スポンサーサイト


おにゅー

梅雨が明けた! って思うぐらい良い天気が続いています太陽
今年の6月の降雨量が平年の40%に満たなかったそうで
これからの暑い夏が乗り切れるのか心配です汗(だらだら)

水といえば3週間ぐらい前に洗濯機が壊れて新しいのを買いました。
gtt.jpg
今の洗濯機は洗濯ものが絡まらずに取り出せてうれしいですよ♪
それに洗濯が終わるとエアジェット乾燥とか言って風が出て2時間ぐらいで
部屋干しと同じぐらいの乾燥になるらしい・・
うちには洗濯乾燥機が別にあるから使わないけどね。
それと節水型なので地球にやさしいECO商品笑

こんな物も買っちゃいました!
cdddsaaa.jpg
じゃ~んかめらデジカメです。
買ったのは、えー姉さんですが・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
デジカメは壊れたのではなく今までのが性能が悪いし
連写機能がなく、ちょ~しょぼいのでお金もちのえー姉さんが買ってくれました。
動くものに対してもブレが少なく、ボケもかなりカバーが出来るようです。
このカメラを買うのに電器屋さんを4件ほど見て説明を聞き
ネットで口コミを調べて、価格調査をするという念の入れようでした笑
(以前のデジカメは大失敗したので・・)

新しいデジカメで撮ったバンビです。
awqi.jpg
シャンプーしたばっかりなのでお嬢様に見えますニッコリ笑顔
なつの暑い時期を迎えるので短めのカットになっています。

こっちは、家でシャンプー中のカシスです風呂
トリマーさんは、えー姉さんです。
nhuu.jpg
かっくん、気持ちよかったかな?

シフォンは見た!!!!!
nbfttr.jpg

バンビばーちゃんみたいに綺麗になったのが写真ではわからないねぇ~
nhudr.jpg


そうそう!シャンプーと言えば1か月ぐらい前にニックスさんでシャンプー
してもらった時シフォンは1週間ほどシャンプーのいい香りが続いていましたよheart03
残念なことにカシスは3日ぐらいで香りが消えてしまった笑
この違いはどうしたのか・・

今日はシフォンの出番がない!
何か可愛い写真がないかな・・
こんな写真はい・か・が?
新しいデジカメを買った記念にパチリ・・
mkdrt.jpg
こんな写真も撮れました。
新しいカメラは快適☆

ローズ2今日のお花ローズ
今日のお花はちょっと早いけど七夕にちなんで「なでしこ・織姫」です。
花色はクリーム色で清楚な感じでなでしこにしては花径が5cm位と大きいです。
七夕のころに咲くので「織姫」の名前がついたのかな?
ftrs.jpg

ちょっとフライングしたけど、ま!いいか!!



ランキングに参加しています。
泡泡になったワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も先日洗濯機を買ったんですよ
今のは静かで早いですねぇ(o^-')b グッ!
デジカメ絶好調ですねぇ 
皆ハッキリクッキリ可愛さもアップしたでちね(*^▽^*)

洗濯機購入ですか
電化製品は買え替えるたびに
性能がよくなってますよね・

カメラはSONYですか・私も2台SONYのカメラ
でしたが 今回はキャノンに変えてみました
今 考えたら 今使ってる パソコンは
SONYなので カードですぐ取り込めたのに
なって 思います・ちょいと不便です

写真 鮮明になってる気がしますよ・・
ますます カシスちゃん達が 可愛いく
写ってますね(^_-)-☆
テンプレートのカシス君の ほっかぶり
すごく いいですよ~

