スポンサーサイト


暑い・・・

早いものでもう夏休みが始まり朝早くから近所の公園では
子供達のラジオ体操が始まっています。

夏休みが始まっているのに岡山は梅雨があけずに
雨模様の毎日です・・さとと-青い傘
も暴れてゲリラ豪雨のような雨が降ったり
この間は県内で竜巻が発生したりと大変な空模様です・・
太陽が照りつけないおかげで涼しいのはありがたいですが
そろそろ太陽が欲しいよね音符

太陽といえば、一昨日の日食は見れましたか?
岡山ではちょうど日食が始まる少し前から厚い雲が切れて
太陽にうっすらと雲がかかり肉眼でも観測ができましたよ・・
日食
                   by えー姉さん渾身の一枚…汗

宇宙の神秘が好きなよー姉さんはわざわざ会社をお休みして
家で見ていました。
本当は沖縄にでも行きたかったそうですがツアーの予約が
取れなかったらしい汗(だらだら)
次回の日食は是非見に行きたいそうです!!




桃この時期の岡山といえばやっぱり 「もも」 でしょ~
今年も桃の箱買いしましたよ、ひと箱¥980なんと 1個¥80ですよ・・
これで桃のジュースが飲めるよ~
この品種は「紅清水」、そろそろ「清水白桃」がゲットできるかな?
桃2
桃



この間はバンビの「ちょっとうれしいお知らせ手書き風ハート」ができましたが
体重も一時は1700gと落ち込んでいましたが最近は2000g
まで回復してきました(よかった・・よかった・・)ニッコリ笑顔
来月には15歳のお誕生日を迎えるバンビ、元気にお祝いしようね♪
バンビばーちゃんの体重が増えたのは嬉しいけど、シフォンはどうかな?


先月フィラリアのお薬をもらうときに体重を計ってもらいましたが
2300gとわずかに減量に成功!!
そういえば昔、カシスがこの料理ばかりで体重測定していて
お笑い担当に走っていたシフォンですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今回はちゃんとのれてよかったね♪
ダイエット


なぜか暑いのにむさくるしい寝方をするちわわ組さんを見てください。
お布団
マザーボール
どうしてこんな恰好で寝るんでしょうね。


~今日のおまけ~
いつもだったら食べ物を見ると興味津々で写真におさまってくれるのに
なぜか無視されてしまいました。
どうした!シフォン!!
桃3




ランキングに参加しています。
えー姉さん渾身の一枚にクリックしてね!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日食 我が家もテレビと空と眺め
ぱなしでしたよ・・
何がなんだか空見てもチンプンカン
でしたが(~_~;)
シフォンちゃんの体重とレンが
一緒ですよ・・
もう~体重もここまででいいですね

バンビちゃんもこの調子で暑い夏
乗り切っていこうね
岡山は桃ですが・・・
普通はお尻を連想しますが
私のお腹も ぐっと押さえ込むと
お尻よりもりっぱな桃の型に
なりますよ~・・恥ずかしい(~_~;)


バンビちゃん♪
体重が増えてよかったですね(^^)/
わんこの300グラムって大きいです!!
この調子で益々元気に
15歳のお誕生日が迎えられますように♪

立派なももなのに
安すぎる~~羨ましいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>そよかぜさん
太陽と月が重なる神秘的な天体ショーに
近所の子たちも空を見上げていましたよ!

レン君とシフォンは同じ大きさなんですね♪
ダイエット?のおかげで少しスリムになれたシフォンです・・(笑)

果物王国の岡山なのでこれからピオーネやマスカットなども
格安で手に入りますよ♪

そよかぜさんと同じで私もお腹が桃みたいに・・
いつも浮輪をお腹に装着しています・・(笑)


>>エリカさん
バンビも体重が増えて毛も復活、嬉しいです♪
来月は一区切りの15歳のお誕生日、元気に迎えられることを願っています。

今年も桃を安く手に入れてジュースに変身です。
こんな贅沢は岡山にいるからこそかな・・♪

お久しぶりです!!
バンビちゃん、調子がよさそうで何よりですね。
来月のお誕生日が楽しみですね。

今年の桃のお味はどうですか?
スーパーでもいつも桃のいい匂いがしていますが、
買おうかどうしようか迷って結局まだGetしてないんですよね。

シフォンちゃんもカシスくんも相変わらず元気そうですね。
暑いけど我が家の2匹も毎日お家の中で運動会とプロレスです。
男の子2匹なので激しいです(´▽`*)

おぉー日食が肉眼でだなんて
すごぉーぃ★
こちらはムリでした笑

バンビチャン体重が増えてきたみたぃで
よかったですねぇー♪
桃のお裾分けを貰ってもっと元気に?(。-∀-)ニヒ
それにしても桃のお値段がめちゃめちゃ
お安くてビックリ!!
コチラだとどんなに安くても150円はします。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

>>ゆうきママさん
昨日から太陽が顔を出して暑い日が戻りつつありますね!
ゆうきくん、だいなくん元気に家の中での運動会楽しそうですね♪
うちのちわわ組さんも暑いのに追いかけっこしていますよ・・(笑)

今年の桃は出初めは糖度の高いいいのが出ていましたが「清水白桃」は
日照不足と長雨でイマイチのようですよ。
頂き物の「清水白桃」も甘味が少なかったです。

バンビも来月には15歳元気に迎えられるように頑張ってほしいものです♪


>>ゆぃっちさん
ゆぃっちさんのところは日食が見れなかったんですね。
東京あたりは見えたところもあったとか・・

バンビも最近は体重も増えて毛も復活!!
ちわわ組さんは貰えない美味しいものをたくさん食べていますよ。

果物王国の岡山ですから桃は安くゲットできますよ。
でもこれからの「清水白桃」は日照不足と長雨の影響でイマイチ、さみしいです。
ゆぃっちさんのところだと桃は山梨産なのかな?

バンビちゃん 元気そうで良かったです。

バンビちゃんはもうすぐ15歳!!
暑いけど頑張ってお誕生日いっぱいお祝いしてもらおうね!!

あえりももうすぐ15歳!
今年のお誕生日はワンちゃん用のケーキでお祝いする予定です・・・ってワンちゃん用のケーキ初めてなんですよ。

うさみみさん
メッチャ綺麗なももが一箱980円!!・・羨ましいで~す!
サスガ岡山!!

>>hiroさん
バンビも見た目には元気に思っていたのですが、
この間全身痙攣をおこして病院に行ってきました。
もう毎日が勝負というレベルまで来ているそうです、
でも食欲はあるしトイレも自力で立ってできるのでまだ安心かな?
あと3週間で15歳、お祝いできるように頑張りますね♪

そうそう、あえりちゃんもお誕生日ですね♪
今年はワン用ケーキでお祝い、いっぱい食べてね♪

岡山ならではの桃、贅沢にジュースでいただけてうれしいですよ♪
桃のあとはブドウがまっていま~す。
今日は何日?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
