

ピーン!!!

昨日は久しぶりのいいお天気だった岡山です太陽
でも、また今日は傘模様・・
東京では雪が降っているらしいですよゆきだるま

この時期に雨が続くのは「なたね梅雨」と言うんですよね。
冬と春の季節の変わり目に梅雨のように雨が続いて本格的な春に
なるらしいのですが、今年は早くもなたね梅雨が始まったようです・・
ということはもうすぐ春? ちょっと早いよね?
まだまだ、寒い日があるんだろうなぁ~
「暑さ、寒さも彼岸まで・・」というからね!


少し暖かくなったと思ったらシフォンの毛が抜け始めましたガーン
おかげで絨毯とこたつ布団にパラパラとついて、掃除ばっかりしています。
毛といえば、カシスには面白い毛があるんですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
カシスは小さい時から耳に長い毛が束になってピーンと伸びているんですよ。
大きくなってもピーンは健在です。(左右共に・・)
成長前のピーン
        絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください

ピーン
この毛は細くて白いので写真にはなかなか撮りにくいです。

あとチワワの特徴でもあるエプロン(胸の毛?)は、薄茶?ですが首輪を
つけているみたいに黒い毛があるんですよ。
首輪
ちょっと汚れたエプロンです・・汗

シフォンのエプロンは、洗たくしたての真っ白ですよ~キラキラ(オレンジ)
エプロン

それにしてもうちのちわわ組さんはそろってエプロンにボリュームが
なくすっきりしているね!
本当はもう少しもっさりしてほしいのに・・

あとシフォンには背中にセーラー服の襟みたいなもっさりした毛が生えています。
もっこり

「天使の羽jumee☆wing1p」と言いたいけど白くないし
ちょっとできの悪い天使の羽?かな・・heart03



最近はファンヒーターが活躍するのは朝だけということが多くなってきましたが
そんな朝に、なんと珍しく3ワンコがヒーターの前に集合 音符
全員集合
シフォンの嫌そうな顔が笑えます・・

もっと笑える様子も・・
キター
うちのバンビとシフォンは気が合わないのかあんまり仲良くなれないので
バンビが目の前に来ると「ガウガウ」言ってしまいます泣く
これは私が見ていたのでガウガウと言いたいけど我慢していたんです。
でもバンビがヒーターの前にいてシフォンが割り込む時、
バンビのご飯を横取りするときは自分から近づいて行くのにねぇ~。

シフォンはカシスが横に来ても怒らないのにバンビだとガウガウ・・
2ワンコの距離は縮まりそうにありません涙



アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル


前回のバンビの写真を見てバンビのカラーが気になった方が心配して
コメントを残してくださいました。
どこかで目を強打したのか? それとも爪で眼球に傷をつけてしまったのか
分からないのですが、結構眼球の深くまで傷が入っていて治療中のため
エリカラをつけていました。
一時は傷が治らなくてあんまり痛がるようでは眼球摘出の手術もあるとの
説明を受けていました。そうなるとバンビの健康状態では手術に持ちこたえられるか
どうかわからないと言われていました。
今は落ち着いて傷も少しずつ小さくなっているようです。
ご心配をおかけしました。




ランキングに参加しています。
カシスのピーンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ピーン!!

昨日は久しぶりのいいお天気だった岡山です太陽
でも、また今日は傘模様・・
東京では雪が降っているらしいですよゆきだるま

この時期に雨が続くのは「なたね梅雨」と言うんですよね。
冬と春の季節の変わり目に梅雨のように雨が続いて本格的な春に
なるらしいのですが、今年は早くもなたね梅雨が始まったようです・・
ということはもうすぐ春? ちょっと早いよね?
まだまだ、寒い日があるんだろうなぁ~
「暑さ、寒さも彼岸まで・・」というからね!


少し暖かくなったと思ったらシフォンの毛が抜け始めましたガーン
おかげで絨毯とこたつ布団にパラパラとついて、掃除ばっかりしています。
毛といえば、カシスには面白い毛があるんですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
カシスは小さい時から耳に長い毛が束になってピーンと伸びているんですよ。
大きくなってもピーンは健在です。(左右共に・・)
成長前のピーン
        絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください

ピーン
この毛は細くて白いので写真にはなかなか撮りにくいです。

あとチワワの特徴でもあるエプロン(胸の毛?)は、薄茶?ですが首輪を
つけているみたいに黒い毛があるんですよ。
首輪
ちょっと汚れたエプロンです・・汗

シフォンのエプロンは、洗たくしたての真っ白ですよ~キラキラ(オレンジ)
エプロン

それにしてもうちのちわわ組さんはそろってエプロンにボリュームが
なくすっきりしているね!
本当はもう少しもっさりしてほしいのに・・

あとシフォンには背中にセーラー服の襟みたいなもっさりした毛が生えています。
もっこり

「天使の羽jumee☆wing1p」と言いたいけど白くないし
ちょっとできの悪い天使の羽?かな・・heart03



最近はファンヒーターが活躍するのは朝だけということが多くなってきましたが
そんな朝に、なんと珍しく3ワンコがヒーターの前に集合 音符
全員集合
シフォンの嫌そうな顔が笑えます・・

