スポンサーサイト


しっぽ…

早いものでお正月も終わりおなかの調子を整える七草粥もいただき
昨日は鏡開きの日でしたね。
(我が家には鏡餅がないけどね・・)
お餅といえば、今日体重計に乗ってショックアップロードファイル
予想通り金運UPならいいけど体重上上
毎年の事だけに驚きもせず「あ~あ~」で終わりそうです。
おもちがまだ残っているので食べてしまってから少しだけ
ダイエットに励みましょうか?
せめてお正月前の体重にもどりた~い!!


え~、今頃になってクリスマスの話題も変ですが、
クリスマス前から留守にしていたのでブログに乗せれなかった
ワンコ達へのプレゼント・・絵文字名を入力してください
ちわわ組さんは、色違いのペアルック音符
ftdghgvg.jpg
私の好きなキャラクターの「リサとガスパール」ですよ。
前回のごあいさつにのせた写真でちわわ組さんが着用していたお洋服です。
jghtuvf.jpg
今度可愛く写真が撮れたらアップしますね。


え~、クリスマス・イブを「高級リゾート?ペットホテル」で過ごした
ワンコ達の様子ですが、初めて家族の手から離れて過ごした5日間
寂しかったようで特に小心者のカシスは始めの日は怯えて震えていたようです。
バンビは相変わらず遠吠えのように賑やかだったとか・・
がうがう犬のシフォンも吠えまくりで賑やかだったそうで、ご飯をもらうときだけ
ちょっと大人しかったようです。
さすが食べるの大好きシフォンです汗;

おばあちゃんのバンビがいるので普通のペットホテルではなく
動物病院が経営しているホテルにお・と・ま・りheart09でした。
バンビの容態が急変しても対応していただけるようなので安心して
預けることができました。
3わんこ揃って大変なお客さんだったようでご迷惑をおかけして
すいませ~ん謝罪~!

東京からの帰りの新幹線は、500系ひかりに乗って帰ってきました新幹線
冬休みに入っていたのでひかりを見る親子連れがたくさ~んいました。
kijvgg.jpg


言うまでもなく、ペットホテルから帰ってきてカシスはお風呂場に
直行してシャンプーしました。
シフォンは、翌日にえー姉さんがシャンプーしてくれました。
バンビはちょうど翌日にシャンプーの予約を入れていたので
きれいにしてもらいました。
ついでに自慢のしっぽも毛が絡まらないように短くカットをして
もらいましたが・・
お迎えに行ってびっくり、あまりの貧弱さに「あれ~びっくり
でもこれで毛を梳かすことがなくなったのでよかったかな?

dggtr.jpg
よ~く見てみるとかわいいかなラブハート

huksjdh.jpg 



ランキングに参加しています。
ペアルックでルンルンのわんこにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスはご旅行にいらしてたんですねぇ★
我が家もワンコと一緒に行けない場合は
かかりつけの病院へ預けるのですが
万が一何かがあった場合は
すぐ対応してもらえるので安心ですよね♪
バンビちゃんの尻尾の毛をカットされちゃったのですねぇ~ッッ

こんにちは

バンビちゃん自慢の尻尾がちんちくりんになって
それもまた可愛いですね(^^)
3わんこ一緒ならペットホテル住まいも
寂しくなかったでしょうね**(^^)***

ペットホテル体験したんですね
ワンも飼い主も涙だった事でしょう・
ペットホテルって夜は無人の
所が多くありませんか・・
それを考えると 動物病院はいいです
よね・・
まだ ペットホテルの経験はありませんが
預けるなら動物病院がいいかなって
思っていました

寒がりやのチワワには 洋服選びは
楽しみのひとつだよね
素敵なお洋服だなぁ~(^・^)
 

