スポンサーサイト


春の匂い♪

早くも、桜の便りが聞こえてきますねぇ~桜の木
愛媛の松山市ではさくらの開花が確認され九州あたりではあちこちで
桜が咲き始めたとか。
岡山も昨日のお昼に開花宣言が出ました桜1
観測史上二番目の早さだそうです。
近所のさくらんぼの木も満開ですよ~さくらんぼ
(我が家のさくらんぼは、撃沈です汗(だらだら)
春の訪れが早いのは嬉しいけどこれも地球温暖化の影響だと困りますね。

桜の季節は旅立ちの季節でもありますよね・・
この間TVで「定番の卒業ソングはなに?」という特集がありましたが、
最近は「旅立ちの日に」「3月9日」が定番となっているそうです。
私の学生の頃はやっぱり「あおげば~とうとし~わがしのおん~音符1
でしたよ。
うちのお姉さんたちはこの歌を最後まで歌えないそうです汗
45歳以下ぐらいから卒業式の歌に変化が現れるとか・・
なんだか年を感じてしまいます。さみしぃ~


春の気配に我が家のわんこ達にも変化が・・
今まではこたつの中で過ごすことが多かったシフォンですが
日差しがある日はひなたぼっこに専念しています。
カシスも一緒で、朝一番のひなたぼっこですふるーつ☆Cultivation・ハート×2
ひなたぼっこ

冬の間はお散歩もさぼっていましたが春の陽気に誘われてぶら~っと・・
ルンルン
お散歩

haru.jpg

お天気なのはいいけど黄砂が来ているせいか長いことお外にいると
後でくしゃみと鼻水が・・
花粉症ではないと思うのですがはぁ




ローズ今日のお花ローズ2
今回も「雪割り草」です。
9.gif10.gif
11.gif12.gif13.gif14.gif

雪割り草って寒い時期に咲くイメージがあるけど春の足跡が聞こえる頃に
咲くお花なんですよ。
早いものは2月の半ばころから咲くものもありますが・・





ランキングに参加しています。
春の匂いをかいだカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓のコメみたら バンビちゃん50分
もかけて通院ですか・・
私は車運転しないので いざと
なった時がすごく不安です

うちのマンションのエレベーター内で
ワンの散歩行く時に 同じマンションの
方に声かけられました・

その方の実家の マルチーズ18歳との
ことでした・まだ 元気だって
バンビちゃんも 元気でいられますように

うさみみさん同様 私も もち 蛍のひかり
だし あおげば尊しでした
今だ 歌詞の意味よく わかりませんが

カシス君の ズボン姿かわいいですよ

今年は暖かいですね~
こちらも開花宣言がでました^^
まだ少ししか咲いてませんが
満開になるのが待ち遠しいです(^^)

しかし、お天気が良い日は花粉が
凄いのですよね。。。
お散歩、楽しんで下さい♪

桜チラホラ咲き始めてます!
陽光桜はもう満開です♪
そろそろお花見しなければ~!!

卒業式に「仰げば尊し」は付き物^^だったよね
歌詞の意味判らなかったけど(笑

時代は変わる^^

カシスくんとシフォンちゃんのお散歩の様子、日差しも温かそうで
春って感じがしますね。楽しそうです。
私たちお供する人にもいい季節になってきましたね。
花粉が飛んでいなければもっといいんですけど…

私もあおげばとうとしも蛍の光も歌えますよ。
しかも2番までバッチリ y(^ー^)y

>>そよかぜさん
近くに動物があるのですが緑内障の治療ができないので
わざわざ遠い所まで通院しているんですよ。
私のお友達も車の運転ができない人がいて
たまに通院のために連れて行ってあげているんですよ。
いざとなったときはお互い様ですから♪

18歳のマルチーズさん、すご~いねぇ♪
バンビもあとどれくらい元気でいられるかな?
病院の先生によるともう立てなくなってもおかしくないほど
痩せてしまっているのに生命力の強い子だと感心されているんです。
要介護のバンビだけど食欲旺盛今日も無事に
過ごすことができました。

そよかぜさんも「仰げば尊し」の世代ですよね♪
これを歌わないと卒業式が盛り上がらないような気がしますよね!


>>エリカさん
本当に暖冬だったせいか桜が咲き始めましたねぇ~♪
ぴかぴかの1年生♪の入学式には葉桜になってしまいそうですね。
岡山は昨日から寒の戻りで少し肌寒くて桜も
咲くのを躊躇していそうです。

杉花粉は終わって桧の花粉が飛んでいるそうですよ。
もう少しで花粉症もおさまるでしょうね。
お散歩嫌いのシフォンも引っ張り出してお散歩に行きますね♪


>>桃ワンコさん
桃ワンコさんのところは桜の開花も早かったですよね。
今年もやってきたお花見のシーズンたっぷり楽しんでくださいね♪

卒業式はやっぱりこの「あおげば~」って歌わないと盛り上がりが
ないような気がしますよね!
歌詞の意味?私もよく分からないですよ!

今年は去年よりも暖かかった印象があったけど
本当に桜さんも開花が早いみたぃですねぇ♪
そして岡山だとさくらんぼのお花も
咲くんですねぇ♪
ってさくらんぼのお花ってどんな御花なんでしょ?
我が家の近くではさくらんぼさんはないので
気になりますーッッ

でもこれだけお天気が良くなるとお散歩もしたくなりますよね(○・∀-)ノ

>>ゆうきママさん
寒い冬から春になりウキウキお散歩のちわわ組さんです♪
が、ここのところの寒の戻りでまた寒~い冬に逆戻りです。
ほころび始めた桜もびっくりでしょうね。

ゆうきママさんも「あおげば~」が2番までばっちり歌えるなんてすばらしい~
私なんて最近の物忘れに歌えるかどうか・・(笑)


>>ゆぃっちさん
本当に今年は暖冬でしたね♪
桜も全国的に早くから咲き始めましたね。
しか~し、咲き始めと同時に寒の戻りで寒くなり桜もびっくりしているでしょうね。

さくらんぼのお花は桜と同じで色がソメイヨシノより薄い色で可憐に咲きますよ♪
お花のあとの結実が「さくらんぼ♪」になります。

しばらくは寒の戻りで寒そうだからお散歩はお預けかなぁ・・(笑)
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