もっと笑える様子も・・
キター
うちのバンビとシフォンは気が合わないのかあんまり仲良くなれないので
バンビが目の前に来ると「ガウガウ」言ってしまいます泣く
これは私が見ていたのでガウガウと言いたいけど我慢していたんです。
でもバンビがヒーターの前にいてシフォンが割り込む時、
バンビのご飯を横取りするときは自分から近づいて行くのにねぇ~。

シフォンはカシスが横に来ても怒らないのにバンビだとガウガウ・・
2ワンコの距離は縮まりそうにありません涙



アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル


前回のバンビの写真を見てバンビのカラーが気になった方が心配して
コメントを残してくださいました。
どこかで目を強打したのか? それとも爪で眼球に傷をつけてしまったのか
分からないのですが、結構眼球の深くまで傷が入っていて治療中のため
エリカラをつけていました。
一時は傷が治らなくてあんまり痛がるようでは眼球摘出の手術もあるとの
説明を受けていました。そうなるとバンビの健康状態では手術に持ちこたえられるか
どうかわからないと言われていました。
今は落ち着いて傷も少しずつ小さくなっているようです。
ご心配をおかけしました。




ランキングに参加しています。
カシスのピーンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ぐるぐる・・・

少し前のことですが、春を超えて初夏の様なお天気になった所もあるぐらいの
お天気が続いたあと急に冬に逆戻り~ 風
こたつに入ってひきこもり気味の私とわんこ達・・ こたつ
そんなひきこもり気味の私も行きたい所があります。
岡山市内の高島屋で「おめざフェアー」がありちまたで有名な
 「堂島ロール」 が限定販売されていますロールケーキ?
整理券は12時配布、販売は13時並ぶ勇気があれば行ってみようかな?
ネットで見ると予約ができそうなので大阪まで買いに行く?
夜ごと夢のなかにロールケーキが出てきます・・(笑)



そんな我が家ですが、今日こんなものを発見・・
きつねの穴
キタキツネが出てきそうな穴がきつね
中はどうなっているのか?
イメージ写真でどうぞ・・
こたつ

でもこの穴のおかげでこたつの中はすーすーと風が入ってくるんですよ ぷち
出入りした後は閉めてほしいものです・・


お外は寒いけど太陽が出ているとリビングの窓際は暖かいよね ホッ ほっ
態度がでかそうなシフォンを横目にバンビはうろうろ・・汗
ぐるぐる・・

気持よさそうなクッションに上がりたいけど上がれないバンビ・・
バンビはこの段差があるクッションには一人で上がれなくなってしまいました。
うちもバリアフリーにしないとね・・笑




今回は「でっかいちっちゃいシリーズ第2弾」
近くのスーパーでかわいいリンゴを発見!!
露店でよく売っている「りんご飴」 りんごさん。ってこのリンゴを使っているのかな?
親子

小さいけどおいしいりんごの味がしましたよ。
でも芯が結構大きくて可食部分が少なかった汗(だらだら)

ひとくち

それにしてもシフォンの頭が大きく見えるのはなぜ・・笑

~おまけの話~
うちのお姉さんに「りんごをかじると血が出ませんか?」って言ったら
「は?なにそれ?」と言われてしまいました。
昔TVのコマーシャルでやっていたのを思い出して言ったのに・・
さみしい思いをしました 汗
これが分かる人は同世代の人ですね ニッコリ笑顔


※前回のマラコイデスをシリーズ第1弾にしておいてね。




ランキングに参加しています。
目が回りそうなシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

エステ中

ここの所、昼間は暖かくファンヒーターが活躍するのは
朝だけになってきました。
暖かくなると、やってくるスギ花粉と黄砂 ・・えーん
昨日は岡山市内で今年初めての黄砂が確認されたとか!
スギ花粉もそろそろ本格的に始まりそうですね。
我が家には花粉症の人が誰もいないのでよかった ホッ ほっ
お友達のワンコで花粉症の子がいますが、よく鼻水をたらして
いるのを見ます。


久しぶりにニックス・ワンでちわわ組さんのシャンプーをしてもらいました 泡
駐車場に車を止めてお店に入るのに、シフォンは珍しく嫌がって動こうとしなくて
ずるずると引っ張り綱引き状態になってしまいました。
トリマーのお姉さんに渡すときも「ぎゃう×2」吠えたてるし
いつもより抵抗が激しく困りました。
去年の年末にペットホテルに預けたのがトラウマになっているのかな?
あとで聞くとトリミング中は、大人しくしていたようです。

