

猿とうさぎ

紅葉も終わりここ3日ぐらい前から冬の嵐のように
風が吹き荒れている岡山です。
毎朝の冷え込みもかなりのもの・・
岡山にきて10年こんなに早くからファンヒーターを使ったのは初めて、
いつもは12月に入ってからでないとつけないのに・・
今年は厳冬なのかなぁ 風

モミジといえば、えー姉さんがお友達と金曜日から大阪のU・S・Jと
箕面の滝に遊びに行きました。
滝のそばにはお猿さんもたくさんいたらしいですよ jumee☆monkey1
jgufhfhhg.jpgkit.jpg

以前ブログに書いたことがありますが箕面といえば
「もみじの天ぷら」が有名です。
qpkds.jpghuygfgjkk.jpg
モミジに厚めの衣が付いていてパリパリに揚げて
あるお菓子なんですよ。
久しぶりに食べたけど昔と変わらずおいしかった ニッコリ笑顔

若いお姉さんなのでU・S・Jに行ったついでに箕面の紅葉狩りに
よったのかと思ったけどメインは紅葉狩りだったそうです。
ちょっとおばちゃん臭いよね!!
jhgfhg.jpg

紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)  紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

さてこの間カシスのうさみみベッドを紹介しましたが
あれからなかなか入って寝てくれなかったのですが
最近は昼間限定で中に入って寝てくれていますホッ ほっ
えー姉さんこれでホッとしたかなピース
gtfdsffd.jpg

ベッドに入ってくれるのはいいけど軽すぎてすぐに横倒しに
なってしまうようです。
hufff.jpg

夜はペットヒーターが付いているので邪魔な?ベッドを横にのけて
寝ていますsn
njhyyy.jpg



ローズ今日のお花ローズ2

パンジー04今日は 「パンジー」です。
ビオラとパンジーの違いは花径だそうです。
ビオラは花径3?以下でそれ以上はパンジーだそうです。
nhgfdt.jpg
ワインレッドのパンジーで花が大きいのでかなり目を引く一品です。




ランキングに参加しています。
うさみみハウスに入ってくれたカシスにクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ばかばかばか・・

岡山は、先週から真冬に突入しちゃいました 雪だるま
水曜日の日中は、雪がちらちら舞って寒かったですよ雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlue
急に寒くなったので灯油の用意もしていないし、
慌ててエアコンで急場をしのぎました。
ワンコ達も夜に寒いといけないのでペットヒーターとドームベッドを
用意してあげました。

 マルチーズ4 ドームベッドといえばバンビは去年の冬に買ったいちごベッドを
    この冬も使ってもらいましょ~
    洗濯をしても型崩れなしでよかった ほっ…
    暖かくして寝ようね♪
ppoww.jpg
いちごベッドを出して横に並べて置いていたのですがいつの間にか
入って寝心地を確かめていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


 チワワ シフォンのベッドは・・・
    きゃ~ごめんねsn買った時はきれいな形だったのに3年目ともなると
    段々横に広がってつぶれてしまったよ~ 汗
    そろそろ買え時かな?
yyhjju.jpg
今度かわいいのが見つかったら買ってあげるねは-と


 チワワ ドームベッド初心者のカシスです 初心者マーク
    いや~んかわいいベッド ラブリィハート
    ちびっこのカシスにお似合いやわ~
vgfrds.jpg
実はこのベッドは、ウサギ用なんだけどシフォンを飼った時に
ニックスさんで売っていました。 
シフォンに買ってあげようねと言っていましたがどんどん大きくなり
無理でしょ~ってことに・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
えー姉さん、撃沈 しょぼ~んえーん
そのいわくつきのベッド、カシスには絶対入ってもらうと宣言していました。
たとえ足が出ようが・・頭が出ようが・・笑
しか~し、奇跡的に?この小さなベッドに納まりましたよ♪
cfgfddr.jpg

でもね・・ やっぱり狭いのかあんまり入ってくれません汗
昨日はとうとう横にひっくり返し座布団代わり に・・怒
gybbh.jpg
あの~間違っていますよ汗;
またまた、えー姉さん撃沈 ショ~ックショックうるうる
かっくんのバカバカバカ~(byえー)


ローズ2今日のお花ローズ2
皆さんご存じのビオラ」「ガーデンシクラメン」です。
たくさん買ってみましたので少しずつ紹介しますねビオラ02
zai.jpg
bnkmjgv.jpg
 このガーデンシクラメンのつぼみは
 丸くてかわいいでしょハート


cghjhhjjjk.jpg
 このビオラはピンクっぽい薄紫で
 微妙にかわいい色ですハート


          


ランキングに参加しています。
ふかふか座布団に座ったカシスにクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

