スポンサーサイト


まえが見えない・・

今年になってずーっと気になるもの、それは某スーパーで流れている音楽 onpug
ブー 精肉コーナーで「どんぐりぶた~、どんぐりぶた~みやざきでそ~だった・・・」
という歌が春頃からだったかな?永遠リピート中。
p02.jpg
どうやら『宮崎産のどんぐり豚』という品種のPRみたいでした。
最近になって初めてTVコマーシャルも見ましたが、皆さんは聞いたことがないですか?
これって岡山限定なんでしょうか ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さてこの間、早くもいちごがスーパーで格安で売っていますよと書きましたが
今日は「紅ほっぺ」が1パック¥298で驚きのお値段でした びっくり
なのでここは2パック買ってあわてんぼうのサンタではないけど
ちょっと早いクリスマスケーキ?・・
MA苺檎☆シンボル いちごタルトを作ってみました。
hugccfhhgvv.jpg
デコレーションは、今回もえー姉さん担当でおいしそうに出来上がりました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
fghgxfxfgxc.jpg

苺    MA苺檎☆シンボル    いちご6    苺    いちご    いちご5    苺☆    いちご    いちご2        

前回のいちごタルトの写真を探していてこんな可愛いのを見つけました。
カシスに初めて買ってあげた「てんとう虫パーカー」のお洋服、
当初はカシスがあまりにも小さすぎてまるでお洋服が歩いているようでしたが
大人の男になった今は、ちょうどいいサイズになりました。
hurrgg.jpg
   矢印      矢印      矢印      矢印      矢印      矢印
cfrdghu.jpg
でも、フードを被るとやっぱり「まえがみえな~い!!」となります 笑
frewghjnv.jpg


あ!そうだ、さっきのスーパーのブタで思い出したけど、
シフォンにピンクのブタさんのお洋服を買ってあげたけどどこにいったのかな?
vgytgfggh.jpg
そうそうこれです!あとで探してみよぅ~


ローズ今日のお花ローズ2
今日のお花は、クリスマスにちなんで「ポインセチア」
huygftuu.jpg

これは車屋さんからのプレゼントです 絵文字名を入力してください
先月、よー姉さんが車を買いました。
今まではパパさんのお古の車を乗っていましたが、毎日の通勤に
使うので自分で買ったんですよ!
おかげでもらったボーナスは全部消えてしまったとか・・汗(だらだら)
これは、廃車になった『セレス』約13年間の思い出のある愛車でした。
tgjkuuf.jpg
そしてよー姉さんの新しい車は、次回にアップしますねheart0




ランキングに参加しています。
前が見えなくてウロウロしているカシスにクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前宮崎の特集か何かで
どんぐり豚さんやってましたよぉ~ッッ
でもスーパーでは聞いたことなぃかもッッ
って苺お安くゲットですねぇ♪
しかもこんな美味しそうなタルトに(*/∇\*)キャー
タルト大好きな私はただ今生つばゴックンですよ笑

カシス君のチビチビ時代ですねぇ♪
ちぃさぃ時からかわぇぇのぉ~★

こんにちは

すごく綺麗で美味しそうなイチゴタルトですね
食べるの勿体ないみたい(^^)

え~>0<
関東では聞いたことないです(笑
限定!?なのかな?
いちごの季節ですね^^
私もこないだ珍しく母から差し入れがあり
いちごを食べました@^^@
いちごってなんだか幸せにしてくれますよね~
あの匂いがいい~
タルトおいしそぉ>▼<!!!

いちごタルトおいしそうですねぇ
最近ケーキ食べてないので
すごく食べたくなりましたよ
えー姉さんはすごく飾りつけが
上手ですね・・さすがって感じだな

車購入ですか・・今は不景気で
若い人も働き口がなく可哀想ですが
お姉さんは 良かったですね・
新車購入とはすごいな・・
でもこれからは 節約が続くね
気をつけて 乗ってくださ~い(^・^)

>>ゆぃっちさん
「どんぐり豚」ご存知でしたか!
スーパーに行くと必ずこの歌が流れていて
その前で幼稚園ぐらいの子供さんがよくうたっているんですよ・・(笑)
この豚はブランド豚なのでちょっと値段がお高いんです。

いちごがいっぱいのタルトおいしかったです♪
スポンジケーキと違って失敗がないので誰でも作れますよ。
いつもタルトを作ると争奪戦になる我が家です。

カシスのおチビさんの写真の中でもこの1枚が大好きなんです。
ちょうど1年前のこのころにカシスと巡りあえたんですよ♪


>>きいろ花子さん
いちごタルトおいしそうでしょ~
でもなかなかイチゴを写真に撮るのが難しいので10枚以上は撮ったかな?
お花の方が写真は撮りやすいですね♪



>>みぃさん
みぃさんのところでは「どんぐり豚」って聞いたことがないですか!
岡山では、このどんぐり豚の歌がかなり定番になっていると思うのですが・・
みぃさんにも聞いてもらいたかった!
ウケること間違いなしなのに・・(笑)

クリスマス前にこんなにいちごがたくさん食べられてうれしいよね。
本当にしあわせ~~
イチゴを見るとタルトが食べたくなるんです♪


>>そよかぜさん
格安のいちごが手に入ったのでタルトを作ってみました。
予想していた通りタルトの争奪戦であっという間に食べてしまいました。
もうすぐクリスマスなのにケーキの予約をしていないんです・・
どうしようかな?

今年の春までは団塊の世代現象で就職もありましたが、
秋からは内定取り消しだとか新規採用なしだとか
大変な時代になってきましたね。
うちのよー姉さんは、いい時に就職ができてよかったです。
車を買ったおかげで貯金もなくこの時期の忘年会などの
出費もあり頭が痛いそうです。

「どんぐり豚」~??
聞いた事な~い おもしろそう!笑
たぶんこちらは遅れてる^^

いちごタルト!
すっごい綺麗にデコレーションしてる♪
お見事!!

>>桃ワンコさん
桃ワンコさんちは海を越えてだけど宮崎が近いので
「どんぐり豚」があると思っていました♪
宮崎のブランド豚らしいのですがちょっとお値段が高くて・・(笑)

いちごタルトはいつもえー姉さんがデコレーションをしてくれるのですが、
豪華に見えるように苦労していました。
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
