スポンサーサイト


ぐるぐる・・・

少し前のことですが、春を超えて初夏の様なお天気になった所もあるぐらいの
お天気が続いたあと急に冬に逆戻り~ 風
こたつに入ってひきこもり気味の私とわんこ達・・ こたつ
そんなひきこもり気味の私も行きたい所があります。
岡山市内の高島屋で「おめざフェアー」がありちまたで有名な
 「堂島ロール」 が限定販売されていますロールケーキ?
整理券は12時配布、販売は13時並ぶ勇気があれば行ってみようかな?
ネットで見ると予約ができそうなので大阪まで買いに行く?
夜ごと夢のなかにロールケーキが出てきます・・(笑)



そんな我が家ですが、今日こんなものを発見・・
きつねの穴
キタキツネが出てきそうな穴がきつね
中はどうなっているのか?
イメージ写真でどうぞ・・
こたつ

でもこの穴のおかげでこたつの中はすーすーと風が入ってくるんですよ ぷち
出入りした後は閉めてほしいものです・・


お外は寒いけど太陽が出ているとリビングの窓際は暖かいよね ホッ ほっ
態度がでかそうなシフォンを横目にバンビはうろうろ・・汗
ぐるぐる・・

気持よさそうなクッションに上がりたいけど上がれないバンビ・・
バンビはこの段差があるクッションには一人で上がれなくなってしまいました。
うちもバリアフリーにしないとね・・笑




今回は「でっかいちっちゃいシリーズ第2弾」
近くのスーパーでかわいいリンゴを発見!!
露店でよく売っている「りんご飴」 りんごさん。ってこのリンゴを使っているのかな?
親子

小さいけどおいしいりんごの味がしましたよ。
でも芯が結構大きくて可食部分が少なかった汗(だらだら)

ひとくち

それにしてもシフォンの頭が大きく見えるのはなぜ・・笑

~おまけの話~
うちのお姉さんに「りんごをかじると血が出ませんか?」って言ったら
「は?なにそれ?」と言われてしまいました。
昔TVのコマーシャルでやっていたのを思い出して言ったのに・・
さみしい思いをしました 汗
これが分かる人は同世代の人ですね ニッコリ笑顔


※前回のマラコイデスをシリーズ第1弾にしておいてね。




ランキングに参加しています。
目が回りそうなシフォンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれれ?バンビちゃんがカラーしてるのは手術したの?それとも舐め舐め防止かな?
高齢なので心配ですね。

私「りんごをかじると血が出ませんか?」もちろん知ってます。 へへへっ!

このロールケーキ人気ですよねぇ♪
先日もお友達のブログで見たんですが
コチラの近くにもあるんですが
お店限定ってゆーのもあるんだとか?

あーコノ時間に食べたくなってきちゃいました(*≧m≦*)ププッ

バンビチャンお顔の周りにつけてるのは
なんでそ?
ぶつからないようになのかなぁ?
バリアフリー…
確かにあったかな場所には行きたいもんねぇ

>>ゆき母さん
心配かけてすいませ~ん!
バンビのエリカラーは目をどこかにぶつけたのか、眼球の奥にまで傷が
入ってしまい治療中のためエリマキトカゲになっています。
高齢のためお医者さんとは縁が切れない状態です。

ゆき母さんなら、「リンゴを…」知っていると思っていましたよ!
娘たちには通じないようなので寂しかったよ。
どれぐらいの年代の人まで通じるのかな?


>>ゆぃっちさん
ゆぃっちさんちの近くでロールケーキが買えるなんていいですね。
私は夢にまで堂島ロールが出てきちゃいましたよ!
やっぱりおいしいんでしょうね♪

バンビの首に付けているのは、エリカラーなんですよ。
目をどこかにぶつけたのか、眼球の奥にまで傷が入ってしまい
治療中のためつけています。

いつもの冬はじーっと寝ているバンビも今年はよく動いて暖かい場所に
移動しているけど段差が越えられなくてずっこけているんですよ。

今こういうエリカラもあるんですね★
お勉強になりましたぁ。
でもバンビちゃんのお目目心配ですねぇ…
少しでもキズが少なく、早くよくなるよう祈ってますね♪

同世代のうさみみさん りんごを
かじっても今は血でませよ
歯の治療してから私も若がえったかな(笑)

バンビちゃん段差があるクッションに
上がれなくなっちゃたのですか
何か寂しいね・・バンビちゃんだけでなく
私達もいつかは走ったりできなく
なる年齢になるし・・

堂島ロール私も 食べてみた~い
どんなお味でしょうか

はーい!TVコマーシャル^m^もちろん知ってます~
あのCMかなり長くやってましたよね・・・
いつ頃から見なくなったんだろう?

バンビちゃん
どこかにぶつかったんだ~(涙
桃太郎も、歩く度に家ン中血が点々?
爪が折れてた(:_;)

高齢になると
エッ~何で~っていう事が
多くなったな~と思ったもんでした(辛い

ハ~イ!わたくしも知っております^^
歯ブラシ?歯磨き粉?の
CMじゃなかったかな~?
ワタシの方が随分年上ですが(^_^;)

>>ゆぃっちさん
とっても優れもののエリカラなんですよ。
今までのエリカラだと寝るのに邪魔になったりしますがこれは
枕代わりにもなるし重宝しています。
そうそう、最近は浮き袋みたいに空気を入れて膨らませるタイプのもありますよ。

バンビの目が早く良くなるように万全の態勢で見守っています。


>>そよかぜさん
やっぱりあのCMをご存知でしたか!
私も最近は定期健診で歯医者さんにいっているので血は出ませんよ・・(笑)

バンビを見ているといつかは自分もこうなるのかと思い寂しくなりますよ。
周りのみんなに迷惑をかけないように年をとりたいですね!

堂島ロール私も食べてみたいです。
すごく柔らかいのでナイフでは切れなくて糸できるそうですよ♪


>>mochaさん
mochaさんもご存じでしたか!
あのCMって結構インパクトがあって忘れられないですよね。
30代ぐらいの年齢からだと分からないかな?

今頃の子は「歯、みがけよ~」って言っても分からないかな??


>>桃ワンコさん
視力がほとんどないようなのでどこにでも
ぶつかってしまうので危ないと思っていましたが、
心配が現実になってしまいました。
早く良くなるように見守っているんですよ。

桃ワンコさんも、あのCMをご存知でしたか!
分かってくれる人がいて安心しました・・(笑)
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