微妙な・・

ここ2日前からぽかぽかのいいお天気が続いてお布団干しに精を出していますピース
車で走っていると道路の真ん中にホースのようなものが・・
よく見るとなんと蛇ですぱんだ
あんまり暖かかったので日向ぼっこに出てきたのでしょうか?
ちょっとびっくりした昨日の出来事ですbikkuri01

jack-o-lanternハロウィンに買った「コアラのマーチ」を開けて食べました。
去年はハロウィンコアラが入っていなかったけど、
今年はたくさんのハロウィンコアラが入っていました♪
ftress.jpg
ハロウィンバージョンのコアラもかわいい~ ラブハート
味はどれも変わらないけどね・・



暖かな日差しにお昼寝中のワンコ達を発見 寝る
微妙な距離のお二人さん・・笑
lomkijhkl.jpg
とりあえず並んで寝ている? こんなに接近して寝ているのは珍しいんですよ。
バンビとシフォンが同じ大きさに見えるのは気のせい?かな・・


こちらも微妙な距離で・・笑
iouyfm.jpg
マザーボールに陣取っているシフォンから座布団を奪ってカシスがすわっていました。
(初めはマザーボールの上に座布団がありました。)


 ローズ今日のお花ローズ2
ちょっと前に我が家で咲いていた「くらりんどう」というお花です。
モンシロチョウがいっぱいいるようで豪華なお花ですね♪
nnjhgg.jpgqawee.jpg

花こんな可愛いお花も・・
                     レウシア
           huyfdr.jpg
trdsaa.jpgyuiijhg.jpg

春に向けてのお花の準備もるんるんで頑張っていますよチューリップ




ランキングに参加しています。
微妙な距離のワンコ達にクリックしてねハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

プレゼントいっぱい☆

今日は「立冬」・・  岡山は比較的暖かな曇り空です。
でも明日からは気温も下がりすこ~し寒くなるらしいです 風
紅葉もそろそろ見ごろみたいですね 紅葉

この間のカシスのお誕生日に、お祝いのメッセージを頂いて
うれしかったです素材屋405番地・ハート03

そのカシスにえー姉さんからバースデープレゼントがありました。
bhgytfh.jpg
一度は着せてみたかった大人の男の「つなぎルック」♪
本当は上着つきのが欲しかったけどなかなか気に入ったのが
なくってこれになったそうです。
初めて着せた時は歩きにくいのか固まってしまったカシスですアセ
tunak.jpg
ちょっと大きいのか歩くと足が脱げてしまいます。
(おこちゃまの体型なので・・笑)
vdaa.jpg

チワワペット用品のお店ではこんなプレゼントも頂きました。
aqll.jpg
そのお店でこんな可愛いおもちゃも買ってあげました。
その名も『おでんくん』 これからの季節にピッタリのおもちゃです 笑
fdss.jpg
お誕生日にたくさんのプレゼントをもらえてよかったね! カシス・・


マルチーズプレゼントといえば14歳にして初めて?のお洋服デビューをしたバンビです。
以前リサとガスパールのお洋服を買ってあげたけど小さすぎて
シフォンにあげてしまいました。
でも最近になってバンビは体重が減ってシフォンと同じ大きさになってしまったのと
毛が薄くなりこれから寒くなるのでかわいそうかなと思ってプレゼントしましたheart0
pgkjhhh.jpg
あは~、バンビにはフリフリのかわいいお洋服がよく似合うわぁ~


ランキングに参加しています。
セレブなバンビちゃんにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Happy Birthday♪

bhgdsee.jpg

今日は我が家のおぼっちゃまカシスの1歳のお誕生日です。
11月1日、1が3つで「わん、わん、わん!!!」
早いねぇ~、もう我が家にきて10か月大きくなりました素材屋405番地・ハート03
hysaq.jpg
「僕も1歳になったでちよ~あひる



今日シフォンとカシスはニックスワンに行ってシャンプーをしてもらいました。
カシスは、泥エステもしてもらいぴかぴか、つるつるキラキラでお誕生日を祝えました手書き風ハート
これはニックスさんで注文していたワンコ用のケーキですバースデーケーキ
bgggghffg.jpg 
ケーキの箱にはメッセージが書かれていてうれしかったですラブハート
いつも心がこもったメッセージをありがとうございます。

みんな、おいしそうに食べましたようふ
主役のカシスは、まずペロペロなめてからゆっくりと食べていました。
シフォンは上からがぶっと大胆に、バンビは見ているだけで食べなかったけど
少し食べさせてあげると食べ始めました。
三者三様の食べ方で笑えましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)やっぱり性格がでますねv
bhgyy_20081101221124.jpg




ランキングに参加しています。
1歳になったカシスにクリックしてねラブリィハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
