スポンサーサイト


ひな♪

今日はとても暖かい1日だったので久しぶりにお花の手入れをしました。
今年の冬は何回も雪を被ったお花たちですが、
土の中から可愛い芽を出して春の訪れを待っていますチューリップ

あっという間に2月も過ぎて、明後日からはもう3月ですね!
(今年は2月に1日おまけがあるね・・)
3月3日は、桃の節句「ひな祭り」です。
我が家にも、一応女の子がいるのでお雛様を飾ってあります。絵文字名を入力してください
sqpp.jpg

よー姉さんが生まれた時に買ってもらったお雛様なので
今年で22回飾ったことになります。
お雛様を出すのは、2月4日シフォンのお誕生日です・・
そして片付けるのは3月4日、早くお嫁に行けるように
さっさと片付けてしまいます笑(小)

ところで我が家のお雛様を見て違和感がないですか?
huhuhff.jpg
分かりましたか?たぶん皆さんのは、左に男雛・右に女雛だと思いますが・・
うちのは、京都・島津の京飾りで左右反対です。
よく「男雛・女雛が反対よ!」って鋭い突っ込みが入ります汗


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
「ひな」と言えば皆さんはツバメのひな鳥を見たことがありますか?
TVなどで見たことがあると思いますが、毛が生え揃っていないひな鳥みたいに
なっているのがカシスです。
首のあたりがあんなにふさふさしていた毛が抜けてほっそりと・・
名称未hhh設定 1
ツバメは「カー」って鳴かないかな?!

でもお尻のあたりは、抜けないで残っているのでふっくら?
hqqのコピー
なんか、ちょうちんブルマをはいているみたい?

今日はちょっとかわいそうな話題になっちゃった・・
ま、成長段階でこうなることもありかな?
大人になった時にカッコよくなればOK!!

最後にひなたぼっこする3ワンコ集合ラブリィハート
ftqqqのコピー





ランキングに参加しています。
ブルマを履いたカシスにクリックしてねあひる2

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???ο???Υ??

???????????4????ŷθĤ?ν??Ф档

? ???? ?ä

ή?ήв??????λ?????ä??

TХå??Ф???ĩ?Ū????

??Хåο??????Τ?Ĥλ??Хå??Ф?ä??塼?νλ?ä?Τ?ää ?Τ????????ä??ä?

??? β?

????褫??? β??????????? Σ?Хå??Ф??ä?ë??

コメントの投稿

非公開コメント

日なたぼっこしてる3わんこ ほのぼので仲良しですね♪
カシス君の換毛期 ベビー期限定の今だけだから 一生の記念に 沢山記念撮影しちゃいましょう!
お雛祭り すっかり忘れてました 女だらけなのに(*゜▽゜ノノ゛☆

3ワンコショット良いですね~(*^。^*)
もうすっかり仲良し家族ですね!!
雛鳥ちっくなカシスちゃんも可愛いです♪

ひな♪

こんにちは!_(_^_)_


そういえばもう3月ですネ!
本当に早いものです!㋂


うさみみsのお家では、もう雛人形を出しているのですネ!?
うちはもう何年も出していません(涙)。
京都・島津では、男雛と女雛を左右反対にするんですか!?
初めて知りました!!㊚㊛


例えがブルマって面白いですネ(笑)!!8->


p.s.男の子の犬の服、確かに可愛いのあまりないですよネ!
うちの子も、女の子用の服がほとんどです(汗)!(-"-)=^_^=ヽ(^。^)ノ


うちのウサギはミニウサギという種類なんですが、飼い始めの頃は小さかったんです!
ミニウサギというからには、あまり大きくはならないだろうと思っていました!
しかし、見る見るうちに大きくなり、7年経った今では、ミニウサギの面影が全くなくなってしまいました!
うちのチワワよりも大きいです!
最初小さかったから「ミニウサギだったのかな~。」と思っています!
まぁ最初はどの動物も小さいですけど…(汗)。
ちなみにうちのウサギの名前はピーターです(笑)!§^。^§=^_^=

