

またまた、食べた!!!

今日は、久しぶりの爽やかな五月晴れ!!!
気持ちのいい1日です♪
が、連休明けにブログを書くのに大切なデジカメが壊れましたΣ( ̄ロ ̄lll)
修理に出していて携帯電話で撮っているのでぼけて綺麗に撮れません。
あしからず・・・

昨日は、岡山市内の百貨店で「あいらぶカフェまつり」という催しがあり
(岡山、香川の情報番組で紹介した美味しいものがいっぱいありました。)
美味しいものが大好きのうさみみは、朝早くから車でGO...
豚まんと、プリンと・・・ほかにもいっぱい買い込みました。
もちろん、安富牧場のソフトクリーム食べちゃいました☆
本当にここのはおいちい!!!
TS310107.jpg

もう1つ食べたかったけど、娘に「恥ずかしいからやめて!」と
クレームがあったので後ろ髪をひかれるおもいでやめました(´・ω・`)
卵屋さんの「うぶこっこ家」のプリンも美味しいんです!
シュークリームのラスクにプリンを乗せるとぜっぴん!!!
TS310136.jpg




そういえば、今年植えたユリが・・・
植物の帯状化(帯化)って知っていますか?
↓これなんです!茎が太くてぺったんこで花の数が多いんです。
TS310140.jpgTS310141.jpg
お花はいっぱいあって綺麗だけどなんか不気味ですよね。
今、つぼみは9個あります。
これ、全部咲くのかなー??
原因は、遺伝とか環境汚染とかいわれていますが・・・
よくわからないそうです。
我が家は、環境が悪いのかしら???

気を取り直して、綺麗な『オダマキ』のお花を見てください♪♪
TS310095.jpgTS310094.jpg
TS310109.jpgTS310110.jpg
もっといっぱいオダマキを撮ったのにPCに入れ忘れてしまいました・・・
不気味なユリの花は咲いたら載せます!!




ランキングに参加しています。
不気味なユリが全部咲くようにクリックしてね!!

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなものが、いっぱいですね(*^_^*)
私もソフトが大好きだから、2個ならペロっと食べちゃいそうだわ♪
ぷりんもとっても美味しそう^m^
仕事の帰りに甘いものを買って帰ろうかな(^^ゞ

植物の帯状化知らなかったです!
どんなふうにお花が咲くんでしょうね。
また咲いたら見せて下さいね(^^♪
うさみみさんのとことはお花がいっぱいなんですね。
とってもキレイに咲いてますよね♪

>>チョコのママさん
百貨店の催し会場の『北海道展』とか『美味いもの市』っていうのが大好きなんです。
試食も出来るしわざわざその地方に行かなくても美味しいものが買えてお得ですよね。

お花を買うのが趣味なんです!いっぱいあって世話がたいへん・・・
ユリのお花が咲いたら紹介しますね★
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
