スポンサーサイト


踏まれても・・・

3月5日は、啓蟄でしたねいもむしさん
いよいよ虫さんたちが活動するようになってきましたよ。
可愛い虫さんならOKだけど土いじり大好きの私なのにミミズが苦手です笑
暖かくなれば、お花をいっぱい買ってお庭をきれいにしたいよ~トールローズ
こらからまた、お花屋さん通いが始まるので気分はルンルンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


少しずつ暖かくなってきているのでおひさまが出ている
時は日向ぼっこをするワンコ達です晴
一つしかないマザーボールの取り合いが始まっています!
バンビのために買ったのに最近はおチビたちに占領されてしまうので
イチゴベッドを窓辺に置いて日向ぼっこをさせています花
そこでアクシデントが
バンビがベッドに入っているのに、シフォンがベッドの上に乗っちゃいました焦る3
iuee.jpg


そして、ベッドに不法侵入・・
deoooi.jpg

何でも珍しいものが気になるのはわかるけど上からの踏みつけは
かわいそうでしょ~sn
バンビは何が起きたのかわからなくて茫然としていました。
yrriohuu.jpg


そしてまねっ子のカシスもイチゴベッドに入ってカミカミ攻撃絵文字名を入力してください
hyeee.jpg



育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
音符は・み・が・き・じょうずかなぁ~~音符
ということでカシスの歯磨きタイムです。
gたああ


歯ブラシは人間様のものを使っています。
ひとりでさせるのは喉を突く危険があるので
ちゃんと、えー姉さんが持っています。

バンビは、歯磨きの習慣がなかったので10歳の頃に
歯周病のため半分以上の歯を抜いてしまいました。
今は、噛み砕くための奥歯がほとんどないので
ゆで卵や硬いものが食べにくくて、みじん切りにしてあげています。

シフォンは、バンビのようにならないようにベビーの
時に、はみがきをしようとしましたが1週間ぐらいで
嫌がって逃げるようになり断念しました。
(もう少し頑張ればよかったかな?)

今のところは、カシスは歯ブラシをおもちゃと思っているのか
喜んでカミカミして遊んでいます
(よしよし~、この調子でがんばれ~)




ランキングに参加しています。
はみがき上手なカシスにクリックしてねひよこ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カシスちゃん、偉いな~
歯磨き頑張ってるね(^.^)
我が家も子犬の時は、歯が生える前でいずかったのか、噛んでくれたんだけど…
今は逃げでします、^^;

でもグィっと捕まえてガーゼでゴシゴシしてるけど…チワワンの口が小さいから大変です。

カシスちゃん、成長したね。
もう立派な紳士の貫禄がでてるね。
ワンコの成長は早いですね。

歯磨きえらいなぁ~ッッ
我が家も歯ブラシをあげると
枝の方が気になるみたぃでカミカミしてくれなぃんです涙
最近おさぼりしてたからそろそろ歯磨きしなきゃだなぁ~ッッ
あとはみがきももちゃんってぃぅ液体の歯磨きを歯茎に垂らしてもみもみもぃぃみたぃですよ☆
でも軍手をしてごしごしがもっと良さそうだけどッッ

シフォンちゃ~ん、バンビちゃんを踏まないで~~(汗
お邪魔しますって入って^^

ウチも歯磨きは、最初は歯ブラシ使ってたけど、嫌がりだしてからは
軍手を使ってました^^
丸めたりして転がしたりすると、
カミカミするんで…
おもちゃと歯磨き一石二鳥??笑

マザーボール、我が家も大好評で太郎とレン
がお気に入りの場所です・・
歯磨きは、我が家もハブラシを使うのは
まだ嫌がるので・太郎は一日2回 指をつっこんでゴシゴシしてます・・
指入れてゴシゴシすりまで1年かかりました(~_~;)・・
根気よくやってらハブラシでも できる
ようになると信じて頑張りますよ

レンは今は指でゴシゴシやってます
シフォンちゃん。カシス君も 歯磨きがんばろうね(^_-)-

>>ミオさん
ワンコの歯磨きは難しいですね!
カシスは、今のところ嫌がらずにがんばれています。

ミオさんちも、ガーゼでごしごししているんですね・・
シフォンだったら指を噛まれそうです。

最近、ますます大人っぽくなったお顔です!
これでライオンのような鬣が生えればカッコ
よくなるかな?
楽しみにしています♪


>>ゆぃっちさん
ゆぃっちさんちのワンコさんは歯ブラシの
枝の方に興味があるんですね!
シフォンも、どちらかというと枝の方が
いいみたいです♪
そんなとこをカミカミしても効果がないのに(泣)

はみがきももちゃん?面白い商品があるんですね・・
うちも液体を飲み水に混ぜるのを買ったことがあるけど、
効果がよく分からなかったです。

軍手はいいかもね!
今度シフォンに試してみます。


>>桃ワンコさん
ワンコの歯磨き程難しいものはないですね。
初めは調子よくいっていても嫌がる子が
いますよね・・

軍手をおもちゃのボールみたいにして
遊びと歯磨きの一石二鳥・・
今度シフォンに試してみますね♪


>>そよかぜさん
マザーボールは、ふあふあぽかぽかクッションで私も使いたいくらいです♪
(わんこの毛がなければね・・)

太郎君は、指でごしごしですか!
シフォンもたま~に指でごしごししています!

バンビのようにならないように頑張ります!

はじめまして^-^あいです。
みーーんなかわいいですね^-^
うちにも13歳のマルチーズがいます!!
キャピキャピです。良かったら遊びに来てくださいね。
3ワンちゃんとも仲良しな感じでいいですね。
窓側に置いたベットがポカポカで暖かそう♪

あいさん、遊びに来ていただいてありがとうです!
早速あいさんのブログに飛んで行きました。
メリーちゃん、とってもうちのバンビと
同い年には見えないくらい元気なお嬢様
って感じですね。
(バンビは、おばあちゃん化しています。)

うちの3ワンコはみんなばらばらで
まとまりがないので困ってしまいます(泣)
仲良くしてくださいね♪
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
