

寝顔特集♪

やっと涼しくなってきました!
夏の間放っておいたお庭の手入れをしようと頑張り始めました。
うちに生える草は地面を這う草が多くて取りにくいんですぷち
おまけに夏ツバキにはきれいな黄緑色の毛虫『いらが』がいっぱいついていました毛虫
このての毛虫は注意が必要です!!
家にあった殺虫剤をかけたけどあんまり効果がなく結局注意しながら
割りばしで取って処分しました。
でも、半袖で取ったために腕にブチブチかゆくなりました笑2ハハハハハ・・・
もう少ししたら春に向けてのお花の買い出しにいかないとねflower


バンビは相変わらず病院通いが続いています。
耳の洗浄に行っていますが、これまた大変なんです。
耳が聞こえないので大きな声で「あ~~ん?にゃ~~ん?」
叫んで他のワンコさん達を恐怖に陥れていますえーん

ある日のお昼寝のバンビです。
どうしてベッドで寝ないでこんなところで寝たのかなzzz
huuygffdr.jpg
ベットに入って寝ればいいのにねぇ・・・。

♪ついでに、シフォンのかわいい寝顔も・・
ffdsfg.jpg

♪カシスの寝顔もね・・
rddsdf.jpg



うし pkk   牛柄  うし pkk   牛柄  うし pkk   牛柄  うし pkk   牛柄  うし pkk   牛柄  うし pkk


お菓子でいろいろな地域限定ものがありますが、
岡山限定?のこんなものを買ってみました。
岡山といえば「蒜山・ジャージー牛」うし pkk新鮮でおいしい牛乳です。
そのミルクで作った『ヤマザキ・ランチパック』牛柄
bgfdd.jpg
パッケージも牛柄でかわいいです。

同じく『ヤマザキ・シュークリーム』
fsdfe.jpg
ハードシューにジャージー乳をいっぱい使ったカスタードがたっぷり 
入っていて うし~間違った うま~~

おまけに、オハヨー乳業のコーヒー牛乳
bhgyyft.jpg




ランキングに参加しています。
なぜかベットの前で寝ているバンビにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

もっさり

今年初めての台風が過ぎて行きました
今回の台風は、四国の南海上を進んで行ったので
岡山にはなんの影響もなく良かったです。
でも、えー姉さんがコンサートを見るのに東京に一人旅です・・
(お泊まりは、祖母宅なので安心!)
無事帰って来れました。


夏前からシフォンのきれいなふあふあの毛が抜け初めて
最近はちょっとみすぼらしく・・
hkajrg.jpg
毛を梳くとたくさん抜けてしまうんです。
このままで大丈夫でしょうか・・
カシスとのバトルのためのストレス?
それともただの生え換わり?
元のふあふあの飾り毛に戻るのでしょうか!!


ねこちょっと前に猫鍋っていうのが流行りましたが、
猫鍋ならぬわんこ鍋、ちゃんこ鍋じゃないよ・・(笑)
juyfsss.jpg
鍋といえばそろそろ涼しくなったしみんなで鍋を囲んでの
一杯がおいしくなりましたね酒
という私はお酒が一滴も飲めませんが・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


過ぎゆく夏に「さようなら~」と思いつつ買ったものです花火
gtdss.jpg

でも、よく見てくださいこれは食べれます?!
は~い、なが~いシリーズ第4弾です。
この前のロールケーキでもうないだろうと思っていたけど
また見つけました。
花火に見立てた「グリコのポッキーとコロン」
パッケージにも凝って花火みたいに見えるでしょ~
ghiiii.jpg
cdeiiiol.jpg
このなが~いポッキーはご当地バージョンがあって大阪は「たこ焼き味」
東京には「桃屋のごはんですよ」っていうのがあるみたいです。
たこやきはわかるけどのりのつくだ煮のごはんですよって
どういう味なのか興味があります。
シフォンとカシスも興味があるらしい・・

他にもご当地バージョンがあれば教えてくださいニッコリ笑顔




ランキングに参加しています。
10円ハゲができそうなシフォンにクリックしてねあひる3

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

おちゅきみでしよ~



ewserrr.jpg


今宵は、「中秋の名月」お月見うさぎ(*゜▽゜)ノなので我が家のワンコたちのお月見です。

でも本当の満月は明日だそうですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

濡れてしまった・・・

最近の朝の冷え込みはすっかり秋って感じです。
なんと最低気温が15度くらいしかなくびっくり!
でも、日中は夏みたいにあつ~い怒り
朝との気温差が15度くらい体がついていけません汗とか

