スポンサーサイト


シリーズ最強!!

早いものでもう2月になりましたね。
明日は2月3日、節分ですよ・・鬼
いわしを焼いて、巻きずしのまるかぶり恵方巻き今年の恵方は
「東北東」だそうです。
あ!豆まきも忘れないようにね節分
おにはそと~、ふくはうち~・・・・ext_pen08.gif


昨日は朝からケーキ教室に参加してきました。
前回は全粒粉を使ったパンを習いましたが今回はバナナのパウンドケーキと
蒸しパンでしたよ。
bhgyff_20090202221247.jpg
jhgff.jpg
このパウンドケーキはおからが入っていてバターの代わりにマーガリンを
使ってあるのでカロリーを抑えてありちょこっとだけヘルシーですheart09
しっとりしていておいしいよ~


我が家のお掃除風景ですが、掃除機が苦手なちわわ組さん
シフォンは、コタツにお布団が上がっているとカシスの「あそぼ~音符
攻撃と掃除機から逃れるためにここに避難するのが日課のようになっていたのに
今日ふ~っと振り返るとカシスが「しー姉ちゃんみつけ~」とコタツの上に・・
いつの間にかここに上がる技を身につけていました。
vgftt.jpg

そのあとは、いつものようにバトル開始ガーン
bhgydd.jpg

シフォンがカシスから逃げれる唯一の場所だったのに残念
あ!こたつの上に上がれるのはお布団が上がっているときだけ!と
我が家の決まりがあります。
(と、いいたいけどシフォンは99%・98%・・かなふるーつ☆Cultivation・笑(小)
もちろんバンビも若い時は掃除機から逃げるためにお布団が
上がっているコタツの上に退避していました・・笑


「なが~いシリーズ第6弾
今までの中で最強だと思いますびっくり
1ihyg.jpg

この「鬼の金棒」はお菓子で黒砂糖味の麩菓子なんですよ。
長さはな~んと85?もありどうして食べようか悩んでいます。
それよりか麩菓子といえど食べきれるか心配・・


~おまけ~
去年の夏に「花火みたいだね!」と載せたことがある「なが~いコロン」
節分にバージョンを変えて登場!
その名もかぶりつきコロン
vftddjj.jpg




ランキングに参加しています。
カシスとバトルしたい人はクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~~~~~
これはまた長いですねぇ?
シフォンちゃんのヨロヨロしてる姿が可愛い♪
前々から気になっていましたがこれらのシリーズはどちらで見つけられるんですか?
コンビニかしら?
普通にスーパーで売ってるんですか?

早くも2月に突入してしまいましたねぇ?
何もしてない1月・・・あっと言う間に3月になりそうです。。。
我が家も明日は恵方巻の予定で~す♪

こんな時間に書き込みしていますが
ほんのちょっと前 シフォンちゃんのお誕生日だったんですね
シフォンちゃん おめでとう♪
うさみみさん宅のワンちゃんはこたつ布団にオシッコしないいんですね
うちは100%オシッコ被害にあって洗濯ばかりしてそうだから こたつできないんです・・・

節分すっかり忘れていたら
朝青龍が豆まきしてたのをテレビで
見てあっそうだったんだと・・知った
しだいです・・もう我が家節分関係
ないようだわ・・・

カシス君のシフォンちゃんに遊ぼう
攻撃の仕草すご~く可愛いいなぁ~

チワワ同士だと 安心して見れ
られそうです
太郎は レンの手加減していますが
どうしても大きいですから
レンに追いかぶさったりすると
ハラハラする時ありますから・・

朝からケーキの写真となが~い棒菓子見て
お腹が ぐう~ぐぅ~なりました(笑)

節分の日、我が家では恵方巻き!?太巻きを食べたのみで終えてしまいました~^^;
なが~い節分バージョンのコロンおもしろいですね^^!
これならいくらでもかぶりついちゃいそぉ~★
鬼の金棒!?おもしろ~(笑>▼<
それにしても大きいですねーっ!

>>ぶらたん姉さん
朝、みんなが出かけて行ったあとカシスをサークルから出すと
まずシフォンとバトルが勃発、初めは追いかけっこでそのあと
プロレスになってカシスをふんづけるシフォンです・・(笑)

なが~いシリーズのほとんどはスーパーで見つけます。
「マルナカ」で見つけることが多いかな♪

2月もまたあっという間に過ぎていきそうですね。
節分には恵方巻を食べましたか?
うちは鉄火巻きとねぎとろ巻にして食べましたよ。 ってマグロばっかりだよね・・(笑)


>>みかんママさん
シフォンにお祝いをありがとうございます♪
本当だ! 時間を見てびっくりこの時間は私はぐっすり
寝ている時間でした。

この冬にこたつ布団を買い替えて1週間目ぐらいに
少しオシッコをされました・・(怒)
犯人は誰か分からないんです。

あれからは全然平気でむしろパパさんたちの
食べこぼしの方が気になります・・(笑)


>>そよかぜさん
実は巻きずしは食べましたが、豆を買ったものの撒くのを忘れていました。
食べることは決して忘れないのに・・(笑)

そうですよね! 太郎君とレンくんでは体格が違いすぎて
バトルするとちょっと心配ですよね。
うちも同じちわわといってもシフォンが大きめなので
小さなカシスの足にじゃれているときは心配です。

まだあの麩菓子を食べてないんです。
なんか食べるのに気合いがいりそうで・・(笑)


>>みぃさん
みぃさん作の恵方巻、見ましたよ♪
ちゃんと自分で作るなんて偉いですね。
うちなんて簡単に鉄火巻きで手を抜きました・・(笑)

節分用のコロンならかぶりつけそうだけど
あの麩菓子だけは一気には食べれそうもありませんねぇ~
何人分のお菓子なんでしょうか??

バナナのパウンドケーキおいしそう★
最近はカロリーとかも気にしてあるし
以外にマーガリンだと?とか思ってたのも
作り方一つでおいしく出来るみたぃですね♪
ぃぃなぁ~★寒い日はおぅちにこもっておやつ笑

ながーいシリーズまたまたすっごぃ大きいのが!!
そういえば私が住んでるところでは
超デッカイ&長いフガシがありますよぉ★

こんにちは

かぶりつきコロンの脱殻(袋)が私の部屋のゴミ箱にあったんですよ!
姪っ子がこっそりと食べていたようです(^^)
うさみみさんにコレ長いよってお知らせしようと思ったら載っていたのでビックリです゚・*:.。. .。.:*・゜
カシスちゃんの大きくなってきて何処にでも行ける様になったんですね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

>>ゆぃっちさん
私もカロリーを気にしながらケーキを
たべていますよ・・(笑)
気になるのなら食べなければいいのにこれだけはやめられないわぁ~
そうそう寒い日はコタツに入って紅茶をいれてケーキが一番!!

あの麩菓子ちょぉ~でっかいしなが~いでしょ~ 
いったい何人前なんでしょね。


>>きいろ花子さん
かぶりつきコロンの脱皮?の跡ががきいろ花子さんちに
落ちていましたか?
このコロンなら一人でも食べきれますが、
麩菓子の方はたべきれませんね・・(笑)

カシスも体がちょっと大きくなったのか高い所にも
登れるようになって成長したかな?
でも後ろ足が細過ぎて飛び降りるのは危険なんですよ。
か弱いカシスで困ります。
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
