スポンサーサイト


ここはどこ??

今年も始まりましたよ k-1 阪神大震災の犠牲者追悼・神戸の復興を願う
光のイベント「神戸ルミナリエ」
いつからか資金難のために募金箱も登場しているとか
今年も無事開催できてよかったね 音符

ルミナリエが始まったってことはもうすぐクリスマス・お正月がそこまで
来ているってことですね。
スーパーにもクリスマス用品お正月のお飾りや鏡餅が並べられるように
なりました。
そうそうこの時期初めての「いちご」もお目見えです MA苺檎☆シンボル
売場のところにはいい香りが漂っていました。


チワワ今年も始まったといえば冬の風物詩、ファンヒーターの前に陣取る子が・・!!!
そうです特等席に座るのは勿論シフォンなんです。
trfdjjg.jpg
この間はヒーターがついていないのに前に座って「早くつけて~」と言わんばかりに
あつ~い視線をなげかけていました。


チワワいつまでたってもお子様顔のカシスはヒーターに興味を示さず
座っているのをあんまり見たことがないですね。
シフォンはヒーターの「ボッ!!」って音に反応して飛んでくるのにカシスは
無反応おもしろくな~い
ftfyjkijj.jpg
シフォンがヒーターの前に座っているのを見て「あそぼ~ルン♪」って寄ってくるぐらいかな?


マルチーズ2バンビ情報
秋から冬になりバンビの体調にも少し変化が出てきました。
おっぱいの腫瘍も直径3?ほどに大きくなり、目の方も視力がかなり悪くなって
リビングの壁にぶつかったり、テーブルの下に入ると椅子の足が見えなくて
そこから抜け出せずにうろうろすることが多くなりました。
この間は冷蔵庫とレンジ台の間に入り込みバックもできずに
しばらくじ~っと動けなくなっていました。
bhgftddd.jpg
そうそうこの間病院で体重を計ってびっくり2200gしかなかったんです。
最近なんか軽いなぁ~と思っていました びっくり
なんとシフォンより軽くなってしまいました。
少し栄養価の高い食事に変えた方がいいのかな?

ローズ今日のお花ローズ2
今日のビオラは春を思わせる可愛いピンク色です ビオラ02
同じピンクのアリッサムと寄せ植えにしてみました。

bhgfdff.jpg
鉢も籐が絡ませてあってかわいさアップふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちらもかわいいビオラですheart0
fhhgff.jpggytffo.jpg




ランキングに参加しています。
あったかいものが好きなシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと町はクリスマス色に染まってますね☆
そして苺さんも出てきたのですねぇ♪
私も注意して見てみよ~っとッッ
そしてあったかグッズ・・・
我が家はストーブの前を陣取るのですが
やけどしないかといっつもヒヤヒヤですッッ

バンビチャンの腫瘍大きくなってきちゃってるんですね。。。
やっぱり寒くなると体力が落ちたりするし
おいしいものたくさん食べて元気になってぇ+゚。*(*´∀`人)*。゚+

シフォンちゃん寒がりなんですね。
カシスくんはそうでもないのかな?
チワワちゃんは大体そうなのかな・・・

うちのゆうきは寒さなんてへっちゃらなのか
お洋服も着ずに散歩に行っても大丈夫みたいで、
自分から寒いお外に行きたがります。
私の方が寒くて、『今日はやめとく?』って
感じなんですけど許してくれません(-_-#)

バンビちゃん、寒い日が続くけどご飯いっぱい食べて
元気な姿見せてね。

またまたPC調子悪くてご無沙汰でした^^
寒くなってきたね~
シフォンちゃんはヒーター好きなんだ^^
温風は嫌じゃないだね~

バンビちゃん!
大事にしてもらってるからまだまだ
頑張れるよ!!
応援してるからね~!!