お正月太りは、どちらも同じなのね。
安心したぁ~(笑)
ペットホテルの体験してきたんだねワンチャン達…ご対面の時、この上も無いお出迎えだったでしょう~(^.^)
ワンコって本当可愛いよね♪
バンビちゃんの尻尾…凄いカットだね…
でもシッポから風邪は引かないか…早く伸びると良いね。

こんにちわ~^^
お正月太り^^;我が家でもダイエット開始です~(笑
リサとガスパールのお洋服とってもかわいいですね>▼<
お披露目待ってますね♪
バンビちゃん~!シッポが!
大胆カットですね(笑
毛がなくなってもCUTEよ♪バンビちゃん^^

>>ゆぃっちさん
クリスマス前に義母が亡くなり東京に帰っていました。
こういうことがあると急にわんこを預けなくてはいけないので
ちょっと焦りました。
ちょうどペットホテルに空きがあってよかったです。

バンビの尻尾はあれだけ長いと毛玉になって
大変なのでカットをお願いしたらバッサリ!でした。
ま!バンビにしたら尻尾を梳かれるよりすっきりしたかな?!
ちんちくしっぽもかわいい♪


>>きいろ花子さん
それにしてもバンビの尻尾のあまりの変わりようにびっくりでしょ~
お願いした私もちょっと唖然!笑いをこらえるのに苦労しました。

要介護のバンビには尻尾を梳かれるよりちんちくのほうが楽でしょうね♪

初めて飼い主の手から離れて生活したのでこちらも不安がいっぱいでしたが
連れていくことができないので・・
かわいそうですが心を鬼にして預けました。
特にカシスがかわいそうで仕方がないです。


>>そよかぜさん
ペットホテルは元気な子を預けるのならいつもトリミングに
出している所でもよかったのですがバンビがいるので動物病院にしました。
迎えに行くと、ちわわ組さんはホテルにいましたがバンビは治療室に
おいていただいていたようです。
カルテもあるし安心して預けられました。

バンビも最近は毛が薄くなってきたのでお洋服を手放せません。
みんな揃ってかわいいでしょ~♪


>>ミオさん
お正月になると食べすぎで成長するお腹にこまりますね!
家の中で私だけがですよ・・
みんなが大きくなればいいのにねぇ~

ホテル住まい、初体験でしたがちょっとかわいそうでした。
でも仕方がないことなので・・
思いもよらないカシスの小心者で涙しました。
お迎えに行ったときはえー姉さんがシフォンに吠えられるというハプニングが!
でも私の顔を見て尻尾を振りましたが・・

斬新なバンビのしっぽにびっくりでしょ~
カットを頼んだ私も「え~!!」笑うしかなかったです。
要介護のバンビにしてみればちんちく尻尾のほうが楽かもです・・
よ~く見るとかわいいです♪


>>みぃさん
この年になって毎年成長するのはお腹周り・・
おもちがなくならないとダイエットができないよ!
解っているけど食べずにはいられない私・・

お店で「リサ」のお洋服しかなくてネットで「ガスパール」の方を探しました。
カシスが4sサイズなのでなかなか見つからなくて悪戦苦闘です。

こんなに変化があるカットにびっくりです!!
ここまでカットされるとは思っていなかったので「ギョ~!」・・
でもバンビにしてみればこの方が楽でいいかもね♪

びっくりです!

3ワンコ揃ってペットホテルだったんですね。
初めてのホテル住まいはさぞ心細かったでしょうね。

うちもあえりが1歳の時、家族で北海道旅行をするので、動物病院のホテルに5日間預けた事が有ります。
ご飯も真夜中に、こそっと食べて散歩させてもなかなかトイレをしなかったらしく、すごくナーバスやね・・・って言われた事がありました。
今思えば可哀そうなだったなと思います (>_<)

とっても可愛いお洋服ですね ♡ ♡
見てるだけで楽しくなります。

バンビちゃん 尻尾スゴイね!
びっくりです!!
でもまた、毛は伸びてくるし・・・ね(^_-)-☆
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
