

カシスもびっくり!!

さくら さくら~さくら~ 岡山も平年より早く開花宣言が出てうちの近所でも
ソメイヨシノがほころび始めました 桜
が、宣言と同時期に寒の戻りでさむ~い日が続いてせっかく咲き始めた
お花がびっくり ・・びっくり
そうそう、モクレンなんてかわいそうにきれいに咲く前に寒さのために
茶色くなってしまいました。


寒の戻りで朝の気温が冬と同じ-0度以下になる日もある我が家 びっくり
少し暖かくなったと思ってカシスのベッド(うさみみハウス)も綺麗に洗って
春に模様替えをしてしまったあとのこの寒さ、カシスもこの通り・・
うさみみハウスが・・

お金持ちのお姉さんたちがこんなものを買いましたよ。
一応ブランド?もの・・

よー姉さんはお財布です。
お財布
春にお財布を買うといいそうですheart09
お財布がはる(張る)? いっぱい入るというらしい・・ 笑
このお財布は、牛革なので使っていると色が飴色になるそうです 牛

えー姉さんは、ポーチ。
お化粧品を入れるらしい・・
ポーチ
ポーチは羊の革ですよ、手触りがとっても柔らかくていい感じです 眠り羊
いつも可愛いもの好きなのに今回は珍しく大人だね・・

gentenは皮専門店で可愛いものというよりかっこいい大人向けのいいものが
あります。
このお店でのお買い上げ後は、箱とか紙での包装はありません
布の袋に包まれて布のバッグに入っていただけます。
ちなみにネットでの販売はありません。
お店に行かないと手に入れることができません。


かっくん、ごめんね・・ それであたたかい気分になれるかな 素材屋405番地・ハート03
シフォンのベッドも春に模様替えしてしまいました。




ローズ今日のお花ローズ2

最近ちまたで人気の「クリスマスローズ」です。
クリスマスローズといってもクリスマスの頃に咲くお花ではありません。
2~3月頃に咲くお花なんですよ~
我が家にもたくさんの種類があります。
このお花は個体差があり種を取って蒔いても同じお花は咲かないんですよ。
1_20090329214243.gif2_20090329214246.gif3_20090329214249.gif4_20090329214252.gif5_20090329214255.gif6_20090329214259.gif7_20090329214336.gif89
この他小さな苗を10鉢ぐらい育てています。
2~3年ぐらいで開花の予定、楽しみですWwonnpu      wettredsfdfssおんぷ




ランキングに参加しています。!!
カシスもお花見に行けるようにクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

春の匂い♪

早くも、桜の便りが聞こえてきますねぇ~桜の木
愛媛の松山市ではさくらの開花が確認され九州あたりではあちこちで
桜が咲き始めたとか。
岡山も昨日のお昼に開花宣言が出ました桜1
観測史上二番目の早さだそうです。
近所のさくらんぼの木も満開ですよ~さくらんぼ
(我が家のさくらんぼは、撃沈です汗(だらだら)
春の訪れが早いのは嬉しいけどこれも地球温暖化の影響だと困りますね。

桜の季節は旅立ちの季節でもありますよね・・
この間TVで「定番の卒業ソングはなに?」という特集がありましたが、
最近は「旅立ちの日に」「3月9日」が定番となっているそうです。
私の学生の頃はやっぱり「あおげば~とうとし~わがしのおん~音符1
でしたよ。
うちのお姉さんたちはこの歌を最後まで歌えないそうです汗
45歳以下ぐらいから卒業式の歌に変化が現れるとか・・
なんだか年を感じてしまいます。さみしぃ~


春の気配に我が家のわんこ達にも変化が・・
今まではこたつの中で過ごすことが多かったシフォンですが
日差しがある日はひなたぼっこに専念しています。
カシスも一緒で、朝一番のひなたぼっこですふるーつ☆Cultivation・ハート×2
ひなたぼっこ