シフォンちゃんおもしろいねぇ・・
人間様よりも長くヒーターの前に
座ってること多いのかな・・
我が家のレンも ず~と蒲団の中に
潜って出てきません
窒息しないのか?とも不安をよそに
寝ています・・

バンビちゃんの体重が軽くなると
悲しくなりますね・・
暑さをしのいだのですから冬は
ヌクヌクで気持ちよく 寝て下さいよ~



こんにちは

真っ赤なパンジー綺麗ですねぇ(^^)
バンビちゃん大事にしてもらって幸せです
栄養のあるもの食べさせてあげて下さい
遠くから私も見守ってますね☆

>>ゆぃっちさん
ジングルベル・ジングルベル~って頭の中で
鳴り響いています・・(笑)
今日、初ものの「イチゴ♪」を買ってきましたよ、
1パック¥380ってこの時期にしては安いような気がして・・
クリスマスになればもっと値上がりするんだろうな~

以前ファンヒーターで毛が焦げたというのを
聞いたことがあるのでひやひやものです!!
シフォンには気をつけてほしいのですが言葉が通じないというのが・・

バンビはかなり老化が目立ってきているので冬が
無事に越せるように気をつけてあげたいです♪


>>ゆうきママさん
シフォンは本当にさむがりさんでいつもあったかい所を
探し求めていますよ!
カシスは、あんまりヒーターの前に座らないと思っていたけど
2日ぐらい前にこっそりとヒーターの前にいるのを発見!!
そのころシフォンはこたつのなかでぬくぬくしていました・・(笑)

ゆうきくん、お洋服も着ないでお散歩ですか
元気なゆうきくんに、うちのちわわ組さんは完敗ですね!
ゆうきママさんはしっかり着こんでお散歩に付きあってあげてね♪

バンビもがんばってこの冬を越せるように頑張ってほしいものです。


>>桃ワンコさん
冬になると必ず忘れずヒーターの前に座りますよ!
そうそうヒーターの温かい風は平気だけどドライヤーの温風は
好みじゃないみたいですね。
体を乾かすときはかなりの抵抗にあいます・・(笑)

バンビは段々と老化が進んできているみたいでよたよたと
リビングを歩き回っています。
最近はご飯のお皿も見えにくいようで探していることもあるんですよ。
この寒い冬もがんばって越せるように気をつけてあげたいと思っています♪


>>そよかぜさん
さむがりさんのシフォンの朝の行動はまずサークルから出ると
ヒーターの前に一直線、そして少し温まるとこたつの中に直行!!
(スイッチは入っていないのに・・笑)
そしてたまには顔を少し出して・・♪
レン君と同じシフォンですよ。

バンビは寒い冬も過ごせるように家族総出で
見守っていようと思います。


>>きいろ花子さん
このビオラは赤のビロードって感じの色です。
たくさんのお花の中でも濃い色は人目を引きますよね♪

最近はバンビだけの特別メニューの御飯なんですよ。
ちわわ組さんは羨ましそうに見ているんです。
冬はぬくぬくであったかくして過ごせるように気を
付けてあげたいです♪


シフォンちゃんの気持ち・・・
わかります!
寒い日は、ヒーター前からなるべく
動きたくないですよね(^^ゞ

バンビちゃん、少し痩せてしまったのかな(..)
いっぱい食べて
体重元に戻るといいですね☆
バンビちゃんガンバレ!!!

こんにちは!

シフォンちゃん ファンヒーターの前が好きですか?
暑すぎないのかな?
バンビちゃんはファンヒーターどうですか?

バンビちゃん 老化が進んでるって心配ですね。
でもうさみみさんのたっぷりの愛情で今年の冬も頑張ろうね。。。あえりと一緒に応援してます。

>>エリカさん
12月ともなるとさすがに寒くて出来るなら
私もぬくぬくしていたいです・・(笑)
ヒーターで体が温まるとこたつの中に直行してあとは
なかなか顔を見せないシフォンです。

バンビはかなりの痩せようでチワワぐらいの
重さになってしまいました。
今は特別に栄養のあるトッピングを混ぜて
食べさせています。
何とかこの冬が越せますようにと願っています。


>>hiroさん
ヒーターがついていなくても一応前に座って
恨めしそうに私を見つめるシフォンです。
かなり接近して座るので暑いと思うですが・・
バンビも元気なころはヒーターのお守り?をしていましたが、
最近はトイレとご飯以外はベッドで寝ています。

バンビは体も軽くなってしまい、トイレも決まった場所でできなくなり
ちょっとかわいそうです。
でも食欲だけは衰えず、今は特別メニューです。
この冬をなんとか乗り切って欲しいと願っています。
あえりちゃんも風邪などひかないように気をつけてね♪
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