立派なおひなさまですね!(・∀・)
うちのはガラスケース入りの雛人形なので、
お内裏様&おひな様&三人官女しかいません。(寂)
片付けるのは楽なんですけどね・・・。(ノ∀`)

うちの母親は、2月に入るとすぐおひなさまを出して、
4月の頭ぐらいまでずーーーーっと出しっぱなしでした。(苦笑)
毎年母親に「嫁に行くのが遅れたらどうしてくれんのよ!(゚Д゚)」と
妹と文句を言っていましたが、私も妹も23歳で無事嫁に行けました。(;´Д`)

カシスくん、そろそろ毛が生えかわるのでしょうか~。(ノ´ー`)ノ
こんぶも一時ハゲハゲになって心配しました。(笑)
3ワンズ揃ってのひなたぼっこ、とってもかわいいです。(*´ェ`*)

ウチには無縁のお雛様^^(五月人形しかない)
息子んちにはあるけど、かたずけるのが面倒とかでここ何年も出してないみたい(笑

3ワンの日向ぼこ、ほんわかする~~!!
シフォンちゃ~ん
何を考えてるの~^^

わ~すごい ひな壇ですね・・
我が家は男の子の節句人形も・お雛様の
ケースに入ったものです
それでも節句の前になっても出さなくなりましたね(~_~;)

こうやって飾ってるにを見ると いいですね

カシス君も背中の毛 伸びて多くなって
きてるかな・・
ひなたぼっこ 3にんで気持ちよさそう
家の中も静かで安らぎのひと時みたい
にみえます(^_-)-☆

>>みかんママさん
なかなか撮れない3ワンコ一緒の写真です!
仲良し?というかみんなの目線がバラバラ
どこ見ているんでしょうか?

ひな鳥になったカシスちょっと可愛そうです。
でもこれを通り過ぎると立派な毛並みに
なると信じています!
(ならなかったらどうしよう~)


>>mochaさん
ひな鳥ちっく、見方によっては可愛いけど
本当に立派になるのかちょっと不安です・・
(家族みんなで笑っておりますが・・)

これから暖かくなると日差しを求めて
このクッションに3わんこが集まるのが
多くなるかな?
この特等席をめぐって取り合いが勃発しそうな気がします!


>>KAIピー姉さん
明日はひな祭りですね!
お雛様は、毎年虫干しも兼ねて出していますよ。

KAIピー姉さんの所は男の子のワンコさん
なんですね!
男の子でも結構女の子用のお洋服を着ているのが多いですよね。
カシスも、シフォンお姉ちゃんのお古を着ています。

ピーターちゃん(男?・女?)は、大きくなりすぎたんですね。
私のお友達も、ミニウサギを買ったのに大きくなり
「だまされた!」と言っていましたよ!
でも可愛いから大きくなっても許してあげてね♪


>>こぶ母さん
お雛様は、ガラスケース入りのが楽ですよね!
段飾りは、場所も取るし大変です・・
(買ってもらって文句は言えないけど・・)
でも一度も欠かさず出してあげて偉いでしょ~

実家に飾っていたお雛様は今どうしていますか?
もしお姉さんたちがお嫁に行っても、寂しく
我が家で飾るのかな?

こんぶくんもやっぱりひな鳥みたいに
なりましたか!
毛が抜けるのは分かっていてもやっぱり
心配になりますよね・・


>>桃ワンコさん
桃ワンコさんの所は、男の子ばっかりなんですね!
五月人形は、今でも飾りますか?
お孫さんのお雛様、たまには出して虫干ししないとネ(笑)

3わんこがせっかく集合しているのに目線が
バラバラでまとまりがないなぁ~


>>そよかぜさん
そよかぜさんのところも最近は出していないんですね!
子供が大きくなるとだんだん面倒になります。
うちは、毎年虫干しのつもりで出していますがいつまで続くか・・(笑)

この毛が抜ける時期が過ぎれば、立派なライオンみたいに
なるんでしょうか?(ちょっと不安な気持ち・・)

ガラス越しの陽だまりで気持ち良さそうでした。
これからこの場所をめぐって喧嘩が始まらないか心配です(笑)
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