冬の間はお散歩もさぼっていましたが春の陽気に誘われてぶら~っと・・
ルンルン
お散歩

haru.jpg

お天気なのはいいけど黄砂が来ているせいか長いことお外にいると
後でくしゃみと鼻水が・・
花粉症ではないと思うのですがはぁ




ローズ今日のお花ローズ2
今回も「雪割り草」です。
9.gif10.gif
11.gif12.gif13.gif14.gif

雪割り草って寒い時期に咲くイメージがあるけど春の足跡が聞こえる頃に
咲くお花なんですよ。
早いものは2月の半ばころから咲くものもありますが・・





ランキングに参加しています。
春の匂いをかいだカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

りんごさん

今日は朝から冷たい雨模様、こんな日は家から出たくはないのですが
バンビの通院日で頑張っていってきました 病院
今日の待ち時間は15分お天気が悪いと空いているようだけど
バンビが帰る頃には結構な待ち時間になっていました。
少し遅ければ1時間ぐらいは待たなければいけなかったかも・・
なんてラッキーなんでしょ~ピース

前回のシフォンのはらまき?可愛かったでしょ~
冬の間は裸で過ごしたシフォンですが抜け毛がいっぱいで
飛散防止のためお洋服を着用させています。
なんか花粉でもまき散らかしているみたい 笑
そういえばスギ花粉のnewsが始まったころから徐々に抜け始めたような
気がします。
綺麗好きな?シフォンのお洋服の着替え?は2日ぐらい着ていて3日目ぐらいに
自分で脱いでしまいます。

そんなシフォンのぬけがら?脱皮のあと?がリビングに落ちていました。
掃除機をかけていてふと見ると例のはらまきをしたシフォンが・・
そのあと、振り返ると綺麗に脱皮したものが落ちていました びっくり
ぬけがら
あんまり綺麗に脱げていたので記念に写真を・・

お洋服といえばカシスはシフォンのお洋服を着せられることが・・
今回はりんごさん。
りんごさん
リンゴのお洋服を着せられ「かわいぃ~ heart09」と言われても
微妙な顔をしていたカシスです 汗

カシスがりんごのフードをかぶるとベレー帽みたいに見えてちょっと
笑えるかも・・Wwonnpu      wettredsfdfssおんぷ
りんごさん2
りんごさん3


~今日のおまけ~
シフォンのブヒッ豚さんのお洋服も着せられたカシスです。
この写真ですが、豚さんに前髪が生えたみたいでおもしろ~い 笑
まえがみ


久々にローズ2今日のお花ローズ

だんだんと春の足音が近づいてきていますが、今回は「雪割り草」です。
岡山では今が一番の見ごろかな?
我が家では例年になく花つきがよくたくさんのお花が咲いています はーと
雪割草12.gif5.gif3.gif4.gif6.gif7.gif8.gif






ランキングに参加しています。
リンゴさんになったカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

花吹雪。。。

菱餅(*゚▽゚)ノ(白-薄い背景用)3月3日のお雛祭りも終わっちゃいましたね桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)
ひな祭りといえばよー姉さんのお誕生日ですケーキ
今年のお誕生日も朝から小雪が舞うお天気、
お姉さんが生まれた時も朝からやっぱり小雪がちらほら・・
なぜか3月3日は小雪が舞うんですよ♪

そして、いつもお誕生日にはこれをプレゼントショートケーキ
ケーキ
一人用のケーキを食べれて満足したかな素材屋405番地-heart2
毎年同じプレゼントだけど嬉しそうに食べていましたよ。



久しぶりにシフォンの面白い恰好が見れました笑
初めは金さんごっこをしているみたいに片方の肩だけ脱げていましたが・・
    ↓    ↓
しばらくすると両方の肩がぬげて・・
    ↓    ↓
最後は腹巻状に・・・・
金さんごっこ

結果、上からは器用に脱げるのに下から脱ぐのは難しいようです・・ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
近所のお花友達が来ていてシフォンの腹巻?を見て
「シフォンちゃん、セクシーやなぁ~」とのお言葉をいただきました。

でっかい・ちっちゃいシリーズ第3弾」
今回はマクドマックのクォーターパウンダーとまい泉特選ミニメンチかつバーガーですハンバーガー
おやこバーガー

実は岡山ではクォーターパウンダーは販売がありません、これは去年の12月に東京に
行ったときに食べてきました。
このバーガーよりメガマックの方がボリュームがあるように思います。
このミニメンチかつバーガーはおやつ程度にはいいかも・・
岡山でのクォーターパウンダーの販売は4月頃の様です。


手乗りバーガー

このミニメンチカツバーガーは近所のスーパーで最近見つけたものです。
手乗りサイズのかわいいバーガーでこちらもおやつにぴったり・・
決して手が大きいわけではありません ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




ランキングに参加しています。
金さんごっこ大好きなシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
