スポンサーサイト


ピーン!!!

昨日は久しぶりのいいお天気だった岡山です太陽
でも、また今日は傘模様・・
東京では雪が降っているらしいですよゆきだるま

この時期に雨が続くのは「なたね梅雨」と言うんですよね。
冬と春の季節の変わり目に梅雨のように雨が続いて本格的な春に
なるらしいのですが、今年は早くもなたね梅雨が始まったようです・・
ということはもうすぐ春? ちょっと早いよね?
まだまだ、寒い日があるんだろうなぁ~
「暑さ、寒さも彼岸まで・・」というからね!


少し暖かくなったと思ったらシフォンの毛が抜け始めましたガーン
おかげで絨毯とこたつ布団にパラパラとついて、掃除ばっかりしています。
毛といえば、カシスには面白い毛があるんですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
カシスは小さい時から耳に長い毛が束になってピーンと伸びているんですよ。
大きくなってもピーンは健在です。(左右共に・・)
成長前のピーン
        絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください

ピーン
この毛は細くて白いので写真にはなかなか撮りにくいです。

あとチワワの特徴でもあるエプロン(胸の毛?)は、薄茶?ですが首輪を
つけているみたいに黒い毛があるんですよ。
首輪
ちょっと汚れたエプロンです・・汗

シフォンのエプロンは、洗たくしたての真っ白ですよ~キラキラ(オレンジ)
エプロン

それにしてもうちのちわわ組さんはそろってエプロンにボリュームが
なくすっきりしているね!
本当はもう少しもっさりしてほしいのに・・

あとシフォンには背中にセーラー服の襟みたいなもっさりした毛が生えています。
もっこり

「天使の羽jumee☆wing1p」と言いたいけど白くないし
ちょっとできの悪い天使の羽?かな・・heart03



最近はファンヒーターが活躍するのは朝だけということが多くなってきましたが
そんな朝に、なんと珍しく3ワンコがヒーターの前に集合 音符
全員集合
シフォンの嫌そうな顔が笑えます・・

もっと笑える様子も・・
キター
うちのバンビとシフォンは気が合わないのかあんまり仲良くなれないので
バンビが目の前に来ると「ガウガウ」言ってしまいます泣く
これは私が見ていたのでガウガウと言いたいけど我慢していたんです。
でもバンビがヒーターの前にいてシフォンが割り込む時、
バンビのご飯を横取りするときは自分から近づいて行くのにねぇ~。

シフォンはカシスが横に来ても怒らないのにバンビだとガウガウ・・
2ワンコの距離は縮まりそうにありません涙



アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル      アップロードファイル


前回のバンビの写真を見てバンビのカラーが気になった方が心配して
コメントを残してくださいました。
どこかで目を強打したのか? それとも爪で眼球に傷をつけてしまったのか
分からないのですが、結構眼球の深くまで傷が入っていて治療中のため
エリカラをつけていました。
一時は傷が治らなくてあんまり痛がるようでは眼球摘出の手術もあるとの
説明を受けていました。そうなるとバンビの健康状態では手術に持ちこたえられるか
どうかわからないと言われていました。
今は落ち着いて傷も少しずつ小さくなっているようです。
ご心配をおかけしました。




ランキングに参加しています。
カシスのピーンにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの「ピーン」はチワワ特有なんですかね?
まぁ、チワワでもある子とない子がいますけど・・・
ある子でも成長とともになくなってしまいますよね?
うちで一番遅くまであった子は先代のさすけで、5歳くらいまでありました。
カシスくんはいつまであるかな?
気付いたらなくなってたってことが多いので寂しいです(泣)

こんにちは

ワンニャンもそれぞれに個性があって面白いですね
我家でも時々家出をした後にホントにまるちゃん?って目印を確認しますよ(^^)
バンビちゃん怪我しちゃったんですか?
可愛そうに 早く直るといいですねお祈りしますね(><);

>>ぶらたん姉さん
やっぱりあのピーンッの毛は無くなる運命にあるんでしょうか!
せっかくカシスが迷子になったときの特徴に
なると思っていたのに・・(笑)

さすけ君は5歳まで残っていたんですね♪
今のところは耳からはみ出して立っていますが、
どんどん伸びたらどうなるのかな?


>>きいろ花子さん
まるちゃんが家出から帰ったあとは確認するんですね!
やっぱり特徴はしっかり押さえておかないとね♪

バンビの眼はもともと緑内障なので視力が
元に戻ることはないけどせめて眼球摘出だけは
回避したようなのでちょっと安心しました。

後ろから見たら
すっごくその部分だけピーンと
伸びてるんですねぇ★
我が家はどちらかとゆーと耳毛は短いので
ポメの血が濃いのかなぁ~?なんて思ってます(○・∀-)ノ

バンビちゃんそういうわけだったのね
エリカラも邪魔かもわかんないけれど
我慢するしかないねぇ・・

カシス君 さわやかな感じが
すると思ったら顔周りと
エプロンの色合い すっきり
としてます・・

うちのレンエプロンには色ついて
ないけれど 口の下 あごのあたりに
ヒゲみたな ラインがあるんですよ
若いのに お爺ちゃんなんです(@_@。

バンビちゃんの目の怪我、酷くならなくて良かったです。
とりあえず、ほっ!としました。

>>ゆぃっちさん
カシスの耳毛は、ベビーのころからずーっとあったのですが、
段々なが~く成長中です。
でもいつかは生え換わりで抜けてしまうのかな?
せっかく可愛いピーンッなのに・・

シフォンにはこのピーンッはないのですよ!
ゆぃっちさんちのワンコさん達はシフォンと
同じですね♪


>>そよかぜさん
バンビの眼は徐々に快方に向かっているようで
少しは安心できるようになりました。
エリカラをずーっとしているので首の毛が抜けてしまって
かわいそうなんですがしかたありません。

カシスのエプロンは少し色がついていてかわいく見えますよ♪
レン君みたいに立派なライオンに早くなってほしいのですが
、なかなか毛が増えてくれないんですよ。


>>ゆき母さん
いつも心配していただいてありがとうございます。
今のところ落ち着いているようなのでちょっと安心しています。
高齢なので治るまでに時間がかかるようです。

先日はコメントありがとうございましたー!!
なんと!!
娘さんとよもは同じ誕生日なのですねー!!
わー!!!!
おメデタイ!!

そんなよもも。
お背中はモコっとしてますよー^^

バンビちゃん。
早くよくなりますように。。。

>>yuki♪さん
わざわざ遊びに来ていただきありがとうです♪

うちのえー姉さんとよもちゃんが同じお誕生日で
とっても喜んでいるんですよ。
また、シフォンとよもちゃんがよく似ているので嬉しいです。
これからもよろしくね♪

こんばんは!

カシスちゃんの自慢のピーンの毛・・・立派ですね!!

バンビちゃんとシフォンちゃんはあまり気が合わないんですか?

シフォンちゃん、バンビちゃんは先輩なんだから労わってあげてね。

バンビちゃん 大変だったんですね。
眼球摘出って言われたら卒倒してしまいそう!
良かったですね。良くなってきて (^_^)

>>hiroさん
カシスのピーンッの毛はただいま成長中です。
でもいずれは抜けてしまうのかな?

ワンコにも相性っていうのがあるみたいで
バンビとシフォンはあんまりよくないみたいです。
バンビの目もすこしずつ良くなっていますが
高齢のため治りが遅くて大変です。
でも食欲も旺盛で元気にはしているんですよ♪
今日は何日?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
