スポンサーサイト


はなびらが・・

きょうの岡山は、昼間は暑くて半袖でもOKっていうお天気です。
皆さんのブログにお邪魔したらこの時期にしては寒いよ~
ってよく載っていますが岡山も気温の変化がめまぐるしく変わっています。
うちのパパさんは、大変な暑がり屋さんで、「暑いから扇風機を出そう~」
と言っていたかと思うと次の日には「なんか寒いな~扇風機はいらんか~」
大阪人の私は「どっちやねん!」と言いたくなります笑

そんな気温が激しく変わるこの頃近所の桜の木にお花が1輪咲いていました桜
昨日のお散歩で見つけましたが夕方だったので明日写真を撮りに
行こうと思って今日慌てて行きましたが、な、なんと散っていました涙
残念! 確かにここに昨日は出遅れたソメイヨシノが咲いていたのに・・・
huwwaaa.jpg


今日は、えー姉さんが授業がない日なので久しぶりに
いつものふれあい公園にGOしてきましたjumee☆walkdog2
この前行った時は芝生が生え揃っていなかったけど
今日は刈り込みが終わった緑の芝生が綺麗でした。

相変わらずこの公園に来て駐車場に車を止めていると
嬉しそうにソワソワしだすシフォンです。
手入れが終わった芝生はどうかな?
歩きやすいですか?
hufft.jpg


ちょっと一息・・ 水飲みタイム♪
ftftyy.jpg
ftgyhhh.jpg


お買い物をして帰ってからは疲れたのかお昼寝タイムzzz
cdkiii.jpg

bvs.jpg


ローズ2今日のお花ローズ2
こんな珍しいお花を買いましたよじー
gbffd.jpgbczzzs.jpg

インコ・インパとベゴニアとランタナを寄せ植えにしてみました。
これは相当な珍種らしくネットで調べてもなかなか正式名前が分かりませんでした。
お店ではインコ・インパとありましたが正式名称は、「インパチェンス・ニアムニアメンシス」
というそうです。
鮮やかな赤と黄色でインコのくちばしみたいでしょ~
インパチェンスの一種だそうです。
(京都の宇治市植物園で見られるそうです。)
                bvdd.jpg





ランキングに参加しています。
水が上手に飲めないカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インコ・インパ変わってて綺麗ですねぇ( ^∇^)
宇治市植物園は良く行きますけど、何処にあるのかなぁ
今度行った時にはじっくりと探してみますね
ワンちゃんたちのお散歩にはいい季節ですねみんな幸せそ \(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

カシスくんふれあい公園お気に入りなんですね。
今は昼間も暑すぎず、ワンちゃんがお外で遊ぶにはいい季節ですね。
ゆうきもニックスに連れて行ったら駐車場に到着した途端に大興奮です。
他のところに連れて行くのと全然様子がちがうんですよね。
ニックスにいた時スタッフの皆さんにかわいがってもらって
楽しかった記憶があるんでしょうね。

インコ・インパ 初めて見ました!
すごくインパクトのある色合いでおもしろいですね。

カシス君のお水飲んでいるところには、思わず笑ってしまいました>▼<
(カシス君、ごめんね!)
お姉ちゃんのシフォンちゃんはやっぱり上手ですね^^
寝ているカシス君がうちのモォモォとそっくりで!改めて似ているなぁ~と思っちゃいました^^

>>きいろ花子さん
きいろ花子さんも初めて見ましたか!
インパクトのあるおはなでしょ~
お店で見つけた時にこれは是非とも
皆さんに見ていただきたいと思いました♪
今度宇治の植物園で探してみてくださいね。

この時期は、お散歩にいい気候ですよ・・
ワンコのお散歩の他にもお友達と一緒に
近所の庭先拝見に出かけています♪


>>ゆうきママさん
ここの公園は、芝生もきれいで子供さん用の
遊具や体育館、温水プール等いろんな施設が
揃っている公園なんですよ!
こういうところでワンコOKっていうのがうれしいです♪

ゆうきくんも自分が好きな所は分かるんですね♪
うちはニックスにつくとちょっと尻ごみしています・・
また、シャンプーされると思っているのかな(笑)

このお花は、ちょっとトロピカルな感じに
仕上がっているでしょ~
こんなにインパクトのあるお花は初めてです!


>>みぃさん
シフォンは、初めて飲ませた時も、上手に飲んでいたのに
カシスはうまく飲めなかったです(笑)
お転婆シフォンだからこういうことは朝飯前みたいですよ♪

モォモォちゃんもかわいい寝顔でねていますよねぇ~

ホントに暑かったり 肌寒かったりと
パパさんの気持ちよ~くわかります
私も 長袖きたり半そできたり どっちやねんですよ(~_~;)

公園の水 これ飲むのは難しそうですが・・
シフォンちぁんは 上手に飲めるん
ですね・・人間に近いのかな(笑)

最後の花は 珍しいですね
さくらんぼかなって 思ってましたが
まったく違ってましたね(^。^)

>>そよかぜさん
岡山は、今日は雨模様で涼しいです!
どっちやねん!のパパさんがとうとう扇風機を出しました。

公園の水飲みは、流れているので難易度が高いと思いますよね。
太郎君レン君も挑戦してみてはいかかでしょうか?
シフォンだったらホースからの水も飲めるかな?

いつも行くお花屋さんに、インコ・インパの写真を見せて
あげましたが珍しくて面白いとウケていました♪
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