バンビちゃんはお耳の毛は伸ばしてるんだ~

シフォンちゃん覗いてるけど~この日は逃れられたのかな^^
長毛犬は乾かすのが大変(-_-;)
夏場は汗ダラダラでした^^

なでしこ織姫?
優雅な名前!!こんな大きな花の撫子もあるんだ!!始めて見ました。

>>きいろ花子さん
きいろ花子さんちも洗濯機を変えたばかりでしたか!
電器製品はどんどん進化しているのでいいものがありますね。

えー姉さん、念願のデジカメを買って可愛い
ワンコを撮って楽しんでいますよ♪
以前のデジカメに比べボケもブレも少なく快適のようです。


>>そよかぜさん
洗濯機はないと困るものですよね!
脱水していたのにすすぎに戻っていたので
完全に壊れる前に買い換えました。

失敗して買ったデジカメはオリンパスでしたが、
今回はなぜかSONYにしたそうです。
コンパクトカメラの中では一番性能がいいそうです♪
少し暗いお風呂場でも今度はくっきりですし
ブレもボケも少なく快適に撮れています。
これで、ワンコも可愛さアップかな?


>>桃ワンコさん
トリミング後は、まだまだお嬢様にみえるでしょ~
耳毛もお尻尾も少なくなりましたよ。

シフォンとカシスは同じ日にトリミングに出したのですが
カシスはすぐ獣臭くなるので今度のトリミングまでに家で
シャンプーしないといけないんですよ・・(笑)

バンビも家でシャンプーすることがあるけど
乾かすのが大変ですね・・
特に最近は耳も目もダメになってきているので
体を触られるのがイヤみたいです!

なでしこは、たぶん新種じゃないかなと
思います。
おりひめって言う名前を見て思わず買ってしまいました。
ご近所でも評判のお花です♪

洗濯機縦型を買われたんですね。
この前テレビでドラム式と比較するのを
やってましたが洗浄力は縦型がいいみたいですね。

カシス君シャンプーはお利口してさせてくれるんですか?
我が家の2チーもシャンプーはOKなのですが、
ドライヤーがどうも苦手みたいで…
それに私がやるとトリマーさんにしてもらったのに比べると、
仕上がりが全然つやつやふわふわにほど遠いものが…
やっぱりプロの方はプロですね。

うさみみさん家ではワンちゃんの臭い対策って何かされてますか?




電化製品も進化しててついていけないこの頃です~笑
うちは冷蔵庫狙ってるんですが。。。いつ買えるかな~?^^;汗
デジカメ!!!我が家も大失敗。。。
モォモォ撮るのに早すぎてシャッター間にあわないし^^;
えー姉さんの調べっぷり見習いますっ!^^
カシス君もキレイキレイなったんですね~^^
うちも昨日洗いましたよ★
やっぱりプロが洗うと持ちも違いますかっ!
試してみたいなぁ~♪

>>ゆうきママさん
ドラム式の洗濯機だと出し入れに腰を屈めてしなければ
いけないので腰痛のある私には不向きかなと思って縦型にしました。
新しいものはどんどん進化して便利になっていますね♪

家で洗う時は、えー姉さんに任せきりです。
2度洗いをしているみたいですが、首から上は洗わないようです・・
(耳に水が入ると怖いらしい・・)
カシスもドライヤーの音が嫌みたいで洗面所から脱走して
きていました・・笑

ワンコの匂い対策は、サークルの近くにファブリーズの無香性を
置いていますが効いているような、いないような・・
あとは、たま~におしっこが上手にできないこともあるし、
バンビばーちゃんがたまに絨毯の上にしたりするので匂いが
つかないように(株)フローラの「ニオイノンノ」というので拭いています。
植物性のものを使っている製品なのでワンコにも安心ですし、
結構効き目があって重宝していますよ。
液体を薄めて使うので1本あればなが~い間ありますよ!
ワンコ以外にもいろいろ使い道がありま~す。

ゆうきくん、だいなくん、初めての夏ですね!
カシスも、初めてなのでこの暑さに昼はぐったりしています・・(笑)
夏本番はこれからなのにねぇ~


>>みぃさん
電化製品は、新しいのを買ってもすぐにいいのが出て失敗した!
と思ってしまいますね。
みぃさんは、冷蔵庫が欲しいんですか!
うちは、いつも冷蔵庫が飲み物と私のおやつでいっぱいなので
もう少し大きいのを買っておけばよかったなぁ~と思っています(笑)

