スポンサーサイト


ましゅまろくん。

昨日の岡山は、やっぱり風が冷たくて肌寒い一日でした。
でもほころび始めた桜も寒さに負けずに只今五分咲きって所でしょうか桜(木)
今年の桜は少しずつ膨らんでいるので長い間楽しむことができラッキーかも・・ピース
見ごろの満開はもう少し先かな?
さくら



最近のバンビは、痴呆が進んできていて徘徊(円を描くようにくるくる・・)が始まり
おまけに緑内障のため視力がほとんどないので家具や壁に頭をぶつけてしまいます。
なので・・ ちわわ組さんのお気に入りのマザーボールがこうなっています
        下矢印        下矢印        下矢印
大丈夫☆
壁の角に頭が当たると痛いのでクッション代わりに使っています。
ということは、日向ぼっこ用のクッションがなくなってしまいました汗(だらだら)

小さい座布団を置いていたのですが気に入らないようなので
思い切って新しいクッションを買ってあげました素材屋405番地-heart2
らぶらたん♪のぶらたんs御用達の「マシュマロクッション」
今までは新しいものがあると必ずシフォンが先に興味を示していたのに
今回はカシスの方が先に使っていました。
カシス
使いごこちはどうですか?・・


シフォンが座っているのを見たのは3日目ぐらいだったかな・・
やっと座れてよかったね・・シフォンちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
座れたよ!
ちょっといいとこのお嬢様に見えなくもないでしょ~笑
低反発のウレタンが入っているらしいよ。
マザーボールも気持ちいいけどこちらもかなりいい感じです。
おまけにカバーが取り外しできてお洗濯ができるのがうれしいですWwonnpu      wettredsfdfssおんぷ



マルチーズ5バンビ情報マルチーズ5
上記にも書きましたが、バンビの痴呆はかなり進んできています。
目も見えないせいかトイレは決まった場所でできなくなり3~4時間おきにするので
うろうろし始めると目が離せなくなりました。
どうしても長時間家を空けるときや忙しい時はかわいそうですがおむつを
使用しています。
夜も2回ほどトイレに起きるので2階で寝ていた私ですが、下の和室で寝るようになりました。
(夜に徘徊をして遠吠え?みたいな声を出すので寝かしつけがいります)
体重は現在1800gぐらいMAXの時の半分までになっています。
でも痴呆のせいか食欲旺盛です。
食べてるわりには栄養が身につかず栄養障害?のため全身の毛が
抜けてヘアレスドッグみたいになってしまいました。
(あまりのショックな姿なのでお見せできません。)
現在、骨と皮だけになっていて病院での注射もしにくくなり
立ってうろうろ出来ているのが奇跡に近いほどだそうです。
バンビの生命力の強さにびっくりです。
できるだけ頑張って見守ってあげたいと思っています。



でっかいちっちゃいシリーズ」 第4弾
今回は牛乳だよ~ 牛 
 
親子牛乳

この小さい「グリコの幼児牛乳」には思い出があるんです。
えー姉さんは、小さい頃に牛乳が苦手であんまり飲んでくれなくて
「ほ~ら、こんなかわいい牛乳だよ~♪」ってストローで飲ませていたのを
思い出し小さい子がいないのに買ってきました。
(ちなみに、半額になっていたのを発見して・・笑)
ってことは20年ぐらい前からず~っとパッケージもかわらず?
今も存在しているロングラン商品なんですね。




ランキングに参加しています。
マシュマロ好きのカシスにクリックしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ。
角とかにぶつかっちゃうんですねッッ
でもこれで安心かな?
以外に赤ちゃん用の角をガードするのとかも
使えそう?なんて思ってみたりですが
目が見えててぶつかるのと見えなくてぶつかるのだと
違いはあるのでしょうねッッ

そして新しいクッションぃいですねぇ♪
ふかふかしてて大きくって
みんな一緒でも寝られちゃいそうですね(○・∀-)ノ

以前にもあったけど~同じ記事が2度続いてるのよね~??
何だろう?

バンビちゃん、痴呆が出てきたんだ(涙
うさみみ家の愛情に答えて
バンビちゃんも一生懸命頑張っている!

うさみみさんも大変だろうけど頑張って!
(ワタシがお願いしなくても~スミマセンm(__)m)


>>ゆぃっちさん
ワンコも年をとると介護が必要になりますね。
そっか~赤ちゃん用の危険防止用の優れモノがあるんですね♪
早速ホームセンターに行って探してきます。
ゆぃっちさん、いいものを教えていただいてありがとうね♪

大きなクッションでちわわ組さんが一緒に寝れそうですが、
なぜか隣同士で寝れないのが我が家のワンコさんです。
なぜなら、シフォンがガウガウ犬なので・・(笑)


>>桃ワンコさん
あら~またやってしまいました!
えー姉さんが記事のアップを2度したらしいです。
桃ワンコさんのコメントを勝手にコピーさせていただいたことを
おわびします。(すいません!)

年をとったバンビですが、いずれは介護の覚悟がいると思っていましたが
とうとうその時期が来ました。
バンビが頑張れる間は家族みんなでサポートをしていこうとおもっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンビちゃんのこと、気になってました。
ご家族の愛情いっぱい受けて
バンビちゃん、頑張っていますね。

うさみみさんのお気持ちが伝わってきて
何と書いてよいのかわかりません・・・。
どうぞ、サポートのお疲れがでませんように。
バンビちゃんが少しでも元気になるように
お祈りしています☆

マザーボールは前回洗って失敗したので
今度はマシュマロクッションを
買いたいなって思ってますよ・・
シフォンちゃん カシス君から 先
をこされてしまったね・・・
いごごちよさそうだなぁ~

バンビちゃんも うさみみさん家族
の愛情につつまれ 頑張っていますね
バンビちゃん体重 少し 増やして
あげたいな・・


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>エリカさん
エリカさん、ありがとうございます。
バンビは何とか元気にしていますよ♪
ここのところどうしたのか自分で顔を洗ったり?えー姉さんの膝で
寝たりして何年か振りの行動を目にして驚いています。
全身の毛が抜けていましたが目の上にすこ~し毛が生えてきて感動の嵐です。
頑張っているバンビに応援をよろしくね♪


>>そよかぜさん
マシュマロクッションはカバーが付いていて
洗えるのでいいかも・・
でも、汚れは落とせるけどおしっこなどの液体の場合は
しみこんでしまうのでどうかなとおもっています。

私も、マザーボールを洗ったことがありますが乾かすのに苦労しました・・(笑)

バンビは、体重が増えそうにないのでせめて
減らないように頑張って栄養のあるトッピングでご飯をあげていますよ。
劇的な回復は見込めないのでなるべく悪くならないようにと思っています。
今日は何日?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
