スポンサーサイト


種までおいしい♪

もう8月に入り、うちのパパさんは土曜日から9連休のお盆休みです。
毎年この時期には、お姉さんたちを連れて東京のおばーちゃんちに
帰っていたパパさんですが今年からよー姉さんがお仕事に行っているので
パパさん一人で帰ります
えー姉さんも、行かないというので今年から私一人のお留守番はなくなりそうです!

カシスの子育て奮闘記
この間のカシス・ザビエルのドーナツカラーはかなりの優れ物でしたでしょ~
ちょっと首が重いかもしれないけどあのまんまシフォンとバトルしたり
あまり気にならないようでした。

「ザビエル?」と書いてうちではちょっと一悶着が・・
私の頭の中ではザビエルと言えばあのシャンプーハットの様な
襟がついた服を着ている人なのですが、パパさんがあれは「天草四郎やで!」と・・
ネットで検索してもザビエルにシャンプーハット?はないよ~
ちょっと恥ずかしい思いが・・羆

さてシャンプーハットはこれぐらいにしておいて・・
カシスの絆創膏がかぶれないか心配だったので
取ってあげようと思いましたが、べったり付いていて無理でした

病院に電話をして聞くとそのまんま抜糸までおいてもいいですよと
言われて安心しました。
(ちょっと傷を見てみたかった・・)
あと3日ぐらいで絆創膏がとれるからもう少しの辛抱だね!

去勢の後体重が減っているかな?と思って体重測定をしてみました。
2つもタマタマさんを取っている割には体重が変わらない・・膃
gyttf.jpg
先月から体重の増加が見られなくなったけどこのまま止まってしまうのかな?

okiww.jpg
gblo.jpg
カシスはまだこの「料理計り」で十分測れます。
いつものようにシフォンが乱入
gtriiii.jpg
シ、シフォンちゃんが乗っかると体重計?が・・
計りが振りきれる・・なんて言わないよ・・(笑)
シフォンもベビーの時はこれで測れたのにね・・・羆


岡山名産の清水白桃も最盛期を迎えています。
qwzz.jpg

これは桃を食べた後にシフォンとカシスに種を見せたところ必死になってかじりついていました。
frssa.jpg
こんな種一つで盛り上がれるシフォンとカシスです




ランキングに参加しています。
種で盛り上がれるワンコにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カシス君成長ストップ?!
かなり小さい気が・・・
でももう大きさは確定なのかな^^?
モモうちもあげたらかなり喜んで食べてくれましたよ~!やっぱり季節のものだし特別においしいのかな?^^

カシス君去勢後順調そうで何よりです。
もう大きくなりそうにないんですか?
確かにゆうきも最近成長がゆるやかになってきたかも…
シフォンちゃんとカシス君、桃をおいしそうに食べるんですね。
我が家では以前バナナをあげてみたんですけど2匹とも口に
合わなかったようで、それから果物はあげてないんですけど
今度桃をあげてみようかな…

料理計りにちょこんと乗っているカシスちゃん、メッチャ可愛い!
それに軽い(小さい)んですね。
耳がピーンと立って、お顔がキリっとしてて、男前! 抱きしめたいです。

清水白桃って言うんですね。
さすが本場の桃!
美味しそう匂いが伝わってきそうです。

9連休~~!!
う、うらやましい~
ワタシなんて9連仕事(号泣=怒)

カシスくん傷跡大丈夫かな~?
暑い時に絆創膏嫌だね(;_;)

料理用計りに乗れるの~爆^^
かわゆ~い!!

もうすぐ涼しくなるから(たぶん^^
3ワンコガンバろうね!!


カシスくん、測りの上にちょこんと
乗ってお利口さん^^
絆創膏が取れるまで
あともう少しですね!頑張ってね!

桃を愛しそうに見つめるお二人さんが
可愛いデス~~(*^^*)ポッ

>>みぃさん
ここのところ体重の増加があんまりなくなってきました。
でもまだ9か月なのでもう少し横幅が出てきて大きくなるかな?

桃って香りがいいしジューシーだからおいしんでしょうね♪
果物大好きな我が家のワンコ達です!!


>>ゆうきママさん
ゆうきくんもそろそろ体重の増加が緩やかに
なってきましたか?
カシスも、これからは横幅が出てきてカッコいい
ライオンさんになるはず?なんですが・・

うちのワンコ達は、果物だったら何でも食べますね♪
この間シフォンにブルーベリーを見せたら
食べていました・・(笑)


>>hiroさん
まだ小さめなのでこの計りで十分間に合います。
シフォンはすぐに料理計りで計れなくなりましたが・・(笑)

清水白桃は香りがよくて上品な甘さでとっても美味しいです♪
このいい香りがお届できないのが残念!!


>>桃ワンコさん
桃ワンコさんは9連勤ですか!!
この暑い夏に体をこわさないようにしてくださいね・・

まだ料理計りで十分間に合うカシスです。
ちょこんと乗っかっているのがかわいいでしょ~

お盆も明けてこれから少しずつ涼しくなってくれるかな??


>>エリカさん
カシスは、料理計りの上にちょこんと乗っかれるほど小さめの男の子です。

抜糸も終わりちょっと絆創膏のあとが気になります・・(笑)

果物大好きなワンコ達、でもそろそろ桃も終わりかな?
これからは、梨が美味しい季節になりますね♪
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
