スポンサーサイト


久々の・・・♪

もう8月になりましたね、今年もあつ~い夏を予想していましたが
まだ梅雨明けがない岡山ですくまった…
日照不足と長雨の影響で農作物に打撃が・・
岡山の桃も糖度が上がらず値崩れを起こしているそうです桃
秋の実りのマスカット、ピオーネも心配です。

長い間夏の太陽を見ていませんでしたが
やっと今日、ギラギラ太陽が顔を覗かせてくれましたさとと-太陽
でも風が吹くとちょっと冷たい風に思え変なお天気でした。

そんな我が家の朝の様子ですがこの時期には
見られないはずの写真が撮れました。
本当なら暑くて太陽のあるところは避けるはずなのに
日向ぼっこをしていましたこちら
日向ぼっこ2
日向ぼっこ♪
そうだよね、たまには太陽にあたって体の虫干しをしないとねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)

太陽が出ないので我が家のお花たちも元気が出ないのか
枯れてしまうのが出てきました。
ちょっとショックだな泣きパンダ


日向ぼっこの後、カシスがいないことに気づき探してみると
こんなところに上がっていました。
よくこんな高い所に一人で上がれたねぇ・・びっくり
降りれないのコピー
どうして椅子にあがったのか不思議でしたが、後でそのわけが
わかりました。
なぜかって・・・  それは、椅子の上にバンビのランチョンマットを
置いていたからでした。
バンビがご飯をこぼしていたのでいい匂いが付いていたんでしょうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ローズ今日のお花ローズ
今年は特にうちのバラは駄目ですね、葉っぱは黄色くなって
落ちてしまうし蕾も少なく寂しいことに・・汗
花
その中でもこのバラの「八重山おとめ」は綺麗に咲いてくれましたハート

花2
真っ白のハートの花びらがとってもキュートです目がハート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岡山は果物の宝庫ですよね
マスカット好きだなぁ~
シフォンちゃんとカシスちゃんの
虫干しには笑っちゃタ・・
うちのレンは夏になって
まったく外で歩く散歩なしですが
そちらは散歩行かれてますか?

カシスちゃんすごく高い所に
ジャンプしたのね・・
落っこちないよう~に
最後の花 バラとは・・
こういうバラもあるんですか
やっぱりバラは綺麗なもんだな

こんにちは!
犬って暑くても日光浴のつもりか太陽の当たるところで寝ますよね~。その後『ハァハァ』して。体力の無い小型犬、熱射病で倒れないかひやひやします。シフォンちゃんカシスちゃんは大丈夫だったかな?

梅雨が明けたら、急にせみが鳴きだし暑さ倍増!首にタオルを巻いて過ごしています。
雨が続くと農作物が心配だし、晴れて暑い日が続くとバテてしんどいし、適度に夕方だけ降ってくれたら良いのにね~!(庭の水撒きが助かる)

うさみみさんちの庭,珍しい花がたくさんありますね。
八重山おとめ、花だけ見たら紗羅みたいですね。花びらが可愛い♪

お天気がコロコロ変わって
お花さんたちもしょんぼりしちゃいますよねっっ
私も育ててたお花しゃん・・・
まだ咲きそうなつぼみがあったのに
ごめんなさいってなっちゃいました涙

カシスくんがんばったねぇー★
でも降りられなくなった?
そんなところがかわぃぃですね(○・∀-)ノ

>>そよかぜさん
晴れの国岡山、果物王国の岡山、いいところです♪
桃もそろそろ終わりでこれからはブドウがシーズンを迎えます。
マスカットもいいけどお値段が高いので我が家ではおもにピオーネですね♪
あっさりしていて最高です!!

レン君暑くなってから歩きのお散歩に出ていないんですね。
うちのちわわ組さんもお散歩にでていないです!
夕方でも道路が熱くて、そろそろ出れるかな?と思った頃に夕食となりますので
タイミングが悪くてお散歩はなしです。
朝の暑くないうちにと思うのですがこちらもバタバタとしていていけない状態です。
少し夏の暑い時期が終わればまたお散歩が
復活するかな?・・(笑)

この白いバラは直径5㎝ぐらいで一重の清楚な感じで好きなんです♪
真ん中のめしべとおしべが赤と黄色でこれまたかわいいでしょ~


>>ゆき母さん
そうですよね!暑いのに朝から日向ぼっこをしたり、自分のベッドを
被って寝たりとみていると暑苦しい~と思うのですが・・(笑)

岡山も昨日やっと梅雨が明けたらしいです。
冷夏のせいかそういえばせみ時雨が殆どないですね。
今頃は「もう、うるさいよ~」っていうぐらいないているのにねぇ~

うちにはたくさんの珍しいお花がありますよ!
お花友達と交換したり一緒に遠くまで買い出しに行ったりと楽しんでいます♪
このバラも挿し木で分けてもらったんですよ。
バラに見えないけど中輪咲きの可愛い種類なんですよ♪


>>ゆぃっちさん
やっぱりお花は太陽を浴びないと元気が出ないようですね!
雨ばっかりで根が腐ってさようなら~ってなったしまったお花が・・(淋)

カシスもいい匂いの誘惑に負けて椅子に上がったのはいいけど、
降りれなくなってしまったようです!
ドジなカシスに笑ってしまいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日は何日?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
いま何時??
ブログパーツ時計
プロフィール

うさみみ

Author:うさみみ
バンビ(マルチーズ)
 8月26日生まれ
 女の子
[好き]
 ひなたぼっこ
[きらい]
 きゅうり
☆09,8,22 お星様になりました


シフォン(チワワ)
 2月4日生まれ
 女の子
[好き]
 食べることーw
[きらい]
 バンビのご飯の時間
 お散歩

カシス(チワワ)
 11月1日生まれ
 男の子
[好き]
シフォンお姉ちゃんとのバトル
[きらい]
 かみなり

うさみみ
 趣味はガーデニング。
 暇さえあれば土をイジイジ…

いくつになったの??
*script by KT*
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
ワンコと一緒に♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Material
ブログ内検索
RSSフィード
