

☆ひとつ

        今日は、8月26日バンビの15歳のお誕生日♪




        本当はおめでとうと言いたかったけど・・



       
        皆さんにお知らせしなくてはいけないことが・・
 

星バンビはお誕生日の4日前の22日にお星さまになってしまいました。
4年ぐらい前から乳がんが徐々に大きくなり心臓病、緑内障、
去年の12月からは痴呆も始まり最後は肺に癌が転移してしまいました。
先月末には全身の痙攣がおこるようになり息も苦しそうでした。
そんな症状の中主治医の先生が驚くほど食欲も旺盛で、
トイレも自力で立ってできるし、1日2回の家でのお散歩?(徘徊)も
お星さまになる3日前までできていました。
でも、とうとうお別れのときが来てしまいました。
22日の深夜2時過ぎから少し苦しかったのか「わお~ん」と何度か鳴いて
呼吸も何度か途切れかけては戻ったりと、最後は背中をさすってやっている中
静かに眠るように逝ってしまいました。
そう遠くはない時期にお星さまになることは分かっていましたが
いざいなくなるとやっぱり寂しいです。
バンビの特別食の準備、トイレの心配など手をかけていたのが
する必要がなくなるとなんだかぽっかり穴があいたように・・
バンビの寝ていたベッドを見るたびに涙が・・

バンビちゃん、一緒にいられた15年本当にありがとうね。
あるドラマでこんなことを言っていました、
「人は生まれてきてはいけない命はない、
生まれてくるのには訳がある・・」  と

バンビも生まれてきて縁あって我が家の一員になったのも訳があったような・・
バンビに出会っていなかったらシフォンやカシスとの出会いもなかったかも、
そしてバンビは家族をつなぐ役割をしていてくれました。
そしてたくさんのワンコつながりのお友達も作ってくれました。
ここにバンビがいない寂しさはありますが、最後の苦しみから解放されて
楽になったね、ゆっくり休んでね!と言いたいです。 


        そして最後にありがとう手書き星

                      いつまでも忘れないよ!

バンビ



そして、いつもバンビのために応援をしてくださった皆さん
本当に有難うございました。
この場をお借りしてお礼を申しあげます。

ご飯、ごはん…

          残暑


え~、もう残暑なんですね!岡山はついこの間梅雨が明けたばっかりです汗
本当に今年の夏は変です!!
いつもなら今頃は汗だらだらのあつ~い夏、でも今年はとにかく雨が多くて
太陽が顔を覗かせてくれません。
蝉の声も少なくさみしいなぁ~



この間、えー姉さんがお土産を貰ってきました。
「東海限定のポテトチップス」みそかつソースがついていて
濃厚でおいしかったですよ。

みそかつ

ポテトチップスのアップの後ろに密かにカシスが映って
いるのが分かりましたか?


そう美味しいものといえば・・こんな面白いことがふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ご飯を食べ終わった後サークルから出てきてじ~~っと見ているので
何をしているのかと見てみると、壁とサークルの間に一粒のフードが・・フード
ご飯

そうだよね、たとえ一粒でも残すともったいないよねハート
一粒のフードに必死になるシフォンがかわいい・・ハート

今年の夏は過ごしやすいとはいえ、またまたカシスが・・
ねむねむ
ふかふかのマザーボールで寝ているのに座布団をかぶって暑くないですか?


でっかい ちっちゃいシリーズ」
今日はよー姉さんが会社で貰ってきたなすびですナス
おやこなすび
長いでしょ~ 33㎝の大物ですにっこり
こんなほそなが~いなすびは見たことがないです笑
なすび




ランキングに参加しています。
一粒のご飯に必死なシフォンにクリックしてねハート
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



久々の・・・♪

もう8月になりましたね、今年もあつ~い夏を予想していましたが
まだ梅雨明けがない岡山ですくまった…
日照不足と長雨の影響で農作物に打撃が・・
岡山の桃も糖度が上がらず値崩れを起こしているそうです桃
秋の実りのマスカット、ピオーネも心配です。

長い間夏の太陽を見ていませんでしたが
やっと今日、ギラギラ太陽が顔を覗かせてくれましたさとと-太陽
でも風が吹くとちょっと冷たい風に思え変なお天気でした。

そんな我が家の朝の様子ですがこの時期には
見られないはずの写真が撮れました。
本当なら暑くて太陽のあるところは避けるはずなのに
日向ぼっこをしていましたこちら
日向ぼっこ2
日向ぼっこ♪
そうだよね、たまには太陽にあたって体の虫干しをしないとねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)

太陽が出ないので我が家のお花たちも元気が出ないのか
枯れてしまうのが出てきました。
ちょっとショックだな泣きパンダ


日向ぼっこの後、カシスがいないことに気づき探してみると
こんなところに上がっていました。
よくこんな高い所に一人で上がれたねぇ・・びっくり
降りれないのコピー
どうして椅子にあがったのか不思議でしたが、後でそのわけが
わかりました。
なぜかって・・・  それは、椅子の上にバンビのランチョンマットを
置いていたからでした。
バンビがご飯をこぼしていたのでいい匂いが付いていたんでしょうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ローズ今日のお花ローズ
今年は特にうちのバラは駄目ですね、葉っぱは黄色くなって
落ちてしまうし蕾も少なく寂しいことに・・汗
花
その中でもこのバラの「八重山おとめ」は綺麗に咲いてくれましたハート

花2
真っ白のハートの花びらがとってもキュートです目がハート
今日は何日?
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
