご飯を少し増やして様子を見ようと思っています。




ランキングに参加しています。
イエローカード連発のシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

種までおいしい♪

もう8月に入り、うちのパパさんは土曜日から9連休のお盆休みです。
毎年この時期には、お姉さんたちを連れて東京のおばーちゃんちに
帰っていたパパさんですが今年からよー姉さんがお仕事に行っているので
パパさん一人で帰ります
えー姉さんも、行かないというので今年から私一人のお留守番はなくなりそうです!

カシスの子育て奮闘記
この間のカシス・ザビエルのドーナツカラーはかなりの優れ物でしたでしょ~
ちょっと首が重いかもしれないけどあのまんまシフォンとバトルしたり
あまり気にならないようでした。

「ザビエル?」と書いてうちではちょっと一悶着が・・
私の頭の中ではザビエルと言えばあのシャンプーハットの様な
襟がついた服を着ている人なのですが、パパさんがあれは「天草四郎やで!」と・・
ネットで検索してもザビエルにシャンプーハット?はないよ~
ちょっと恥ずかしい思いが・・羆

さてシャンプーハットはこれぐらいにしておいて・・
カシスの絆創膏がかぶれないか心配だったので
取ってあげようと思いましたが、べったり付いていて無理でした

病院に電話をして聞くとそのまんま抜糸までおいてもいいですよと
言われて安心しました。
(ちょっと傷を見てみたかった・・)
あと3日ぐらいで絆創膏がとれるからもう少しの辛抱だね!

去勢の後体重が減っているかな?と思って体重測定をしてみました。
2つもタマタマさんを取っている割には体重が変わらない・・膃
gyttf.jpg
先月から体重の増加が見られなくなったけどこのまま止まってしまうのかな?

okiww.jpg
gblo.jpg
カシスはまだこの「料理計り」で十分測れます。
いつものようにシフォンが乱入
gtriiii.jpg
シ、シフォンちゃんが乗っかると体重計?が・・
計りが振りきれる・・なんて言わないよ・・(笑)
シフォンもベビーの時はこれで測れたのにね・・・羆


岡山名産の清水白桃も最盛期を迎えています。
qwzz.jpg

これは桃を食べた後にシフォンとカシスに種を見せたところ必死になってかじりついていました。
frssa.jpg
こんな種一つで盛り上がれるシフォンとカシスです




ランキングに参加しています。
種で盛り上がれるワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

カシス・ザビエル

今年の梅雨はカラ梅雨で雨があんまり降らなかった・・
でも、ここにきて昼ごろから急にくろ~い雲が出て
とバケツをひっくり返したような激しい雨が降っています。
その時のシフォンンは
huysse.gif
雷の音にビビりまくるシフォンでした
この間は1時間に80?という雷雨に見舞われ「土砂災害・・?」
という警報まで出ていました。
ちょっとでもお出かけをするときは洗濯ものを入れて出ないと
すぐにお天気が変わるのでたいへんです
(この前の雷雨の中、えー姉さんを迎えに行った車中で
お布団が出しっぱなしの家を発見!)

暑くなる前、ふれあい公園に行ったときに撮った写真を
アップし忘れていました。
子供たちが遊ぶ所に土管があったので連れて行くと
涼しいのか中で伏せまでして涼んでいました。
ワンコの向うが丸くなっていてちょっと異次元につながっている
様な不思議な写真です
cdfrghgf.jpg
bhgyyf.jpg


カシスの子育て奮闘記
今日がカシスの9か月になるプチ誕生日heart09
我が家に来て7か月が過ぎました。
おトイレのしつけもしなくてもちゃんとできるし大きないたずらもあんまりなく
よく寝るいい子でした。
ご飯は初めは食べない時もあったけど、すぐ我が家にあったワンコのように
がっつきを発揮してくれるようになりました
最近は、大人の男になって足あげのしっこまで披露するようになり
ますますカッコイイワンコに変身してきました。
そうそう、5か月のときにはシフォンがヒートになり慌ててマナーバンドをしたことも・・
ちょっと困ったことは、バンビやシフォンにマーキング?をすることでした。
バンビは、頭にされたこともありこれでは大変と思って急きょ
カシスの去勢をしました。
去勢をしてしまうにあたっていろいろ考えました。
本当は、シフォンとカシスの子が見てみたいと思っていましたが
ベビーが誕生したらどうしても手元に置いておきたくなりますよね・・
でもこれ以上のワンコは家では飼えないし、
シフォンのように5兄弟で生まれると貰っていただくのに苦労しなくては
いけないのでマーキングのこともありカシスには痛い目にあって
可愛そうでしたが頑張ってもらいました。

~カラー練習中~
bhgyysee.jpg
なんとも迷惑そうな顔です。
首につけているのはプラスチックのエリザベスカラーの代わりになるものです。
布製なので夏は蒸れないし、まくら代わりにもなる優れものです。
(ポンポリース製介護用品です)
vgftyyy.jpg
zqpm.jpg

手術後、5日目そろそろ絆創膏を取ってもいいそうです
カシスは「たまたま」が2つ揃っていなくて傷口が2つになるのかと
思っていましたが幸いにも1か所で済みました。
家ではあれだけ食欲旺盛な子も病院ではご飯を食べなかったようです。
家に帰ってご褒美にささみのトッピングでご飯をいつものように
ガツガツと食べてくれて安心しました。

去勢後のカシスの変化
 家に帰って来て初めてウンチをした時なんと!足あげのウンチをした。
   なんでかなぁ~
 今までマーキングのようにおしっこは何回かに分けて少しずつしていたけど
   1回でしてしまうように・・
 今までお昼寝をするときは一人で好きな所に寝ていたのに
   私のおなかの上とかにくっついて寝るようになりました。
   甘えん坊になったようです 

抜糸は、2週間後です。
loqe.jpg
ところでこのドーナツカラーどこかで見たことないですか??
そう!!フランシスコザビエルの襟みたい膃

それとこの場をお借りして・・
「桃色日和」のミオさん、モーチャンズがしていたドーナツカラーを買いました。
普通のエリザベスカラーを怖がったので手術前に購入しておきましたが
これはすぐに慣れて今はずーっとしていてくれていますよ。
寝るのにも、まくら代わりになるし蒸れないのがいいみたいで
快適に過ごしています。
本当にいいものを教えていただいてて助かりました。
有難うございます膣


ランキングに参加しています。
カシス・ザビエルにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
