スポンサーサイト


ひなまちゅり♪

今日は、3月3日耳の日です。
そして、桃の節句ひなまつり
我が家は、もうひとつおめでたい事がありますにっこり
それは、よー姉さん(長女)のお誕生日ですクラッカー
(女の子でよかった!)

思い起こせば、22年前の今日の朝に入院して
陣痛促進剤?で夕方に生まれたのがよー姉さんです。
この日は、同じように促進剤で生まれた赤ちゃんはみんな
女の子でしたえぇ
これは偶然?・・
もちろん同じように促進剤を受けても翌日に生まれた子もいますよ!
3月3日、桃の節句に生まれてよかったね!
誰も、忘れないからね・・

次女のえー姉さんは、2月16日うまれ・・
どうせなら14日のバレンタインデーに生まれて欲しくて
きばってみたけど無理でした笑


うちの3ワンコのひなまちゅりを見てください・・・
gtssoo.jpg
カシス君、今日は女の子が主役なので後ろ姿でゴメンネ苦笑い


イチゴケーキえー姉さんが姉のためにバースデーケーキを焼いてくれましたラブリィハート
dryvvv.jpg
MA苺檎☆シンボルイチゴタルトおいしそうでしょ~~
huhuhuhiii.jpg

タルトは、作るのに冷蔵庫で冷やしたり時間がかかるのに
御苦労さまでした音符
スポンジケーキを焼くより簡単にできるので楽ですよ!
皆さんも挑戦してみてはいかがですか?

そうだ、最後にカシスは、もしかしたら「タルト」っていう
名前になっていたかも・・




ランキングに参加しています。
ひなまちゅりにクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
足跡からお邪魔しました★
お雛様にお誕生日だなんてホント素敵ですよね♪
私も昨日お友達のお誕生日でお祝いしてきました★
それにしてもとってもおぃしそうなケーキ♪
手作りだなんてまたうらやましぃです~

よー姉さんお誕生日オメデト!!
女の子だから、桃の節句にお誕生日は
うれしいね^^
男の子だと嫌って言われるかも(-_-;)

えー姉さん!!美味しそうなタルトを
作ってスゴ~イ(拍手~)

えー姉さんとウチの次男
同じ誕生日ですよ^^
50年生まれですが…(^_^)

>>ゆぃっちさん
はじめまして! 
先ほどは、ぶらたん姉さんの所からお邪魔
させていただきました♪
後でゆっくり見せていただいてから書き込みをしようと
思っていました。

ゆぃっちさんの所のプリマちゃんとっても
可愛くてびっくりしちゃいました。
うちにも、4か月になるカシスがいます
あとむくんと同じニックスさん出身の男の子です。
仲良くしてくださいね♪


>>桃ワンコさん
お祝いのコメントありがとうです!
初孫で桃の節句に生まれた女の子なので
祖父母に可愛がられお誕生日を忘れられない
ので喜んでいます!

えー姉さんは、ちょっと可愛そうで忘れられてしまいます。
桃ワンコさんちのお兄ちゃんと一緒のお誕生日なんですか!
なんと偶然なお話なんでしょう~

えー姉さんが作ってくれたタルト美味しかったですよ!
デコレーションもPCで研究して見栄えよく
できたと思います!

お久しぶりです(*^_^*)

よー姉さん一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう(^^♪
3月3日がお誕生日なんて素敵ですね!
えー姉さんの手作りのタルトめちゃめちゃ美味しそうですね(#^.^#)
姉妹仲良くていいね♪

チョコのお姉さんも3月生まれなんですよ(^^)v
13日で、普通の日ですが(^^ゞ

リンクの件ありがとうござぃます★
実は近日中にブログタイトルを変更しようと思っていて、出来たら新しいタイトルで貼っていただけるとうれしぃデス★
私もリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
そして実は我が家もプリマの名前の候補で
カシスってお名前はどうかなぁ?っと思ってたんです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>チョコのママさん
お祝いのコメントありがとうです!
えー姉さんのタルト美味しかったですよ。
チョコのお姉さんもタルトを作ったことが
ありますか?
スポンジケーキを焼くより簡単なので
挑戦してみてね♪
(ちなみにタルトの生地にアーモンドパウダーを使った
物の方がおいちいよ~)

チョコのお姉さんも3月生まれなんですね!



>>ゆぃっちさん
新しいタイトルでリンクさせていただきますね♪

うちのブログでよければリンクお願いします!

プリマちゃん、もしかしたら同じ「カシス」
になっていたかも知れないんですね・・
カシスっていうのはお酒のイメージが強くて
ちょっと大人っぽいかな?と思ってつけたんですよ。

よー姉さんお誕生日おめでと~~♪
またまた、共通点がっ♪
歳は違いますが、よー姉さんのお誕生日とやいちょんのお誕生日、近いです~♪
それにしても、ケーキおいしそ~!!!!
すんごいですねぇ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなってごめんなさいね
長女さん よー姉さんお誕生日おめでとうございます・・

22歳ですか・・美しさました年齢ですね
女の子の節句に産むなんて うさみみさん
さすがです(^_-)-☆

次女さんも 綺麗に飾りつけして豪華な
ケーキ作ってくれましたね
微笑ましいです・・いつまでも
仲良し姉妹でいてくれたらいいですね

>>やいちょんさん
お誕生日のお祝いコメントありがとうです!
うちのお姉さんとお誕生日が近いんですか?
ということは、3月生まれ?
やいちょんさん、お誕生日おめでとうございます!!
お祝いに大好きな生クリームたっぷりのケーキを食べたかな?

うちのケーキも豪華で美味しかったですよ♪


>>そよかぜさん
お祝いのコメントありがとうございました!!

よー姉さんも、22歳になり春からは社会人です。
自分の22歳の頃と比べて子供っぽく見えるよー姉さんです。
(早く子離れしないと・・)

えー姉さんの力作のタルト美味しかったです!
女の子同士なのでいつまでも仲良くしてほしいですね♪

3ゎん元気ですか?
最近暖かくなってきたから
お散歩日和ですねぇ♪

そしてタイトル変更完了しましたぁ♪
お手数ですが宜しくお願いします★
我が家も貼らせていただきました★
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