シャンプー後の写真ですが、シャンプーのいい香りが
お届けできないのが残念です。
nhggh.jpg

カシスは耳に飾りをつけてもらって女の子みたいでかわいぃ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
urfhfhffh.jpg


前回のシャンプーの時にカシスは泥エステのおまけつきでしたが
その写真を頂きました。
なんか胴長チワワに見えませんか ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
おまけに顔がおもしろ~ぃ
ujjhu.jpg


~今日のおまけ~
ちわわ?の尻尾が落ちていました 笑
woiv.jpg




ローズ2今日のお花ローズ
親子?の「マラコイデス」です。
pfanj.jpg

小さなマラコイデスは、手乗りマラコイデスって書いてありました。
手乗りインコみたいですねぇ~
uioo.jpg




ランキングに参加しています。
ツヤツヤピカピカサラサラのわんこにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

バースデー♪

節分も終わり、翌日は「立春」やっと春らしいお天気になってきましたね。
あの節分のときのなが~い麩菓子の鬼「鬼の金棒」食べずに
まだ飾って?あります。
みんなに「いつ食べるの?」と言われますがあれだけ長いと
食べるのには気合いがいります・・ 笑

こちらのケーキを食べるのには気合いがいりませんよ~
おいしそうでしょ ケーキ
あなたはどちらのケーキがお好きですか?
gyopp.jpg


ちょっと遅くなりましたが、「立春」の日はシフォンのお誕生日でした。
プレゼントはちょっとシックな色合いのお洋服です。
こげ茶のチェックに袖はお花模様で裾にはレースまで付いている
かわいいものです素材屋405番地・ハート03

plmhgfc.jpg

実は、このお洋服はお友達のぶらたん姉さん(らぶらたん♪)のショップで買いました。
お店の名前は「do*gee」ネットで買えます。
あとニックスワンのお店でも購入することができます。
他にもかわいいお洋服がいっぱいなので覗いてみてねあひる
新作もいっぱいですよキラキラ(オレンジ)

シフォンの3歳のお誕生日の日の記念撮影です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
hgutyff.jpg

お誕生日といえばやっぱりケーキですよね。
ちょっと予想外のことが起こった一幕ですが、動画でどうぞ・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
※音量に注意してね。


ケーキを取られると思ったのか持ち逃げしてしまいました汗とか
気がつきましたか?シフォンが食べていたのは一番上に載せたケーキです。
どこかで見たことがあるケーキだな~と思っていたでしょ・・
いつものニックスさんで買ってきたものです。
主役のシフォンはモンブランを1個食べました。

バンビとカシスはロールケーキを半分ずつのおすそ分けでした。
czaq.jpg




ランキングに参加しています。
またひとつ大人になったシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

シリーズ最強!!

早いものでもう2月になりましたね。
明日は2月3日、節分ですよ・・鬼
いわしを焼いて、巻きずしのまるかぶり恵方巻き今年の恵方は
「東北東」だそうです。
あ!豆まきも忘れないようにね節分
おにはそと~、ふくはうち~・・・・ext_pen08.gif


昨日は朝からケーキ教室に参加してきました。
前回は全粒粉を使ったパンを習いましたが今回はバナナのパウンドケーキと
蒸しパンでしたよ。
bhgyff_20090202221247.jpg
jhgff.jpg
このパウンドケーキはおからが入っていてバターの代わりにマーガリンを
使ってあるのでカロリーを抑えてありちょこっとだけヘルシーですheart09
しっとりしていておいしいよ~


我が家のお掃除風景ですが、掃除機が苦手なちわわ組さん
シフォンは、コタツにお布団が上がっているとカシスの「あそぼ~音符
攻撃と掃除機から逃れるためにここに避難するのが日課のようになっていたのに
今日ふ~っと振り返るとカシスが「しー姉ちゃんみつけ~」とコタツの上に・・
いつの間にかここに上がる技を身につけていました。
vgftt.jpg

そのあとは、いつものようにバトル開始ガーン
bhgydd.jpg

シフォンがカシスから逃げれる唯一の場所だったのに残念
あ!こたつの上に上がれるのはお布団が上がっているときだけ!と
我が家の決まりがあります。
(と、いいたいけどシフォンは99%・98%・・かなふるーつ☆Cultivation・笑(小)
もちろんバンビも若い時は掃除機から逃げるためにお布団が
上がっているコタツの上に退避していました・・笑


「なが~いシリーズ第6弾
今までの中で最強だと思いますびっくり
1ihyg.jpg

この「鬼の金棒」はお菓子で黒砂糖味の麩菓子なんですよ。
長さはな~んと85?もありどうして食べようか悩んでいます。
それよりか麩菓子といえど食べきれるか心配・・


~おまけ~
去年の夏に「花火みたいだね!」と載せたことがある「なが~いコロン」
節分にバージョンを変えて登場!
その名もかぶりつきコロン
vftddjj.jpg




ランキングに参加しています。
カシスとバトルしたい人はクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
