スポンサーサイト


おこちゃまの日

音符やねよりた~かい、こいのぼり~こいのぼり
drkp;;

今日は、子供の日ですが、あいにくのF☆Cultivation・傘(青)雨模様です・・
一昨日と昨日は、あんなに暑い夏のお天気だったのが嘘みたい泣く
せっかくの子供の日にこいのぼりが青い空を泳いでいないなんて・・

でも、うちのこいのぼりは元気いっぱいですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
fdsse.jpg

今まで男の子がいなかったので我が家では見られなかったもんね。
カシスのお陰でやっと我が家でも見られるようになったゎ


もうGWも終わりですが、我が家はどこにも行けなくて家の掃除に
頑張った私・・
昨日は、お天気だったのでGWのメインイベント「ワックスがけ」を
家族総出で頑張ったよ。
いつもは、フローリングの汚れを取ってワックスをかけるだけですが
今年はワックスをはがし材で剥がしてワックスをかけました。
この剥がす作業に2時間ぐらいの時間がかかり、おまけに力がいる
仕事にみんなのブーイングが・・汗;
お陰で今日は肩がこるし筋肉痛が・・

ただいまワックスがけの最中・・
ワンコ達は、隣の和室で待機です。
fvgddd.jpg

シフォン、カシスは1つのサークルに入っていましたが
バンビは、家具がいっぱい詰まった和室をうろうろして
途中で「く~ん」と呼んでいたので探すと狭い家具の間に
入り込んで動けなくなり呼んでいました。
バックすれば戻れるのにわからなくて困っていました。
(写真を撮ればよかったけどそれどころではなかった・・)
みなさん、御苦労さまでした。
フローリングもピカピカ気持ち良くなったねBrilliant.

怒よー姉さん談
私は、日本人だから家を建ててもフローリングがない
和室の家を建てると言っておりました。
メンテナンスがいるフローリングはごめんだそうです。


ランキングに参加しています。
気持ち良さそうに泳いでるカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何この黒い物体??
って思ったらカシスくんじゃないですか。
カシスくん実はお空も飛べるスーパーわんこだったんですね♪♪

ワックスがけ、我が家もやらなきゃと思っているんですけど、どんどん先延ばしに…

フローリングって滑るからわんこの足にとってはよくないとハンドラーさんに言われて
我が家は床のほとんどがフローリングなのでどうしようかなと思案中なんですけど、
一部だけ何か敷いても、ゆうきは家中歩きまわるし… どうにもならないかも…

みかんへのお祝いコメントありがとうございます
窓辺でたたずんでいバンビちゃん 日差しを浴びて暖かそうですね 
当家のフローリングのワックス掛け なかなか・・・
新築時にワンコがいたら 間違いなくワンコ仕様(ワンコ中心)の内装にしてのに・・・
和室の畳 モルツが引っかいて一部パサパサ状態です
とても客間ではありません
チワ軍団もモルツも畳の感触がいいのか和室に入ると大喜びで走り回ります(10秒で撤退)
リビングの床材をワンコに優しいモノにリホームできないか日々オットと話しています


カシス君の為に こいのぼりですね
我が家にも太郎とレンという男の子が
いるのにしてやってません(~_~;)
来年何か やってあげようかな

ワックスがげご苦労様です・・
そういえば本格的なワックスかけは
太郎が来てから やってませんね・・

もっぱら床の汚れを拭いてまわるだけです
ワンがいるので 畳の方はすぐボロボロ状態
になりそうだから フローリングの方が
いいなぁ~思う私ですけどね・・

フローリングのワックスがけ・・・
面倒クサイですよねー。_ノフ○ グターリ
あまりの面倒クサさに、業者にお願いしようかと
考えている、怠け者な私です。(;´Д`)

カシスくんのこいのぼり、かわいい~♪

わはっ@>3<@
カシス君のぼり~!かっちょえぇ~★
カシス君男の子ですもんね!こいのぼりとのコラボかわいい~♪

おっ!よー姉さんいいですね~^^
純和風ですか☆
確かに~メンテナンスかかるのはゴメンですよね(笑)

うぉ~
カシスくんすごいですねぇ♪
泳いでる~★
一瞬普通に通り過ぎるところでした笑

>>ゆうきママさん
我が家では初めての男の子なので嬉しくなってちょっと
えー姉さんに写真の加工を頼みました♪

新築の頃は、毎年していましたが最近は
さぼり気味でした。
ワンコ達にとっては、フローリングは滑るし特におばあちゃんのバンビは
危険だけど仕方ないですよね。
ワンコ仕様にリフォームするといくらかかるかなぁ~と思うと
手がでないです。


>>みかんママさん
そうですね、ワンコ仕様の床ですか!
リフォームするにも、高そうなのでできないですね。
うちもリビングと続きで和室があるのでワンコ達が入って畳をベロベロ、
おまけに噛んでボロボロです(怒)
今はぼろかくしに絨毯を敷いています(笑)


>>そよかぜさん
なにしろ初めての男の子なので嬉しくて
こいのぼりを買ってあげました。

新築の頃はこまめにしていましたが最近は
さぼってしていなかったのでちょっと頑張ってみました。

ワンコがいると畳よりフローリングの方が
おしっこされても拭いておけばいいので楽ですよね。
(畳はすぐシミになってしまいますね・・)

今、我が家の畳はボロボロなので絨毯を敷いて隠しています(笑)


>>こぶ母さん
こぶ母さんちのフローリングは写真で白っぽく見えるので手入れが
大変でしょ~
こんぶくん、子供さんが汚してくれるので
お掃除が大変そうだね・・

業者さんに頼んだらどのくらいかかるんだろうね?
出費が怖くて一家総出で頑張っていま(笑)


>>みぃさん
かーのぼり、気にいってもらえましたか?
我が家で初めての男の子なのでテンションが高くて・・

結構、面倒なことは嫌なよー姉さんなので
フローリングは嫌みたいですよ!
畳ならボロボロになったら買いかえればすみますから・・


>>ゆぃっちさん
気がついていただけましたか(笑)
我が家で初めてのこいのぼりなのでテンション高く
カシスも空を飛んでみました!

今までこいのぼりはよそ様のを見るだけでしたが、
カシスのおかげでうちにも飾ることが出来てうれしかったですよ♪

1枚目の鯉のぼりがあんまり可愛くて
笑ってしまいました~~~(#^.^#)ウフッ

ワックスがけお疲れさまでした!!
フローリングはお手入れが大変なの
ですよね・・・(>_<)
うちは絨毯敷き詰めてますー。。。

>>エリカさん
カシスのこいのぼりはなが~くて
おもしろいでしょ~
こんな黒いのが空を泳いでいたら面白いね!

エリカさんちは、絨毯を敷いているんですね・・
うちは和室の畳がボロボロなので絨毯で
ぼろ隠しをしています(笑)
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
