スポンサーサイト


氷でちー

朝早くからどこかで聞いたことのある音楽が・・
あた~らし~い あさがきた~ きぼうのあさが~
そうラジオ体操のテーマソング?・・
これを聞くと夏休みがはじまったんだなぁ~と実感します。
そして夏休みに合わせるようにセミの声がジ~~
なんか暑苦しく感じますbikkuri01

さて今日は朝から大騒ぎがありました。
いつものようにお洗濯をして干そうとTシャツを持ったところ
白いはずのTシャツに10cmぐらいのあるはずもない模様が・・
一瞬にしてそれがなんであるか悟った私
あまりの恐怖感で声も出ないでそっと床に置いてお湯を沸かしに行きました。
で、その正体とは「む・か・で」 大物でした!
洗濯機に入っていたのか洗濯ものに付いていて一緒に洗われたのか
不明ですが、相当弱って動けない状態でした(ホッ・・
しかし、洗剤にも強いし遠心分離機みたいにぐるぐる回されても
死なないなんてすごい!としか言いようのない虫なんですね(ぞ~~)
ここまで大物のむかでは家の中で初めて見ました。
慌てて「むかでキンチョール」とやらを買いに走りました。


カシスの子育て奮闘記
いや~毎日暑い日が続いていますが、こう暑いと家の中の涼しい場所を
探すのは大変みたいであっちうろうろ、こっちうろうろ一つのところには
居れないみたいです
あまり暑いので氷のプレゼントを・・

シフォン冷たくておいしいでしょ~
hgfd.jpg
シフォンは結構上手にカリカリして食べますが・・

カシスは、おこちゃまですから・・
hugyy.gif
なぜか食べた後はじゅうたんがべちょべちょに濡れています


最近のワンコ達のマイブームを紹介しておきます
シフォンが今、一番気に入っている所は・・
gtfdbg.jpg
押入れの中です・・
ここは結構ひんやりして涼しいみたいですが探すのに一苦労です


そしてカシスはピアノの後ろ・・
以前はピアノの後ろを通り抜けできるようになっていましたが
片方をごみ箱を置いて通れないようにしたところ
こうなりました・・

MOV00501
by banbi

カシス、バックしまーす・・絵バックしまーす絵
行き止まりなのでバックで戻ってきました。


今年初めてのをゲットしてきましたよ
もちろん、岡山産の「白鳳」という品種です。
drhhgf.jpg
有名な清水白桃もそろそろ店頭に並ぶかな?
今年の桃は雨が少なかったので、甘味がたっぷり・・
文句なしの美味しさです。
一箱、18個入りで¥1280なり~
今年も、桃ジュースが飲めるよ!!!



ランキングに参加しています。
上手にバックするカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムカデ大嫌いですよ~
よく主人の実家に ムカデでてましたから
いつもまわりキヨロキョロしてました・・
お昼寝中の子供達が 刺されないか
ヒヤヒヤしてましたよ・

主人はムカデでたら 割り箸でつかんで
ポイってトイレに流してましたね
私は ただ 怯えるだけ
カシスちゃん達 ムカデに注意して
あげて下さいね

ピアノの隅を通るのが好きなカシスちゃん
可愛いいですね
あともう少し 太ったら戻れそうも
ないですね・・カシスちゃんお腹周り
太らないようにね(^_-)-☆

桃すごく 綺麗ですね・・値段も安くって
いいなぁ~・・
桃のカクテル大好きな 私で~す(^_^)v

毎日暑いしセミの声も大合唱ですね
氷は嬉しいでしょうねぇカシスちゃんはまだまだオコチャマですね(^^)
岡山の桃 美味しそうですそれに安いですねぇ(@@)!

桃だぁ~~~♪♪
岡山の桃って美味しいんですよね(*^^*)

シフォンちゃん!頭イイ!
確かに押入れはひんやりしてて
涼しいですよね(^^)
ほんと~かくれんぼしてるみたいで
可愛いです♪
バックオーライのカシスくんは器用ですね^^

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

>>そよかぜさん
去年は、蛇が出没しましたが今年は大きなムカデです。
小さなものは、鉢の下とかにいるのですが
これだけ大きいものは初めてです(恐)
そうですね!ワンコ達は気をつけないと
ダメですね・・

ピアノの後ろは埃だらけなので入って欲しくないのですが・・
それにカシスのマーキングをここでされたら
どうしようかと思っています。

岡山の桃は、さいこーこんなに安く買えて
嬉しいです♪
熟れ頃がどれも同じで一気に食べないといけないのが難点・・(笑)



>>きいろ花子さん
朝早くからセミの声がしてちょっとうるさく思います・・
この声を聞くと余計に暑く思っちゃいます。

バンビばーちゃんは氷に興味を示さないけど
あとのお二人さんは冷凍庫の氷の音を聞くと
キッチンへ走ってきますよ。
今度かき氷を御馳走してみようかな?

