スポンサーサイト


久しぶり!!!!

GWも終わりましたね。家族のみんなはたっぷり休んで楽しい毎日をすごしました。
専業主婦のママにとっては、GWも休みなし・・・
たまには、何にもしないで好きなことでだけして家事もしないでぼ~~っとしたい!!!
というのがママの希望です。
ま、そのうち母の日だから・・・
(誰もしてくれそうにないけどね。)

さて、今日は久しぶりに和菓子を作りました♪
(ママは昔、和菓子を習っていました。)
ジャ~~ン!!!きんつばです♪♪
TS310088.jpg

20070507225341.jpg

自分で言うのもどうかと思うけどお店で買ってきたみたいでしょう~
味も抜群!!!
そのはず、あんこは御座候(回転焼き)の餡ですから・・・
今日も、甘いもの食べちゃった!
大阪にいるときは出入り橋のきんつばをよく食べたなぁ・・・




ランキングに参加しています。
おいしいきんつばにクリックしてね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロ級?

和菓子習ってたんですか~?
だからこんなに上手に作れるんだ~!
ワタシなんて、自己流のいい加減流で^^

甘い物苦手だから、作っても味見しないv-411

あのぉ・・・・・・・食べたい!!!!!(笑)
何を隠そう、私は洋菓子より和菓子が好きでして、その中でも『粒あん』が大好きでして(こしあんはほとんど食べません)・・・
『きんつば』大好きです!
本当に美味しそう♪

↓『安富牧場』のソフトクリーム、美味しいですよね?
私も何度か食べに行ったことがあります。
あぁ~また食べたくなりました。

はじめまして チョコのママです(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪

きんつばとっても美味しそうですね!
私も甘いもの大好きなので、見ていたら食べたくなってきちゃいました(^^ゞ
御座候の回転焼きも大好きです~♪

シフォンちゃんもバンビちゃんも可愛いですね(^^♪
シフォンちゃんは、チョコと同じくらいなんですね。
これからも、仲良くして下さいね<(_ _)>

リンク貼らせてもらってもいいですか?

>>桃ワンコさん
甘いものがにがてなんですか・・・
羨ましいです、うさみみなんかご飯を食べなくても甘いものは
たべたいほど大好きなんです。

「ケーキの食べ放題」なんて見ると、テンションi-184
いっぱい食べた後は、体重計にのるのがこわい・・・
1週間ほど、甘いものが嫌いになりたいです。


>>ぶらたん姉さん
和菓子派なんですか。うさみみも、こしあんよりつぶあんが好きです・・・
でも、最近は御座候のしろあんも好きになっちゃいました。

お饅頭、ケーキ、果物、炭水化物のいっぱい入ったものばかり大好きで困っちゃいます。
お酒の好きな人でたまには、「休肝日」にしようなんていいますが・・・
うさみみの場合は、「休甘日」のほうがあっているような気が・・・
今度パンドラの箱にも行ってみたいです♪


>>チョコのママさん
訪問履歴を見て「チョコのママさん?」どこかでみたような・・・
そうだ!!ぶらたん姉さんのところでよくコメントを書いてるママさんだと思い出しました。
みなさんに、おいしそうね!と言っていただいてうれしいです・・・

シフォンを飼うときは、きつねいろのチワワって決めていたのですが、
最近になってかわいいチョコちゃんみたいなブラタンが欲しくなりました♪

まだ、ブログを始めたばかりですが、リンクよろしくおねがいします。
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