最近、過ごしやすくなったのでバンビはよくうろうろして
私の後を追って廊下にまで出てくるようになりました。
でも寒くなればまたベッドに入ったままになるんだろうなぁ~こたつ

この間、私が寝た後にバンビに事件が・・
なぜか最近チワワ組さんのサークルの前で
寝ることがあるんです。
desggg.jpg

サークルの前にはバンビの飲み水が置いてあるのですが・・
どうやらこの水を飲みに行ってそのまま行き倒れ?のように
寝てしまったらしいのです、そこで悲劇が・・えぇ
frtess.jpg
水のお皿がひっくり返りお尻がびしょびしょ!!
本人は、かまわず寝ていたらしい・・
えー姉さんが寝る前に気づいてきれいに拭いてくれたらしいです。
ついでに証拠写真もばっちり・・
冬の寒い時期でなくてよかった。ホッ ほっ


オリンピックも終わり今は静かになったはずの我が家ですが、
相変わらずバトルが・・
hurtdd.jpg
このおもちゃは、カシスの去勢が無事終わった後に
頑張ったね!ということで買ってあげたものですあひる
このガーガーさんを巡ってシフォンとのバトルが・・炎

vgftresg.jpg
yutddss.jpg
シフォンも1歳ぐらいまではよくおもちゃで遊んでいましたが
カシスが来る前からおもちゃでは遊ばなくなっていたので
シフォンには最近買ってあげていませんでした。
ところが、このがーがーさんには反応して取り合いが始まりました。
それ以降カシスのおもちゃがシフォンに狙われています。
なぜ今頃になって? おもちゃに芽生えたのでしょうか?

他にもカシスの大事な紐も横取り!!
gtffffh.jpg
二匹でくちゃくちゃするので紐がよだれでネチャネチャ・・

カシスも負けじとシフォン姉ちゃんのおもちゃをカミカミ。
vaqw.jpg
後ろでシフォンが密かに見ていました・・笑




ランキングに参加しています。
おねしょみたいにお尻が濡れたバンビにクリックしてね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

復活!!!

先週の岡山は、あれ!夏が終わり?っていうぐらい涼しかったのに
またまた、夏が復活あつ~いぷち
早く涼しくなって欲しいよぅ~

復活といえば、この間みんなのお気に入りのクッションをお洗濯して
なが~い間干していましたが、やっと復活しましたルン♪
(なんか洗ったとたんに、お天気が数日間悪くなり乾燥に時間がかかってしまいました。)
リビングに入れたと同時にシフォンが占拠!!
bgtrresd.jpg

そのあとカシスが・・
gbcxx.jpg
あのう・・、本当はこれってバンビにクリスマスにプレゼントしたものですが・・
最近はチワワ組が陣取っております汗(だらだら)


ニッコリ笑顔この間は、バンビのお誕生日に皆さんから暖かいメッセージを頂いて嬉しかったです♪
14歳になったバンビですが、心臓に雑音があり、耳も聞こえないようです。
それと眼は緑内障のため右は視力がなく、左も良くないようで体を触られるのも
怖いようでびくっとして嫌がります。
乳腺炎?乳がん?のためおっぱいにしこりがあります。
そうそう、後ろ足も踏ん張りが利かなくなって立っていても
横に広がってくるし、ぶるぶるって体を震わせるとずっこけてしまいます。
精密検査をすればもっといっぱい病気が出てきそうです。
でも、いつも書いているように食欲だけはおチビさんに負けないくらいあるんですよ。
病気と闘いながら15歳のお誕生日もこの調子で迎えられる様に
健康管理をしっかりしてがんばりますね♪


14歳にして初めて耳の毛を切りましたラブリィハート
なかなか、かわいいと思いますが、いかがでしょうか?
gtddsgt.jpg
トリミングサロン☆うさみみなので毛の長さがそろわず
ガタガタです・・・笑


この間のふれあい公園の続きです。
小さい秋の続きは、栗を見つけましたBrilliant.
そんなトゲトゲさんとのツーショット写真です。
hhtfyjj.jpg
シフォンの表情がおもしろーいkao04

vfrrtss.jpg
カシス…ウニさんじゃないよ汗とか


そよかぜさんがドラゴンフルーツを食べているのを見て買っちゃいましたハート
ついでに今話題のトウモロコシ、ピュアホワイトも見つけました。
fdress.jpg
koitrs.jpg
ドラゴンフルーツは食べごろだったらしいけど、ちょっと青臭い汗
でもさっぱりとしていてなかなかおいしかったです。
ピュアホワイトは生で食べても甘~~いよコーン




ランキングに参加しています。
若返って可愛くなったバンビにクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