地元で作られた桃で出荷できないちょっとしたキズや
小さいサイズのものが安く手に入るんですよ。
岡山の桃は、そちらで買うと結構高いですよね。


>>エリカさん
関東の方では、山梨の桃が多いかな?
岡山の清水白桃は、結構有名でお値段も高いですね。
そろそろこちらでもこの高級品が食べられそうです♪

押入れって狭くて暑いイメージですがなぜか涼しいですよね!
最近は開けて~と襖の前で催促したり・・(笑)
襖をかいかいされないかと冷や汗が・・

カシスのバックは、面白いでしょ~
初めは、シフォンがバックで出て来ていたんですよ。

ひょえぇ~むかで>0<
この時期は虫も多いからコワイですねー>0<
桃~♪おいしそぉぉぉ~>▼<
かなり激安ですね!!!さすが名産???
うちの彼がこないだ福島のおみやげで桃買ってきてくれたんですけど
6つで¥1500でしたよー>0<;
高級でもう食べれない~^^;
と思ってたのに・・・
岡山に行けばこんなにたくさん桃があるんですねっ>▼<!
羨ましい~~~!!!

もぉ~嫌んなるくらい毎日暑いです(怒
蝉の声にも腹が立つ^^

ワタシもムカデに咬まれた事ありますよ~
やはり洗濯物の中に入ってたのを知らずに、
手の甲を…ハンパじゃない痛み
病院で抗生物質の注射。土の中にいるんで
破傷風などにかかる事があるらしいとか

1匹出ると必ずもう1匹出るとかって聞きました。雌雄で出るらしい(汗

3ワンコちゃん達、元気で暑さを乗り切ってね!!

>>みぃさん
去年の夏は、蛇に大騒ぎで今年はムカデで
大騒ぎしました・・(怖)
私が住んでいるところは山を切り開いた
住宅団地なのでこのての虫がいっぱいで困ります。

みぃさんちのお土産の桃見ましたよ♪
お土産用の桃なので形も色もきれいで美味しそうでしたよ!
地産地消ということでこちらではお安く手に入りラッキーです。
岡山は「晴れの国!」ということで果物が色々採れます。
もう少ししたらピオーネという品種のブドウが美味しくいただけるんですよ♪



>>桃ワンコさん
岡山も、毎日が酷暑!で嫌になります・・
おとといは、バケツをひっくり返すぐらいの
雨が1時間以上も降りおまけに雷が鳴って大変でした。
最近は、一地域にこんな大雨が降ることが多いみたいですね!!

今年は、ムカデに大騒ぎでしたよ!
と言っても私一人でぎゃ~ぎゃ~騒いで
いただけですけど・・
破傷風の危険もあるなんて知りませんでした。
ワンコなんて小さなムカデと遊んでいたことがありますよ・・
気を付けてあげないといけませんねぇ~

昼ごろからクーラーを入れて涼しくして
毎日を過ごしています♪
バンビのためと言いながら私も快適に過ごさせてもらっていま~す(笑)

むかでが生活空間に出現するのですか~
コワッ(@_@;)
私なら、洋服ごとポイしちゃうかも…
恐くて触れない…それに本物見た事がありません。
虫さんの少ないところで良かった。ホッ

カシスちゃんのバック可愛いなぁ~
我が家のモーチャンス、バック出きるのかな?
試してみたい衝動にかられました。(笑)

今年の桃、甘いですよね。
雨が少ないと、甘い桃になるんですね。
勉強しましたです。
桃大好きですよ。
でも桃ジュースは作った事が有りません。
こちらでは高価過ぎです(>_<)


岡山産の白鳳が1箱1280円\(◎o◎)/!
札幌じゃ絶対に有り得ない価格でしっ
っていうか、白鳳なんぞ高級果物のコーナーに
1個ずつ個別包装されて鎮座していらっしゃいますわ(^_^;)
桃大好きだから、岡山に移住したいくらいです(笑)

にこんも「かくれんぼ」に混ぜてほしい(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ミオさん
ミオさんはムカデを見たことがないんですか?
うちの家の周りにはいろいろなものが出没してこわいですよ~(笑)
去年は、蛇が出て大騒ぎだったし・・

シフォンもちゃんとバックして出てきますよ♪
シフォンの方が先にしていたのをカシスが見ていてまねっこしたみたいです。

贅沢な桃ジュース(桃と少量の氷のみ)は、岡山に来てから教わりました♪
高価な桃ではちょっともったいなくてできませんね。
めっちゃ美味しいですが・・


>>mochaさん
岡山でしかこんな安い桃は手に入らないよね!
うちもここに来るまでは桃は個別包装してあみあみに包まれ
鎮座したのしか見たことはなかったよ・・(笑)
桃はそちらでは高級品だけどこちらではメロンが高級品でなかなか食べれないよ!

にこんちゃんとかくれんぼをしたら小さくて探すのに苦労しそうだわ・・(笑)
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
