

ドーム好き!

なが~いお休みをしている間に世間では「新型インフル」が日本を襲って
あっという間に広がりを見せました。
鳥インフルのように強毒性でなくよかった!
でも安心はしていられません、外出から帰ったら手洗い、うがいを忘れず
体調の管理は万全にね・・


ブログ放置中にえー姉さんは、東京ドームにコンサートでお出かけ
5日間もたっぷり遊んできましたよWwonnpu      wettredsfdfssおんぷ
インフルが流行っているのにたくさんの人が集まる場所に行って
大丈夫でしょうか!
まさかマスクをしてのコンサートなんてなんか変ですよね?
あやしい集団に見えなくもない!!

これはコンサートで振り回す?ペンライトという物らしい・・Brilliant
ペンライト

そしてTDL(東京ディズニーランド)にも行ってきたらしい・ ・ミニー
平日にも関わらずいっぱいの人だったようです。
TDL.gif

今週は大阪の京セラドームに行くらしい・・
えええええ~、大阪!!だ、大丈夫でしょうか?!

そしてうちにも「ドーム」が大好きなちわわ組さんが・・・
ちわわ組さんのベッドは早くから夏バージョンに変えてありますが
バンビばーちゃんは、まだイチゴのドーム型で寝ています 
なぜかバンビがベッドの外で寝ていると、ちわわ組さんは交互に
ドームベッドで寝ています。
なぜなんでしょうね??? こちら
おじゃましまーす♪
ドーム


今日は「でっかい・ちっちゃいシリーズ第5・6弾」

一挙に2つアップしちゃいます!!
まず1つ目は、キウィです・・
キウイ
大きい方は香川特産の香緑?だったかな??
「たわし」にも見える・・(笑)
小さい方が普通サイズです。

2つ目は、コロッケだよ~
わらじコロッケ
こちらも小さい方が普通サイズで大きい方が「メガコロッケ」
わらじみたいで笑っちゃう・・ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

らびゅらびゅ

あつ~い!真夏を思わせる様なお天気です太陽
昨日に引き続き最高気温が30度を超える勢いです。
まだ5月の中頃なのにちょっとこの先、本格的な夏がこわ~いえぇ

昨日は母の日でしたが特別何にもなかった我が家・・
でも、1日遅れの「母の日さとと-赤いカーネーション」 うれし~いよありがとう・・
えー姉さんと一緒のお買い物のついでにずーっと欲しかった
genten」のお財布を娘たちに買ってもらいました素材屋405番地・ハート03
お財布♪

よー姉さん、えー姉さんありがとうね 音符
以前紹介しましたがよー姉さんは同じシリーズの折りたたみの財布を、
えー姉さんはポーチを愛用しています。

母の日の期間限定で写真右上の手作り飾 りをつけてもらいましたラブリィハート

みんな揃って「genten」にはまっています。


さて、シフォンのヒートのお話をしましたが今ちょうどいい時期?になったのか
シフォンはず~っとカシスのそばで誘っているんですよ。
普段は自分から滅多に近寄らないのにこのときばかりは・・
好きぃー

カシスも、シフォンのあとについて回ったり・・
時にはシフォンに抑え込まれたりして、でもこれって反対のような気がします笑
かっくん!、いくら頑張ってみてもパパにはなれないよ!!
(去勢済みのカシスですから!)
ちゅー
期間限定の仲良しショット



ローズ今日のお花ローズ2
今日はおいしそうなお花ですよソフトクリーム
マリーゴールド

マリーゴールドのバニラという品種です。
アイスクリームのバニラを思わせるようにまーるく咲いていておいしそう~
可愛いんですが、このお花にカナブンさんがやってきてこうなります下矢印
カナブン

このあとが大変なんですよぷち
花弁を食べて穴が開いて虫食いになってしまいます。
蜜だけを吸うのであればいいんですが花弁を食べてしまうので
ぼろぼろになり悲しいです涙
そのほかにも「金魚草・クレマチス・バラ‥」などがカナブンさんの餌食に
なって見る影もありません。
カナブンのばかばかばか・・怒






ランキングに参加しています。
ラブラブの二人にクリックしてねラブハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

べびー☆

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
今年は、高速料金が上限¥1000ってことでかなりの渋滞が
出ているようですね 車  車   車  車  車  車   車  

パパさんの車はETCも付いているし行きたい所はいっぱい
あるけどバンビを置いての遠出はちょっとむりかな?
それに連休前からよー姉さんが風邪(ブヒッインフルではないですよ・・笑)をひいていて
うつってしまったようで鼻水じゅるじゅる、咳がこんこん・・
今日やっと楽になりました。
1か月ほど前に私がよー姉さんに風邪をうつした、そのお返しを
きっちりしてくれましたぷち
律儀な娘です!!

3日程前からシフォンはヒートになりカシスの行動が気になっていましたが
ニューハーフのカシスでも、一気にテンションUP
シフォンに「へこへこ♪」して怒られています。
なにを勘違いしてかお尻じゃなく頭にも「へこへこ♪」して困ります。

そんなおやじっぽいカシスですが未だにベビーの顔のまんま・・
こんなかわいい所も・・

baby.jpg




ローズ今日のお花ローズ2
今日はお花ではなく鉢に注目してね♪
花
そうこれは急須です。
蓋が割れてしまったので急須の底に穴を開けて鉢にしました。

花2
これはビアカップです。
これにビールを注ぐと泡がきれいに出来ておいしいそうですが
セットでたくさんあったのでこれも底に穴を開けて鉢にしました。
陶器ならどんなものでも底に穴を開けて鉢になるんですよ。

芽穴の開け方を紹介しておきます。
陶器に土をいっぱいになるまで詰めてさらに柔らかい土の上に伏せます。
錐をつかって金づちでとんとんと叩いて底に穴をあけます。
たいていのものはこれでOKです。
お気に入りのものでも捨てずにリサイクル、地球にやさしいECO活動ふるーつ☆Cultivation・ハート×2なんちゃって・・


あひる今日のおまけあひる
今日は5月5日こどもの日夫婦こいのぼり
こいのぼり
カシスのために100均でこいのぼりを買いました。
ベビーのカシスにはぴったりだね笑




ランキングに参加しています。
いつまでもベビーFaceのカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
今日は何日?
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
