

デビルちゃん

今週は春の陽気が続いていた岡山です。
今日も暖かい一日でしたがあいにくの雨模様です
雨が降ってはお花の手入れもできないし今日はTVで
真央ちゃんの応援でした!!
結果は銀メダルに終わりましたが見事なトリプルアクセルに
金メダルをあげたいですよね

ブログのさぼり癖がついてしまったのか、なが~いあいだ
ご無沙汰してしまいました。
ま~、えー姉さんが卒業旅行で1週間ほどお留守を
していたのもありますが・・
行先は海の向こうのオーストラリア・・
オーストラリアは今は夏、透明の海で泳いできたらしいです。
オーストラリア2

えー姉さんの写真を見て新婚旅行でオーストラリアのシドニーに行ったことが
懐かしく思い出されます。
あの頃はまだオーストラリアへの旅行はメジャーではなく
日本人の観光客は少なかったです。
えー姉さんが行ったのはシドニーの北にあるケアンズという小さな町ですが
結構日本人の観光客もたくさんいたようですよ。
念願のコアラの抱っこもできたしよかったねぇ~

オーストラリア
お土産も定番の抱きつきコアラ?にクッキーやチョコでした。
コアラの形のチョコがありましたがデビルみたいでちょっと顔がこわ~い・・


今月はシフォンのお誕生月ということもありニックスさんから
温泉のプレゼントがあったのでシャンプーもお願いしました
シャンプー
かわいいバンダナもつけていただいてうれしいねぇ~
シャンプーのいい匂いに包まれて頬ずりしたくなっちゃいます。



今日のお花

少し暖かくなったのでお花たちが動き始めました。
この時期はクリスマスローズがきれいに咲き揃っています・・
花3花5花6
花2花4花
今年もきれいに咲いてくれたクリスマスローズ、他にもお花が咲き始めていますよ。
次回はどんなお花をアップしようかな~





ランキングに参加しています。
温泉に入りたいカシスにクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

はっぴーはっぴー★

          バレンタイン2

今日は、2月14日女の子は忙しい日なのにうちの娘たちは家で
ごろごろチョコをあげる人もいないみたいです・・
近くのスーパーではこんなものを見つけました。
今晩のおかずはハートのコロッケ
バレンタイン
バレンタインにぴったりのメインディッシュでしょ~


先週だったかな?結構暖かい日があったので久しぶりにお散歩に
連れ出したシフォンです
玄関を出て写真を撮ってあげました

おさんぽ
結構機嫌よく写真を撮らせてくれたのでこれはお散歩も 
歩いてくれると思っていたのですが門から出るとやっぱり
お散歩拒否のシフォンでした


カシスも久しぶりのお外での日光浴・・
おさんぽ2
カシスはちゃんと歩いてのお散歩でしたよ
お散歩の途中にご近所の方で同じチワワを飼っていらっしゃる方が
「かわいいチワワですね。今何カ月?」と聞かれ
「もう2歳の大人ですよ。」と言って「小さいねぇ~」と驚かれました。

そんなカシスですがシフォンのまねをしてうさみみベッドを
クッション代わりにして私たちのご飯の様子をチェック!!
gohann.jpg

どんなにかわいい顔をして見つめてもあげれませんよ~だ!!!
ごはん
beddo.jpg





ランキングに参加しています。
チョコが欲しいワンコにクリックしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

お誕生日★

節分も終わり、いつもなら立春にはお雛様を出していましたが
今年は昨日になってしまいました。
いつもの年は和室に出していましたが、今年は2階の廊下に出しました。
1階の和室は私が夜に寝ているので、お雛様と一緒に寝たくないし
6畳の部屋に段飾りを出すと狭くてお布団を出すと狭くて・・

立春といえば、2月4日は我が家のシフォンの4歳のお誕生日・・
(ずいぶん遅くなってしまいました・・)
sifonn.jpg

お祝いにケーキでハッピーバースデー
誕生日
4歳になってもいつもと変わらずがつがつと食べるのは変わらないシフォンでした。
うん、うん、元気なのはいいことですよね
カシスもおすそわけのケーキを貰ってよかったね
いつもと一緒のケーキだけど今回も美味しくいただいたちわわ組さんでした。


昔TVでこんな番組がありましたよね。
芸能人の寝起きをドッキリで襲う?のが・・
確か、スターどっきり報告??
我が家のちわわ組さんの寝起きですよ。

「おはよ~ございます~」 ~シフォン編~
シフォン
声をかけてもなかなか出てきてくれません。
可愛い写真が撮れるのを期待していたのに・・



                                          
                                              


そうそうケーキといえば、岡山にロールケーキ専門のお店がオープンしました。
「うずまきや」というかわいい名前のお店です。
ロールケーキのほかはクッキーとフィナンシェなどの焼き菓子が
少し置いてあるだけの珍しいお店です。
ケーキ
カットケーキと1本売りがありましたが、いろいろな味が試したくて
1カットずつ7種類買ってきました。
1カットが¥260均一のお値段でリーズナブル??
大きさも4㎝ぐらいにカットされていて満足でした。
どれを食べてもおいしくにっこりのお味でした
またお腹周りの浮き袋が膨らみそう・・

鬼は??

節分ext_pen08.gif



おかめ

今日はシフォンのご機嫌が悪くてなかなか写真を撮らせてもらえませんでした
主役の鬼のお面じゃないのが気にいらないのかなぁ~
おかめでも可愛いのにね


赤ヘル

鬼のお面が大きすぎてなんか変ですねぇ~
ヘルメットを被っているみたいにも見える??

oni.jpg

シフォンのご機嫌が悪いのでカシスには一人二役で2つのお面を
被ってもらいました。
今度はちゃんといい写真を撮らせてね、シフォンちゃん!!

明日はシフォンのお誕生日、ケーキも準備してありますよ。
いい写真が撮れたらいいですが・・心配
今日は何日?
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
