

堂島ロール♪

今日はいいお天気、気持がいいですにっこり

この時期は春に備えてパンジーやビオラ、ガーデンシクラメンなどを
たくさん買ってきて鉢植えにするのが忙しくて・・ビオラ01
太陽がいっぱいで背中が暑いぐらいですが、風が吹くとコスモスが揺れて
気持がいいよ~
それにお花を植えているとルンルン楽しいです音符
また機会があればお花をアップしますね。


ルンルンな出来事がもう1つあるんですよ。
あの、夢にまで見たモンシュシュ・堂島ロール」 
やっと手に入りました。
今回は岡山市内の百貨店で5日間限定で販売があり
えー姉さんが朝9時から並んで整理券をもらって買ってきてくれました。
(代金はしっかり持たせました!)
おばさんの行列の中1時間も並んで貰ってごめんね顔文字1(背景黒用)
えー姉さんは授業があるので私が学校まで取りに行くという
みごとな連携プレーでしたぱちぱち
堂島ロール
  ロールケーキお味はほっぺが落ちるほど「美味でございますぅ~」
  冷凍ではなく生ロールでした。 スポンジはキメが細かく柔らかで
  中のクリームはミルクの味で甘すぎずたっぷり楽しめて、とってもおいしいです。
    ↑(TV・シルシルミシルの堀くん風に読んでね!)
  明日はえー姉さん、大阪に舞台の観劇のためお出かけですが
  さすがにモンシュシュで並んでくれないだろうな!?

堂島ロール2
シフォンがケーキをめがけて飛んできてかじってしまいました。
顎についた生クリームが笑えます。


毎朝の日課のひなたぼっこでこんなかわいい写真が撮れましたnico
日向ぼっこ
日向ぼっこ2
ほんの一瞬でしたが微笑ましい姿に癒されますね。
しかし、この大きさの違いにはびっくりですびっくり


肉球この間の日曜日は、岡山でのドッグショーがありお出かけしてきました。
お散歩は喜ばないのに車でのお出かけはだ~いすきなシフォン、
朝から行く気満々で玄関でスタンバイ・・
でも、シフォンは吠えて困るのでお留守番です。
ごめんね! 今度公園にでも連れて行ってあげるからね♪
シフォン

今年もたくさんのワンコに出会えました。
ドッグショー




ランキングに参加しています。
お口に生クリームをつけちゃったシフォンにクリックしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

リバーシブルベッド♪

朝晩の冷え込みがする季節、我が家のところはどうやら最低気温が
10度近くまで下がっているらしい・・びっくり

そんな朝の、パパさんの朝食のときに気がついたことが・・
バンビが元気なころはおすそわけのパンを貰うのが日課で、
ちわわ組さんはサークルの中で知らん顔で寝ていました絵文字名を入力してください
バンビがいなくなったこの頃は、カシスがサークルの中でパンを食べる
パパさんを見上げているんですよ。
(テーブルのすぐ後ろがカシスのサークルです。)
バンビの代わりに朝食をご一緒に・・なんて思っているんでしょうか・・笑
ちなみに食いしん坊なシフォンは寝ています・・


この間のふれあい公園の写真でかわいいのがあったので
見てやってください音符
ふれあい公園3
ふれあい公園2

秋になってシフォンのベッドを変えました。
今回はピンクの可愛いのがなくって水色になりましたが
なんとリバーシブルのベッドですよ。
ベッド
その日の気分によって? ん?気温によって変えることが
できます。
水色の部分がマイクロフリースになっていて気持ちいい・・ハート
もう少し寒くなったら使おうね。

少し前に買って和室に置いておいたのですがシフォンの匂いというより
カシスの匂いの方がたっぷりついているかも・・
というのは、このベッドが気に入ったのかよくここで寝ている
カシスです・・肉球ワン
ベッド2
ほら、早くベッドに入っておかないとカシスが来るよ・・



今年もおいしいピオーネをいっぱい食べましたが、1週間ぐらい前にえー姉さんがこんな
大きな房をお友達にもらってきました。

ぶどう
こんな立派なピオーネは見たことがないです。
たぶん、贈答用のお高いものなんでしょうね。

ちなみに、うちではこの半分ぐらいのものを買って食べていましたが
一番安い時で1房 ¥398なり・・
安くても一粒が大きくベリーグッドなお味でした。
が、えー姉さんが貰ってきてくれたピオーネは最高級のお味でしたハナマル
なんだか前回に続き食べ物の話ばっかりのような・・汗
懲りずに次回も楽しみにネ・・



ランキングに参加しています。
シフォンのベットでくつろぐカシスにクリックしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

事件です!!

季節は秋の気配がしてきた様ですね・・さとと-松茸 くり
今日は、10月3日中秋の名月、お月見ですお月見うさぎ(*゜▽゜)ノ
今年も我が家ではお月見のお団子を手作りしました。
この間、TVのケンミンショーで大阪の「つきみだんご」を
紹介していましたが、11年前に岡山に来てこの団子がなく
寂しい思いをしました。
やっぱりこれでないとお月見のお団子じゃないよね~
tukimi.jpg
見た目はいまいちだけどお味はバッチグーでしよ~

ニコうさぎお月見に合わせてこんなかわいい和菓子も買ってきました。
うさぎ
こちらは市販なので形もお味も申し分なしでし~

うさちゃん    うさ(斜め)    うさぎ    うさ(ぶー)    うさぎ    うさ(嬉)    チャッピー    うさ(オワタ)


そんな秋の気配に誘われて、いつもの公園にお散歩にお出かけしました手書き風シリーズ42車
aki.jpg

今年は来るのがちょっと遅かったのかなぁ~
栗はほとんどなくって残念・・汗
それでもやっとのことで1個だけ発見!!
シフォンがクンクンしているのはリンゴなんですよ。
なぜか1本だけリンゴの木があるんです・・
秋でし

いつもあんなにお散歩を嫌がるシフォンなのに、ここに来ると
いっぱい歩いてくれるんですよおんぷ
いつものお散歩もこれぐらい歩いてくれると嬉しいんですけど・・
ふれあい公園
いっぱい歩いてつかれたかな?

帰りに夕食のお買い物をしてお家に帰りましたが・・・
なんと車の中でこんなことが・・怒
キャベツ

シフォン!!!  やってくれましたぷち
えー姉さんが写真屋さんに行っている間、後ろの方でスーパーの袋を
ガサガサする音に振り返るときつね色の子が袋に頭を突っ込んで
キャベツをムシャムシャかじっていました。

これには怒るというより、笑ってしまいました。
ちなみにカシスは、横で見ておりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
うまうまー
うまうまーはいいけど、翌日の朝にキャベツを食べすぎたのかそのままもどしていたよね!
食べすぎには注意をしましょう~~ シフォン!!





ランキングに参加しています。
キャベツの丸かじりをしたシフォンにクリックしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
今日は何日?
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
