スポンサーサイト


はじめての夏

やっと岡山も梅雨明けしたらしいですよ~kao02
というか、宣言が出る前にすでに夏本番のお天気が続いていましたよ太陽
「梅雨明け十日」っていう言葉があるらしいです。
これは梅雨が明けて十日間はお天気が安定しているということらしいです。
なので、今年漬けた梅干しを日光浴させようかな?
おひさまに当てると柔らかいいい梅干しになるんですよラブリィハート

さてあつ~い夏が初めてのカシスですが、毎日どこに寝れば涼しいのかと
リビングをうろうろと歩きまわっています
本当は廊下が一番涼しいのですが行動範囲をリビングに
制限されている我が家のワンコ達・・
うちには脱走歴があるシフォンがいるので廊下に出すと玄関を
開けた時に一緒に「行ってきま~す絵文字名を入力してください」ってことになりかねないので・・
最近はカシスもようやく涼しい所を知ったのかシフォンが寝ていた
所で涼んでいます。
frsuu.jpg


バンビもよ~く涼しい所を知っていますよ!
クーラーがつくと一番涼しいところがここ・・↓
gytfuy.jpg
誰よりも先にここで寝ていますよ♪
そういえばシフォンとカシスは夏の特等席では寝ないですね。


夏だというのに、いろいろなものを被って寝ているカシス・・
お~い! 暑くないかい汗とか
grredd.jpg



“なが~いシリーズ”も好評なので今回もこんなものを・・
「きりんのきもち」なんと35cmもありました。
ヤマザキのパン屋さんはなが~いパンが大好き?
gygtt.jpgtrrhh.jpg
菓子パン大好きのわたしはお昼御飯にペロッと食べてしまいました。
ごちそうさま! おいしかったよ~ん!!




ランキングに参加しています。
はじめての夏のカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんどん暑くなってきますねぇ(´・ω:;.:...
お散歩の時、足の裏を火傷しないように気をつけてくださいね(^^)

シフォンくんは被り物がお好きなのかな?!
ベット被ってる姿がたまりません~(*^^*)

↑またまたはじめて見ましたー!
可愛いパンですね☆
そして、食べ応えありそうです(^^ゞ

カシス君 おもしろいキャラですね
暑いのに中に入ったりもぐったり
ですか・・・

カシス君一番下の写真はレンそっくりだわ~
おもろいキャラも似てるようだな(^_-)-☆
 

昨日そちらは36度とか~(@_@)?
今年は猛暑ですね~毎日暑い(怒
ワンコたちには辛いね。

カシス君は~被りものがお好き!?笑

長い物よく見つけるね~^^
コチラにもあるんだろうか?
探してみよ♪


こんばんは!

ほんとに毎日暑いですねぇ。
カシスちゃん 涼しい所が見つかって良かったね。気持ち良さそーに寝てますね。

バンビちゃん もしかしてジーパンの上?
気持ちいいですか?
バンビちゃん ちゃんと毛のお手入れしてもらってますね。毛がとっても綺麗!
あえりは手入れして無いのでボサボサ!
やいちょんも私も毛の手入れさぼってます。

カシスちゃん 被って寝るの好きなの?
メッチャ器用に被って寝てますね(^-^)

ながーいシリーズでちよ♪ のカシスちゃん
キリっとした顔でさすが男の子!

実はブログ作ってます。
ブログタイトル 〈よふかしブログ〉
ハンドルネーム hiroです

もし良かったら覗いてみてください。

毎日暑いですね(;´д`)ゞ
クーラーなしでは過ごせなくなってきました。
カシス君暑いのに被り物の下でのびているのは笑っちゃいますね。
何かにもぐっている方が落ち着くんですかね。
我が家は平日昼間はゆうきとだいなのためにクーラーをゆる~くつけて
仕事に行っているのですが、電気代はいったいいくら請求がくるのかな・・・(-_-)


シフォンちゃんは脱走癖があるんだね^m^
ビビリのにこんは玄関開けても、絶対自分から
外へ出ない小心者でし^^;
この長~いパンも札幌では見たことないわ…
地域限定かな?
「チワワのきもち」ってミニミニサイズのパンも
作ってくれたらいいのにね(#^.^#)

カシス君も初めての夏ですよね^^
うちもウロウロと寝床を探し回っています(笑
うちは玄関前の床にコテンとしてますよーっ^^!

