

黒いうさぎ?

今日の午前中は比較的暖かかったけど昼過ぎから
天気は一変、雪が降りそうなお天気に変わりました。
明日の朝は気温が-6℃の予報が出ていました。
またしばらくはさむ~い日が続くそうです・・風

我が家にはワンコの他に「赤ヒレ」を飼っています めでたい?
「赤ヒレ」は別名「コッピー」と言ってよく小さなガラスのコップなどに
入れて売っているものです。
普通に飼っていると寿命は1年半ぐらいだそうですが、
我が家では大きな水槽でろ過機をつけて飼っていたので
3年以上と長生きしています。
買い始めは3匹でしたが去年の12月ごろから2匹が死んでしまい
あと1匹になり、残った1匹も姿が見えなくなり死んでしまったと
思い水槽を洗おうと水を出していたら何と底の方から元気に泳いで出てきました素材屋405番地・ハート03
寒さのあまリ底の方で冬眠?していたのかな??
fdrre.jpgbhgyff.jpg
僕のお部屋が狭くなりました…汗一人になったら待遇悪っ…


冬眠といえば去年の冬のバンビは冬眠している熊bearのように
ご飯とトイレ以外はベッドでずーっと寝ていたのですが、
今シーズンは、よくリビングをうろうろ・・
でもこのうろうろは、円を描くようにぐるぐると徘徊して
そのあとベッドにたどりつかずどこでも座って寝てしまいます寝る
vffrrdiii.jpg
やっぱり痴呆が進行してきているのかな。
ふつうの運動ならいいけどちょっと心配です。

非常に珍しい3ショットです。
みんなバラバラの方向向いてるけど笑
この写真のちわわ組さんをよく覚えておいてくださいね。
vfrrr.jpg


確かに昼間はお洋服を着ていたちわわ組さんですが
夜には裸に・・
ggfdseee.jpg
シフォンが自分で脱げるのは知っていましたが、カシスは一人で
脱いだことがありません。
もしかしたらシフォンが手伝ったのかな?
ちなみにカシスのきていたブタさんのお洋服はシフォンのです。


久しぶりに「なが~いシリーズ第5弾
今回はなが~いパンを見つけました。
njhhh.jpg
ほそ~いパンで長さは31?もありましたが細すぎて
食べた気がしないぷち
柔らかくてなが~いので持って帰るのに苦労しましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


~今日のおまけ~

yyuurrr.jpg
我が家には「うさぎ」なんて飼ってたっけうさぎ
この影は誰でしょう??




ランキングに参加しています。
影のウサギさんにクリックしてねうさぎ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

特製シフォン弁当

さむいですねぇ~ 風  ここのところの朝の冷え込みは半端じゃないです。
朝の外気温は-5℃近くまで下がっている我が家です。
何しろ市内より高い所に家があるので寒いんですよね!!
北側の窓は結露が凍ってすりガラスになっているんです。
えー姉さんの部屋には出窓があって雨戸がないので
こちらもすりガラス状になってしまいます。
最近の新築の家は出窓をつけないそうです、なぜなら「高機密・高断熱」の家に
するために窓も小さめだとか・・
我が家とはまるで逆だなぁ~


昼間の気温も6℃前後と冷たい風に吹きさらされています。
そんな日もおひさまがあると窓越しに日向ぼっこができて温か~いよね素材屋405番地・ハート03
ぬくぬく
日向ぼっこ大好きシフォンもお手上げなのがカシスの
「あそぼー攻撃heart03
gyjjj.jpg
せっかくまったりしているのに小さな口を開けて「ガウ、ガウ!!」と・・
シフォンの首を噛んだり尻尾に攻撃をかけて怒られたり・・
カシスのこの顔がかわいい・・v



日向ぼっこといえば、バンビがここのところよくファンヒーターの前で
体を温めているんです。
シフォンが我が家に来て以来あんまりヒーターの前に行くことがなかったけど
思い出したようにヒーターの前でぬくぬく・・
nhygff.jpg
シフォンとバンビのコラボはほとんど撮れないショット・・



