スポンサーサイト


侵入者

最近ちょっと気になるものが・・
うちから少し離れた所に小高い林があり人が登れるように
なっています山道(てっぺんは展望台?のようになっています。)
そこにカラスがやってきて昼日中に「か~、か~」とうるさく鳴いています。
そういえば去年も今頃よく鳴いていたような・・
もしかしたら、ひな鳥の巣立ちの時期なのかな?手書き風シリーズ45ヒヨコ

この前、近くの保育園の園児たちが登っていくのが見えました!
そして、みんなで一斉に「やっほ~」だったかな?
とにかく何やら叫んでいました・・笑
少し前にも叫び声にびっくりして家から飛び出したことがあります。
(上から叫ぶ時は声をかけて行ってほしいじょ~)


育児 ミルクカシスの子育て奮闘記育児 ミルク
そろそろ8か月になろうとしているカシスですが、
足あげおしっこも、板についてきてバランスもうまくとれる
様になってきました。
mnhdrr.jpg
足は必ず左足を上げています・・笑
皆さんのワンコはどうですか?


そしてこんなに可愛い写真が撮れました。
ドームベッドを持っていないカシスですが、器用にベッドを
立ててドーム状にしていました。
njjh.jpg
カシス夏が終わって寒くなったらドームベッドを買ってあげるからねハート


ベッドと言えばシフォンがよくバンビのベッドに入っていることが・・
この間も、夜にバンビのベッドで寝ていたらしくバンビは寝れなくて前で
うろうろしていたらしい・・(私はぐっすり夢の中でした・・zzz
証拠写真を、えー姉さんが撮っていました絵文字名を入力してください
hhhhhhhhgg.jpg


そしてバンビは・・・
hyfffy.jpg
ちょっと情けない顔で座布団に座っていました涙

ローズ2今日のお花ローズ2
蒸し暑さを吹っ飛ばすようなお花ですよ・・
ヤシの木みたいで夏模様でしょ~
naww.jpg
お花の名前は「オキザリス」です。
葉っぱだけでもかわいいでしょラブリィハート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カシスちゃんドームベッド造っちゃったですか?
カチコイデチネ(^^)
バンビちゃんはさすが大人ですね
ちょっと可哀相ですけど゚・*:.。. .。.:*・゜
オキザリスも沢山の種類がありますね
この葉っぱは始めて見ました キレイです(0<)グゥ~!

おお~~カシスちゃん』男でごじゃるな~

ワンコって、狭い場所でクッツクように寝ること多いですよね。落ち着くのでしょうねキット・・・
ベットで一緒に寝たら、潜って寝るタイプでね。(^。^)

オキザリス、我が家にも緑と紫の二種類あります。
葉は喋々のような感じ、色々な種類があるんですね。
鉢一杯に密集して可憐な花が咲くのが楽しみですね。

カシスちゃん りっぱな足あげですね
前も書いたようにレンはず~と足上げがなく
ここまできています・

3歳の太郎は 右の足上げも・左の足あげも
OKでだわ~・・
オシッコする時に どっちの足あげようか
悩んでて 右足ちょこと上げたかと思うと
左足あげてみたりと してます(~_~;)

バンビちゃん おとなしいコですね
シフォンちゃんがベットに入っても
おつちへ行けと 追い出さないんだぁ~
もう~ ウルウルきもすねぇ(^^)

カシス君立派な男の子ですねっ>3<@
本当、うちもだけど成長早いですね~♪
あっという間に大きくなって。。。^^
あはは~ドームに変身!
すごい頭いいぞ~カシス君♪
ありゃ!バンビちゃんはシフォンちゃんにとられちゃったのね~^^;
2ワンで一緒に入ることはないんですねっ>0<
よっぽど居心地がいいのかな?

>>きいろ花子さん
なんでこんなにベッドが立ってしまったのか
不明です!
冬の寒い時なら分かるけど、ちょっとおもしろかったので
写真に撮っちゃいました♪

バンビが怒ることはほとんどないですね・・
ちょっとかわいそうだけど高みの見物です!

オキザリスって種類が豊富ですね。
1年中、何かの種類のオキザリスが咲いていますよ♪
この葉っぱが可愛いのは珍しいでしょ~


>>ミオさん
もう早いもので8か月になりましたよ。
最近はすっかり男になったって感じです!

なぜか狭い所が好きですね♪
どうしたらこんな風に立っちゃうんでしょうね・・

ミオさんちにもオキザリスがありますか!
紫の葉っぱのは、花色が薄いピンクで可愛いでしょ~
我が家にも10種類ぐらいありますよ♪


>>そよかぜさん
男になったカシスですが、できればレン君みたいに足あげを
して欲しくはなかったです!

太郎君は、足あげはきまっていないんだぁ~
どっちをあげようか迷っているのってちょっと笑えますね・・

バンビはほとんど怒ることはないですね!
自分のものをとられていてもじっと見ていますよ~
ちょっとかわいそうですが・・
太郎君も結構弟思いのいいお兄ちゃんですよね♪


>>みぃさん
モォモォちゃんもカシスと同じで成長しましたね♪
カシスは、足あげのおしっこもできる男に
なりましたよ(笑)

バンビのベッドなのにシフォンが先に入り込み占領中です!
なぜか人のものがいいみたいで困ります!

うさみみさんに言われて気がつきました☆
うちも必ず左足です!!
女の子ですけど。。。^m^ぷぷぷっ
わんこも利き足とかあるんですかね~♪

バンビちゃんの切ないお顔が~~
たまりません(*^^*)
姉さんはツライですね。。。

>>エリカさん
うちのバンビも微妙に右足ですが浮いて
していますねぇ~
男の子でも足を上げないでする子がいるので
女の子でも足あげはOK? (笑)

一番上は辛いですね・・
最近はバンビも反撃ができるほど元気が
でないのかも知れません。
でも食べ物を前にすると強気ですよ!!

もう8ヶ月!早いね~
うん、うん、立派なオトコの子だ(笑)
ドーム型がよかったんだ~(爆^^)

ウチは、冬はダンナさんの布団の中。
ベッドでは寝なかったなぁ~^^

シフォンどの~バンビちゃんの寝床取らないで~

>>桃ワンコさん
カシスは、可愛い時期を卒業してこれからは
カッコイイ大人の男を目指しています(笑)
なんか器用にベッドを立てていました。
今度寒くなればドームベッドを買ってあげようと思っています。

桃太郎君は旦那さんとラブラブで寝ていたんですね♪
シフォンは、ちょっとわがままに育てすぎたのか
人のものに興味があるみたいです。
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
