スポンサーサイト


特製シフォン弁当

さむいですねぇ~ 風  ここのところの朝の冷え込みは半端じゃないです。
朝の外気温は-5℃近くまで下がっている我が家です。
何しろ市内より高い所に家があるので寒いんですよね!!
北側の窓は結露が凍ってすりガラスになっているんです。
えー姉さんの部屋には出窓があって雨戸がないので
こちらもすりガラス状になってしまいます。
最近の新築の家は出窓をつけないそうです、なぜなら「高機密・高断熱」の家に
するために窓も小さめだとか・・
我が家とはまるで逆だなぁ~


昼間の気温も6℃前後と冷たい風に吹きさらされています。
そんな日もおひさまがあると窓越しに日向ぼっこができて温か~いよね素材屋405番地・ハート03
ぬくぬく
日向ぼっこ大好きシフォンもお手上げなのがカシスの
「あそぼー攻撃heart03
gyjjj.jpg
せっかくまったりしているのに小さな口を開けて「ガウ、ガウ!!」と・・
シフォンの首を噛んだり尻尾に攻撃をかけて怒られたり・・
カシスのこの顔がかわいい・・v



日向ぼっこといえば、バンビがここのところよくファンヒーターの前で
体を温めているんです。
シフォンが我が家に来て以来あんまりヒーターの前に行くことがなかったけど
思い出したようにヒーターの前でぬくぬく・・
nhygff.jpg
シフォンとバンビのコラボはほとんど撮れないショット・・



今日は、こんなかわいい写真も撮れました。
天満屋の催しで駅弁で有名な「牛肉どまん中」を買ってきましたが
シフォンは、この包装が気に入ったのかこの通りこちらじゃれついていました。
sdcgg.jpg
やっぱり牛牛肉のいいにおいがついていたかな?

bhgfrss.jpg

~おまけ~
gytrfdd.jpg
こんなお弁当はいかが??笑




ランキングに参加しています。
「特製シフォン弁当」にクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉーんと朝夜寒くて
たまらないですよねぇ~( ゚Д゚)サムッ
でも最近のおぅちは窓が小さいってことは
お部屋は暗くなっちゃわないのかなぁ?
なんて思っちゃうのですが
きっとそんなことはないのでしょうねッッ

いつか我が家もおぅちがほすぃ♪

シフォンチャン弁当★
確かに笑
お顔がしっかり真ん中から見えてるし~( ´艸`)ププッ

お久しぶりです。
年末にご不幸があったりとたいへんだったんですね。
お疲れは出てないですか?
寒いですし、気を付けて下さいね。

バンビちゃん寒いけど元気なんですね。
シフォンちゃんもカシスくんも元気そうで何よりです。

今年もみんなの元気でかわいい姿を楽しみにしてます(*^_^*)

こんにちは

寒くなったらお散歩なんかも大変でしょ?
うちのマルもぶるぶる震えて それでもお散歩は行きたいみたいですよ
ワンちゃんはお洋服が着れるから良いですね(^^)

毎日寒いですね~。
こんぶもファンヒーターの前が
指定席になっています。(;´Д`)

「牛肉どまん中」知りませんでした!
名前を聞いただけでもおいしそう・・・。( ´¬`)

シフォンちゃんのムギュッとなった
お顔がかわいい~!!
カシスくんも一生懸命ですね。(笑)
いい匂いがするんだろうなぁ~。(ノ´ー`)ノ

いやぁ~ん!うっとりしているシフォンちゃんの顔の可愛い事。
カシス君の舌ぺろっ!も良い表情ですね。

雪の少ない岡山も寒さは厳しいのですね。
ー5℃なんて考えるだけでブルブルです。
こちらはご存知のように1年に何日かは雪が積もり車が渋滞します。
早く暖かくなって欲しいですね。
犬達のためにもね!

シフォンちゃんカシスちゃんの
おもしろいシーン満載ですね
弁当の箱にすっぽり顔が入るとは
スリムな証拠ですよ
うちのレンはず~と蒲団の中に
潜って出てきません
完全に冬眠状態になりました(~_~;)



今年も2チワワどのは
元気いっぱいみたいで~♪
バンビちゃん
お尻尾が~^^
本人は判らないからいいよ(爆笑
(ウチもやった事あり^^)

-5℃~?寒っ(>_<)
こちらは、
今日は少し寒さが弱まったみたいですが~
まだまだ油断大敵ですね


>>ゆぃっちさん
我が家は5000軒もある大型団地なので
いろいろな家が並んでいるんですよ。
ほとんどが一戸建てなのでモデルハウスみたいで楽しいよ♪
ゆぃっちさんも早くご自分のおぅちが持てるといいですね。
その時は、ちわわ部屋を作ってあげてね♪

ちょっとつぶれた顔が覗いていて面白い弁当に仕上がったでしょ~


>>ゆうきママさん
東京からなかなか帰ってこれなくてわんこ達も寂しい思いをさせました。
バンビは環境が少し変わったせいで痴呆が進んだような気がします。

ゆうきくん、だいなくんも元気ですか?
みかんママさんちのココアちゃんは、チャンピオンになれた
みたいでよかったですよね。
だいなくんももう少しでチャンピオンかな?
がんばってね!!


>>きいろ花子さん
寒くなってからお散歩にあんまり行かなくなりました!
家の中でコタツに入ってぬくぬく、猫みたいにしていますよ。
マルちゃん寒くってもお散歩好きなんですね。

最近は、うさぎさんでもお洋服を着るそうなので
マルちゃんもいかがでしょうか♪


>>こぶ母さん
ブログ見ましたよ♪ 
こんぶくんもファンヒーターの前でぬくぬく
していましたね。
お散歩好きのこんぶくんもこれだけ寒いとお外は嫌みたいですね・・(笑)

この駅弁は、結構有名みたいでおいしいですよ。
シフォンべんとうは顔が潰れておもしろいでしょ~
本人は必死でしたよ♪


>>ゆき母さん
物産展大好きのお嬢さんだからこの駅弁を食べたことがないかな?
百貨店の催しがあるとよく買いに行くんですよ。

シフォンの顔が面白いでしょ~
潰れた顔が入っている弁当に大うけでした♪

今年の冬はまだ雪が降らないのでワンコたちに雪遊びをさせてあげれません。
ゆき母さんちのブログを見て雪が懐かしくて
一度でいいから雪が積もればいいなぁと思っています。


>>そよかぜさん
シフォンはいつも期待を裏切らない行動をしてくれるので
オモシロ写真が撮れますよ♪
必死で箱の中に顔を入れていました・(笑)

カシスもお姉ちゃんのマネをしてみようと頑張っていましたが
うまく顔が入らなかったようです。
修行が足りないカシスです!!

レンくん、冬ごもりですか!
私もワンコも冬ごもり中・・
早く温かくなってほしい~


>>桃ワンコさん
ちわわ組さんは元気ですが、家の外には出たくないみたいです。
いつもこたつの中で温まっていますよ♪

要介護のバンビなので余計な毛は邪魔になるので短くしてしまいました。
でも、あんまりの変わりようにびっくりしました・・(笑)

岡山も一昨日ぐらいから寒さも少し楽になりましたが、
今日は「大寒」一番寒い時期なので気を引き締めて風邪対策に励みましょ~
桃ワンコさんもお仕事が忙しそうですがたまには休養も取ってくださいね♪
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