このデジカメは、前のと比べて断然綺麗に撮れるしブレもボケもなくていいですよ。
パナソニックのは動くワンコにピントが合う(動体追尾)っていうのもありました。

お久しぶりです。
ブログは何時も拝見させてもらっています。

やいちょんがブログの更新ををサボりまくっているので、今日は思い切ってコメントしてます。

私も新しい洗濯機と冷蔵庫欲しいんです。
まだ壊れてないのと、どんな物を買えば良いのか、迷ってしまって。。。!
洗濯機は縦型に決定します。

それとデジカメ 私がブログを始めたいと言ったらやいちょんが母の日にデジカメをプレゼントしてくれたんですが、初心者向きの簡単なデジカメ。
使うのが初めてなので最初はこれでも大変でした。
でも連写できないからあえりの写真がうまく撮れなくて。。。
やいちょんのイチデジ貸して欲しいなぁ。

あえりもこの頃白内障が進んできてます。
動物病院で目薬を貰ったのですが、怒って入れさせてくれないんです。
でもそれ以外は元気にしてます。
あ、 それとサボリのやいちょんも元気です。

おニューのデジカメ綺麗ですね(*^。^*)
うちも最近新しいの買ったのですが
ちょっと失敗したかもデス・・・(>_<)

カシスくん、おとなしい~~~
カシスくんはふんわり感が~♪
バンビちゃんはサラ艶感が~♪
伝わってきます!!
さわさわしたい(#^.^#)

あっ!ソニーのDSC-W300ではありませんか~~♪
私、これとニコンのD40Kとどっちにしようかな~って迷っていたんですよ。
子供達鮮明に映ってますね。
シフィンちゃんのUP、可愛い♪
う~んどっちにしようかな…(笑)

洗濯機も進化してますね
我が家の洗濯機も絡まりはしないけど、乾燥は時間が掛かりすぎて…お風呂場乾燥しています。
昔あった二層式の洗濯機も好きだけどね~

なでしこおりひめ、かわいい~~♪
わぁ~~育てたい!
お花屋さんに行って探してみようっと!




はじめまして!

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

>>あえたんの母さん
いつも見ていただいてありがとうです。
やいちょんさん、お仕事が忙しそうですね!
でも元気で何よりです♪
あえりちゃんも白内障があって目薬を毎日頑張っているんですね。
バンビは、点眼は嫌がらないので助かります。

洗濯機はうちも完全に壊れてからだと遅いので早めに買いなおしましたよ!

やいちょんさんに代わってブログを始められるのですか!!
母の日にいいプレゼントを貰いましたね♪
最近の機械ものはなかなか使いこなしが難しいです。
えー姉さんが買ったデジカメは、まだふつ~に撮ることしかできません(笑)
なんかモノクロ写真が撮れるとかいろいろなことができる
らしいですがちんぷんかんぷんです。
ブログ始められましたら教えてくださいね♪
楽しみにしています・・


>>エリカさん
エリカさんも最近デジカメを買ったんですか!
パナソニックの最新式のデジカメは簡単に綺麗に撮れるらしくて
どちらにしようか迷ってなぜかSONYにしたそうです。
以前使っていたのと比べて明るく撮れるし
ボケもブレも軽減でき快適です。
可愛さもアップしたかな(笑)

カシスのシャンプー担当はえー姉さんですが
洗っている時はおとなしくて、ドライヤーの時に抵抗するそうですよ。
シャンプーしたてのバンビは、まだまだお嬢さんに見えるかな♪


>>ミオさん
ミオさんもデジカメを買い替えの予定ですか?
カメラっていうとやっぱりニコンって思いますよね!
SONYのこのデジカメは明るく撮れてブレもボケも少なくて快適に使っていま~す。
ワンコ達の可愛いショットも見逃さず撮れていいですよ。
以前のデジカメではシフォンのあのアップの
写真はブレて撮れなかったのでうれしいですね♪

二層式の洗濯機なつかしいねぇ~
まだ売っていましたよ♪

なでしこ・おり姫は、可愛いお花でしょ~
新しい品種なので来年まで残ってくれるか心配です。
是非、お花屋さんで探して見てね♪
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