キリンパン初めて見ました~!
今度探してみようかな^^

>>きいろ花子さん
昨日が「大暑」、1年のうちで暑い頃ですね。
この暑い時期はお花もぐったり・・
山野草達は少しでも涼しい所に移動させたりしていますよ!
毎年のように夏が越せないお花が出てきて寂しいです。

ここのところはワンコ達のお散歩もさぼり気味です!


>>エリカさん
うちの子はみんな潜り込みとかが大好き♪
いろんなところで被って寝ています。
冬の暑苦しいクッション、それにこれはずいぶん重いんですが・・

長いパンだけあって「きりん」とは面白いでしょ~
結構こういうものが目についちゃうんです♪


>>そよかぜさん
カシスが何かに潜ったりするのは最近のことなんですよ!
寒い冬はベッドをひっくり返して寝ていましたが・・
何も暑くなってから潜りっこしなくてもねえ~

パンと一緒に写真を撮るのは今までシフォンの役目だったのに
、最近はカシスも参戦して撮ってと邪魔をするようになってきました(笑)


>>桃ワンコさん
岡山は毎日が酷暑です・・
雨が少ないので土が乾いてお花たちがかわいそうです!

毎日クーラーがフル稼働です。
バンビに気持ちよく過ごしてもらうためには仕方がないよね。
でも、電気代がこわ~い!!
どこかで節約しなくては・・・

なぜかこういうなが~いものが目についちゃうんです・・(笑)
きりんの袋もかわいいでしょ~♪


>>あえたんの母さん
本当に毎日暑いですねぇ~
この暑い中あえりちゃんは、とっても元気そうで羨ましいです♪

「よふかしブログ」見せていただきましたよ。
とっても活動的なhiroさんにびっくりしました。
私も見習わないとね♪
PC習ったり、エアロにいったりと楽しみがいっぱいあって羨ましい~
私はいまだにブログの写真のアップはえー姉さん任せなんですよ(笑)

これからも仲良くしてくださいね♪


>>ゆうきママさん
やってきました!暑い夏が・・
ゆうきくん、だいなくん共に初めての夏ですね。
カシスも初めての夏で毎日ベロが出ていて「は~は~」しています・・(笑)
(っていうか、暑くなくてもベロは出ていますが・・)

お仕事に行く時は家を閉めて行くのでクーラーがないと過ごせないですね。
うちも午前中は窓を開けて風を入れていますが熱風が来るので
ワンコ達と「あついねぇ~」と顔を見合わせています!
午後になってやっとクーラーを入れますが
一度スイッチを入れると寝るまで切れないですね。
本当に電気代が怖い~

そうそうゆうきくん、注射の効果はありましたか?
ドッグショーに出れるようになったかな?


>>mochaさん
バンビはにこんちゃんと一緒で玄関からはぜ~ったいに出ないのですが
シフォンは脱走癖があるので要注意犬物です・・(笑)
カシスは、まだ一人で出たことがないけど
注意しておいた方がいいかな?

なが~いパンを見つけてしまいましたよ・・
お買い物に行くとなぜかこういうものが目についちゃうんです。

「チワワのきもち」っていう可愛いミニパンがあったらすぐに買って
みんなに見せびらかしちゃうんだけどなぁ~
ヤマザキさんに頼んでみようかな?


>>みぃさん
モォモォちゃんも初めての夏ですよね。
何でこんなに暑いのかと思っているでしょうね・・
玄関前の床は涼しいでしょうね。
うちは脱走癖のシフォンがいるのでそこは
危険区域です(笑)

なが~いパンは袋も可愛かったのですぐに目につきました。
なぜかこういうのが大好きなんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑そうだな~
皆伸びてますね。
北海道の涼しい夏でも、伸びてる我が家のワンコ、盛岡には暮らせそうにないですね^^;

なが~いパン、何処で見つけるのか・・・
でも美味しそう(^.^)

>>ミオさん
もう暑くて毎日が酷暑ですよ!
ミオさんちの北海道も最近は30度以上に
気温が上がったりして大変ですよね。
ミオさんもモーチャンズも暑さに負けないで頑張ってね♪

お買い物に行くとよくこういうなが~い
物を見つけますよ。
今度、なが~いロールケーキを見つけましたので買ってみますね♪♪
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