今日は、こんなかわいい写真も撮れました。
天満屋の催しで駅弁で有名な「牛肉どまん中」を買ってきましたが
シフォンは、この包装が気に入ったのかこの通りこちらじゃれついていました。
sdcgg.jpg
やっぱり牛牛肉のいいにおいがついていたかな?

bhgfrss.jpg

~おまけ~
gytrfdd.jpg
こんなお弁当はいかが??笑




ランキングに参加しています。
「特製シフォン弁当」にクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

しっぽ…

早いものでお正月も終わりおなかの調子を整える七草粥もいただき
昨日は鏡開きの日でしたね。
(我が家には鏡餅がないけどね・・)
お餅といえば、今日体重計に乗ってショックアップロードファイル
予想通り金運UPならいいけど体重上上
毎年の事だけに驚きもせず「あ~あ~」で終わりそうです。
おもちがまだ残っているので食べてしまってから少しだけ
ダイエットに励みましょうか?
せめてお正月前の体重にもどりた~い!!


え~、今頃になってクリスマスの話題も変ですが、
クリスマス前から留守にしていたのでブログに乗せれなかった
ワンコ達へのプレゼント・・絵文字名を入力してください
ちわわ組さんは、色違いのペアルック音符
ftdghgvg.jpg
私の好きなキャラクターの「リサとガスパール」ですよ。
前回のごあいさつにのせた写真でちわわ組さんが着用していたお洋服です。
jghtuvf.jpg
今度可愛く写真が撮れたらアップしますね。


え~、クリスマス・イブを「高級リゾート?ペットホテル」で過ごした
ワンコ達の様子ですが、初めて家族の手から離れて過ごした5日間
寂しかったようで特に小心者のカシスは始めの日は怯えて震えていたようです。
バンビは相変わらず遠吠えのように賑やかだったとか・・
がうがう犬のシフォンも吠えまくりで賑やかだったそうで、ご飯をもらうときだけ
ちょっと大人しかったようです。
さすが食べるの大好きシフォンです汗;

おばあちゃんのバンビがいるので普通のペットホテルではなく
動物病院が経営しているホテルにお・と・ま・りheart09でした。
バンビの容態が急変しても対応していただけるようなので安心して
預けることができました。
3わんこ揃って大変なお客さんだったようでご迷惑をおかけして
すいませ~ん謝罪~!

東京からの帰りの新幹線は、500系ひかりに乗って帰ってきました新幹線
冬休みに入っていたのでひかりを見る親子連れがたくさ~んいました。
kijvgg.jpg


言うまでもなく、ペットホテルから帰ってきてカシスはお風呂場に
直行してシャンプーしました。
シフォンは、翌日にえー姉さんがシャンプーしてくれました。
バンビはちょうど翌日にシャンプーの予約を入れていたので
きれいにしてもらいました。
ついでに自慢のしっぽも毛が絡まらないように短くカットをして
もらいましたが・・
お迎えに行ってびっくり、あまりの貧弱さに「あれ~びっくり
でもこれで毛を梳かすことがなくなったのでよかったかな?

dggtr.jpg
よ~く見てみるとかわいいかなラブハート

huksjdh.jpg 



ランキングに参加しています。
ペアルックでルンルンのわんこにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

元気です。

今年はじめての更新です。
3ワンコ揃って去年1年無事に過ごせたことをうれしく思っています。
また、ブログを見ていただいてありがとうございました素材屋405番地・ハート03
今年もかわいいワンコ達に応援をよろしくね。
huytt.jpg


なが~い間、ブログをお休みさせていただいていました。

実は12月20日に義母が86歳の生涯を閉じました。
「お母さん」と呼ばせていただいて23年
いつもにこやかに笑っている顔が忘れられません・・

年始のご挨拶は失礼させていただきます。
ブログをお休みしている間に見に来ていただいた方に
心配をかけましたが3ワンコは元気です。
今年も元気なわんこ達を見て下さいねうし pkk
今日は何日?
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
